icon

Kyashからクレカへの請求が、4月1日からKYASHからキヤツシユになった。

icon

シン・ゴジラでもやっていたように、誰かの一存で勝手に決められないのが民主主義の根幹だからなぁ。

icon

ぴけ氏の体調が良くなってしまう。あるいは疲労が。

icon

ゴレンジャイは、色が重複してるイメージがあるw

icon

背中バキバキ

icon

初心者向けとして全部HTMLに書き込むのを公開すると、やれこうした方がいいとかツッコミが入るんだろうな。

icon

@akkiesoft おめでとー!

icon

♪ねこみみもーどでーす

icon

コミケでねこみみもーどのCDを買った仲間がいて、東京から帰りの車で車内に流れていた。

icon

@debug 報告

icon

先日systemctl daemon-reloadは勝手にやってくれと愚痴ったが、一番気に入っていないのは、systemctlのオプションの並びがsystemctl [何する] [何を]なのに、daemon-reloadは何を-何するの並びになってることなんだよな。こういうの統一して欲しい。

icon

箱に原価が書いてあるマスク、ばら売りされるのでは、とか思った。ドンキでも中国産の洗えるマスクがばら売りされていたけど、ほんとに洗えるマスクかどうか分からなかった。

icon

ジンバブエの国はあるけど、ジンバブエドルは廃止されたよ。

icon

twitter.com/charlie043/status/
>破産した株式会社ファーストキャビンは、運営本部(フランチャイザー)かつホテル運営全般の受託者であり、「ファーストキャビン京都二条城」が破産したわけではありません。
一連の報道に関しまして - ファーストキャビン公式サイト
first-cabin.jp/news/396

Web site image
ファーストキャビン公式サイト
icon

マスクが正装になる世界線

icon

5月6日まで休みなのか。昔、このパターンだと月曜が平日じゃなかったら振替休日が消えていたような記憶がある。

icon

髪が伸びてて、耳が隠れそうになってる。

2020-04-29 11:35:32 くりむ 新たなる帝国の投稿 klim0824@mstdn.nere9.help
icon

スカルチノフの耳ってどこ

icon

Discordは、ゲーム用ってイメージが強すぎてなぁ。

icon

ゲームをしようと思っていたのに、書きたいコードを思い付いてしまった。

2020-04-29 13:02:27 かつをの投稿 katsuwo@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-04-25 07:55:07 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[沖縄 ユリ園の花 すべて刈り取り 新型コロナ感染防止で]
新型コロナウイルスの感染を防ぐため、人が集まるのを避けようと沖縄県沖縄市の県総合運動公園は、行楽地となっているユリ園の花すべてを刈り取りました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20200

Web site image
沖縄 ユリ園の花 すべて刈り取り 新型コロナ感染防止で | NHKニュース
icon

門などがなければ人が入ってきちゃうし、カラーコーンを建てるにも数が足りない、みたいな感じなんだろうか。あとはカラーコーンを建てても入ってくる人がいるとか。

icon

久々にxpath触ったら、なんもわからんになっていた。

icon

久々にプログラム向けじゃないHTMLの解釈をしようとしてて辛い。

2020-04-29 14:49:18 keitoidの投稿 keito@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

知見だ。

icon

退去時に光コンセントを撤去しろって言う大家、生き方下手そう。

icon

お昼に思い付いたプログラムを書いた。ペライチで作られたサイトでも表記揺れがあって、作業時間のほとんどがパース処理の調整だった。
豊中テイクアウト報道マップ
toyonaka-takeout-map.netlify.a

豊中テイクアウト報道マップ
icon

dアニメストアでゆるキャン△のコンプリートが消えたの、特典01/特典02/特典03へやキャン△episode0/ほらキャン△/サバキャン△が追加されたのか。
ゆるキャン△ | アニメ動画見放題 | dアニメストア
anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci

ゆるキャン△特典映像を視た。
icon

ほらキャン△を見ると、犬山姉妹はめちゃくちゃ危険人物っぽく感じるな。いや、まあ大垣さんは分かってるから、なでしこが騙されすぎなのか。サバキャン△で斉藤さんがますます分からなくなった。あれは自家用機じゃないんだけど、わざわざアレで父親のところに来るってことはお父さんの仕事と関わりがあるんだろうけど、どうりでお金持ちでいらっしゃると思った。水着は持ってたけど、キャンプ道具は持ってなかったように見えた中で、あれだけサバイバルできるの凄すぎる。

ゆるキャン△三輪バイクの話を視た。
icon

いい販促動画だった。高速・パワフル・安定性が発揮されるシーンづくしだった。しまりん、自動二輪の免許もってるのか。やはりお爺ちゃんの影響でそのうちバイクが大きくなっていきそうだな。

icon

カレンダー通り仕事です・・・。

icon

一日の新規患者数n人以下がx日連続で続いたら、再生産が0.yになったと言えるので解除できます、みたいな指針が欲しいよね。

icon

本物名刺に荒巻のアイコン付いてます・・・。

icon

イライラした時にドアの開け閉めに静音の配慮ができなくなったり、ものを投げたくなったりするけど、壊れたりすると片付けたりするのがむなしくなるのを分かっているので、自分はやったとしてもクッションを投げたりする程度。

2020-04-29 23:40:26 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

喜ぶ人、めっちゃ限られてそう。

icon

おうちハードオフで届いた品物を修理して作業費以上の高値を出せるかどうか。