icon

ひだまりスケッチx365を視た。オープニングが可愛かったね。最後の365~のとこすき。ひだまりスケッチに続いて、やっと実写オブジェクトに慣れてきた。ただうめ先生がなぜ先生なのかは理解できていない。ゆのの部屋にいる青虫なのかな。

icon

蟹工船に貢献したいとき、えじょ氏に投げ銭でいいの?

icon

政治的なツイートで集まってくるアカウントをフォロー返ししたときに、見てて楽しいTLになるかどうかがポイント。

icon

なんか先日からATOKの郵便番号辞書の更新が届くんだけど、インストールを選ぶとテンポラリフォルダがないって怒られて中断してしまう。

icon

椿本グループ

icon

おまわりさーん

icon

湿度60%を越えていたら蒸し暑い。

icon

朝から不具合対応の仕事をしてしまった。自分で蒔いた種なのと、対応が遅れると色々崩壊するので仕方ない。

icon

さクラウドのクーポン、個人でも買わせて欲しいな。

icon

BTC、株式以上に上がり下がり激しくて、ちょっと怖くて手が出せない。

icon

大昔に申請したポータルが承認された。いつ申請したのかすら覚えていない。

icon

ポータル申請したの、ポケモンGOが始まるより前だったはずだし、多分一年ぐらいかかってる。

icon

マンションの敷地にあるゴミ捨て場を「檻」という現代美術っぽい感じでポータル申請したい。

icon

ゴミ捨て場、ゴミが別のエネルギーに変換されるということで、ある意味エネルギー源だし。

icon

E235前面の電子レンジ感

icon

特別な負荷を掛けていなくても、CPUが50℃とかになっている。

icon

Nexus6の電池が省エネモードになる前に落ちるようになってしまった。裏蓋も浮いてきてるし、そろそろ限界か。

icon

@fujii_yuji 先に買ったNexus5は家族に引き継いだのですが、そちらの方が安定しています。5Pとか6Xとかはスルーしたのですが、Pixelがおま国状態で次に買う端末がない><

icon

Subwaytooterのタブの色が付いたままになる現象、なにを表しているのか分からない。未読表示?と思ったけど、そうでもない気がする。

icon

札幌から旭川を越えると稚内まで人が住んでいないイメージがある。

icon

>カレーに水を入れすぎた
スープカレーだと思い込む。

icon

四季島って、この前も故障してなかった?

icon

まあ、カレーうどん作る前にカレーかうどんを作った時点で満足しそう。米が家に全く無い状態で、冷凍うどんとレトルトカレーがあったらカレーうどん作れそう。

icon

診断メーカーの人とやり取りして、診断メーカーにMastoshareのボタンが付いた。

icon

まあわたし自身も診断メーカーの結果をTwitterにツイートしたことはないんだけどw

icon

原理が分かってしまっているだけに。

icon

Twitterのスパムアプリが双葉社のアプリを宣伝するツイートをしていたので、問合せを投げる。
twitter.com/osapon/status/8815

icon

ゼルダ、マスターモードとアイテム残り一個と、コログ残り400匹足らずまで来た。

icon

お布団.inというかover

icon

よく分からないけど、終わりの始まりみたいなやつなんですかね。科学的な根拠なしに気分で独裁すると大変そう。

icon

systemdは最近やっと慣れてきた。

icon

元のソースコードから一切変更してないインスタンスって完全自動バージョンアップとかできるのかな。

icon

今日イオンへ行ったら、カルピスウォーターがウィダーインゼリーみたいな入れ物に入ってるやつを見かけた。ゴミがかさばらなくて良いということなんだろうか?

icon

変更したファイルを戻さないとバージョンアップに失敗するって、git使えてないのでは。

icon

曜日関係ないので、今日の晩も少しお仕事しました。

icon

布団かぶってないけど、パジャマの薄手長ズボンで汗をかく。そろそろ短パンか?

icon

仕事のアラートで起きた。うーん、明日対処入れるか。

icon

「けまい」ってやつ?

