icon

4月19日午前5時40分

icon

あ、数分ずれてた。

icon

時間の24時間表記も、軍で使われるから海外によっては嫌われるというのは聞いたことがある。

icon

こわいね

2018-04-16 09:05:54 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ヨコハマネイビーブルーかっこよすぎか

Attach image
Attach image
icon

なんか京阪っぽい。

icon

インターネットで世界の人とやり取りする人はごく一部の一握りで、ゲームでも同じ時間帯に起きている人同士でしか対戦しないし、結局同じタイムゾーンの時計を使う人達同士でしかやり取りが発生しないんじゃないかなぁ。あと、併記は場所を取る。

icon

時刻併記の使いどころも難しいよね。ネットの掲示板で時刻表記を認識すれば、勝手に視ている地域のタイムゾーンに書き換えてくれるのが良いんだろうけど。

icon

.

Attach image
icon

やはり年越しの時に00:00:00って表記を見たいじゃないですか。

2018-04-16 09:27:34 Err(inux39)の投稿 inux39@don.inux39.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

普段から国際線に乗る乗客は多分頭の中で変換ができるんだろうなぁ。時差がある地域でやり取りのある人間だと、ヨーロッパかアメリカが多いんだろうか。アメリカだと東西で時差3時間だし、ヨーロッパでもモスクワとポルトガルで3時間だし、やはり頭の中で計算しちゃうのかも。

icon

牛丼屋の新メニュー提供開始時間が中途半端で、タイムゾーンが違うみたいなことを言われているのは見た。(たぶん厨房の都合)

icon

ネルソンコーヒーロースターのビアンカを飲んでみる。うむ、良い感じ。

icon

プログラムの不具合が全く直らない太郎になった。

icon

端末警察だ 🚓

2018-04-16 16:33:48 くろみるの投稿 chrml@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

寝る前に寝るの無理、わかる。

icon

ヒナまつり、めっちゃよかったよ。

ヒナまつりに出てくるヤクザの
icon

痛がり方が好きすぎる

icon

いつのまにかあしゅふぃさんのバージョンが繰り上がりそうになっている。

icon

今日はひたすら仕事をしている。なお進捗は・・・。

icon

Twitterと同じ使い方でええんよ。Twitterだって気軽にブロックしてよかったんよ。

icon

わたしは134人からブロックされています(サンプル:120,127)ブロックした件数:3,270 相互ブロック件数:0 blolook.osa-p.net

ぶろるっく(よく濡れ衣を着せられるほう)
icon

なんかTwitterに登録してあるアイコンがどんどん劣化していくな?

icon

あの日報、わざわざ持ち出し禁止って注意書きまで写真に付いていたけど、全部その場でコピーしたんかな?

icon

IE9のユーザー、早くOS買い換えて欲しい。

icon

かるばぶとばぶかるとかぼたまの区別が付いていないです。

icon

フェデレーション(連合)TL

icon

仕事で使っているelasticsearchをバージョンアップしたら動かない処理が出てきて、なんもわからんになっている。

icon

何もわからんので、今日の業務は終了。

icon

ノートルダム寺院という表記をチラホラメディアでも見かけるが、キリスト教でも寺なの?

icon

フランスにノートルダムという地区があって、そこに建っている聖堂かと思っていた。
ノートルダム聖堂 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8

Web site image
%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%A0%E8%81%96%E5%A0%82
2019-04-16 07:35:09 ぴけ@Skeb募集中!の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

キリスト教なのに 「ウェストミンスター寺院」 とはこれ如何に?: tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃) tak-shonai.cocolog-nifty.com/c

Web site image
キリスト教なのに 「ウェストミンスター寺院」 とはこれ如何に? - tak-shonai''s "Today''s Crack" (今日の一撃)
icon

マカロン大統領の存在を消されてしまったのか。そういう世界線があったことは極秘なんだろうな。

icon

職場でスマホをいじれないのはちょっと辛いね。でも情報漏洩とかのアレもあるからカメラ付き携帯を預かられるところとかもあるし、厳しいところは厳しそう。

icon

会社PCのフォトフォルダに肌色画像満載了解

icon

なんか最近Android版のLINEが通知を鳴らさないときがあって、Win10版のLINEを立ち上げておくかと思っているんだけど、ストアアプリ版をスタートアップに入れる方法が分からん。タスクマネージャーのスタートアップに出ているらしいのだが、なんか出てないし、再インストールしても変わらない。

icon

@hina なんか最近のバージョンだと「LINEを起動したときに自動でLINEにログイン」のチェックは付いているんだけど、OS起動時にLINEを起動するのチェックがなくなってて・・・。

icon

@hina ちょっと前に、Windows10が勝手にLINEをインストールする(実はインストールしてたけど自動起動が有効になった)とか言う騒ぎで消したのかも。

icon

自動起動関連の言葉で検索すると、止め方ばかり出てきて、タスクマネージャーのスタートアップに追加する方法が出てこない。スタートメニューのスタートアップは知ってるけど、exeじゃないストアアプリの実態の場所調べて~とか面倒臭すぎて、マウスの右クリックとか、コンパネの設定とか、そう言うところから設定したいんじゃ。

