icon

ひだまりスケッチ×ハニカムを見始めた。相変わらずかわいい。オープニングとエンディングは☆☆☆(ほしみっつ)の方が好きだな。

icon

ビール冷やすの日本だけじゃなかったっけ?

icon

子供のころに、焼き肉でも鍋でも、野菜を食わされるので好きじゃなかった。肉だけ食ってて良ければ、好きになれたのに。

icon

auのポイントが期限切れになるので色々買ったんだけど、チキンラーメンの焼きそば風のやつが旨かった。焼きそば風と言いつつ生卵を要求されたりして、カルボナーラ風なんだけど。

icon

日本酒カレンダーが連合に流れてくるけど、フレニコインスタンスなのが違和感有る。

icon

年齢のデフレ

icon

手のひらと足の平に放熱フィン欲しい。

icon

足の裏は言うのに足の平って言わないか。手は手のひらなのに。

icon

手の甲と足の甲は言うな。

icon

昔ストレートタイプのガラケーをポケットに入れてたら、勝手に電話掛けてることがあった。

icon

ねむまって来た。

icon

nere9の画像、b.さくらストレージのアドレスになってるけど、c.さくらストレージにしないの?Mastodonの設定周りが分からないけど、内部の保存時と参照時で切り替えできないのかな。

icon

コーナンかコメリしか無い。

icon

そういえばFTLで8時に起こしてってtootを見ていた気がする。

icon

日本だと除湿さえできれば快適なんだろうけど。

icon

実家の犬が亡くなって3ヶ月ぐらいで新しい子犬をもらってきたので、見に行ってくる。先代の犬は子犬の頃から顔を合わせていたけど、もう家を出てしまっているので新しい犬に顔を覚えてもらうのは難しそうだな。

icon

出てる数字と、その人のホームに行っても、関連が理解できない。あのリストで言う流速4000というのは、なんの期間内なんだ?>BT

icon

@hakabahitoyo なるほど。ありがとうございます。

icon

なるほど。ローカルのタイムラインで調べるから、ちょっと連投しただけですごいランキングが上がるのか。

icon

Twitterに問合せを投げていたチケットが勝手にクローズされたので、再度投げた。これでダメだったら、もう完全に見限る。使えない中央集権だぜ。

icon

吉野家の豚丼、結構すき

2017-07-09 13:18:22 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

発言の末尾に「←」を付けるのって、自己突っ込みだったのか。長音(ー)をおしゃれに書いてるのかと思っていた。

icon

これすき

icon

今日、車に乗っているときに、黄色いミニのテントウムシみたいなやつが車内にいた。外に出そうと窓を開けたら、窓ガラスが収納されるドアの隙間に落ちていった・・・。

icon

すごい、勝手に変換されるのか。

icon

むしろ、なんで→が変換されないんだ。無いのか?

icon

あるやん➡

icon

勝手に変換されるのは、どこかに定義されてるのかな。

icon

DDR全然ダメな人←

icon

おっさんだから←で自己突っ込みするの、しっくり来ないわ(木亥火暴)

icon

冷や奴~

icon

ひややつ~

icon

長文引用CWにしない奴、ミュートした。

icon

湿度高めだなぁ。

icon

蝉の声と合わせて、暑くないはず(29度)なんだけど、暑く感じさせる。

icon

エアコン付けよ。

灼熱スイッチのOP曲もED曲も元気出るからすき
icon

listenyoというYoutubeの音だけ聞けるサイトを見つけたけど、日本語が化けるのと自動で次の曲に行ってしまうのと音がデカイ。
YouTubeにビデオは要らない再生オプションが欲しい。

