00:01:08 @sayunu@mofu.kemo.no
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youtu.be/flFFWRG_XDw
気持ちいいなあ。

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02:03:02 @sayunu@mofu.kemo.no
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遠距離からドライブワイパーの溜め斬り一発で倒せたから、何の蓄積ダメージかと思ってバトルメモリーを見てみると、敵インクを踏み続けたせいか。踏んだインクによるダメージが上限 40 で、溜め斬りの飛び道具が 60 なので、合計でちょうど 100 になる。

02:13:33 @sayunu@mofu.kemo.no
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『スプラトゥーン』の自機はブキを非対称に持つので、点対称でなく線対称になっているステージ構造は厳密に公平にならないという問題が知られている。(体の右側からインクを発射するので、障害物を左側に置いて右から覗く方が有利。)カスタマイズ項目の一つとして「利き手」があればいいんぢゃないかな。ゲソ型(髪型)みたいな単なる装飾ではなく、ゲームプレイに影響する項目だ。自分で選んだ利き手なら、線対称ステージに有利・不利が発生しても総合的に公平。

02:19:04 @sayunu@mofu.kemo.no
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旧作の自機(『3』における「3 号」)の魂をプレイヤーから奪ってカットシーンで演技させる時、右利き前提で描けないという課題がある。

(私この かつて私だったアバターを勝手に使うの必ずしも支持してない。それはさておき。)

03:12:42 @sayunu@mofu.kemo.no
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バトルメモリーを他人視点で見て、カメラの動きからジャイロ無効だと分かる度に「スティックですねえ」などと言ってしまう。

05:50:08 @sayunu@mofu.kemo.no
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youtu.be/oOdYrZPbHpA

RetroBytes の動画は、背景に流しておくと居心地がいいな…。

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10:47:34 @sayunu@mofu.kemo.no
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youtu.be/VxefnwmJlhc
ニンテンドースイッチのオンラインサービスにゲームボーイのロックマンが六万タイトル追加されてる。(数値は誇張です。)

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11:17:49 @sayunu@mofu.kemo.no
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コーヒーの濾紙がほぼない。糸楊枝もない。

11:29:47 @sayunu@mofu.kemo.no
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最初に触れた情報が、いつもの形式と全く同じ動画なのがむしろおかしみを増していた。「何が出るかなー」と思ってたらロックマンを畳み掛けて来るんだもの。

nintendo.com/jp/topics/article
「トピックス」の記事は「全 5 作を一気に追加しました」とまともに導入してる。

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【6月7日追加】「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン&ゲームボーイ Nintendo Switch Online」「ロックマンワールド」全5タイトル配信開始。 | トピックス | Nintendo
12:05:00 @sayunu@mofu.kemo.no
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youtu.be/pmYQEVuuP_w
形や触感が可変の物理的なボタン。動きが面白いね。

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20:07:26 @sayunu@mofu.kemo.no
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このアカウントの自己紹介を少し更新して、「ニンテンドースイッチとの連携でツイッター跡地に投稿される」と書いてたのを除去しました。