icon

まあ、Android版のLINEがちゃんと通知を鳴らしてくれたら良いのだが、文章を送られると通知が鳴らなくてスタンプを送るまでキューが詰まってるみたいな動きをするので、良く分からん。動き的には省電力関連の影響かと思ったのだけど、電池の使用を制限するアプリには入っていないが、何も制限しないアプリに入れる方法も分からん。

icon

@neso PC版を使用しているときはスマホの通知をOFFってやつ?確かにチェックは入っているんだけど、Win版LINEが起動していないときでも、Android版の動きは同じなので、通知が出ない関連はAndroid側の問題な気がしている。

icon

一枚目の「最適化していないアプリ」にLINEを設定したいが、二枚目の「電池の最適化」をタップしても一枚目の画面に遷移するだけで設定が変更できそうにない。

Attach image
Attach image
2019-04-16 11:31:06 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

その画面でもう一回選んだらこうなった

Attach image
icon

icon

おわー、分かった。電池の最適化でフィルタが付いてて、全てのアプリにしてLINEを表示させて「最適化しない」だ。

icon

さっきの画面写真の2枚目で、いきなり設定画面開くか絞り込んだ状態のやつを表示してくれよ。これバグと言っても良いのでは。

icon

Androidで通知が出ないからWin使っても良いけど自動起動しない、みたいな問題を解決しようとしたら別の問題が出てきた、みたいなアレでした。

icon

古典部シリーズでは「連峰は晴れているか」の話が好きです。重いけど、奉太郎にキュンときてしまったえるの気持ちが良く分かる。

icon

もうお昼じゃん。

icon

お弁当箱にラップとかホイルとか敷いてから詰めると、洗い物が楽になるんよ。

icon

あれか、IPv6対応のサーバーやクライアントが増えると、またIPv4に空きが出て、使い続けるやつはいつまでも使い続けるってやつか。

icon

なんか急に防災無線が正午のお知らせを流し始めたが、1分40秒遅れ。

2019-04-16 12:00:40 BuzzFeed(RSSfeed)の投稿 buzzfeed@chaosphere.hostdon.jp
icon


炎に包まれるノートルダム大聖堂を見つめるパリの人々
buzzfeed.com/jp/gabrielsanchez

Web site image
ノートルダム大聖堂で大火災発生 その時パリの人々は
icon

自分が無力すぎて見てるしかできないってのは辛いね。

icon

BASE1114112

icon

>もし「入れてもいい」といわれればもっと増えるものである。
ネタ帳 (Unicodeが当初2Bytes(=16bits)あれば十分と思われていた理由は、Unicodeに収め...)
tumblr.osa-p.net/post/18134165

Unicodeが当初2Bytes(=16bits)あれば十分と思われていた理由は、Unicodeに収める漢字の数は日中韓を合わせても2万文字程度で済み、2Bytesあればまだ3万文字程度の余裕があると思われていたからである。このうち、日本の漢字は第1水準、第2水準合わせて6000文字程度だ。しかし、JISコードの説明で話した通り、これはコンピューターの性能的な理由で絞った数であり、もし「入れてもいい」といわれればもっと増えるものである。「3万文字余裕がある」といわれれば一気に増えるのだ。 また、文字を追加するに当たっては、IT技術者だけでなく、言語学者にも参画してもらった。するともちろん、技術者が把握していないマイナー言語の文字が次々と出てくるわけである。それに、現在は話者が残っていなくても、文献に残っているものなら古語の文字も入れたいという話も出てくる。当然、3万文字の余裕など一瞬にしてなくなった。
icon

マイナンバーカード、結局証明書が封入されているカードなので、その内部の証明書を使わないなら、コピーなり何らかの方法でナンバーが間違っていないことを証明するしかないのでは。

icon

PHPのforkと聞くとHHVMかと思ったが違うのか。

icon

PHPのfork、普通に使ったりしてたけど、大量の処理をするには効率が良くなくて使わなくなってしまった。PHP7時代だとまた違うかもしれん。

icon

HHVMってPHPのサポートやめてたのか。

icon

図書館(無料wifi飛んでる)の周り、ポケモンGoやってる大人が多すぎる。(わたしはIngress)

icon

八重桜が咲き始めて綺麗になってきた。

icon

プロフィールのアップデートを配信しないときの、各サーバーで新しいプロフィールを取りに行くタイミングっていつなんだろう。(notestockの取得用アカウントにアイコンを設定したが、updateを配信していないので各サーバーで更新されない)

icon

notestockの応答、こっちのログ上ではすぐに返しているんだけど、受け取ってもらえるまで5秒ぐらい掛かるサーバーと、1秒以内に受け取ってもらえるサーバーと、10秒以上掛かって失敗扱いになるサーバーがある。だいたい何度かリトライして成功するはずだけど。

2019-04-16 17:13:59 No Goldの投稿 aiwas@yysk.icu
icon

衝撃:松屋のラーメン業態「松軒中華食堂」に入ってみた結果 → 生まれて初めての体験をした web.smartnews.com/articles/f9w

icon

松屋のいろいろな業態展開って、エビアンとボルヴィックみたいに、どっちもダノングループだから、どれを買うか迷わせた時点で勝ちみたいなやつじゃん。

2019-04-16 17:17:39 えあい:straight_shrimp::straight_shrimp::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

