icon

子供向けに現状を説明する漫画とかあるんかな?

icon

ペペナシペペアリペペロンチーノ

icon

集合住宅のダストシュートみたいなやつ、メンテできないとか詰まるとか問題があったんだろうけど、結局改良されたりせずに廃れていったイメージ。

icon

小学校の時のプールに入る日に測った体温が平熱と思っている。体質は変わっていないっぽくて、ずっと36.5℃。

icon

素麺もソースで食べるレシピを考える必要があるのでは。
スーパーの棚でそうめんだけ残る現象も…売上げは好調 | 日本食糧新聞電子版
news.nissyoku.co.jp/news/origi

Web site image
スーパーの棚でそうめんだけ残る現象も…売上げは好調 - 日本食糧新聞電子版
icon

@tos8 あり!

icon

まえにパスタ用の肉味噌なんとかっていうソースを素麺にかけて食べたことあるけど、まあこんなもんかなと言う感じだった。

icon

泉大津の布マスク2枚で3300円と聞くと、国からのやつはちゃちいけど頑張ってるのではという気分になるな。
大阪 泉大津市長 首相が会見で言及の布マスク贈呈 | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20200

Web site image
大阪 泉大津市長 首相が会見で言及の布マスク贈呈 | NHKニュース
2020-04-23 09:00:08 ももんがちゃんの投稿 momongachan@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

京大の前なら何を置いといても良いイメージがあるw

icon

「(綺麗な映像を見たいから)RTX欲しいなぁ」
「(ネットワークの品質を上げたいから)RTX欲しいなぁ」

icon

へー、なるほどね。といっても、うちは全然ゴミの量が少なくて、毎年の割り当て分も使いきれなくて、引き替えてない年もある。

Attach image
icon

やってますって言ってた機能がやってなかったんだし、気分は夏休みの宿題を9月にやってる気分では?

icon

通知が大量に出てくる現象、ちょくちょく聞くから本体の問題ではと思っている。

icon

受け取れてるのにエラー返して再送みたいな。

icon

Nシステムだと、目的外使用でダメなんだろうけど、そもそもその実態を把握して何に活かせるのかとか、そういうところまで考えてないとやる意味が無いよなぁ。

icon

公開されてるエヴァ新劇みないとな。

icon

「ギガ」昔なら「パケット」と言っていた所なんだろうけど、どちらも単位でしかないからなぁ。通信量の略称だと思うしかなさそう。

社長、バトルの時間です! 第3話を視た。
icon

サイエッジのやつら、というかライバーはどうしようも無いな。ヴァル美は何を企んでいるのか分からない怪しさがあるし、マコトのリュックの中も相変わらず危険そうだし。

とある科学の超電磁砲T 第12話を視た。
icon

御坂美琴も正気を失って、食蜂さんも倒されたとなると、最後に活躍するのはあの良く分からんハチマキ男と上条になるのか。超電磁砲はなんだかんだ言って活躍するのはいつもの4人組で、上条は脇役でしかないイメージがあったんだけど、こうなってくるとスピンアウトとはってなってくるな。

icon

わたし、dアニメストアでしか見てないので、最新話より少し遅れてるかもしれんよ。

icon

マイナンバー
e-tax利用者識別番号
e-tax納税用確認番号
e-tax暗証番号
署名用パスワード
アクセス用パスワード

icon

JavaUpdateのエラー、新しい物を配信してくる気配も無いし、アンインストールしておくか。

icon

動作確認用iPadをたまにしか使わなさすぎて、iOSのアップデートで何ができるようになったのか分からないし、今までで来ていたことがどこに行ったか分からなくなったりする。使い続けていたら分かるんだろうけど。多分これはWindowsでも同じ。

icon

ソフトウェアバージョン間の差違、急に変わると戸惑うので、毎日一ドットずつとかボタンが移動したりメニュー構成がだんだん薄くなったり濃くなったり、モーフィングしていくと良さそう。

2020-04-23 15:02:53 えあい:evirified::straight_shrimp::evirified:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