icon

ねもい

icon

セミ鳴き始めた。

icon

@shimada Bluetoothイヤフォン、ソニーのMDR-EX31BNを使っています。充電中に使えない以外は、問題なし。

icon

Bluetoothイヤホン、コントローラーが邪魔で秋冬春は上着やシャツのポケットや、前で留めるボタンのところに固定できるのだけど、夏のTシャツで止めるところが袖しかないので、それだけが難点。ぶら下げると微妙に重い。

icon

近所の学校でプール授業が始まった気配!?

icon

少女終末旅行アニメ化すんの。
girls-last-tour.com/

TVアニメ「少女終末旅行」公式サイト
icon

除湿機と扇風機にしたけど、これエアコンの方がいいのかな。

icon

早く街を透明のドームで覆って天候調整して欲しい。

icon

普段、家庭の電気代の六割を経費にしている(UPSの消費電力から計測)が、夏場は冷房があるので、比率を変えても良さそうだな。
冬(12~3月)のガス代は半分経費にしているのだが。

icon

パソコン通信の頃は半角72文字で折り返していたけど、gmailを使い出してから適度なところで折り返すようになって、最近では文末まで改行しなくなった。
プレーンテキストなのは相変わらずだけど。

icon

最近、またUWP版LINEが通知からの返信に失敗する。

icon

湿度を取るか、温度を取るか、みたいなところがある。

icon

一日中ポテト祭り開催!?

2017-07-03 20:20:02 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

ポテトすきだからね、しかたないね

icon

ポテトすき、果てしなく分かる

icon

Google Safe Browsingって、通報しても全然フラグ立たなくて、どういう基準かさっぱり分からんな。

icon

今日も蒸し暑くなりそうだな!

icon

リャマ氏のインスタンスリストを見ていると、通信にめっちゃ時間かかってるインスタンスがあるな。

icon

Steamのウィッシュリストを消化した(プレイしたとは言っていない)

icon

今使っているWindyのケース、内部はどんどん入れ替えつつずっと使っているのだが、廃熱に追いつかなくなっている気がする。今使っている電源が、背面吸気内部排気なので、余計に熱がこもる。そろそろ側面排気のあるケースに変えるべきか・・・。

icon

今使っているロジテックのキーボード(Y-BC9)とWindyのケース、どっちが古いかってレベルだ。

icon

キーボードはエヨゲ作っていた頃に買ったので、2003年か。

icon

いや、もう一年前か。

icon

Twitter初期のTLが追えていた時代の未読管理したい要望、わかる。そしていつか求められなくなる機能でもあると思う。

icon

ロイターのサイトを見ていたら、カナダ建国150年の記事写真で、顔にカナダ国旗を描いている人が居て、アジャコングかと思った。
Marking Canada's 150
jp.reuters.com/news/picture/ma

icon

特別重大放送、北朝鮮がインスタンス建てたとか?

icon

MySQLのINSERT ~ ON DUPLICATEで右辺にMAX( )使えないのかな。普通のUPDATE文は参照テーブルを増やす方法が紹介されているけど、INSERT文なので使えない。

icon

台風、和歌山の方へ行ったのか。

icon

湿度は変わらないけど、暑さはましになった。

2017-07-04 23:32:21 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

Mastodonに根を張っていけ

icon

いま診断メーカーの人とTwitterスパムアプリについての情報交換をしてて、Mastodon対応してよ、Twitterじゃなくても良いみたいな空気作っていこ?って話をしてMastoshareついた。

icon

Twitterでスパム引っかかってるよ通知をしてるんだけど、「あなたは怪しい人ではないですか?」と聞かれて困った。そこを相手に委ねたらあかんやろ。

icon

スクレイピング、ルーター冴え頑張れば、いくらでも並列化できる。

icon

ひだまりスケッチを順番に視ていってて、☆☆☆(ほしみっつ)まできたけど、この三期が最高によさみが深い。

icon

DBに入れるところ、別に問題なくね?テーブルロックかけるのでなければ。

icon

Firefoxのアドオンでe10s非対応のやつ、パッケージのフラグしか視てないみたいな話を聞いてて、動くやつはフラグをONにしてインストールしたらいいとか見かけて、ううーんとなっている。