ダノン飲んだノン

icon

わりとすき

2019-04-16 20:03:03 みにみの投稿 323@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

麺を探してしまった。めっちゃ少なくない?>BT handon.club/@323/1019355190406

Web site image
みにみ (@323@handon.club)
2019-04-16 20:05:43 みにみの投稿 323@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@323 パフェタイプだ。

2019-04-16 20:09:50 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

“丼の底のほうにちょこっと盛り付けられているので、量が少ないのかと思ったら、この丼かなり底が深くてそれなりに麺量がある。”

『底の深い丼の奥底を覗き込んで味わう、結構忙しそうなラーメン屋さん(*≧艸≦)』by ribbon914 : 世界一暇なラーメン屋 - 北浜・淀屋橋・肥後橋/ラーメン [食べログ] s.tabelog.com/osaka/A2701/A270

Web site image
底の深い丼の奥底を覗き込んで味わう、結構忙しそうなラーメン屋さん(*≧艸≦)(ribbon914)-世界一暇なラーメン屋
icon

notestockのFAQを更新。
notestock.osa-p.net/faq.html
なんかわりと読んでるっぽい感じに解釈できなくもないので、テストデータを自分で作れる自分のアカウントしかテストには使ってないですし、ただ開発中に絞り込み条件が足りなくて見えちゃう可能性はあるよね、みたいなニュアンスです。

Web site image
よくある質問 - notestock
Attach image
icon

YouTubeのライブを見ていると、たいていチャットで荒らすやつが出てきてブロックしてるな。ブロックした投稿からワードを拾ってNGワード扱いにして欲しい。Google得意やろ。

icon

Android版LINE、下タブになったのか。昔もそうだったらしいが、覚えていない。しかし、いろんなサービスを詰め込みすぎて、今だとウォレットタブに常に新着マークが付いたままなんだけど、やっぱり新着マークを消したくなる人は一個ずつ見ていくんだろうか。

icon

昨日からの頭痛と肩こり、鼻の奥が痛い。

icon

大阪府「企業に金配るね。半分は市町村が出します」
大阪市「いいよ」
他市「そんな金ない。勝手に決めるな」

2020-04-16 08:13:13 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-04-16 08:10:46 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

自然治癒だ。寒暖の差で浮いてた接触面が戻った的なやつだろうか。

icon

わたしも今日は仕事をする気分じゃなくなってしまった。

icon

tootdonは使ったことないんだけど、そんなに優れていたなら、そっくりのやつは出てこないの?やっぱり作る労力に見合わないぐらい手間が掛かっちゃうのかな。発注したらおいくら万円ぐらい掛かるんだろう。

icon

石田純一の俳優時代すっかり覚えていない。

icon

今年と来年は学年が無かったので卒業生はいませんが、その次の年は卒業生が3倍います、みたいになったり。

icon

なんか頭痛くて熱っぽいけど、36.6℃だった。

icon

コロナをペットにする話かと思った。

icon

おばあちゃんの家が畑を挟んでJR奈良線沿いにあって飽きなかった。

icon

ナナチ

Attach image
icon

萩の月
まだ食べたこと
ないですね

2020-04-16 10:55:33 semippoiの投稿 semippoi@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

逮捕しちゃうぞを全部視た。
icon

1期51話、2期26話、外伝1話、3期24話、長かった。私がアニメに嵌まった原因となった作品。トレカ集めたり、イベントに行ったり、SS書いたり、いろいろやったなぁ。1期がもともと2クールの予定だったのに、人気が出たからといって放送中に4クールまで延長されるの、製作現場からするとめちゃくちゃそう。あの当時も偶数回と奇数回で絵の質に差があって、良くパソコン通信でツッコミが入っていた。葵ちゃんという男性なんだけど女装している警官が出てくるんだけど、たびたびネタにされていて、まあ本人があまり気にはしていないんだけど、今のご時世だとやりづらいだろうなと、時代を感じてしまった。美幸と中島君の仲をいじるのも、当時は気にしていなかったんだけど、改めてみると前半はちょっとやり過ぎだろ感を覚えてしまって、3期はほとんどなくなって、やはり時代が反映されている感があった。3期で話題にならなくなった分、プロポーズのところは唐突感が出てしまったけど、全部視て関係性が分かっていたら、まあ上手くまとまったなと思えた。

社長、バトルの時間です! 第2話を視た。
icon

なんで博物館にゲームキューブとかWiiリモコンみたいなものとか所蔵されてるんだw 諦めたらそこで試合終了・・・だいぶメタっぽい感じだけど、上手いこと紛れ込ませてあるな。アカリさん、見る度にミクって思ってしまう。ガイドさんがめちゃくちゃ安定していていいな。あれ、アカリさん、ちょっと関西弁でたけど、そういうキャラなの?女性キャラがみんな頬に赤い線が描いてあって、みんな照れてるっぽくみえてしまう。

icon

よく気付いたなwwwww
神戸新聞NEXT|神戸|三田の「三」が上下逆さま? 神戸・北区の案内標識
kobe-np.co.jp/news/kobe/202004

2020-04-16 11:56:11 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

「北千住」が「北干住」に 誤表記の経緯を聞いてみた - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles

