icon

土砂災害警戒情報の発令が五時半にエリアメールで飛んできて、さっき解除された。四時間ぐらいで判断できるもんなのかな。

icon

NHKから民放への技術提供って、技術料とか払われるんだろうか。受信料の定義からするとテレビ全体の発展のためだから、無償提供な気がする。

icon

出してるときにウォシュレットが誤動作したら、送り返される感じになるのだろうか。

icon

二日前にポケモンGOのフレンド申請くれた人、誰だろう。

icon

市内、決壊しそうな池のまわり以外は避難勧告も解除された。

シュタインズ・ゲート ゼロ 第12話を視た。
icon

かがりの記憶は戻ったけど、そもそもなんでタイムトラベルをしたことを組織に知られているのかというのが分からないな。紅莉栖とうり二つなのも、なんか関係があるんだろうか。映画版でオカリン少年と紅莉栖は出会っていたけど、あの世界線とは別で、オカリン少年とかがりが出会っていたことになってるんだろうか。過去を改変したときに、現在がその後どういう選択を辿ってきているのか、分かり難いのが難点だね。

ちおちゃんの通学路 第1話を視た。面白かった。
icon

ちおちゃんの性格がオタク寄りなので、友達少ない勢としてはすごいよく分かる思考回路だった。好感が持てる。

はねバド! 第1話を視た。熱血ものだなー。
icon

なぎさ先輩は、間違った頑張り方をしちゃうタイプの人なのかな。綾乃の才能が天性のものとなると、渚はますます拗ねてしまいそうに思う。綾乃も同じように努力してきたんだ、みたいなストーリーだといいな。

icon

はるかなレシーブ 第1話を視た。これも熱血ものか!
icon

さっき視たはねバド!よりは熱血度低めそう。しかし登場人物に何かしらの過去があるというのは同じっぽい。遙がビーチバレーを純粋に楽しんでいる様子で、仕方なくはじめた感が無くて良いなぁ。かなたはちょっと無理矢理戻された感があるけど、うまく遙とやっていけそうなので、ちょっと安心感がある。

icon

タイムラプスってポケモンに居そう。

icon

@tacostea 行きは酔いよい帰りは怖い・・・、という感じで、入る時はなんともなかったのですが、その後雨季で洞窟への水の流入が激しく排水できそうにない&潜水しないと出られそうにないみたいです。日本以外でも大きく取り上げられているか分かりませんが、前にチリの鉱山で落盤事故があった時みたいに、やはり絶望視されていた中で生きていた人が居ると注目を集めやすいみたいです。

icon

Google Play Music、何もしてないのに新しい端末と認識されるときあるんだけど、どういう条件なんだろう。

icon

おかげで、一年に解除できる台数はもう使い果たした。

icon

           _,,..,,,,_ 
          / ,' 3  `ヽーっ
      ,.-'''`.,l   ⊃ ⌒_つ'''-,,
     ( ,i'。'゙  `'ー---‐'''''" ゙゙''  )
     .| ゙-..;;_'' ο ''''',, ''_,,...-'゙|
      l,     ̄ ̄ ̄ ̄    .|
       'l,             ,/
       \          /
         ゙l'-、..,,,,,,,,,,,,..,、-'l゙
         ゙'-、..,,,,,,,,,,,..、-'゙

icon

一生面倒みるぐらいの気概じゃなければ心配とかしていらんと言う人に対しては、特に放置している。物理的に助けられないことの方が多いので、知識的な助けか欲しいものリスト投げるぐらいしかできないなぁ。

icon

山芋旨いよね。

icon

TL見てると、毎日外でご飯食べてる人とかいて、すごいなって思うことある。

icon

小鉢に入ってるうなし、豆腐的なのか、芋的なのか。

icon

物欲を欲しいものリストに入れることで抑えているところ、めっちゃある。

icon

あっきぃ氏、新千歳に行ったから北海道から帰ってくるのかと思ったら、北海道周遊か。

icon

@akkiesoft なるほど!

