icon

避難が体育館しかないと言われても、遠く離れた町のホテルに収容するのか?とか、テントでもプレハブでも、たてる場所はとか思ってしまう。

icon

掃除機かけた。暑い。

icon

クーラーつけた。

icon

焼肉焼いても家焼くな

icon

Android mastodon クライアント おすすめ
もしかして、Subway Tooter

2018-07-11 10:21:44 sukekyo🌻マンガ感想屋さんの投稿 sukekyo@mstdn.jp
icon

おれは合成カールをたべるぞ!いつか本物のカールもたべてえ!

Attach image
icon

名前がすごいな。廉価版っぽい。

icon

本人確認、実名じゃなかったり、事務所に所属していないとかで証明してくれる人が居ない場合、どうやって確認するんだろう。

icon

Mini Metroの「トンネル一個でロンドンの客を1000人運べ」って実績がクリアできない。どうしてもトンネルが二つ必要な配置で駅が生えてきたりするので、片方の駅を無視して、客が滞留する度に路線を付け替えてトンネルが一個になるようにして1000人運んだけど、実績解除されなかった。

2018-07-11 10:47:57 俳句検出botの投稿 find575@theboss.tech&OLD
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

俳句検出botは俳句じゃなくて川柳という説があったが、無理矢理季語を作れば良いのだ。例えば「実績」は春の季語。

icon

友達を作る実績未達成

icon

考えついた人が公開して全国の糀屋が息を吹き返したの、オープンソースだ。
塩こうじブームの仕掛け人 伝統の再発見が生んだ逆転劇 | 月刊「事業構想」2014年10月号
projectdesign.jp/201410/pn-oit

Web site image
塩こうじブームの仕掛け人 伝統の再発見が生んだ逆転劇
icon

さっき貼ったサイト、ついさっきまでは全文読めてたんだけどな・・・。

icon

何回か表示すると、会員誌か読めなくなるのかと思って、別のブラウザを使ってみたり、別のIPアドレスから開いてみたけどだめだった。急にアクセスが増えると商機と思って会員専用になるロジックが組まれている可能性がある。

icon

あ、さっきの塩糀の話、もう全文読めるようになってる。なるほどね。全文読めないことでの不満を蓄積させずに、人がたくさん来ると会員獲得に切り替わる。人が引くと元に戻る。上手いロジックだ。

icon

ご飯食べてるときに、ご飯粒を吸い込もうとして気管に入れてしまうの、衰えを感じる。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第24話を視た。
icon

そう来たかー。作品全体で終盤の駆け足気味も、最終話の速度を考えると仕方ないか。そしてその速度に違和感を持たせないためにも、徐々に加速していたのかもしれない。VIRM自体が滅んでいないので、根本的な解決にはなっていないけど、輪廻転生やら歴史は繰り返す感じを盛り込んであるんだろうなぁ。面白い作品だった。

icon

Win10のメディアクリエイションツール、毎回ダウンロードするのうざいな。今お前が動いてるマシンからファイル調達しろよって思う。

icon

@nacika 後者の人間の方だと被害妄想?

icon

MastodonGo

icon

@nacika 偽善だと認めた時点で、どっちもどっちかもなと思ってしまったりしたw

icon

@nacika 京都人マインド?
「ええもん食べてはるんどすな」
「デブとは何だ」
「デブとは言うてませんがな」

icon

@nacika 隠喩とかになるのかなぁ。

icon

あー、でも隠喩は単に表現技法の話か。なんだろう。

icon

メディアクリエイションツールのダウンロードが遅い問題、こんなの見つけたけど解決しなかった。
Windows10 メディア作成ツールの進行状況が「作成しています」で止まってしまう。
qiita.com/sutefu23/items/7a225

