icon

ノートルダム寺院という表記をチラホラメディアでも見かけるが、キリスト教でも寺なの?

icon

フランスにノートルダムという地区があって、そこに建っている聖堂かと思っていた。
ノートルダム聖堂 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8

Web site image
%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%A0%E8%81%96%E5%A0%82
2019-04-16 07:35:09 ぴけ@Skeb1枚作業中の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

キリスト教なのに 「ウェストミンスター寺院」 とはこれ如何に?: tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃) tak-shonai.cocolog-nifty.com/c

Web site image
キリスト教なのに 「ウェストミンスター寺院」 とはこれ如何に? - tak-shonai''s "Today''s Crack" (今日の一撃)
icon

マカロン大統領の存在を消されてしまったのか。そういう世界線があったことは極秘なんだろうな。

icon

職場でスマホをいじれないのはちょっと辛いね。でも情報漏洩とかのアレもあるからカメラ付き携帯を預かられるところとかもあるし、厳しいところは厳しそう。

icon

会社PCのフォトフォルダに肌色画像満載了解

icon

なんか最近Android版のLINEが通知を鳴らさないときがあって、Win10版のLINEを立ち上げておくかと思っているんだけど、ストアアプリ版をスタートアップに入れる方法が分からん。タスクマネージャーのスタートアップに出ているらしいのだが、なんか出てないし、再インストールしても変わらない。

icon

@hina なんか最近のバージョンだと「LINEを起動したときに自動でLINEにログイン」のチェックは付いているんだけど、OS起動時にLINEを起動するのチェックがなくなってて・・・。

icon

@hina ちょっと前に、Windows10が勝手にLINEをインストールする(実はインストールしてたけど自動起動が有効になった)とか言う騒ぎで消したのかも。

icon

自動起動関連の言葉で検索すると、止め方ばかり出てきて、タスクマネージャーのスタートアップに追加する方法が出てこない。スタートメニューのスタートアップは知ってるけど、exeじゃないストアアプリの実態の場所調べて~とか面倒臭すぎて、マウスの右クリックとか、コンパネの設定とか、そう言うところから設定したいんじゃ。

icon

まあ、Android版のLINEがちゃんと通知を鳴らしてくれたら良いのだが、文章を送られると通知が鳴らなくてスタンプを送るまでキューが詰まってるみたいな動きをするので、良く分からん。動き的には省電力関連の影響かと思ったのだけど、電池の使用を制限するアプリには入っていないが、何も制限しないアプリに入れる方法も分からん。

icon

@neso PC版を使用しているときはスマホの通知をOFFってやつ?確かにチェックは入っているんだけど、Win版LINEが起動していないときでも、Android版の動きは同じなので、通知が出ない関連はAndroid側の問題な気がしている。

icon

一枚目の「最適化していないアプリ」にLINEを設定したいが、二枚目の「電池の最適化」をタップしても一枚目の画面に遷移するだけで設定が変更できそうにない。

Attach image
Attach image
2019-04-16 11:31:06 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

その画面でもう一回選んだらこうなった

Attach image
icon

icon

おわー、分かった。電池の最適化でフィルタが付いてて、全てのアプリにしてLINEを表示させて「最適化しない」だ。

icon

さっきの画面写真の2枚目で、いきなり設定画面開くか絞り込んだ状態のやつを表示してくれよ。これバグと言っても良いのでは。

icon

Androidで通知が出ないからWin使っても良いけど自動起動しない、みたいな問題を解決しようとしたら別の問題が出てきた、みたいなアレでした。

icon

古典部シリーズでは「連峰は晴れているか」の話が好きです。重いけど、奉太郎にキュンときてしまったえるの気持ちが良く分かる。

icon

もうお昼じゃん。

icon

お弁当箱にラップとかホイルとか敷いてから詰めると、洗い物が楽になるんよ。

icon

あれか、IPv6対応のサーバーやクライアントが増えると、またIPv4に空きが出て、使い続けるやつはいつまでも使い続けるってやつか。

icon

なんか急に防災無線が正午のお知らせを流し始めたが、1分40秒遅れ。

2019-04-16 12:00:40 BuzzFeed(RSSfeed)の投稿 buzzfeed@chaosphere.hostdon.jp
icon


炎に包まれるノートルダム大聖堂を見つめるパリの人々
buzzfeed.com/jp/gabrielsanchez

Web site image
ノートルダム大聖堂で大火災発生 その時パリの人々は
icon

自分が無力すぎて見てるしかできないってのは辛いね。

icon

BASE1114112

icon

>もし「入れてもいい」といわれればもっと増えるものである。
ネタ帳 (Unicodeが当初2Bytes(=16bits)あれば十分と思われていた理由は、Unicodeに収め...)
tumblr.osa-p.net/post/18134165