灼熱スイッチ - 雀が原中学卓球部 listenyo.com/?song=oMxDsPsrv-c
youtu.be/oMxDsPsrv-c

僕らのフロンティア - Wake Up, Girls!
listenyo.com/?song=DbjNpnW2ugo
youtu.be/DbjNpnW2ugo

Attach YouTube
Attach YouTube
icon

そろそろ正直になろうぜ。蒲焼きのタレがすきなのだと。

icon

\(うなぎの)蒲焼き美味しい!/

icon

お腹空いてきてしまった。

icon

そろそろ固定回線をOCNに戻したい。(自宅サーバのバックアップをクラウドに取っていたら警告された)

icon

フロントにFTL出す意味が分からんな。LTLで良い気がするんだけど、FTLがインスタンスの雰囲気を作るからってことなのかな。

icon

ガセって、故意だと認識していたんだけど、過失もガセなの?

icon

あ、デマが故意なのか。

エスペラント語悲哀
icon

ジェット気流 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B
>日本の高層気象台長大石和三郎は、欧米諸国がその存在に気づく以前に、ジェット気流の存在を発見した。富士山の付近から測風気球を飛ばすことで上層の風を調査したものであった。しかし、エスペラント語で発表したため外ではこの論文は注目を集めなかった。

Web site image
%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E6%B0%97%E6%B5%81
icon

バルスで落ちるインスタンスは、ラピュタにホスティングされていたということで。

icon

NTT-Xの何かに対抗したスペシャルプライスデーでPCのケースを買ってしまった。
nttxstore.jp/tokka?TType=times

Web site image
特価コーナー|スタッフ特選の数量限定、割引クーポン付き商品満載のコーナー- NTT-X Store
icon

久しぶりに白のPCケースにしてみた。ケースなんて買うの何年ぶりだろう。

icon

会議用にカメラ欲しいと思っていてカメラ注文するの忘れた><

icon

kobo、まだ存在するのか。

icon

ECサイト四天王のネタ、みんな落ちたところだっけ?

icon

Amazonでも504じゃなくて404を返しちゃうのか。

icon

子供の頃はかき氷とかしたけど、大人になってからやっていない(そもそも機械がない)なぁ。実家にあった機械は、姪っ子のところへ行っただろうし。

icon

サンライズいいなぁ。一度乗ってみたいんだけど、大阪から東京方面へ行くときは、夜中に大阪駅から乗れるけど、帰りの便は大阪駅を通過するので帰りに乗れないんだよな。

icon

髪が伸びて鬱陶しくなってきたので、明日は切りに行くか。

icon

サクラダリセットの抱き合わせ販売みたいな曲

icon

金正恩エンブレム is ?

icon

スプラトゥーンでいつも同じやつにやられるとイラッと来るな

icon

ふう、仕事で昼にリリースした機能にバグがあって、30分ほど掛けて直した。

icon

直した=蓋をして見えないようにした

icon

きちんとCIを構築するべきなんだけど、デザイナーとか企画の人がHTMLを修正してリリースできるようにしてあるので、その人たちはテスト書けないし、書けと言って書けるようになるものでもないしなぁ。

icon

本当にスクリプトにがっつりHTML書くような最近のSPAのテクノロジーとか完全分業になってて、直したいときに気づいた人が直せないよなぁ。

icon

あとソースコードを持っていないWebviewアプリのデバッグがつらい。久々にalertデバッグしてしまった。

icon

作りたいものを作る時間を作らないといけない。

icon

アニメ流しながら作業をすると、アニメが疎かになって、細かい描写とかに気づけなくなるから、ながらアニメはできるだけ避けるようにすると、作業時間が減る。時間配分難しい。

