icon

デイリーポータルZの林さん、大変そう。やっぱり親会社変わると大変なんだな。

icon

昔勤めていた会社の親会社が、IBMに買収されたことがある。

icon

@ejo090 ニフティがコジマだったかノジマだったかに。

icon

なんかすごい木曜日の気分だ。

icon

寝ていない人間の判断能力が鈍ることは、nere9住民としてもよく経験したので、たとえお日様とこんにちわできなくても寝たいときに寝るのをお勧めするぞ。

icon

判断できない、過去の自分の発言を覚えていないっての、めっちゃ恐怖だった。

icon

晩ご飯の味付けはソースにするか。

icon

IT系勉強会で大規模事例とかを聞いても、今の自分には活用する場面も金も無いパターン。

icon

風はあるので暑いのか暑くないのか分からない。

icon

スマホをカーナビにしたいけど激熱になるし、しっかりホールドできるホルダーに出会ったことがない。あと立ち上げたりするのが面倒で、やっぱりカーナビ専用機だなと思うんだけど、地図がどんどん古くなるのが辛い。地図更新のある専用機を買えば良いのだけどいつか更新対象外になったりするし。

icon

SIM刺してると、基地局情報を優先するとか有るのかな。GPSが取れるならGPSを使うだろうけど。

AndroidではこれでAGPSデータを取得してる。
icon

GPSの状態 これは素晴らしいアプリケーションです。あなたのGPS に関する問題解決に役立ちます。

GPS Statusをここからダウンロードできます
play.google.com/store/apps/det

icon

GPS Statusの知り合いに勧めるをタップしたら、デフォルトがこの文言だった。

icon

WiFiから位置を割り出すやつ、モバイルルーターを持ち歩く人間が多い新幹線駅とかで狂うから、なんかもうちょっと上手いことやって欲しい。

2017-07-07 14:51:38 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

ESSIDになんかプレフィックスつければ送信されないみたいな感じだった気がするしモバイル端末におけるテザリングではそのプレフィックスがデフォルトでつくみたいにすればいいのにな

icon

ほんこれ

icon

やっぱり暑いので冷房を付けた。この前はドライにしてたけど、冷房にした。

icon

Twitterのスパムアプリのリンク、アクセス元やUserAgentで挙動を変えるので、GoogleSafeSearchに通報しても登録されなさそうだなぁ。中央集権マジ

icon

民間のスパムリストみたいなやつ、メール送信ホストしか扱ってないし、ChromeやFirefoxも結局Google Safe Searchしか見ていないから、どうしようも無いな。

icon

Google Safe Searchじゃないや、Google Safe Browsing

icon

エラーにならないと気が付かないだろうし、止めて良いのではw

icon

春の七草
夏の七夕
秋の七草
冬の七種

icon

飛行機とか新幹線の指定席とか、そこへ行くまでに遅れたらどうしようという恐怖心から、最近は金券ショップで新幹線の切符を買って、乗る直前に席を取る運用にしている。

icon

日本橋の電子部品、共立以外で買えるところ分からなくなった。なんかバラしたモーターとか売ってる店はあったけど、最近難波寄りの裏通りしか行かないので。

icon

日本橋にもオタロードっていう、メイドがチラシ配ってる通りあるよ。

icon

にゅうめんなら扱ってるお店有るだろうけど、そうめんを出してくれるお店って聞いたことが無いな。

icon

三輪神社の近くににゅうめんの店とかあったが、そうめんも出していたか記憶が無い。

icon

ブチミリtootのせいで、ブリュって言葉に反応してしまう。

icon

インスタンス変わって最近見なくなったので平穏になった。

icon

プリクラ専門店みたいなのはたまに聞くね。

icon

PHPカンファレンス関西2017の申し込みするの忘れていたので申し込んだ。

icon

「みなみけ おかえり」を視終わった。「~おかわり」がアレだっただけに、おかえりの方は本当におかえりという感じだった。みなみけシリーズを見始めたときに1期の淡々さが「これはヤバイ」って思ったけど、今ではこの淡々さが無いとダメだなと思うようになってしまった。

icon

Twitterでもエターナルふぁぼとか有ったし、ブロックで良いように思う。

icon

5000ゼタバイト欲しい

.pizzaドメイン、ピザ屋しか使い道なさそうだけど、どうなんだろう。
icon

新規ドメイン | 最適な.pizzaドメイン名の購入しましょう
.pizzaの取得は熱いうちに!
jp.godaddy.com/tlds/pizza-doma

icon

せっかくネタドメイン取ってるのに、ネタページを作っていないとはどういうことだ。

icon

clone、だいたい自宅サーバの~/srcか、外に公開していないWebサーバのデータ領域になる。

icon

/tmp、/var/tmpディレクトリは自分以外のシステム用作業ファイルも置いてあって雑多なので~/tmpを作っている

icon

Windows系だとtempなので、どうしてもテンプと読んでしまう。チンポと読む発想が無かった。まだまだだ。

2017-07-07 20:57:47 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

あとtmpがあまりにも肥大化してしまってもうなにがなんだかわからなくなってtmp2みたいなディレクトリが爆誕したりします

icon

tmp2激しく分かる。tmp/tmp、tmp/tmp2みたいになったりする

icon

ディレクトリつきzipファイルと、zipファイルの名前でディレクトリ作って展開するツールの組み合わせで、不用意に深い階層に入っていく羽目になったりする。

icon

あれ、今気が付いたけど、CentOS7のyumって並列ダウンロードするの?パッケージ2つのダウンロード状況が交互に表示された。

icon

NintendoSwitchの抽選販売、朝のうちに難波まで行かないといけないので、無理そう。

icon

いつ潤沢になるんだ。
nintendo.co.jp/support/informa
>7月、8月は、
「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の継続出荷も含め、今月よりも出荷量を増やしてまいります。

「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせ|サポート情報|Nintendo
icon

早く転売屋が在庫抱えて死んで欲しい。