icon

足を布団から出していると、涼しいんだけど寒い。

icon

不労所得が欲しい。

icon

systemdの皮を被っているけど中身はinit.dのやつが、勝手に落ちてて復帰しないので困っている。具体的にいうとtd-agentなんですが。

icon

/etcの下にsystemdの設定を置くのもなかったっけ?あれ使い分けがよく分かっていないのだけど。

icon

Linux系の「どういう管理方法を採るかはおまえ次第だ」ってやつ、理解できていないときに、参考にするサイトによって方針が違うと混乱する。Linuxをよく分かっていなかった時に/usr/localにインストールしたり/optに入れたりしてて、よく環境を破壊した。

icon

ワサビマンゴ社みたいなやつ

icon

無線で色変えられる電球欲しいけど、意外と高い。

icon

Twitterで、フォローしている人とフォローしていない人のやり取りはTLに流れてこないのでは。

icon

@kawashima やり取りしている二人の両方をフォローしていないと表示されないです。TwitterもMastodonも。

icon

@kawashima ああ、エアリプと呼ばれるやつですかね。エアリプだと、まあ誰かとしゃべってるんだなって思うようにしていますが、突っ込める内容なら突っ込んでいきますね。

2017-07-05 08:13:13 そるふぁの投稿 toneji@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

UserStreamのオプションを指定すると、昔のモードにもできるけど、カオスになりすぎて辛いので、人が増えた状態だと今の仕様のほうがマシ。

icon

Mastodonの場合、同じインスタンスの人がエアリプしていると、連合TLで見えるのでわかりやすそうだけど、リモートフォローの人がエアリプしていて、その相手が連合TLに居ないと把握ができなさそう。

icon

連合は、自分がログインしているインスタンス内でフォローしている人が居るか、フォロワーがブーストしたとき、なのでお一人様インスタンスだと連合=ホームになる。

icon

@kawashima リプライは出てこないですね。お一人様インスタンスだとホームだけ見ていれば良さそうです。

icon

今期のエアコン導入開始を宣言する!

icon

FirefoxでPersonal Blocklistを使っている。
addons.mozilla.org/ja/firefox/

Web site image
Personal Blocklist (not by Google) – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手
icon

アホガール 1ふさめを視た。10分アニメだった。しかしアホだなー。烏丸千歳に近いアホだと思っていたら、制作が同じディオメディア繋がりだった。大枠のストーリーが無いので、つづきを視るか迷う。途中で切るかもしれん。

icon

>bitcoinの改竄耐性
みんなで同じ計算をして同じ答えになれば正しいよねという理論。悪意のある人間が51%の計算資源を支配して正しくない結果でも多数決に持ち込めば改竄が可能だが、常識的に無理だよねと。善意の人間が減ると危機に陥る。

icon

徒然チルドレン 第1話を視た。こちらも10分アニメだった。原作読んだのだいぶ前で、一組ぐらいしか記憶に無かった。テンポが良いので面白そう。

異世界食堂 第1話を視た。これはどう判断すればいいのだろう。
icon

異世界ものなんだけど転生はしてなくて、そもそもなぜこの状況になっているのかの説明が全く無いので、店主何者だという感想。
異世界の人間なので、現代の食に対する知見がなくてまあべた褒めなんだけど、喜ぶ客を楽しめば良いのかな。でも、それ美味しいのは見てる方は知ってるし・・・。
一期一会との事なので、1話に出てきた人達は何かと関係してきそうだけど、このあとどうなるか全く想像が付かない。