Web site image
「北千住」が「北干住」に 誤表記の経緯を聞いてみた
icon

ワロタ

icon

普段テレビを見ないので、VAJのCM(元宝塚の人が踊ってるだけのやつ)をお正月しか見かけない。

icon

転売屋から買うことを我慢すれば、いずれ転売屋の資金は底をつくはず。

icon

Unity、言語を含めた環境かと思っていた。

icon

掃除機のフィルターの微細な埃を取る方の紙製フィルターを掃除するのが面倒。

早くこれになって。
icon

一人の旅人がやってきた。
旅人は宿屋に入り100ドルを支払って部屋を見てくると上がっていった。
宿屋の支配人はその100ドルを肉屋への支払いに使った。
肉屋はその100ドルを付けで買ってた商売女に支払った。
商売女はその100ドルを付けで泊まっていた宿屋の主人へ支払った。
旅人は部屋が気に入らないと言って宿屋から100ドルを返してもらい去っていった。
誰も一銭も支払ってないのに全員の借金が無くなった。

icon

なんの強制力もない緊急事態宣言、北海道は自分で出せたのに、なんで他の都府県は国に出してもらわないといけないの?

icon

でも、たまに貯金残高3桁みたいなのが流れてくると、本当に明後日とかどうやって生きてるの?と心配になる。人生リタイアするほどの金は貯まってないけど、いきなり仕事なくなっても数年は生きられるようにはしてある。

icon

個人年金と共済しか入ってない。生命保険は途中だったけど解約して共済に切り替えた。

icon

子供がいたら生命保険は続けていたかもしれないけど、まあいないので、姪っ子に「オジサンがドロドロに溶けてたら片付け代置いとくから何とかしてー」と頼むぐらい。

icon

マイナンバーは既に全員に割り当てられてて、それを証明するためのカードがマイナンバーカード。

icon

リボ払い使って~チラシ毎月来る。

icon

岩手以外全部沈没、映画化決定じゃん。

日本以外全部沈没のストーリーを知らなかったけど、
icon

日本も沈没しちゃうのか。

icon

クレヨンしんちゃんのお父さんの人って、前に休んで復帰してたと思ったけど、ガンだったのか。

icon

おもちゃのトランシーバーレベルでも技適ついてるんだっけ?

icon

技適? 微弱無線? 今さら聞けない電波法規の基礎知識 | Think IT(シンクイット)
thinkit.co.jp/article/9947

Web site image
技適? 微弱無線? 今さら聞けない電波法規の基礎知識
2020-04-16 16:23:48 もちもちずきん🍆 :golang:の投稿 Yohei_Zuho@mstdn.y-zu.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

呼び出し機、受信だけなら技適マークが要らない?親機にはついてるかもしれん。

icon

岩手は検査してないだけと言われるけど、重症者が出たら検査は避けられないだろうし、重症者も出てないんだろうな。

icon

3時のコーヒーを飲むタイミングを逃した。

icon

Apple Pen使えるタイプのiPad欲しい。

icon

政治とエロと死人の話を外していったら、幼稚園児しか残らなくなりそう。

icon

Apacheの設定にHeader unset "X-Powered-By"も書いてるしphp.iniのexpose_php=offもあって再起動もしたのにPHPのバージョン出てくるの、あと何があるんだ。自分が管理しているマシンだとこれで消えるんだがな。

icon

商品名のリンク先がAmazonのトップで、本当に意味分からん。

Attach image
icon

商品画像のリンク先が商品になっていたけど、わたしの持っていない商品だし、分かりませんって投稿するか。

icon

@motorailgun 正直者なので、「答えが分かりません」のリンクを押したら、色々選択肢が出てきたので買ってないですを選んでおきました。

icon

国が決めた政策なのに、市町村に対して必要経費を全額出さないとか、都道府県が決めた政策なのに、市町村に対して必要経費を全額出さないとか。不良がいじめられっ子の首捕まえて「遊びに行こうぜ、お前のおごりで」っていってる状態、普通に考えておかしいんだけど、もしかして一般には蔓延りすぎててわたしの認識が普通ではないのかしら。

icon

基本的にフォローの理由って、「お前を見ているぞ」だよねw

icon

みんなが休みすぎると、余った電力を捨てる場所がない、なるほどなぁ。

icon

最初の報道では「乗りたいと思っていなかったがプレゼントされたので乗ったらパニックになった」まで聞いていたんだけど、なんか色々問題があったようで辛そう。
サプライズ過ぎた? 仏戦闘機ラファールが民間人を空中に射出した事故の真相
grandfleet.info/military-trivi

