icon

フランス強い

icon

立体視、よく分からないけど、何も使わずに寄り目ができるのでいつも寄り目で見てる。

icon

時間停止、犬だけは動いてるとかありましたね。

icon

アニメーションOFFにしてるのにアイコンが動くなと思ったら、PNGの動画なのか。

icon

東京で大仏立ててなかったっけ。もう完成してたんだったかな。

icon

ウルグアイのボールがゴール前まで行かないの辛いなー。

icon

株の配当で生きていけるじゃん。

icon

爆発に河川氾濫に大変だな。

icon

SubwayTooterで、トゥートのリンクがいつも押しにくい。自分のタップする場所が悪いんだと思うが。

icon

お腹すいてきた

icon

エゴサフィルターを使い物にならなくする投稿とか

icon

自宅で仕事してるのに、GoogleMapsが突然の遅延を回避するために、通勤経路を設定しましょうとか言ってくる。

icon

フィルター、あなた疲れてるのよ

icon

また雨足強く降ってきた。

icon

中井貴一「これdocker pruneの苗木」

icon

過去のフィルター設定がフィルター設定画面で参照できるように、残ってたらいいのかなぁ。

icon

まああまり使われてない気もするが。

icon

SXGAのデュアルディスプレイの時が一番使いやすかった。4Kにしてきれいになったけど、使いにくい。同じ比率の高解像度デュアルディスプレイにしたいぐらい。でもアニメやテレビの比率も16:9になっちゃってるしなぁ。

icon

ビージング

icon

どんな事件現場にもNHK職員が居合わせてるやつだ。

icon

カルリティバブリスト

icon

なにげにミクの皿が購入されている。

icon

家の裏が山とか、もうリスクでしかないな。

2018-07-07 10:57:15 sukekyo🌻マンガ感想屋さんの投稿 sukekyo@mstdn.jp
icon

家の裏が山だとオバケもくるらしいしな。サルとかもくるし。

icon

新メモリ最適化ツール

icon

うなしの設置部分がクリーナーになってるスマホクリーナー

icon

s/設置/接地/

icon

愛媛と岡山で決壊してるのか。

icon

うちのモンステラ、ひょろひょろで横に伸びていく。よそで見るモンステラと全然違う。葉っぱは同じなんだけど。

icon

琵琶湖に注ぎ込んでる川を淀川水系と言われてもいまいちピンとこないな。

icon

河川法上の名称は「一級河川琵琶湖」
琵琶湖 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%B

icon

河川法では湖という定義はないのか。

icon

おらっ、ハンバーグ食えっ。

icon

小学校の給食には、牛乳に溶かして飲む美味しい粉とか出なかったので、他の地域の話を聞いて寂しかった。

icon

ミルメークとは | 大島食品工業 給食 ミルメーク 学校給食 食品メーカー ふりかけ プリン ゼリー
milmake.com/about_milmake/

icon

離陸が失敗したときの写真🤔

icon

タイムリー的なログイン画面出てきた。

Attach image
icon

数時間ぶりにテレビ付けたら、えらい被害になってるな。

icon

良い感じの代金毎に注文を区切って領収書切ったら印紙無くても怒られないのかどうかしらん。(チケット屋で新幹線回数券買うときにされることある)

icon

でたー、ピザは飲み物。

2018-07-07 17:59:55 くり無の投稿 klim0824@mstdn.jp
icon

┏┷┓
┃ピ┃
┃ザ┃
┃は┃
┃飲┃
┃み┃
┃物┃
┗━┛

icon

要救助者が報道のヘリに手を振っているの、要救助者からするとそのヘリがどこのヘリか分からないし、報道のヘリは通報とかするんだろうか。あと要救助者に存在を把握したことを伝える手段がないと、報道ヘリが去ったことで気付いてもらえなかったと気落ちしたり、いつまでも手を振り続けることで体力を消耗しそうだし、わたしの知らない何か合図があったりするんだろうか。

icon

警察や自衛隊のヘリが情報共有するシステムを持っているのは知っているんだけど。 aero.jaxa.jp/research/star/dne

Web site image
JAXA航空技術部門は、我が国の方針や社会ニーズに基づき、3つの研究開発プログラムを推進するとともに、これらを支える基礎的・基盤的技術の研究に取り組みます。
icon