icon

新しく始まった夏アニメ感想もMastodonに流すようにした。サクラダリセットはまだ続くみたいなので、それだけTwitter。

icon

そうか、お一人様インスタンスなら、連合で読むためのアカウントとホームで使うアカウントで使い分けられるのか。

icon

togglのchromeアプリが時々起動しないことがある。

icon

LGTMとLGBTが頭の中で区別付かない。

icon

気象庁の会見、もうサイトを開きながら説明するんだな。最新情報だし、こちらの方が早いか。地震とか、災害の種類によって資料の配付に変わるのかな。

icon

Twitter視ても本当にイライラしてしまう。どこかでスパムアプリ関連はキリを付けないといけないのだが。

icon

ぶろるっくはスパムと言う人間がいる限り正し続けてる。

icon

ぶろるっくはスパムと言う人間に正して理解されても、ツイートの訂正はしてくれないので、いたちごっこにしかならない。Twitter社が対策すれば良いだけなのに、こういうときに限って中央集権の効果を見せない。

icon

Twitter社、本当にもうどうしようもなくて、スパムアプリ放置アカウントやスパムツイートでアクティブユーザーを盛って広告を獲得しているのではないかと考えている。

icon

関東でナイトスクープって、そんな昔からやってたっけ?切られ役の先生の話で黒柳徹子がナイトスクープの存在を知って、関東で放送がないからビデオを送ってもらってた話は聞いた。

icon

高いインフラ、インフラ担当者雇ってると思うと安い。自分でできると高いと感じるんだけど、圧倒的に楽になってることは事実で、折り合いの付け方が難しい。

icon

ニンジャスレイヤーもMastodonにいるのか。500文字有ったら楽そう。

icon

ふと思ったけど、セミの蛹の足っていつ作られるんだ?蛹のまま土から出てくるから蛹状態でカチカチでも、足だけは動かないといけないんだよな?

icon

セミの蛹、羽化前から高いところに上ったりして目も見えてそうだし、そもそも成虫になる必要有るのかな。近くの異性を鳴かなくても見つけられるようになれば、色々とうまく行くのでは?

icon

@fujii_yuji 芋虫の足の数と、成虫の足の数が違うイメージが。

icon

カブトムシは土の中で羽化?

icon

お布団かぶりすぎると暑いし、足を出し過ぎると寒い。難しい。

icon

ページスピーヨ フォー ンギクスの準備が面倒でンギクスのアップデーヨ遅れ気味。

icon

蝉の生体、謎に満ちすぎている。

icon

@osapon s/生体/生態/

icon

ブーストしたあとに>BTとかURL付け忘れて、LTLやFTLで見ても意味の分からないtootをすぐしてしまう。

icon

Twitterで消えてしまった単独ツイートから前後に移動できるやつ、Mastodonでも欲しい。

icon

今日は涼しい気がするぞ。

icon

なんか掃除機かけたら暑くなってきた・・・。

icon

ひだまりスケッチ☆☆☆(ほしみっつ)を視終わった。オープニングからして可愛いし、もう本当に最高という感想しかない。

icon

自宅に無料のジュース自販機欲しい。

icon

販売とは

icon

スーパーのレジ打ちは椅子に座れって意見を見かけるけど、スーパーのレジ打ちの人を観察していると、袋が下の方に置いてあったりして、椅子に座ると面倒そうに思う。海外はどうしてるんだろう。

icon

マストドン本、だいたい電子っぽそう。

icon

Switch、7月8月は増産するよってリリース出ていたけど、店に並ぶのはもうちょっと後なのかな。

icon

Slack落ちてる?なんか繋がらないチームがある。

icon

卸中ってシールかハンコを売れば良いのでは。アイデア料は10%でいいですよ。

icon

○○県○○市○○村大字○○字○○

icon

東日本とかに行くと集落という意味で「部落」と言う言葉を使っているけど、大阪では被差別部落の略称を部落と呼んでいたので、年寄りと話しているときに部落って言葉が出てくると、ちょっとどきりとする。

icon

専門学校通っていた頃にデータ入力のバイトをしていて、住所から住所コードを調べて入力するという作業があったのだけど、自治体によって住居表示が未導入のところとか有って面白かった。