Web site image
サプライズ過ぎた? 仏戦闘機ラファールが民間人を空中に射出した事故の真相
icon

会社都合と自己都合で、雇用保険の給付までの日数は違うよ。まあ、これも一ヶ月分の貯蓄はいるが。

icon

スケバン刑事、タイトルしか知らない。ヨーヨー持ってるんだっけ、ぐらいまで。

icon

10秒で止めるやつ!
結果は、『10.15秒』でした!
みんなも挑戦しよう totoraj930.github.io/10sec

icon

ツイートボタンの先からコピペした。

icon

togetterの広告まとめとかあるのか。PRの色薄くしてあるの、勘ぐってしまうなぁ。

icon

それです。

icon

括約筋が崩壊まで読んだ。

icon

分散SNSにURLを投げ込んだ時、HTMLが返るだろうというページと、拡張子が画像だった場合でOGPの読み込み処理に差がある?HTMLが返るはずのページには、各サーバからの大量アクセスがあるけど、画像リンクだと数件しか来ない。最近のバージョンもあって、特にバージョンで動作が違うわけでもなさそう。

icon

括約筋の活躍が自粛しているさん?

icon

@trigon 最近は、防げはしないけど、無症状の感染者がつばを飛ばすことが防げるだけでも効果がある、みたいな流れじゃなかったでしたっけ。

icon

キティさん仕事を選ばなさすぎというか、仕事なのかな・・・。
つむぎゆう@懐中天幕さんはTwitterを使っています 「二子玉川の駅出口に、なんか生命倫理に反した雰囲気な合成生物のオブジェが置いてあるのだけど…… t.co/M78nBDhMkv」 / Twitter
twitter.com/tumugyun2/status/7

icon

小分けの鰹節パックでも多過ぎで少しずつ使ってる。

2019-02-18 12:08:11 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

小分けパックの鰹節、洗濯ばさみ的なやつでとめて、冷蔵庫のチルド室。

Attach image
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第1話を視た。
icon

転生スローライフ系が増えてきた?この異世界も何らかのシステムによるステータス表示があるな。アニメ化は何年も前から計画しているんだろうけど、やはりみんな同じ傾向のものをアニメ化したいと考えて、タイミングが被ってしまうのだろうか。300年経つの早い。ライカさん、多芸だな。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第1話を視た。
icon

なんで黒羽じゃだめなの。めっちゃ良い子じゃん。丸と可知さんが仲いいシーンをもうちょっと見せてくれないと、丸の落ち込み具合が全然共感できない。幼なじみスキーとしては、黒羽と上手く行って欲しい。恋人のフリから恋人になっちゃうパターンか。でも可知さんが丸を見直して邪魔してくる可能性とかかな。勢いがいいけど、謎が隠されていそうで続きが気になる。

icon

わざわざ名刺作られたり、「名刺は切らしておりまして」と言わないといけない多重派遣のイメージが強すぎて、再委託に良いイメージがない。

icon

地震で崩れた建物に挟まれて、これが作動したら生きたまま殺されるなと思っていたけど、なにも無くても殺されてしまう場合があるとは・・・。
地下駐車場4人死亡 何らかの原因で誤作動した可能性 警視庁 | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20210

Web site image
地下駐車場4人死亡 何らかの原因で誤作動した可能性 警視庁 | NHKニュース
icon

PIN設定画面でPINが安全な理由を読んで納得した記憶は有るけど、内容忘れた。

icon

今試したけど、yahooのログイン画面はパスワード非表示だったな。あと、amazon.co.jpでログアウトして、再度ログインしたらメアドだけ入れてパスワードを聞かれなかった。接続元が変わってなかったら聞かない仕様なんだろうか。複数人でマシンを使い回すなってことなんだろうけど、うーん。

icon

PC版で試した。

icon

それは五目並べのわざ名とかなの。

icon

iアプリ、久々に聞いた単語だ。

icon

Pawooバージョンアップえらすぎる。

icon

EC2でsystem-rebootの通知が来たときって、stop→startしろって案内をよく見かけるけど、これするとパブリックIPが切り替わるので外部監視とかしてるとだるいなって思っていた。先日system-reboot通知を見逃してAWSにリブートを執行されたとき、インスタンスリブートみたいに起動時間やパブリックIPが変化しないで再起動したインスタンスが居るんだけど、そういうもんなの?もしかしてsystem-reboot要求のとき、stop→startじゃなくて再起動でいけたの?

icon

まあ固定IPの金を払うまで固定したい熱意はないので(頻繁に来たら考えるけど)、AWSに執行される方法でパブリックIPが変わらずに済むなら、次からはイベントのスケジュールを手動で指定してAWSに再起動させてみるかと考えている。ただ所要時間2時間とか書いてあって、指定したスケジュールから2時間以内のいつかわからん、とかだと、サービスのメンテを入れるにしても、ちょっと困るなと思ったりもした。今日も一台やったんだけど。15分間メンテにした。

icon

Elastic IPって、Elastic IP付けずに建てたサーバに付いてるIPをそのまま固定出来ないよね。

icon

まあ、気にせず固定にしていけばいいのかな。

icon

@erudot (´・ω・`)

icon

@ashphy 東京に近づけばきっと・・・二十数時間後?

