icon

やっとコログの実600個まで達した。全体の進捗75%。しかし、これコログのお面無い状態で100%に達してた人、どんな細かいやりこみプレイしてたんだ?

icon

Switch、一日に何台ぐらい作ってるんだろう。

icon

先週土曜のソフマップ難波でも15台無かったし、でも日曜のヨドバシ梅田は200台とか言ってたような。お店の容積で卸される数が違うのかな。

icon

今日はなにしよう。

icon

TwitterのUserStreamは受信だけですね。ツイートの削除イベントとかは流れてきます。

2017-07-22 07:50:03 TwitAA_bot@mstdn.jpの投稿 TwitAA_bot@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

このAA>BT
WebUIだと>が>になるんだけど、Subwaytooterだと返信画面の参照だけちゃんと表示されちゃう。

icon

浜田雅功「結果発表~!」

icon

今日は朝目覚めたときからセミが鳴いていた。

icon

マイニンテンドーストアの、Switchカスタマイズの画面、入り口のページは「注文再開予定」と書いてあるもののリンク先に進めて、いろいろ選べるようになってるから、あれ?買えるのかなと思ったら、やっぱり画面の最後で注文ボタンが押せないの、ワクワク感のくじかれ方が半端ないので、上にも表示しておいて欲しいな。

icon

これすき

icon

はたプロトコル、旗振り通信かな。

icon

現状のマストドンの仕様では、雑音が増える可能性があるので、そうなったときに技術的解決を自分でできるかがマストドンを選んだ理由かな。

icon

スプラトゥーン1の状況を見に行こうか、見に行くとつらみが高まりそうで躊躇している。

サクラダリセット 第16話を視た。なるほどなー。相麻菫の個人的な思惑に繋がっていくんだろうか。
icon

相麻がなぜ浅井ケイを気に掛けているのかが分からない。最初の方になんか有ったっけ?相麻が未来視で見えているなら、そもそも春埼美空を浅井に会わせなければ良かったわけだし、相麻の考えが全部分かると、このバラバラの話も全部繋がるんだろう。

icon

ゲーマーズ! DAY2を視た。なかなか熱い感じでいいなぁ。暑苦しい感じじゃなくて、若さ溢れる感じ。出てくる人みんなが真剣で、企みとかをしていない一直線な感じがすごく良い。初めてOPとEDが出てきたけど、OPも本編も含めてゲーム的な演出もgood。

icon

暑いな。

icon

スプラトゥーン1を立ち上げてみたが、ナワバリバトルで残り1分40秒も有るところに突っ込まれた。相当人居なくなったんだろうか。

icon

スプラトゥーン1を遊んでみたが、相変わらずスコア1000と200で同じチームを組まされる介護ゲームだった。(´・_・`)

icon

ずっとWiiUに刺しっぱなしだったスプラトゥーン1のディスクをejectした。

icon

そういえば、Mastodon前から見ていたサクラダリセットの感想もこっちに書いてしまった。もういいか。

icon

ゼルダのコログの実、612個まで来たけど、もう辛くなってきた。マスターモードも少し試したけど、これ敵が強くなって同じストーリーカーと思うと、ストーリーが重圧になればなるほど、繰り返しプレイが遠のいてしまう。

icon

OpenDNSが使っているフィッシングデーベース、PhishTankにスパム情報提供をしてみたのだけど、判定が多数決による人力っぽくて、全然判定処理が進まない。ボットみたいなのがどんどん登録していってるから、明らかに供給過剰。こういうのはインセンティブないと難しいよなぁ。

icon

自分の100件ほど判定に参加してみたが、ドメインとパスワード入力フォームを含む画面のブランドが全然別みたいな分かりやすいのが多くて面白かった。

icon

サーバ費用も掛かってマスコット費用も掛かると、運営者大変だな。上手いことお金を回す仕組みができれば良いが。

icon

地域丼なんかは、地域の広告出しやすそうには思うけど。アドネットワーク付けると追跡がどうのこうのでうるさい人も居るだろうけど、純広告がなんとか取れれば・・・。

icon

入力欄の下に広告が出るとか、TLの上に広告が出るとか。tootで広告流すみたいに、他のインスタンスから収益が上がってしまうのは難しいというか道義的に無理だと思う。

icon

市役所の待合所に広告流れるけど、あんな感じで限られた人にしか見せないけど、そこに居る人の属性が分かりやすい、みたいな感じ。

icon

マストドンwikiに各インスタンスがページを作って、マスコット募集中タグを付けて一覧から見られるようにしたら良いのでは。

icon

wikipediaと同じ機能かどうか分からんけど。

2017-07-22 22:23:55 Err(inux39)の投稿 inux39@don.inux39.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

めっちゃつらいところだ。人が集まればそれなりに費用も湧いてくるんだろうけど。

icon

Twitterと同じくもっとブロックしていくべきなんだよw 俺は俺のやりたいようにやるぞ٩( 'ω' )وみたいな。
鯖管さんありがとうございます。m(_ _)m

icon

最初の数日のとき、テーマ毎に分かれるべきか、単純に所属先が分かれるべきかという質問に、所属先が分かれるべきという回答が外人さんからされていたので、多分地域丼は想定外の使い方だったのかもしれない。

icon

DockerもRubyも分からないので完全に寄生している。だからこそ、何か貢献できるところがあれば貢献したい。

icon

むしろika.queloud.net しか知らなくて、ika.julika.jp は知らなかったというか繋がらない。

icon

ああ、 ika.julika.jp って、あの真っ白なところか。最初女子向けとか言ってなかったっけ?何かと勘違いしたかな。

icon

マストドンで綺麗な画像を開いたとき、ピントがボケたみたいな画像が先に出るけど、これはPNGのインターレスなのかな。

icon

ika.julika.jp/
julika.jp/
別インスタンスなのか。サブドメインまでは覚えてなかった。

icon

ノリツッコミができる範囲が仲の良い人かな。

icon

†mastodon†

icon

自宅をIPv6対応にしたいー。そろそろOCNに戻すか。もう30GB制限も無くなったし。

icon

こうして一覧を見ると知らないインスタンスいっぱいあるし、連合に流れてこないと本当に知る機会がないな。