ツイッターのアイコンを1時間おきとかで数日欠けてにじんわり変えるサービス思い出した

icon

あったなぁw

icon

20代後半から30代前半ぐらいまで、夜更かしのしすぎとストレスで前髪がだいぶ白くなった。

icon

志村けんも岡江さんも、うちの親より年下なんだよな・・・。

icon

東日本の地震の時も、お正月にはスカスカおせちとか騒いでいたんだよな。

icon

軽症の人が無くなっているパターンがあったけど、一気に崩れるタイプがあるみたいね。

icon

息がし難くなるなら、もう病院行って良いらしいけど。

icon

大阪府の支援金、半額は市町村が出せ(事前の相談なし)って言うぐらい邪悪だからな。

icon

暇だったら夕方に散歩に行こうかと思っていたが、用事が入ってしまった。

icon

RLoginのタイトルバー、自分で指定したやつと端末から変更されるやつを混ぜられないのかな。「接続エントリ名 端末のカレントディレクトリ」みたいな表示にしたい。

icon

RLogin、いくつか前のバージョンで高解像度対応のあたりをいじっていた時に、なんか描画周りが安定していなかったけど、今は大丈夫な気がする。うちではWindowsのスケール150%のとき、セッションのスクリーン設定にある「フォントサイズから一行あたりの文字数を決定 18(9.00)」、HiDPIの変更でフォントサイズを追従にチェックを入れてる。

icon

生協に入る前に毎日買い物をしていた時は、レジで前に並んでいる人がいつも買い物カゴ山盛りで5000円とか払っていたので、元からみんな週に一回の買い物で買いだめとかしてたんじゃないの。

icon

たまにニュースサイトに出てくる海外の格好良いガラケーを日本で使いたいな。

icon

ご懐妊のバッテリー、中から新しいバッテリーが出てくるなら良いのにね。

icon

ウェットティッシュじゃあかんのか?このシーンだと袋詰めのお手拭きが付いてくるよね。それともUberEatsで頼むとお手拭きが付いてこない?
日本でおなじみの醤油さしが「ケータイする除菌」になり、コロナ対策のシンボルに  プロジェクト実施|株式会社エードットのプレスリリース
prtimes.jp/main/html/rd/p/0000

Web site image
日本でおなじみの醤油さしが「ケータイする除菌」になり、コロナ対策のシンボルに #SafeHandFish プロジェクト実施
Attach image
icon

「うまいラーメンショップうまい」みたいに書きたい :: デイリーポータルZ
dailyportalz.jp/kiji/umai_rame

Web site image
「うまいラーメンショップうまい」みたいに書きたい
icon

室温20℃だけど寒い。

icon

ジャンクな飯食いたいね。

icon

道を散歩して、人とすれ違う時には2m以上開けて、すれ違う前後は息を止めてるけど、向こうから来る人が全然避ける気配を見せなかったりする。

icon

逆に左右にフラフラして危ない人みたいになってる。

icon

全員左側通行してくれたら良いのに。

2020-04-23 19:14:01 えあい:evirified::straight_shrimp::evirified:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

どうでもいいんだけどえあいさんちの今日のごはんにギフトされたタンブラーとおりん映ってるの、プロゲーマーがスポンサーのデバイス使うみたいな感じがする

2020-04-23 19:14:51 えあい:evirified::straight_shrimp::evirified:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

机の上に置くようなものを贈ると映るチャンス

2020-04-23 19:15:26 えあい:evirified::straight_shrimp::evirified:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

でもマウスとキーボードと水とタンブラーとおりんがもうあるしもう置くようなものないな

icon

広告を印刷したランチョンマットを送れば、めっちゃ写してもらえそう。

icon

ときどき水をこぼされて色が変わったりする。

icon

ゲーセンのテーブル筐体みたいなので、ディスプレイの表示内容を外部からコントロールできるようにすれば。

icon

木曜日のもくもく会

icon

ロボ正恩

2020-04-23 23:28:47 ふねへえの投稿 Funehee@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

播磨屋本店って、兵庫の店なのか。いつも東京でトラックが走っているイメージがあったから、東京の店だと思っていた。

icon

USBを複数のマシンで切り替えるやつ、切り替えた瞬間に両方のマシンから一斉にぶら下がっている機器の取り外し音と認識音が鳴りまくるんだろうか。