icon

セミの鳴き開始時間が早くなってきたな。

TwitterとMastodon両方に書くのは、テレビCMだけでは全員に伝わらないから、Web広告も打ちます、みたいなものかなと。
icon

ひろゆきが以前、露出をニコ動だけに絞っていたのはニコ動の価値を高めるためって言っていたけど、色んな人に届けたいからマルチポストする人の気持ちも分からなくない。質問サイトとか、クラウドソーシングサイトとか。何度も視たくはないけどね。だから片方のフォローを外したりして、どちらかしか視ないようにしてる。

icon

Twitterでもあったけど、わたしのTLを汚さないでください、みたいな話。選択権は受信側にあるからね。(ここでTumblrで見かけた名言を貼りたかったが、出てこない、言ってる内容は上と同じ)

icon

個人のマルチポストはナルシストと思っている。

icon

そういえば、Twitterはbioに書いただけで移行通知をツイートしていないな。

icon

連合でマルチポストうぜえ、みたいなことは前に言った。

icon

しかしGnuSocialの連合の仕組みは素晴らしいな。これがただの「誰でも建てられるSNSシステムです」で完結していたら、BBSと同じでそれぞれがバラバラで、それこそ各インスタンスにマルチポストとかしてくるやつが出てきただろうし。連合があるから1tootで済んでいる。

icon

「各インスタンスの鎖国状態を判別し、確実に全員スタンスに届くようマルチポストを行うクライアントです」←地獄

icon

ATOK氏に「全員スタンス」とはどんなスタンスか問い詰めたい。これだけインスタンスって変換してるのに。

icon

ヨドバシ.comの発送通知がいつも朝の6時とかに届くのは、店舗の窓口受け取り担当の人が暇だから発送作業もしているとか、そういう感じなのかな。

2017-07-18 11:02:22 神楽坂しえるの投稿 Clworld@md.ggtea.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

この記事読んで「なんて片手落ちな!」と突っ込んでしまった。

icon

@kawashima リモートフォローの仕組みが「tootを更新したら、それをフォローしている人に送りつける」という仕組みなので、リモートフォローの画面(相手のサーバ)では、送りつける先を教えてあげる必要があるのです。検索でフォローする場合は、Mastodon同士がその辺を勝手にやり取りしてくれます。

icon

天気予報通りに昼から雨が降ってきたな。

ゲーマーズ! DAY1を視た。典型的なラブコメゲームみたいな導入で、これはこれでアリだなと思わせたところでどんでん返しが来た。一話でぐっと捕まれた感じ。
icon

通常は主人公側が奮闘するドラマになるんだろうけど、周りが頑張る感じになりそうで続きが凄い気になる。ノーマークでふと視てみたんだけど、期待できそうな作品だ。

icon

しんどい情報を見ないためにも、Mastodonにも「こいつのブースト非表示」が必要では。

icon

普通のツイートは普通なんだけど、RTの内容が内輪向けすぎて意味不明な人とか、たまにRT非表示の設定をしていたりする。ブーストでもたまに見かけるので、実は今ちょっと欲しいなと思っていたりもする>こいつのブースト非表示

icon

Twitterでも超有名人のツイートをRTするんだけど、あなた反応速度遅すぎていつも世間から24時間ぐらい遅れてますよ、みたいな人とか。

icon

企業向け身元保証インスタンスみたいなやつ?企業同士はローカルでもなれ合えるし、リモートフォローでリリースを受け取れたり。

icon

ブースト取消で、普通のtootに昇格する瞬間を目撃した。

icon

メローイエロー係

icon

Twitterのスパムアプリ感染者リスト登録事業で、目視で放置アカウントの振り分けをしているんだけど、たまにパンツ隠さない系女子のアカウントありますよ。本職はAPIで機械化されているので、スパム踏むアカウントは手動だと思われるのですが。

icon

うぬがヤスシ?

icon

PHPのPhanで静的解析するときに、独自のオートローダーを認識してもらう方法はないものか。

icon

@umikaki5017 伊丹付近、めっちゃ雨降ってました。そろそろ上がりそうです。

icon

大阪に住んでいるのに、USJへ行ったこと無いクラスタです・・・。通天閣にも登ったことないよ!

icon

@7_nana (゚∀゚)人(゚∀゚)

icon

灯台もと暗しな人多そうで良かった。

icon

うーん、コードの静的解析しようと思うと、独自オートローダーが鬼門だな。

icon

ETHとETCも、昔分離したと思ってるんだけど、ちがうの?

icon

下腹とか出ているので、腹筋とか鍛えないといかんなぁと思いつつ、一日坊主。

icon

新しいノートPCを物色してて、ZenBookが良さそうだなと思うなどした。

icon

キヅナアイさんのテンションすき。

icon

やめないと出られない部屋

2017-07-18 23:44:59 びわこ :biwako:の投稿 biwako@biwakodon.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

すげー、的確すぎる。まずターゲットの文章がどこかとか、どうやって把握してるんだ。

icon

びわこちゃん、機械とかじゃないでしょ。竹生島の弁天様とか入ってるんじゃないの。

icon

インターネットのおのぼりさん、どんな感じでキョロキョロしているんだろう。