icon

布団に寝てからおしっこ行っとけば良かったと後悔するあれ。

icon

汗で出していくぞ!

icon

今日も進捗が出たので良しとしよう。

icon

仕事で関わるサイト、そろそろHTML5に統一してHTM4以下は撤廃したいぞ。

icon

けもフレ視たいならdアニメストアオススメ。月400円で時間確保できないぐらいアニメ視られるよ。夜は重いらしいが朝昼は全然問題ない。

2017-07-28 00:48:42 神楽坂しえるの投稿 Clworld@md.ggtea.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

大量に絵文字登録するインスタンスとか出てきそうだな。

icon

LINEで使ったこと無い絵文字セットを選択するとダウンロードが始まるあれっぽい。

icon

Unicodeの範囲内に収めておこうよって思うけど、そこは中央集権だからってことなのかなぁ>インスタンスオリジナル絵文字の流れ

icon

:don@mstdn.maud.io:

icon

銀行系システム、「良いものを作ろう」じゃなくて「自分ところの系列の仕様を残そう」って漏れ伝わってくるのが本当に地獄っぽい。

icon

掃除機かけ終わったのでクーラーつけた。

icon

最近、東芝・富士通・ヤマダ電機の住所入力フォームを触っていて気が付いたんだけど、全角で入力しろって書いてある住所欄に半角を記入すると、フォーカスが外れたタイミングで全角に変換されるね。やっと時代が付いてきた感じか。

日本人学校 - 財政面 - Wikipedia
icon

どこの国も、海外の学校運営は大変なんだろうな。
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A
>在住国の法律により、優遇条件で土地が借りられたり、ある程度の収益までは税金が免除されることがあれば、現地採用者の解雇や減給が禁止されている、1年契約は短すぎるとして認められないこともある。

icon

知り合いの韓国人は、2家族ともインターナショナルスクールに通わせてるな。

icon

最近、郵便番号も電話番号もハイフンを要求しないパターンが多いので、ハイフンなしで入力するようになった。

icon

メールアドレスのアカウント名とドメイン名が分離されているフォームが一番凶悪だと思っている。わたしは「メール」で普段使ういくつかのメアドを単語登録してるんだよ。

icon

これに関連して、メアド入力欄でIMEが使用不可にしてあるフォームも殺意が湧く。手入力とか手作業が一番間違いの元なんだよ!

ゲーマーズ! DAY3を視た。DAY1で面白さを感じ取っていたけど、ここまで視ても個人的には今期一番面白い作品だと思う。
icon

人間関係がもつれてややこしい感じになっていくのが上手くコメディとして消化されている。もっとゲーム部がメインで話が進んでいくのかと思っていたが、最初に少しかすっただけで、タイトル通りゲームをする人達の話になっていて人間模様が楽しい。

みなみけシリーズを視終わった。
icon

それぞれのキャラクターが独自の価値観で動いていて、淡々と進んでいくのが安心感に繋がっていたと思う。そういう意味では第二期に当たる「おかわり」の異質さが際立つ。しかし、まあ全体的に楽しい作品でした。

icon

ヤマダ電機のSwitch抽選販売、お昼前にTwitterの公式アカウントからネットで受け付けているというツイートが流れてきたので見に行ったら、504ページへ飛ばされた。今日の日付が変わるまで受付らしいので、気長に昼過ぎまで待つかと思いつつ、軽く何度かリロードしてもずっと504だなと思っていたら、いつの間にかツイートが消えていて、余りにも応募が殺到してシステムが耐えられないので13時で締め切ったというページが出てきた。おいおい。

icon

paypalの寄付ボタンはダメだけど、購読ボタンなら問題無いのでは。購読の結果提供されるものがインスタンスという場の提供だし。(素人の意見です)

icon

海外のソフトウェア開発者がpaypalの寄付ボタンを貼っているせいで、日本からクリックすると受け付けてもらえないんだよな。

icon

受け取る用のアカウントと払う用のアカウントを分ければ良かったのか。

icon

仮想通貨による収入が無いので、仮想通貨で払おうとすると日本円の入金が必要で面倒。

2017-07-28 15:07:38 Err(inux39)の投稿 inux39@don.inux39.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

丸大ハンバーグ

icon

地下銀行みたいな話聞いたりするもんね。

icon

ダーク・マター

icon

秒速で稼ぐ男みたい
マイクロソフト、秒速でコンテナを起動し秒速で課金する「Azure Container Instances」発表 - Publickey
publickey1.jp/blog/17/azure_co

Web site image
マイクロソフト、秒速でコンテナを起動し秒速で課金する「Azure Container Instances」発表
icon

ヨドバシで緊急入荷とかいう文章も流れてきて、引き籠もりには辛い。梅田まで電車で30分ぐらいかかるよ。

icon

Nexus6に入れてるFirefoxのフォントが中華になってしまって、about:configを直してもバージョンアップの度に戻され、最近では変更すら反映されなくなって辛い。

icon

自分のTLを構築できる能力は大事だよね。

icon

いかにフィルタを設定するか。

icon

TL構築検定協会

icon

○○構築検定協会、ガッポガッポお金入るのでは。

icon

アクティブじゃ無くなった人もたくさん居ると思うので、フォローの数字よりはホームが寂しくてマンネリを感じるのかもしれない。最近はちょくちょくフォローを追加して行っている。

icon

起きてる時間がずれている人向けインスタンス?

icon

月刊少女野崎くんを見始めた。オープニング曲が聞いたこと有る声だなと思ったら、ようこそジャパリパークへの曲を作った人か。ニコ動に上がっていた仮歌で聞いた声だった。