icon

@ashphy 謎すぎる・・・。

icon

デスストランディングやりながらグラボ欲しいと言い続けてクリアしてしまったので、グラボ欲しくはないけど、グラボ欲しいね。

icon

M.2スロット5つ欲しい。

2021-04-16 17:18:09 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

かけ算しないで

icon

M.2スロット、たくさん指したいけどCPUのレーン数を覚えてない。

icon

なんか今日は朝から、AMDのビデオドライバが落ちまくる。最近アップデートは書けてないはずなんだけどな。バージョン21.3.2

icon

AMDのドライバが落ちたときにバグレポートツールが立ち上がってくるけど、なんか今日は縮尺が違ってサイズ変更できないウィンドウでウィンドウの左上しか表示できない

icon

めっちゃシンプル

Attach image
icon

@Satis 本当に必要な情報だけで、このモード欲しいね。

2021-04-16 19:36:47 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

生徒会役員(副会長)選挙ぐらいまでな気がする。「友達が勝手に応募しててぇ~」

icon

自主返納はいかんなぁ。むしろ誰か議員から入れ知恵でもあったのかしら。議員とかよくやってるイメージがある。

icon

シフトパターンはこれが好き
ホクトさんはTwitterを使っています 「アメリカのトラックのシフトパターンが鬼すぎて笑った。これ運転できる人いんのかよ。ミッションの中身どうなってんだよ。 t.co/S9VvJKZNSO」 / Twitter
twitter.com/hokuto500/status/8

icon

深層学習でブチミリを?

icon

アカウントごとのその日の投稿内容からブチミリ具合を導き出してくれる。

2021-04-16 22:55:23 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

家の裏でもコンビニの脇とかシャッターしまったあとの東急スクエアの階段とかで路上飲みしてるアホがたくさんおるな

4都県民へ「路上飲み控えて」 知事がテレビ会議で要請(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/14c2

icon

「路上飲みである」じゃん。ウルトラバカ酒飲みのURL略

icon

長い大きい揺れの気がしたけど、夢か。

icon

やる気なぁ。

2022-04-16 12:20:48 概念スライサーの投稿 hanage999@mastodon.crazynewworld.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

終わらなさそう。

icon

労働・オブ・ザ・リング/二つの塔
あらすじ-客の部署間で意思統一が行われておらず、別々の要求が降りてくる。

icon

映画も原作も見てないので適当。

icon

まだまだ異世界ものアニメ多いイメージ。

盾の勇者の成り上がり Season 2 02を視た。
icon

霊亀国の使いが各国首脳の集まる場に入ってくるの、監視がやばすぎると思ったけど、えらいさんなのか。というか、それがバレた時点で、もっとやばいのではと思ったのに、みんなの驚きが少なかった気がする。オストがリーシアに対して既成事実を作れと言ってるときに、ラフタリアが尚文をちょっと見るの、ああぁあ~ぁああってなる。

icon

この前グリル付きガスコンロ(二口)を買い換えて古いやつを粗大ゴミに出すとき、市のゴミ分別冊子を見ていたら
ガスコンロ(一口)
ガステーブル
ガスレンジ
カセット式ガスコンロ
と分かれていて、違いが分からなくなった。ガステーブル・ガスレンジという言い方が自分の中で無かった。

icon

TLのHerokuの人が営業力社って言ってたので知った。

魔法使い黎明期 第2話を視た。
icon

ロー先生、前回から思っていたけど、格好エッチすぎない?クドーの生い立ちが大変すぎる。と思ったらホルトも大変そうだ。あの帽子は角を隠すためだったのか。あー、串焼きの流れ、そういうことだったのか。前回、意味の分からない展開だなぁと思っていた。なるほど、ルーデンスちゃんとセービルくんの組み合わせね。ルーデンスちゃん、やっぱり意思を持っているのか。えっ、クドーの尻尾生えてこないの?

icon

「ちょっと待ってくれ」みたいなニュアンスでの「ちゃうねん」とかあるね。

icon

逆じゃ無いのに逆にが口癖になってるときあったな。

icon

write.asで投稿に付いている画像が、notestock上でどでかい表示になって、Google Search Consoleからスマホの画面幅超えてると言われてしまう。

icon

今月末で冴えカノFineのdアニメストア配信が終わるっぽいし見とくか。

冴えない彼女の育てかた Fineを視た。
icon

恵ぃぃぃぃーーーー!!!111!! 詩羽先輩はさすが先輩だなぁ。英梨々はやっぱり引きずるよね。この作品もいわゆる鈍感主人公で、鈍感主人公ってあからさまに分かる表現なのに気がつかなかったりして、いや流石にそれは、みたいなところでちょっと引いてしまうところがあるんだけど、加藤恵のあまり表に意思を感じ取らせないあたりが、かえってそれが見えたときにぎゅいんぎゅいん来るよなぁと思った。加藤恵には、やっぱりちょっと拗ねてる感じになってもらってる方が、来るものがあるね。スタッフロールに小田和正が出てくるのに、劇中に無かったからなにかと思ったら、再結成まで回収があったか。大人加藤恵もクーデレに磨きが掛かっていて良かったね。

icon

AWSの開発用ストレージをスタンダードに置いていたのをCold HDDに切り替えてみたけど、初期設定のストレージアクセスが集中するときに重くて辛いな。普段の開発時の読み書きには問題無さそうだけど。朝から走らせてる処理が終わらん。

icon

大量に並ぶ「1日前」の一覧からn時頃の投稿探すの大変よな。

icon

バーストバランスを使い切ってしまった。先にスタンダードで必要な処理をしてから、Cold HDDに落とそう。

icon

fedoraで動くansible playbookをamazon linux 2で走らせると、全然関係なさそうな処理の部分で、インベントリファイルで定義してある変数が未定義というエラーになった。うーん、謎。コマンドが無いとか言われるならまだ分かるんだけど。

