@tizerm 夜フクロウで作った「いっこめの抽出タブ」ですね…。「分野などによる分類を要せず、未読管理対象」という条件に当てはまるアカウントが集約されていたと思う。
言葉と文字とヨッシーアイランドが好き。#たまごっち や #ここたま のアニメを見ます。たまに #絵 を描きます。#フォント(#書体)を作ったりします。2023 年 1 月から、https://mofu.kemo.no の副管理人です。(いきなり権限を付与されたけど受け入れました。)よろしくお願いします
日本語の研究で博士号を持ってるらしいけど、離れて長いし、自信ない。キーボードは新 JIS‐配列(#JISX6004)微改変版です。
ソーシャルメディアのアカウントのうち、ここが常駐場所です。さゆぬの活動は大体ここに集約されます。
今のプロフィール画像は『ヒミツのここたま』のミシルの絵です(二次創作)。
全ての絵を見るにはこちら :
https://mofu.kemo.no/@sayunu/tagged/%E7%B5%B5
ここたまに興味がある人は、ここたまアンテナ(@cocotama_antenna)をフォローしてね。
@tizerm なお y に入ってないのは、あまりほかの人と絡まない(文脈が独立している)、ワイセツに向かう傾向が低い、それ以外に関するツイートが多い、などで総合的に毛色が違ったからです。
夜フクロウは単一カラムで横幅狭くして使っていたから、タブの幅も節約したくて「x」とかいう一文字の名前になっていた。どのタブに誰を入れるかは全体的な流速とかも勘案して微妙な調整になっており、「こういう条件に当てはまるなら全員ここ」と端的に説明できるとも限らなかった。
その夜フクロウの抽出タブをツイッターのリスト機能にほぼ書き写したのが昨夜の作業でした。
ツイッターには何度か書いたと思うけど、ワイセツな二次創作に対して私の立ち位置は「共感できない」ではなく「分かるが求めてないし諸問題が伴う」です。
この人を副管理人に据えるという事は、このサーバーはその手の人にはあまり居心地が良くないかも知れない。禁止してはいないけど温かく迎えるようにもならない。
概要ページには「まだマストドンを使ってない人」に向けた大雑把な説明を書いたけど、「使い始めた人」の為の使い方の案内も別途あった方がいいなあとは思っています。でも私自身あまり使いこなしてるわけでもない
リモートフォローの操作方法とか、リモートフォローしたい相手の探し方とかは必要だろう。投稿の公開範囲とかも分かりにくいし。(すぐ書く気はないです…。)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
色々な読み込みが遅かったり、サーバー設定を保存しようとすると「メンテナンス中」の画面が出たりと、mofu.kemo.no の動作が不安定な時間帯がありました。DDoS‐攻撃か…。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240301/k10014376161000.html
千葉県東方沖では五年ぐらいの間隔でプレートの「スロースリップ」が起きていて、国土地理院の分析に拠ると今回もそれでしょうなという話。
https://twitter.com/sayunu/status/1763700109056131417
見直してたら奇妙な場面があった。ナイスダマって足場がない所に浮けるんでしたっけ ?
試した。(ナイスダマの付いてるブキを持ってなかったので「プロモデラー RG」を買った。)投げたあと転落するしかないような空中でナイスダマを発動できるのは普通みたい。ぢゃあ単に「どうしようか…」って硬直してたのかな。
相手にリッターが三人いるのは偶然の編成ですの ? 辛そうだった。
ジョイコンの左スティックは「補正」を無効化したら、全方向へ走れるようになったみたいです。ただ軸のズレと引き替えになる。工場出荷状態だと「真っすぐ奥」「真っすぐ手前」の入力値が右に傾き、「真っすぐ右」「真っすぐ左」が手前に傾く。
『スプラトゥーン 3』をやる限りは、左スティックの向きが多少ずれていても問題ないな。それよりも走れない方が致命的。これが『ゼル伝』とかだと長時間直進するような場面が多いからズレが目立つ。
スティックの補正を開始する為の傾き入力をなぜか認識してくれなくなったので、再補正しようと思ってもできない。この症状は以前も(以前壊れ掛けてた時も)あった。