icon

M5Stackを腕時計にする・・・そういう世界線もあるのか。

2020-04-02 08:34:14 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[マスク着用の習慣ない欧州 各国で変化 新型コロナ感染拡大で]
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、これまでマスクを着ける習慣がなかったヨーロッパで変化が起きています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20200

Web site image
マスク着用の習慣ない欧州 各国で変化 新型コロナ感染拡大で | NHKニュース
icon

テロの多い国は大変なんだなぁ。
>覆面禁止法

icon

医師のブログとかだと、感染していない人はマスクをしても意味が無いけど、感染している人はマスクをした方が良い。ただし症状が出なくて感染を自覚できないけど感染しているパターンもある。っぽいので、感染している前提でした方がいいが、キチンと手洗いをしないとマスクをしても無駄とかで、やるなら徹底しろ、できないなら無駄にマスクを消費するなってところなのかな。

icon

台湾のマスク購入システムは、やはり普段から厳戒令に近い状態で、配給という仕組みに国民が抵抗感がないとかなのかな。

icon

Zoho Mailで連絡先とか宛名の部分の表示を「姓名」の順に指定できる場所があった記憶があるんだけど、いつの間にか「名姓」表示になっていて設定場所が見当たらない。

icon

検索したらZoho CRMのヘルプが出てきて、CRMと設定が統合されたのかと思ってCRMも登録したら、やっぱり違って即解約したんだけど、Zoho日本法人からめっちゃ営業電話掛かってきた。

icon

「俺はコロナだぞ」人間の大きさをしたウイルスを発見したと大ニュースに。

icon

今のマシンになって初めて、数年ぶりにブルーバック画面を見た。USBドライバが粗相をしたらしい。

icon

ポイントが付かなくなったのがまたつくようになるのは、ポイント還元を減らしたらあまりにも使う人が減って慌てたとかなんだろうか。

icon

軽症の次のランクが重症だとすると、這ってご飯が食べられたら軽症という分類も、まあ仕方ないのか。

icon

@klim0824 頑張ったね・・・。

2020-04-02 22:55:09 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

アーキテクチャによるけれど、BOINCみたいな形だと仕事の一覧を持っていて、クライアントがタスクを持っていって答えが返ってくるのを待つ(+異常系)という感じだと理解している

icon

お、かるばぶ氏じゃん。