icon

canyon.mid

icon

お天気情報、なんかのウィジェットでヤフーから取ってきた24時間分の予報をホームに出してる。

icon

それはgit恋

icon

ときどき夜中に聞こえるカラスみたいな声はなんだ。鳥は夜寝てるものと思いこんでいるのだが。

icon

だーれがkillしたクックロビン

icon

晩のおやつを食べなかったからか、なんかおなか空いてきた。

icon

スラドのhylomはコピペで誤字を入れるのをやめろ。

icon

hylomの立てるスラドのストーリー、全部手打ちなのか?パソコンの使い方知らないのか?そればかり気になる。

icon

今日も朝から蒸し暑い

2017-07-11 09:00:38 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

ひだまりスケッチ×365っぽい>BT

icon

@Ryanak 慌て具合が伝わってくる文面だw

icon

今年も朝方に窓を開けていると、聖書の朗読と学会の念仏が聞こえてくる季節になった。

icon

洗濯を干し終わるまで、窓を閉めてクーラーを付けない運用なので。

icon

自家栽培の完熟トマトでちゃんと甘いやつは好きなんだけど、流通に載っているトマトは酸っぱくて苦手。

icon

青髪のプロ

icon

うぇるこめ

icon

昨日した蓋がやっぱりちゃんと閉まってなくてお昼ご飯遅れそう><

icon

あちこち揺れまくりだな

icon

フォローする前に面白い人かどうか確認してたから、フォロー稼ぎをフォローしてしまっていたことがない。

icon

ふいー終わった。お昼に仕様。

icon

TCP全ポート開放してどのポートに接続しても映画のネタバレを流すspoilerwall
github.com/infobyte/spoilerwal

Web site image
GitHub - infobyte/spoilerwall: Spoilerwall introduces a brand new concept in the field of network hardening. Avoid being scanned by spoiling movies on all your ports!
icon

Hyper-Vで立ち上げてるAndroidエミュレータ上の標準ブラウザと、ホスト側のChromeデバッガーを繋いでデバッグできるの知らなかった。

icon

実機のChromeと繋いで動くのは知っていたけど。

icon

マイナンバーカードの中の鍵使ってごにょごにょするやつやりたい。

icon

マイナンバーカードのデータ部分に免許証のチップの内容をコピー出来ないのかな。

icon

クレジットカードから何から一枚にして欲しい。

icon

マイナンバーカードでSSHする
osstech.co.jp/~hamano/posts/jp

Web site image
マイナンバーカードでSSHする - AAA Blog
icon

運転免許証を取得して、すぐに返却して、運転経歴証明書を取得すれば運転免許証を持たずに運転免許証が持てる?

2017-07-11 15:07:15 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

たぶん若年者による運転経歴証明書の発行はなんだかんだ難癖つけられて拒否されそうな感じする

icon

運転経歴証明書発行官?「あなたはまだ若いんだし、親や近所の人を乗せてあげるかもしれないじゃないか」

icon

障害落ち着いたし、髪切ってこよう。

icon

平日は担当者が少なくて待ちキューが長かった。休日は休日で需要も供給も多いんだけど。

icon

生体情報を秘密鍵にすれば、と思ったけど、落ちた髪や死体は使えないようにする必要があるからな。

icon

Windows helloの顔と赤外線なら大丈夫なのかな。

icon

マイナポータルがどういう仕様か分からないけど、ハッシュ値で管理すればいいんじゃないの。知らんけど。

icon

お皿に盛り付けたら絵が消えたグッズがあったね。

icon

仮想通貨、相手の口座に合わせて両替すると手数料を取られて、狼と香辛料の世界が味わえる。銀行間の振込手数料と変わらない気がしてくる。

icon

ヨーロッパのどこかで国民の口座が把握されていて、税理士や会計士が存在しないっての、本当なの?

icon

30分も待ってる

icon

これすき
日本製シニアカーを20Kmぐらいのスピードが出るようにするには
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

Web site image
日本製シニアカーを20Kmぐらいのスピードが出るようにするには、中国製電動スクーターのスロットルをつけて600Wクラス用の同コントローラ... - Yahoo!知恵袋
icon