icon

@zzz__zzz__zzz ブーストの取り消されるタイミングによって、フォローしていないtootがホームに残っちゃうみたいですね。

icon

マニュアルの車、5年に一回ぐらいしか運転しない。

icon

はぁ~、仕事のCSSにもSCSS導入してぇ。

icon

このはちゃんがGMOグループじゃなければなぁ。

icon

Twitter版ぶろるっく、わたしをブロックしているのに、わたしの作ったサービスにブロック情報を預けている人が260人も居るというのが興味深いところ。

icon

人見知りだから懇親会とか参加できない分かる。

icon

スプラトゥーン2 Direct 2017.7.6(23:00~)
youtu.be/MemYLiEIciI

Attach YouTube
icon

早くSwitchを買わせてくれ~

icon

スプラトゥーン2、なんか可愛くして来たな。

icon

これはまたやられたときにイラッときそうなブキが多いw

icon

イカモード終わって戻ってきた。はぁ、スイッチ欲しみがさらに高まった。

icon

プロセス名httpd、他のサーバを認めないという強さがある。SQLServerみたい。

icon

Windowsでマルチインスタンス対応のクライアントが欲しいな。ナウマンはなんかしっくりこなかった。

icon

WindowsでMikutterの起動に成功していないので、それができたら、そのうちMastodonには対応すると思っているのだが。

icon

昔、仕事でIVR作ったときに録音スタジオに行ったことがある。声優さんではなくナレーション専門の人だったらしいけど。

icon

イカダイレクト中にイカトドンからtootしたけど、繋がりが薄い間は難しいな。後やっぱりインスタンス間のアカウント接続を表明する仕組みが欲しくなった。

icon

話題によってアカウントを分けて運用するの、G+の見せる相手を選ぶやつの逆版(その人のみたい話題をフォローしてもらう)になるんだろうけど、マルチ対応クライアントじゃないとつらい。

icon

みんなのインスタンス使い分けがよく分からなくてビールサーバからビール以外の話題が流れてきて、人に興味が有る場合は結局全部フォローしないといけないなと。

icon

デイリーポータルZの林さん、大変そう。やっぱり親会社変わると大変なんだな。

icon

昔勤めていた会社の親会社が、IBMに買収されたことがある。

icon

@ejo090 ニフティがコジマだったかノジマだったかに。

icon

なんかすごい木曜日の気分だ。

icon

寝ていない人間の判断能力が鈍ることは、nere9住民としてもよく経験したので、たとえお日様とこんにちわできなくても寝たいときに寝るのをお勧めするぞ。

icon

判断できない、過去の自分の発言を覚えていないっての、めっちゃ恐怖だった。

icon

晩ご飯の味付けはソースにするか。

icon

IT系勉強会で大規模事例とかを聞いても、今の自分には活用する場面も金も無いパターン。

icon

風はあるので暑いのか暑くないのか分からない。

icon

スマホをカーナビにしたいけど激熱になるし、しっかりホールドできるホルダーに出会ったことがない。あと立ち上げたりするのが面倒で、やっぱりカーナビ専用機だなと思うんだけど、地図がどんどん古くなるのが辛い。地図更新のある専用機を買えば良いのだけどいつか更新対象外になったりするし。

icon

SIM刺してると、基地局情報を優先するとか有るのかな。GPSが取れるならGPSを使うだろうけど。

AndroidではこれでAGPSデータを取得してる。
icon

GPSの状態 これは素晴らしいアプリケーションです。あなたのGPS に関する問題解決に役立ちます。

GPS Statusをここからダウンロードできます
play.google.com/store/apps/det

icon

GPS Statusの知り合いに勧めるをタップしたら、デフォルトがこの文言だった。

icon

WiFiから位置を割り出すやつ、モバイルルーターを持ち歩く人間が多い新幹線駅とかで狂うから、なんかもうちょっと上手いことやって欲しい。

2017-07-07 14:51:38 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

ESSIDになんかプレフィックスつければ送信されないみたいな感じだった気がするしモバイル端末におけるテザリングではそのプレフィックスがデフォルトでつくみたいにすればいいのにな

