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ジョイコンの左スティックが壊れている件について、『マリオカート 8 デラックス』では影響を回避できない。ニュートラルポジションでの値が右手前にずれたままだと、直進したいのに緩やかに右に旋回してしまう。補正を行うと、右への最大値を入力できないので急旋回できない。

05:24:54 @sayunu@mofu.kemo.no
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@Adrian そのレースはゴールの直前でトゲゾーが来てくれたので運良く一位になれました。また遊びましょう。

05:41:59 @sayunu@mofu.kemo.no
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@Adrian あ…「また」というのは someday という意味なんだけど、それならちょうど 24 時間後に遊びましょうか。日本時間の日曜日の 23 時でいい ?

06:20:04 @sayunu@mofu.kemo.no
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でもバナナを設置して防御したらテレサには緑甲羅を奪われるわけで、ゴールまで防御アイテムを持たない時間が発生するのも得策ではない。まあ結果的には攻撃が来ない展開だったけど。映像の通り、大人しく一発受けるのが妥当ぢゃないかな。

08:15:28 @sayunu@mofu.kemo.no
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ねてない :genbaneko:

08:20:39 @sayunu@mofu.kemo.no
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立方八面体も楽しいと思うけど、サイコロとしては限定的な用途でしか成り立たないのが困った所。何か良い用途あるかな…。

12:13:14 @sayunu@mofu.kemo.no
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twitter.com/sayunu/status/1766
サーモンランのビッグランをやった。この場面は自分一人が残された時にトルネードを投げて仲間を復活させられたけど、どうせこのあと失敗となる。

12:26:46 @sayunu@mofu.kemo.no
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サーモンランの基本的な行動指針を忘れたし、知らないブキばかり持たされるし、しかもビッグランなので知らないステージとなると、分かる要素が何もない。合理的に判断する為の基礎がなくて ひたすら不毛という印象だった。

バイトランクが「たつじん +2」に下がったので、第三ウエーブまで突破しても「銅のオキモノ」の評価水準に届かない。オキモノなんて使い道ないし、どうでもいいや。

何度かやったら思い出してくるかと期待して 11 回やったけど、状況の変動が多いのでこれだけでは楽しめる感じにならなかった。分からんという感想のまま三回ぐらいで終わりにしたらよかった。

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12:41:59 @sayunu@mofu.kemo.no
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これまでの経験上、サーモンランはしばらく忘れてからチョロッと触って面白いゲームではない。離れるならずっと離れる事を徹底した方がいいと再確認した。触るなら、分からない事を期待して始め、分からなかった事に満足して終わりにするのがいい。

18:03:02 @sayunu@mofu.kemo.no
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ねてた。

22:14:02 @sayunu@mofu.kemo.no
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@Adrian はいほい。

22:20:50 @sayunu@mofu.kemo.no
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@Adrian 今 22:20 なので…少ししたらウォームアップします。

22:23:39 @sayunu@mofu.kemo.no
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twitter.com/Nintendo/status/17
スーパーマリオのアニメ映画の新作を作っていると任天堂が発表してる。2026 年公開予定。

22:52:34 @sayunu@mofu.kemo.no
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@Adrian そろそろやります。

23:01:36 @sayunu@mofu.kemo.no
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@Adrian こっちも挙動が変なので部屋に入り直しました。また試してみてください。

23:09:17 @sayunu@mofu.kemo.no
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単純に「旋回性能」が下がってる状態なので厳しいな…。直線で右に逸れる方がマシかも ?

23:24:18 @sayunu@mofu.kemo.no
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マリオカートの待ち時間でメニューに戻って補正を解除してみた。