2022-04-12 13:45:13 抑圧の投稿 Niceratus@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これだいぶすき

icon

「重版出来!」をどうしても「重版でき!」と読んでしまう。

icon

出来る
しゅったいる

icon

流れてきた写真の服、宇宙人が着てそうな色だった。

2022-04-16 22:04:12 てるこ🟣の投稿 t@pl22.telteltel.com
icon

買う気無かったのに実物見たら最高すぎて買ってしまった

Attach image
2022-04-16 22:17:25 てるこ🟣の投稿 t@pl22.telteltel.com
icon

この派手服、アリエクで2000円しなくて魔が差して買いました

icon

お布団.inするか。

icon

ねむいね。

icon

bloggerでデカいページ(HTMLで2600行)を編集していると、保存に凄い時間掛かるときある。

icon

(メタバースを除く)
いなりさんはTwitterを使っています: / Twitter
twitter.com/pipipipi_777/statu

icon

もう通信利用権のことをギガと呼ぶと解釈されている感じなのでなぁ。

icon

krile使ってたときは一行表示モードを愛用していました。

icon

五徳を洗った。

icon

六つの支えでも五徳。

icon

五徳の形状、玉をつかまんとする龍の手っぽい。龍が如く。

icon

なんでもないです。

icon

この前寿司ガキを読んだせいで、新聞の下段広告にあった「九十九島の岩ガキ」を同じジャンルで解釈してしまった。

2023-04-16 11:04:51 もぐのの投稿 moguno@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

kindleのお試し読みでも、作品によって縦スクロールと横開きがあるよね。横開きだと思ったらスクロールだったというのがあったりして統一してくれ~とか思っていた。

2023-04-16 11:16:37 抑圧の投稿 Niceratus@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

カツがカツカツだ。

icon

「いっぱいいっぱい」の意味の「かつかつ」って大阪弁なのか。

icon

誰とは言わないが「本人」のたすきを掛けて黙って立ってる人に、「いやー○○さん、応援しています!」って別の候補者の名前を出して握手を求めに行ったとき、「本人」はどう対応するんだろうw

icon

ゴルゴンゾーラって言葉を見かける度に、アイアンゴーレムみたいなゴツいやつが出てくるイメージがある。

icon

剛力彩芽的な力強さを音に感じてしまう。

icon

notestockのリストア確認も午前7時までに終わらなくなってきたな。

山田くんとLv999の恋をする Lv.03を視た。
icon

「たけのこ」よくわからん単語が書いてあるシャツの文化って、いつぐらいから流行ってるんだろうな。ゆめかわとゴスロリの区別難しい。山田ぁ。山田がかわいい女の子と! 妹というパターンと見た。桃子さん、山田のこと信用してるんだなぁ。酔っ払ってしか会ってないのに。新しい男だー!茜さん、惹かれるんかと思ったけど、ゲームオタクかぁ。山田はそういうところを見せないから評価が落ちてないだけで、茜さんからするとゲーマー男はいまいちの評価になる気がする。オフ会のおっさん・・・アレわたしの位置です。

icon

こんな太いの倒れてくるとは思わんわなぁ。
キャンプ場で倒木 テント直撃で女性死亡 夫は大けが 相模原 | NHK | 事故
www3.nhk.or.jp/news/html/20230

Web site image
キャンプ場で倒木 テント直撃で女性死亡 夫は大けが 相模原 | NHK
ももくりを全部視た。
icon

栗原さんが、好きな男の子の使った物とかを集めてしまうちょっと変わった女の子なの、この性別パターンだからこそ許されているところがあるよな。まあでも、それ以外は、純粋に一途過ぎて、隠し撮りとかしてしまうけど、まあ普通の付き合いだったのではないか。いや普通じゃないか。全体的にぶれなかったので、普通と思わせてしまう説得力があった。水山さんの、栗原さんを受け入れる心の広さが凄いなぁと感心した。あちこちでカップルができるんじゃなくて、この二人だけに焦点を絞ってたの、なにげにえらいなと思ってしまった。個人的には水山さんが何事にも動じなくて、めっちゃ気になる。この人を驚かせたり焦らせたり赤面させてみたいって思ってしまった。

icon

HDDが燃える、smhn鯖のことか?

icon

透明の小さいガラステーブルがあると、本が読みやすそう。自動ページめくり機能は諦めるとして。

icon

函館も大曲みたいにスイッチバックでありではないかと思ったけど、確かに在来線が廃止になっちゃうなぁ。

icon

函館市電が標準軌だった世界線で、北海道新幹線が路面に乗り入れる回。

icon

ずっと懸念事項だったWebサーバの移行が完了した。これで手元から完全にCentOSサーバーが消える。さようなら、全てのCentOS。

Attach image
2023-04-14 12:45:50 野際かえでの投稿 honyondeneru@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-04-16 19:33:50 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