晩ご飯何にしよう。

icon

冷凍のちゃんぽん食べた。

icon

低俗の反対って、高俗?5000兆円欲しい!みたいな

icon

出家していない人が俗なのか。

icon

@estpls rootに鍵があるのだったら、rootユーザーで繋がないと認識できないと思います。ただしroot接続を禁止してて別のユーザーで繋ぐ設定にしているなら、adduserしたユーザーの/home/hoge/.ssh/ に鍵が必要になります。

icon

ターボって言葉にロマンがある。

icon

LIXIL | トイレ | シャワートイレ Kシリーズ エクストラ | 特長
lixil.co.jp/lineup/toiletroom/
>おしりターボ洗浄

LIXIL | トイレ | シャワートイレ Kシリーズエクストラ | 特長
icon

記事読んでないけど、メルカリのアプリ課金支援はガチャを回せってことではないでしょ?w

icon

他者アプリ体験調査のための購入資金援助だと思っているのだが。

icon

Amazonは仕方なくkindleだけ使っている。

icon

Let's Encryptの自動更新一回目を乗りきったら、とりあえず証明書問題は気にしなくて良さそう。

icon

リテラシが低い方向けのインスタンス出てきて上手く隔離^H^H収容を頑張って欲しい。

icon

キム・ドットコム氏

icon

寝るときだけクーラー消して窓を開けてるけど、身体が熱いので布団に寝転がっただけで熱い。

icon

シャコの見た目が苦手。エビは大丈夫なんだけど。

icon

プリキュアの原画がずっと一人で来てるの、ちゃんと技術継承できてるのか心配になる。

icon

ふと起きたら、口を開けて寝ていたので喉が乾いた。

icon

OpenVZって、性能イマイチなイメージ(個人の感想です)

icon

高木さんアニメ化ktkr
からかい上手の高木さん、TVアニメ化!思わせぶりJCに翻弄される青春コメディ - コミックナタリー
natalie.mu/comic/news/240412

Web site image
からかい上手の高木さん、TVアニメ化!思わせぶりJCに翻弄される青春コメディ
icon

寝ながら扇風機の風に当たりすぎて死んだ人いなかったっけ。寝るときは間接風にした方がよさげ。

と思ったら、偽ニュースだったらしい。
扇風機の都市伝説 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8

Web site image
%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9F%E3%81%AE%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC
icon

CoinCheckの資産、増えてなかった(´・_・`)

icon

NTT-Xでやっていたタイムセールで買ったPCケースが、もう届いた。早速開けてるんだけど、10年ぐらい新しいPCケースを買っていなかったから、余りの使いやすさにビックリしている。

icon

手の切り傷を負う心配とかしなくて良さそう。

icon

新しいケースに移し替えるついでに、CPUのファンとヒートシンクも分解して掃除した。ケース側にUSB3.0のコネクタも増えて、かなり最近のマシンっぽくなってきたぞ。USB3.0の機器を持っていないけど。

icon

ケース背面、底面、上面で排気、前面吸気でエアフローもバッチリだ。電源部分だけ背面吸気・ケース内排気だったのが、最近は電源が下で底面に排気できるようになっている。

icon

あと、おまけでケースの横が透明になったので、無駄に機械が丸見えになった。マザボに音楽と合わせて線状のLEDがチカチカできる機能が付いていたのを、BIOSで切っていたんだけど復活させようかな。足元だから見えないんだけどw

icon

HTTP/2、有効にしてるけど、一括転送?できてるのかどうか全く分からん。

icon

不用意に使いすぎると、止まるんだろうか?
「プリペイド」の提供を開始いたしました。 | さくらのクラウドニュース
cloud-news.sakura.ad.jp/2017/0

Web site image
「プリペイド」の提供を開始いたしました。
icon

伝言ゲームで不具合情報を受け取っているのだけど、Androidで画面上部が青地に白字でタイトルが表示され、左上に×ボタンが出て右上に共有とメニューのボタンが出るブラウザって、なんなんだ?