icon

ほんこれ

icon

やっぱり暑いので冷房を付けた。この前はドライにしてたけど、冷房にした。

icon

Twitterのスパムアプリのリンク、アクセス元やUserAgentで挙動を変えるので、GoogleSafeSearchに通報しても登録されなさそうだなぁ。中央集権マジ

icon

民間のスパムリストみたいなやつ、メール送信ホストしか扱ってないし、ChromeやFirefoxも結局Google Safe Searchしか見ていないから、どうしようも無いな。

icon

Google Safe Searchじゃないや、Google Safe Browsing

icon

エラーにならないと気が付かないだろうし、止めて良いのではw

icon

春の七草
夏の七夕
秋の七草
冬の七種

icon

飛行機とか新幹線の指定席とか、そこへ行くまでに遅れたらどうしようという恐怖心から、最近は金券ショップで新幹線の切符を買って、乗る直前に席を取る運用にしている。

icon

日本橋の電子部品、共立以外で買えるところ分からなくなった。なんかバラしたモーターとか売ってる店はあったけど、最近難波寄りの裏通りしか行かないので。

icon

日本橋にもオタロードっていう、メイドがチラシ配ってる通りあるよ。

icon

にゅうめんなら扱ってるお店有るだろうけど、そうめんを出してくれるお店って聞いたことが無いな。

icon

三輪神社の近くににゅうめんの店とかあったが、そうめんも出していたか記憶が無い。

icon

ブチミリtootのせいで、ブリュって言葉に反応してしまう。

icon

インスタンス変わって最近見なくなったので平穏になった。

icon

プリクラ専門店みたいなのはたまに聞くね。

icon

PHPカンファレンス関西2017の申し込みするの忘れていたので申し込んだ。

icon

「みなみけ おかえり」を視終わった。「~おかわり」がアレだっただけに、おかえりの方は本当におかえりという感じだった。みなみけシリーズを見始めたときに1期の淡々さが「これはヤバイ」って思ったけど、今ではこの淡々さが無いとダメだなと思うようになってしまった。

icon

Twitterでもエターナルふぁぼとか有ったし、ブロックで良いように思う。

icon

5000ゼタバイト欲しい

.pizzaドメイン、ピザ屋しか使い道なさそうだけど、どうなんだろう。
icon

新規ドメイン | 最適な.pizzaドメイン名の購入しましょう
.pizzaの取得は熱いうちに!
jp.godaddy.com/tlds/pizza-doma

icon

せっかくネタドメイン取ってるのに、ネタページを作っていないとはどういうことだ。

icon

clone、だいたい自宅サーバの~/srcか、外に公開していないWebサーバのデータ領域になる。

icon

/tmp、/var/tmpディレクトリは自分以外のシステム用作業ファイルも置いてあって雑多なので~/tmpを作っている

icon

Windows系だとtempなので、どうしてもテンプと読んでしまう。チンポと読む発想が無かった。まだまだだ。

2017-07-07 20:57:47 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

あとtmpがあまりにも肥大化してしまってもうなにがなんだかわからなくなってtmp2みたいなディレクトリが爆誕したりします

icon

tmp2激しく分かる。tmp/tmp、tmp/tmp2みたいになったりする

icon

ディレクトリつきzipファイルと、zipファイルの名前でディレクトリ作って展開するツールの組み合わせで、不用意に深い階層に入っていく羽目になったりする。

icon

あれ、今気が付いたけど、CentOS7のyumって並列ダウンロードするの?パッケージ2つのダウンロード状況が交互に表示された。

icon

NintendoSwitchの抽選販売、朝のうちに難波まで行かないといけないので、無理そう。

icon

いつ潤沢になるんだ。
nintendo.co.jp/support/informa
>7月、8月は、
「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の継続出荷も含め、今月よりも出荷量を増やしてまいります。