お向かいさん「あれ!?いま向こうのベランダに一瞬で洗濯物が干された?!」

icon

ねむいね。

icon

Webauthnなんも分からん。ライブラリのバージョンが上がったら呼び出し方法がごろっと変わったんだけど、同じように呼び出しているはずなのに、前バージョンで登録したパスキーで認証が通らない。新バージョンで登録したやつは通る。なんか設定が違うんだと思うけど、今の時点で新旧バージョンの登録が混ざってしまっている気がする(調べてない)。

icon

とりあえずログインできるようには対応したが、雰囲気で扱ってるのでなんも分からん。

icon

みんな(みんなではない)ルーター余らせてる。

バーテンダー 神のグラス 第2話を視た。
icon

みんな無茶な注文するなぁ。元々のスタッフが急病って、ヘルプに入った日に来たこの客が嫌で、仮病したんじゃないのか? 佐々倉さんでも駄目な客いるんだ。結局会長自ら見つけちゃったのか。美和さんのやり方は強引すぎるなぁ。雇われてすぐだって言ってるのに、義理とか気にしてない態度がなぁ。またわがまま客だ。聞こえるぞw スープに酒とかあるんだ。会長も強引だなぁ。

icon

昔、mixi時代に色んな車のユーザーグループがミニカーを作るプロジェクトがあって、とある職人に依頼してたんだけど、たぶん注文を受けすぎたのか職人さんが体調を崩して辞めちゃって、結局手に入らなかった。今なら3Dデータを売っている人と3Dプリンタ出力サービスがあるので、自分でデータを注文して印刷屋に渡してミニカーを手に入れられそうだなと思っている。

icon

乗ってた車の3Dデータを作っている人が外人しかいなくて、私の乗ってた車と外国仕様がは微妙に違うみたいで余分なウイングが付いている。

夜のクラゲは泳げない 第2話を視た。
icon

光月妹ませてるな。まひると花音、いつの間に同じバイトしてるの? ギャルでも分かる作曲。金持ってる人すごい。どこから金出てるの? ジャージ吸い。配信やってる生徒会長はどういう繋がりでまひると繋がったんだろう。せっかく作曲担当見つかったかと思ったのに、推しが強いと解釈違いが厳しいな。高梨さん、実家が太いのか。ヨドガワカメラ。あー、この流れは推しになるわ。推しは居なくなったと思い込んだのに、花音が来てくれても良いんだ。まあ吹っ切れて良かったね。両推しでいいんだ。だいぶ話にスピード感があるな。

2024-04-16 15:16:50 rane@mstdn.nere9.helpの投稿 rane@mstdn.nere9.help
icon

39名とかいう名前のラーメン屋 18席しかないから39名はいらんやんけ

icon

putty用鍵ファイルが面倒で使わなくなっちゃった。昔のバージョン0.6ごった煮版とかあの辺ぐらいまで。

icon

といって、Windowsのsshも使ってないんだけど。(鍵ファイルの置き場を好きに決めたい)

icon

putty、プッティーだと思っていた・・・。

icon

itFun.jp: PuTTYを「プッティ」と読む日本の皆様へ
itfun.jp/2010/07/puttt.html

PuTTYを「プッティ」と読む日本の皆様へ
2024-04-16 17:08:59 すがおの投稿 sugao@muknown.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

口に出すときはジフって言うようにしているけど、心の中ではまだギフって読んでる。

icon

Blender、操作が独特やね。

Attach image
icon

色付くだけでだいぶ違う。(回転がままならない)

Attach image
icon

外国仕様だからワイパーの向きが逆だな。ナンバープレートはなんとかしたが。

icon

政府系jpドメインの手続き煩雑さが簡単になると、委託業者を装ってソーシャルハッキングっぽく無関係の他人がgo.jpドメイン作れたりしそう。

icon

お客さんが契約しないといけないものをやってくれと頼まれることあるけど、可能なら教えてお客さんにやってもらうようにしている。

icon

前にVISAカード使ってたときに確認したけど、リボ払いでもらえる追加ポイントは2ヶ月目の支払いからってなってた。

icon

blenderの操作方法をググると古いバージョンのやついっぱい出てくるのしんどいな。なんか微妙に動作が違うやつがある。

icon

blender完全に理解した。(ワイパーとハンドルを左右反転させた)

Attach image
icon

blenderのアイコンってタモリ倶楽部のロゴの中に居た感じする。

icon

IT戦士の人、最近デイリーポータルZで記事書くんだ。

icon

USBハブのポートが壊れた。そこに刺してたマウスのレシーバーが急に認識できないと言われて、別のポートに刺すと動くけど、元のポートに戻すとやっぱり認識できないと言われる。

icon

めっちゃ雷鳴ってる。

icon

なんかマウスが認識しなくなったりすごいカクつく。レシーバーの方がおかしいっぽい。

icon

雷収まってたのに、また鳴り出した。