ゴーヤに塩を振って軽く揉んでしばらく放置して、もう一回揉んで水(灰汁)を捨ててからゴーヤチャンプルにしている。

icon

苦みを消すというか、薄める感じ。塩もみしても苦みは残ってるけど、えぐみは減るよ。

icon

SHIGEN爆破、ドミノ並べる時みたいにストッパーが必要だな。

icon

ActivityPubのTypeにある、Delete・Remove・Undoってどういう使い分けになってるんだろう。トゥート削除はDeleteでフォロー外すのはUndoだけど、トゥート達もコレクション扱いではないのかな。一応全部に反応できるようにしておいたら良いか。

icon

お昼にコンビニ行ったけど、おにぎりお弁当全滅状態だったな。物流はしばらく大変そう。

icon

○○たんという愛称の発祥ってビンチョウタン?

icon

琵琶湖に大量の麦とホップを投入

2018-07-07 19:23:33 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

伊丹車輌って会社のエコひろばっていうところで自分で工具持ち込んでほしいパーツ(エンジンとかミッションとかオイルとかでちゃうやつは持っていけない)を自分で剥いで出るときにパーツごとに精算して購入可能みたいなかんじのおみせですね

icon
Web site image
えじょねこ (@ejo090@mstdn.nere9.help)
icon

@unarist なるほど。ひとまずCreateで来るものは、まずDeleteで削除になりそうですね。

icon

守護霊のなりすまし、なりすましなのかどうか🤔

icon

東京チカラメシって、一時期あちこちに店できてなかったっけ。

icon

あんな水が多いときに、前の車が詰まってるからって橋の上で止まるの嫌だな。

icon

避難所用のついたてって、もうあんなキットになってるんだな。

icon

鴨川の横のあれ、みそそぎ川って言うのか。ずっと「鴨川の横のアレ」とか「床の下のアレ」とか呼んでた。

icon

田んぼや水路の様子を見に行くのは、やっぱりレイバーに搭乗した状態じゃないとなぁ。

icon

コードに書いてあったToDoコメントが誤変換してたんだけど、なんて書こうとしていたのかも分からない。typoからの誤変換と合わせ技になっている。

icon

田んぼ一年分の収入だと思うと、気持ちは分からなくはないんですよ。たった一日の雨で、一年間の収入のうん百万が、ゼロどころか片付けでマイナスになることを思うと。ただ、だからこそ命あっての物種なので、命綱付けて水路に近づくとか安全面に配慮してたらなぁとか思う。

icon

地震雷火事親父、そろそろ地震以外は入れ替えた方が良いのでは。

icon

いざとなったらスタッフ総出のやつ、サンテレビのこれやね。サンテレビは阪神を見るための局みたいなイメージで、それ以外にチャンネルを合わせることはなかったけど、地域局だからこそできる構成だったんだなぁ。
震災報道の記録1-6 sun-tv.co.jp/shinsai/hd-eq-10.

icon

SHIGEN爆破の途中で引火するからドミノみたいにストッパーが要るって話、管理者で特定のアイテムを一括置換みたいなことできるんだろうか。ジャックオランタンをTNTとかに置換できたら、途中の引火に恐れず設置できそうだけど。

2018-07-07 22:39:35 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

あー、広すぎるのか。

icon

うちにもLINEのタイムラインに被害を投稿しようってメッセージが来た。

icon

あ、SHIGEN爆破のTNTって持ち帰ったらダメなのw

icon

Windows10のワイヤレスディスプレイって、無線LANアダプタじゃないと使えないの?有線のデスクトップ画面を無線のノート画面に映したくて、両方同じネットワーク上に居るのに、デスクトップに「ワイヤレスディスプレイに接続する」が表示されない。

icon

トーナメント表のことをNHK用語では山形って言うのか。