Web site image
Windows10 メディア作成ツールの進行状況が「作成しています」で止まってしまう。 - Qiita
icon

本当に粘土を載せたろくろを回してもらいながらインタビューすれば自然な絵になるのでは。

icon

お、Google Play Musicにとりぷる♣ふぃーりんぐ入ってるやん。

icon

Windowsメディア作成ツールのダウンロードが全然進まない。いつもまともに進んだことがない。tempディレクトリの残りサイズとか、OnDrive止めろとか、WindowsDefenfer止めろとか書かれてるけど、全然効果無し。torrentでハッシュ値と一緒に公開して欲しい。

icon

Google Playでまっしろわーるど買ったのに、Google Play Musicにも来た。

icon

Win10メディア作成ツールのダウンロードが進まないの、モバイル回線だとダウンロードが進むのは、固定回線の方でなんか絞ってるのか?

icon

固定回線だと64Kbpsぐらいしかダウンロード速度が出ていなくて(他のサイトは普通に通信できてる)、モバイル回線だと200Kbps制限が掛かってもこっちの方が速いという状態だ。

icon

諦めてinsider previewのisoを落としはじめた。こっちは10Mbps以上でてる。

icon

久々にLibreOfficeのサイトを見たら、ルネサンスて
ホーム | LibreOffice - オフィススイートのルネサンス
ja.libreoffice.org/

Web site image
LibreOffice日本語公式サイト
icon

@sukekyo 本家も一応残っていますが、フォークしたやつも動かしています。 halcyon.osa-p.net/

icon

なんか最近ジラフから頼んだ覚えのないメールが届くんだよな。スマホのマーケットとかいう。

icon

全然分からないから、アビス・ホライズンって聞いたらなぁーの方しか分からん。(アレも見てないのでそれしか分からん)

icon

リプライじゃない公開範囲ダイレクトで、AAの調整したりしてる。

icon

Crypko、レイヤー分け無いし、(レイヤーとか言う概念を)中途半端に知ってる人間からすると修正難しく感じる。

icon

退職代行って、弁護士の資格は要らないのかな。

icon

採点専売特許だ。

icon

@nacika もう計画が。
高層ビルの中に小学校 中央区、東京駅前の再開発事業 - 産経ニュース
sankei.com/region/news/151105/

icon

グラウンドは4階の突き出た屋上って書いてあるけど、今度は屋上がなくなるやんね。> mstdn.nere9.help/@osapon/10035

Web site image
おさ (@osapon@mstdn.nere9.help)
icon

屋上に出られる学校に在籍したことなし。

icon

@nacika 突き出たって書かれると、4階だけ空中に付き出してるイメージがありますね。たぶんテトリスのL字型のやつみたいなんだろうけど。

2018-07-11 20:52:35 sukekyo🌻マンガ感想屋さんの投稿 sukekyo@mstdn.jp
icon

中学校のとき、屋上がやばいってんで、体育の時間を利用して雪かきさせられた記憶あるなー。DQNたちが調子こいて2mくらいの大玉を中庭に落としたら衝撃で1Fのガラスが割れて大騒ぎだったり。

icon

ちょっと楽しそうとか思ってしまった>BT mstdn.jp/@sukekyo/100355929253

Web site image
sukekyo🌻 (@sukekyo@mstdn.jp)
icon

裏垢代行

icon

食事の量に緩急を付けると、飢餓状態に備えてデブになるとかいう話を聞いたことがあるが、本当かどうかは知らん。

icon

なるほど。

2018-07-11 22:55:32 やんてねの投稿 yantene@fla.red
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ここなちゃんの家、母子家庭だと思っていたんだけど、Wikipediaだと共働きの両親って書いてあって、お父さんちゃんと居るのね。

icon

ここなちゃんの貧乏話、辛くなってくるな・・・。

icon

マストドンの内部構造を理解しないとソース追うのもままならんな。

icon

ブーストされたときの元データはどこで取ってるんだろう。

icon

ActivityPubのinbox・outboxって投げ入れるだけなのかな。なんかoutboxから、対象ユーザーのトゥートを取り出せるっぽいのだが、取り出せるデータの説明ばかりで取り出し方が見つけられない。

icon

あー、このobjectのアドレスで取らないといかんのか。