icon

響け!ユーフォニアム2しかみていないので、響け!ユーフォニアム見たい。

icon

めっちゃお腹吹田(お腹だけ吹田市にある様)

icon

kampa.meでkampa届いたこと無し。有名人なら集まるんだろうけど。

icon

メローイエロー補給車、タンクローリーみたいなやつで来るイメージある。

icon

点滴みたいにして洗濯機が要求する水の量に合わせた洗剤が詰め替えパックから滴下され、重さが軽くなってきたら天秤の要領でアタックバイオジェルボタンが押されるようになったら合格。デリバリープロバイダが戸外からアクセスできるようにした洗剤設置ボックスの詰め替えパックを交換してくれたら完璧。

2017-07-12 22:14:00 やまきゅう🎨の投稿 ycums@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

名古屋冠水してるの?こういう時しか、小学校で習った輪中の知識が披露できない。

icon

今日も熱そうだなぁ。

icon

さっさと洗濯してクーラー入れよ

icon

クーラーって懐かしい響き?最近だとエアコンか。部屋に付けてるのが冷房専用の窓に取り付けるクーラーなので・・・。

icon

つよすぎる
K-1選手:事故現場の炎の中、負傷者救出 肘打ちで窓粉砕(スポニチ) - 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20170713/

icon

@kawashima 完全密封できないので、ちょっと冷気がもったいないなと思いつつ、虫が入ってきたり、冷えないってことはないようです。

icon

アホガール 2ふさめを視た。よしこだけで続けていくなら厳しいなと思っていたんだけど、色んなタイプのアホが出てきたので楽しめそうだ。

icon

徒然チルドレン 第2話を視た。古屋の妹に勢いがあって良いな。そういえば、基本的にこういうすれ違いの話だったっけ。ちょっと思い出してきた。

icon

LINE Loginで取得したアクセストークンって、通知とかに使えないの?LINE Notifyとか、個別に認証をしてもらわないと行けないのか。うーん、scopeで許可する範囲を指定できるようになったら良いのになぁ。

icon

キーボードの文字消えちゃってますよ(^^;

icon

昔はWASDだけ消えてるとか、ZXCだけ消えてるキーボードがゴロゴロしていたね。

icon

キーボードを視ると、そのマシンにBM98がインストールされているかどうか分かる時代があった。

icon

mjd!!!全然知らんかった!!11>BT

icon

買い物行かないと行けないのだが。

icon

3DSが消えて、2DS LL・3DS LL・2DSとデカイ端末だけになっていくのか、Switchに統合したいのかな。
nintendo.co.jp/hardware/3dsser

Web site image
ニンテンドー3DSシリーズ|任天堂
icon

去年書いたコード、もう分からなくなった。

icon

タイヤよりも足だよね。

icon

ほっつき歩くPCすごいな。

icon

勝手にパワーアップして戻ってくるPC。(水族館から逃げ出してパワーアップして帰ってきたペンギンいなかったっけ)

icon

異世界食堂 第2話を視た。アレッタさん、もっと出してあげて。

icon

ひだまりスケッチ×ハニカムを視終わった。3期と4期の特別編はdアニメストアでは視られないのかなぁ。

icon

社員40%を一時解雇して50日生き延びられるとして、新しい資金源を見つけないといけないの辛そう。

icon

日本のアリがヒアリを撲滅させるって話は間違いらしいですよ。ヒアリが日本のアリに負けるようなら特定外来種の指定を受ける必要が無いわけで。

icon

ほっつき歩いて太陽電池探してくるのでは。

icon

一年に一回ぐらい、頭皮がぽろぽろと剥がれる時期(夏に限らない)があるんだけど、調べてみたら頭が洗い足りなくて油脂が残っているか、頭を洗いすぎ、頭が乾燥しすぎか、頭の湿度が高くて細菌が繁殖しているとか書いてあって、ちょうど良いところはドコなんだよ!て思ってる。