「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせ|サポート情報|Nintendo
icon

早く転売屋が在庫抱えて死んで欲しい。

icon

CC-BYなんちゃらのやつ、記号書かれても毎回ググらないと把握できない。

icon

最近の趣味は交差点で前が詰まっているのにつっこんできて横断歩道の上で止まっている運転手の顔を見ることです。

icon

阿部寛、上田のやつしかみていない。

icon

お布団でマストドンするときに画面をシステム設定より暗くするアプリを使っているんだけど、なぜか副作用でホームとかの下部ボタンだけ明るくなる不具合が有って謎。

icon

どうでも良いけどお布団とマストドンで韻を踏める。

icon

dアニメストアのひだまりスケッチ、1期と2期の特別編は収録されてるのに3期以降の特別編がないのは、まだメディアを売りたいってことなのかな。

icon

エターナルふぁぼ、内容が評価されたわけではないので普通にうざくない?こちらにふぁぼが送られてこないなら良いけど。チラシの裏にふぁぼっとけって思っちゃう。

icon

気に入ったツイートをメールに貼り付けて送ってくるとかいう話があったね。

icon

なに新しいバージョンくるの?

icon

眠いー

icon

Twitterのツイートをプロモーションに設定すると、指定したクリック数を得られた時点で消すために、なんか別扱いツイートになっていたと思う。

icon

ニンテンドースイッチの左ジョイコンの無線が、持ち方によって切れやすくなる問題があったから、作り直してるのかなと思っている。

icon

ゼルダはWiiUでやってるんだけど、WiiUでの開発期間が長くて調整しすぎてWiiUの方が快適という話は本当なんだろうか。後から出たハードの方が性能良さそうな気がするけど、アーキテクチャが違ってエミュレーションとか、ハードによってコードの最適化が違うとかなのか。

icon

SwitchはWiiUのプロコンには対応していないのか。WiiUとSwitch間の互換性はなさそうだな。まあ今までもそうだったはずだし、WiiとWiiUの間が考慮されすぎていたという感じか。

icon

Android Studioたまにしか使わなすぎて、いつもアップデーヨある。

icon

あっち

icon

OGPで色々埋め込めると面白そうなんだけどな。

icon

○○の天敵である△△を量産したときに、△△が覇権を握ってしまうことはないのだろうか。マングース的な。

icon

ゼルダやり過ぎて頭クラクラしてきた。追加コンテンツの試練って、これ途中で保存とか、途中から再開できないのか。

icon

きちんと調査結果が公開されるのはいいことやね。
弊社で販売したホンマグロについてのお詫びとお知らせ | サカナバッカ - 株式会社フーディソン
sakanabacca.jp/news/2017/07/07

icon

生パス(タ|ワード)

icon

みんな引用部分をCWに折りたたまないの?

icon

今日も多くの人を救ってしまった。一日一善どころか毎日百善ぐらいしている。
Twitterのスパムアパリに引っかかるレベルの人がMastodonに流れてこないようにするためか、いっそ流れてきてもらった方が良いのか、よく分からなくなってくる。

2017-07-08 22:13:44 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

これすき

icon

気分転換でPCパーツかえたい。

icon

一種の浪費欲求か。

icon

今のガラケーが壊れると、ガラホしかないんだけど、仕事的にガラケーサイトをまだ管理しているので、なんとかしないといけない。

icon

今の時代、ガラケー対応サイトを抱えていると、完全https化できなかったりするので地獄。

icon

利用者の50%がガラケーみたいな、タイムスリップしたようなサービスをやっていると、完全にスマホオンリーに絞ってるサービスとかが羨ましい。

icon

親戚から格安で買った、ダイソンhot&coolの使い方がやっと分かった。まさか温度設定を0度まで下げないと温風から涼風に切り替わらないなんて・・・。

icon

vscode全然使いこなせていない。

icon

連載でカラーページか2色刷?のページ、単行本とかで白黒にされちゃうけど、kindleとかカラーで載せて欲しいなぁ。塗り方が違うページを開く度に「うーん」と思う。

icon

足の裏熱い

icon

数学の教科書にはプログラムをしてみる章が有ったけど、中学でも高校でも飛ばされた思い出。

icon

GABA_(英会話教室)