2018-07-08 19:32:15 ぷてらろっとの投稿 pteralot@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

わたしは10代男性だった。>BT mstdn.jp/@pteralot/10033862640

Web site image
ぷてらろっと (@pteralot@mstdn.jp)
icon

さっきのおにぎりの具の表に、鳥五目ないなと思ったけど、鳥五目はやはり具としては扱ってもらえないのか。

icon

今日は肩こりからくる頭痛が辛い。

icon

SNSで人と繋がりが出来るようになってから、若者が新興宗教に傾倒しなくなっているらしいですね。現代の新興宗教であるガチャゲーとSNSは時間を取り合う関係であると。

icon

ActivityPub完全に理解した(理解していない)

icon

体調悪いの、金曜と土曜の晩にサッカー見てたからか。

icon

アカウントのユニークインデックスで転けるの、昔の重複アカウント作れた時代のデータ不整合があるのでは。どこかで直し方を見た気がする。

icon

詐欺をしようとしているオレオ「オレオレオ」

2018-07-08 21:37:28 神楽坂しえるの投稿 Clworld@md.ggtea.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Google+のカスタムURL、作っていた気がしたけど作っていなかった。良かった、勝手にYoutuberにさせられてはなかった。

2018-07-08 21:42:18 神楽坂しえるの投稿 Clworld@md.ggtea.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

昔アップロードした動画があって、チャンネル扱いになっていた・・・。

2018-07-08 21:45:47 デジタルたぬきの投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

動画まで爆撃www

icon

小学生の頃、そろばん塾に通っていたんだけど、ある日教室の後ろにMSXのパソコンが並んで、当時6001しか持っていなかったので「すげぇ」って思っていたら、暗算の練習をそれでやらされて辛かった。そろばんは分かるけど、暗算は苦手。脳のスタックが3桁しかないので、2桁+2桁の暗算とか、すごいスワップアウトして時間が掛かるし、そろばんの暗算でやるような大量の数字の足し算とか全然できなかった。

icon

「頭の中にそろばんを思い浮かべて」とか言われても、勝手に珠が動くような脳の回路ができていなかったし、暗算した数字の結果をそろばんの珠の状態に変換することしかできなかった。同様に、頭の中だけで将棋させる人とかもすごいなって思う。

icon

一匹でもニシン

icon

服のDHCP、おかんが買ってきた服のことかと思った。

icon

茶渋落とすの、スポンジに重曹付けて磨くと良いよ。

icon

マストドンのinboxにPOSTで投げて、202 Acceptedが返ってくるのに画面上で何も反応がないときがときどきあって、謎すぎる。間違えたActivityPubを送るとエラーになるから、内容は間違っていないのだろうけど。

icon

この状態になると、半日ほど寝かさないと何も反応してくれなくなる。たぶん署名のキャッシュに変なデータが記録されてしまっていて、検証に失敗して無視されてるんだろうなと思うのだけど、署名が間違っているときはまた別のエラーになるので、やっぱり謎。

icon

@unarist 自作ActivityPubしゃべる君←→ムトーでテストしているんですが、ムトーに対してリプライとかフォローを投げて、202 Acceptedが返ってくるのにムトーの通知欄やその他反映されるべき所に何も反映されないという事象が結構頻繁に起きるのです。

icon

ProcessingWorker is 何者

icon

よく分からないがsidekiqには何も溜まっていない。

icon

ムトー特有のアレなのかなぁ。

icon

取りあえずこの状態になると「今日は頑張ったね、続きはまた明日ね」と思って作業を止めている。

icon

わさらー団がTwitterで何してたか知らない世代ももう多いんだな・・・と、年を取ったことを実感させられる。

icon

あぼーんとか透明あぼーんって単語が流れてきて、いつの時代なんだ!