icon

Linux系の「どういう管理方法を採るかはおまえ次第だ」ってやつ、理解できていないときに、参考にするサイトによって方針が違うと混乱する。Linuxをよく分かっていなかった時に/usr/localにインストールしたり/optに入れたりしてて、よく環境を破壊した。

icon

ワサビマンゴ社みたいなやつ

icon

無線で色変えられる電球欲しいけど、意外と高い。

icon

起き

icon

Twitterで、フォローしている人とフォローしていない人のやり取りはTLに流れてこないのでは。

icon

@kawashima やり取りしている二人の両方をフォローしていないと表示されないです。TwitterもMastodonも。

icon

@kawashima ああ、エアリプと呼ばれるやつですかね。エアリプだと、まあ誰かとしゃべってるんだなって思うようにしていますが、突っ込める内容なら突っ込んでいきますね。

2017-07-05 08:13:13 そるふぁの投稿 toneji@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

UserStreamのオプションを指定すると、昔のモードにもできるけど、カオスになりすぎて辛いので、人が増えた状態だと今の仕様のほうがマシ。

icon

Mastodonの場合、同じインスタンスの人がエアリプしていると、連合TLで見えるのでわかりやすそうだけど、リモートフォローの人がエアリプしていて、その相手が連合TLに居ないと把握ができなさそう。

icon

連合は、自分がログインしているインスタンス内でフォローしている人が居るか、フォロワーがブーストしたとき、なのでお一人様インスタンスだと連合=ホームになる。

icon

@kawashima リプライは出てこないですね。お一人様インスタンスだとホームだけ見ていれば良さそうです。

icon

今期のエアコン導入開始を宣言する!

icon

FirefoxでPersonal Blocklistを使っている。
addons.mozilla.org/ja/firefox/

Web site image
Personal Blocklist (not by Google) – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手
icon

アホガール 1ふさめを視た。10分アニメだった。しかしアホだなー。烏丸千歳に近いアホだと思っていたら、制作が同じディオメディア繋がりだった。大枠のストーリーが無いので、つづきを視るか迷う。途中で切るかもしれん。

icon

>bitcoinの改竄耐性
みんなで同じ計算をして同じ答えになれば正しいよねという理論。悪意のある人間が51%の計算資源を支配して正しくない結果でも多数決に持ち込めば改竄が可能だが、常識的に無理だよねと。善意の人間が減ると危機に陥る。

icon

徒然チルドレン 第1話を視た。こちらも10分アニメだった。原作読んだのだいぶ前で、一組ぐらいしか記憶に無かった。テンポが良いので面白そう。

異世界食堂 第1話を視た。これはどう判断すればいいのだろう。
icon

異世界ものなんだけど転生はしてなくて、そもそもなぜこの状況になっているのかの説明が全く無いので、店主何者だという感想。
異世界の人間なので、現代の食に対する知見がなくてまあべた褒めなんだけど、喜ぶ客を楽しめば良いのかな。でも、それ美味しいのは見てる方は知ってるし・・・。
一期一会との事なので、1話に出てきた人達は何かと関係してきそうだけど、このあとどうなるか全く想像が付かない。

icon

新しく始まった夏アニメ感想もMastodonに流すようにした。サクラダリセットはまだ続くみたいなので、それだけTwitter。

icon

そうか、お一人様インスタンスなら、連合で読むためのアカウントとホームで使うアカウントで使い分けられるのか。

icon

togglのchromeアプリが時々起動しないことがある。

icon

LGTMとLGBTが頭の中で区別付かない。

icon

気象庁の会見、もうサイトを開きながら説明するんだな。最新情報だし、こちらの方が早いか。地震とか、災害の種類によって資料の配付に変わるのかな。

icon

Twitter視ても本当にイライラしてしまう。どこかでスパムアプリ関連はキリを付けないといけないのだが。

icon

ぶろるっくはスパムと言う人間がいる限り正し続けてる。

icon

ぶろるっくはスパムと言う人間に正して理解されても、ツイートの訂正はしてくれないので、いたちごっこにしかならない。Twitter社が対策すれば良いだけなのに、こういうときに限って中央集権の効果を見せない。

icon

Twitter社、本当にもうどうしようもなくて、スパムアプリ放置アカウントやスパムツイートでアクティブユーザーを盛って広告を獲得しているのではないかと考えている。

icon

関東でナイトスクープって、そんな昔からやってたっけ?切られ役の先生の話で黒柳徹子がナイトスクープの存在を知って、関東で放送がないからビデオを送ってもらってた話は聞いた。

icon

高いインフラ、インフラ担当者雇ってると思うと安い。自分でできると高いと感じるんだけど、圧倒的に楽になってることは事実で、折り合いの付け方が難しい。

icon

ニンジャスレイヤーもMastodonにいるのか。500文字有ったら楽そう。

icon

ふと思ったけど、セミの蛹の足っていつ作られるんだ?蛹のまま土から出てくるから蛹状態でカチカチでも、足だけは動かないといけないんだよな?