icon

@amaitorte tcoをつぶやく生き物は焼かねばならぬ的な。

icon

そろそろタオルケットを出してもいいな。掛け布団を掛けていないし、かといってクーラー付けっぱなしで掛け布団ないと冷えそうだし。

icon

まあtwitter以外からtco貼られると、twitter的にも統計の邪魔になりそうだけど。

icon

ちょくだいさんがあのねあのね言ってるときは酔ってると判断していた。

icon

暑くなる前にCPUファンの掃除をするんだよ…。

icon

CPUとヒートシンクをばらした後に、またグリスを追加した方がいいのかどうか分からない。昔は追加していたけど、最近は追加していない。どうしても塗りすぎるし、きれいに伸ばせないし。

icon

今日の夢:実家で巨大カナブン(体長約20cm、2匹、交尾済)が行方不明になる夢を見た。怖すぎる。

icon

捏造トラップ-NTR- trap:1とtrap:2を視た。以前kindle Unlimitedで1巻と2巻だけ読んでいたんだけど、2京点。良さみが深い。

icon

Visual Studio Codeの64bit版あるよって表示されたので入れてみたけど、まだInsiders扱いなのね。そして、複数のファイルを開こうとすると複数起動するんだけど、これまとめて起動できないのかな。

icon

大丈夫なの・・・。
this.kiji.is/25841753781505382
2017/7/14 11:18 愛知県犬山市は短時間に記録的な大雨が降り、同市全域に避難指示を出した。約3万世帯、約7万4千人が対象。

icon

異世界はスマートフォンとともに。 第1話の最初2分半で、ちょっと続きを視るか迷ってしまった。

icon

Twitterのアカウント2つがロック掛かって、強制パスワード変更させられた。何日か前になったという人もTLで観測したが、いっぺんにやると混むから順次やってるのかね。

icon

そりゃ、わたしだってスパムアプリの件で裁判起こしたいけど、さくらインターネットのデータが既に消えてるのでどうしようも無い。

icon

ユーザーからの問合せの時点でスナップショット取っておいて、請求されたら「実はそんなこともあろうかと」とか言って出して欲しかった。

icon

解除されたらしい。避難勧告じゃなくて避難指示だから、割とすごかったんだろうな。
mainichi.jp/articles/20170714/
記録的大雨:犬山市の避難指示解除 天候回復傾向と判断 - 毎日新聞

icon

どうして?“アニメキャラ”の謎|NHK NEWS WEB
www3.nhk.or.jp/news/business_t
>左側の画像から、ブロンドヘアーの女性開発者、妖精、女性社員、仲よし姉妹ーーーこれらのアニメキャラクターの共通点がわかりますか?

icon

certbotの処理だけは>/dev/nullしないでメールで受け取っておくと、安心できていいぞい。

icon

学校行く?

icon

おかえりー

icon

master職人の朝は早い――

icon

「晩ご飯用意しなくていい」と言って早く帰ってくるパターン、食べて帰ってこいというか、レンチンするだけの炒飯でも食わせておけばいいのでは。

icon

今日は仕事でメールサーバの切り替えをしようと思っていたのに、切り替える前にメールが届かないという問い合わせがあったからびびって作業できなかった。結局問題無いっぽいのだが、DNS周りの切り替えとか有るし。

icon

そういえば、新しいPCケースでは、ついにフロント側に2.5インチベイのカバーが無くなった。なので、いままで配線せずにフロッピードライブだけ付けてたんだけど、それも無くなってしまった。

icon

FTLは暇潰し、わかる。

icon

かぼるの元ネタ全然分かってないけど面白い。

icon

Switch手に入らないし、ゼルダ極めるか。

icon

お、ユーザー毎にnoindex指定できるようになるの。検索サービス作りやすくなるね。

2017-07-14 23:47:41 神楽坂しえるの投稿 Clworld@md.ggtea.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@fujii_yuji と言うことです>BT

icon

certbotの更新、いつも専用ディレクトリをrewriteで振り分けて自動更新できるようにしている。(おれおれフレームワークの都合上)