Unicodeが当初2Bytes(=16bits)あれば十分と思われていた理由は、Unicodeに収める漢字の数は日中韓を合わせても2万文字程度で済み、2Bytesあればまだ3万文字程度の余裕があると思われていたからである。このうち、日本の漢字は第1水準、第2水準合わせて6000文字程度だ。しかし、JISコードの説明で話した通り、これはコンピューターの性能的な理由で絞った数であり、もし「入れてもいい」といわれればもっと増えるものである。「3万文字余裕がある」といわれれば一気に増えるのだ。 また、文字を追加するに当たっては、IT技術者だけでなく、言語学者にも参画してもらった。するともちろん、技術者が把握していないマイナー言語の文字が次々と出てくるわけである。それに、現在は話者が残っていなくても、文献に残っているものなら古語の文字も入れたいという話も出てくる。当然、3万文字の余裕など一瞬にしてなくなった。
icon

マイナンバーカード、結局証明書が封入されているカードなので、その内部の証明書を使わないなら、コピーなり何らかの方法でナンバーが間違っていないことを証明するしかないのでは。

icon

PHPのforkと聞くとHHVMかと思ったが違うのか。

icon

PHPのfork、普通に使ったりしてたけど、大量の処理をするには効率が良くなくて使わなくなってしまった。PHP7時代だとまた違うかもしれん。

icon

HHVMってPHPのサポートやめてたのか。

icon

図書館(無料wifi飛んでる)の周り、ポケモンGoやってる大人が多すぎる。(わたしはIngress)

icon

八重桜が咲き始めて綺麗になってきた。

icon

プロフィールのアップデートを配信しないときの、各サーバーで新しいプロフィールを取りに行くタイミングっていつなんだろう。(notestockの取得用アカウントにアイコンを設定したが、updateを配信していないので各サーバーで更新されない)

icon

notestockの応答、こっちのログ上ではすぐに返しているんだけど、受け取ってもらえるまで5秒ぐらい掛かるサーバーと、1秒以内に受け取ってもらえるサーバーと、10秒以上掛かって失敗扱いになるサーバーがある。だいたい何度かリトライして成功するはずだけど。

2019-04-16 17:13:59 大馬脚亭 大雪の投稿 aiwas@yysk.icu
icon

衝撃:松屋のラーメン業態「松軒中華食堂」に入ってみた結果 → 生まれて初めての体験をした web.smartnews.com/articles/f9w

icon

松屋のいろいろな業態展開って、エビアンとボルヴィックみたいに、どっちもダノングループだから、どれを買うか迷わせた時点で勝ちみたいなやつじゃん。

2019-04-16 17:17:39 えあい:evirifried::evirified:🦐の投稿 Eai@stellaria.network
icon

ダノン飲んだノン

icon

わりとすき

2019-04-16 20:03:03 みにみの投稿 323@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

麺を探してしまった。めっちゃ少なくない?>BT handon.club/@323/1019355190406

Web site image
みにみ (@323@handon.club)
2019-04-16 20:05:43 みにみの投稿 323@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@323 パフェタイプだ。

2019-04-16 20:09:50 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

“丼の底のほうにちょこっと盛り付けられているので、量が少ないのかと思ったら、この丼かなり底が深くてそれなりに麺量がある。”

『底の深い丼の奥底を覗き込んで味わう、結構忙しそうなラーメン屋さん(*≧艸≦)』by ribbon914 : 世界一暇なラーメン屋 - 北浜・淀屋橋・肥後橋/ラーメン [食べログ] s.tabelog.com/osaka/A2701/A270

Web site image
底の深い丼の奥底を覗き込んで味わう、結構忙しそうなラーメン屋さん(*≧艸≦)(ribbon914)-世界一暇なラーメン屋
icon

notestockのFAQを更新。
notestock.osa-p.net/faq.html
なんかわりと読んでるっぽい感じに解釈できなくもないので、テストデータを自分で作れる自分のアカウントしかテストには使ってないですし、ただ開発中に絞り込み条件が足りなくて見えちゃう可能性はあるよね、みたいなニュアンスです。

Web site image
よくある質問 - notestock
Attach image
icon

YouTubeのライブを見ていると、たいていチャットで荒らすやつが出てきてブロックしてるな。ブロックした投稿からワードを拾ってNGワード扱いにして欲しい。Google得意やろ。

icon

Android版LINE、下タブになったのか。昔もそうだったらしいが、覚えていない。しかし、いろんなサービスを詰め込みすぎて、今だとウォレットタブに常に新着マークが付いたままなんだけど、やっぱり新着マークを消したくなる人は一個ずつ見ていくんだろうか。