icon

FTLでMastodon Usersのアカウントを久々に見た。

icon

クーラー付けてるけど足が暑い

icon

まだ6時か。

icon

だいたい目覚めた

icon

今日はPHPカンファレンスで梅田に行く。Switchの抽選販売って難波の店ばかりだな。

icon

時間があれば抽選に参加したかったけど、昼にまた難波まで行くのがだるいな。

icon

筋トレちゃんと続く人えらいっ

icon

彼女と彼女の猫は初期版がすき。最近のリメイクのやつもよい。

icon

今のところSwitchを買いたい理由がスプラトゥーン2だけなので、このまま発売後も本体を買えずに映像があふれ出すと、それだけ視て満足してしまいそうな気がする。

icon

ピクミンの新作が出るなら考えるけど、今からHeyピクミンのために3DS買うのもなぁとか思っていて、欲しいときに買えないというのはものすごい機会損失だなと実感するなど。

icon

想い出(視たことはない)

icon

難波のソフマップまでSwitchの抽選券もらいに来たw

icon

しーえっちもっど
しーえっちおうん

icon

家にCentOS6のサーバが二台残っている。早く爆破したい。

icon

梅田まで戻って来た。

icon

連合でハッシュタグ検索して、普通にクライアントの中へタブを混ぜたいな。

icon

やっと汗引いてきた。会場の冷房万歳

icon

グランフロントのタワーCって、行きなれてないと迷うよねー。

icon

スライド撮影マンと、ノートパソコンで板書マン、どちらマシか。

icon

各RSSリーダーサービスが終わってしまってLDRに流れ着いた。

icon

勉強会でコスプレしちゃう人、個人的に苦手です。銅鑼娘のあれみたいな感じで。

icon

Subwaytooterでふぁぼ付けたときに、通信状況が悪いと、ふぁぼつけた青色と数字が一致しなくなることがある。

icon

なんかめっちゃ通信状況悪い。電波強度マークはフルなんだけどな。

icon

カンファレンスの会場で飲食OKとか、受付配布の紙じゃなくてサイトに書いておいて欲しい。買って入れないやん。

icon

go言語の話を聞きに来た。

icon

LTEで繋がらなくなった。

icon

go言語、大文字小文字でpublic/privateが切り替わるというの、ちょいとキモイなw

icon

Switchの抽選ハズレ(´・_・`)

icon

Twitter自動化しまくってるからなぁ。…だったらAPI limitで制限しろやって話なんだが。

icon

API limit制限内に収まってるのに自動化ロックするなら、もっとlimit厳しくしろ。

icon

メモリ2048GB欲しい!

icon

OGPで色々埋め込みたい

icon

DBのテーブル定義が変わったのでは>NULL制約

icon

PHPカンファレンスで大規模アーキテクチャの話を聞いているが、大規模アーキテクチャの話を聞けば来くほど、もうふぁぼるっくの作り直しもつらいし、潮時だなと感じる。

icon

基本的にDB定義変わるときは戻れないと思った方が良いよね。自分で作るときは規模や内容によって戻せることも考えたりするけど。

icon

鍵垢RTは発言者消すかRTしないほうがいいのでは。

icon

とりあえずURLと概要(または感想)が付いていたらリンクを開くかどうか決めてるな。

icon

カンファレンス登壇者が焦って発話が早くて聞き取りにくい。でも、時間は余ってる感じなので落ち着いてって伝えたい。

icon

PHPでWebSocketの話と迷って、Windows開発環境の話を聞こう。

icon

Twitterがスプラトゥーン2一色になってしまったので、Twitter開けなくなった。Mastodonはイカインスタンスで閉じているので助かる。

2017-07-15 17:13:39 やまきゅう🎨の投稿 ycums@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

のアンケートに、LTは本来、発言者に慣れてもらうのが目的で、面白さや笑いを求めるものではない、面白さを求めるならユーモアトークに改名せよと老人コメントを残した。