スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第1話を視た。
icon

転生スローライフ系が増えてきた?この異世界も何らかのシステムによるステータス表示があるな。アニメ化は何年も前から計画しているんだろうけど、やはりみんな同じ傾向のものをアニメ化したいと考えて、タイミングが被ってしまうのだろうか。300年経つの早い。ライカさん、多芸だな。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第1話を視た。
icon

なんで黒羽じゃだめなの。めっちゃ良い子じゃん。丸と可知さんが仲いいシーンをもうちょっと見せてくれないと、丸の落ち込み具合が全然共感できない。幼なじみスキーとしては、黒羽と上手く行って欲しい。恋人のフリから恋人になっちゃうパターンか。でも可知さんが丸を見直して邪魔してくる可能性とかかな。勢いがいいけど、謎が隠されていそうで続きが気になる。

icon

わざわざ名刺作られたり、「名刺は切らしておりまして」と言わないといけない多重派遣のイメージが強すぎて、再委託に良いイメージがない。

icon

地震で崩れた建物に挟まれて、これが作動したら生きたまま殺されるなと思っていたけど、なにも無くても殺されてしまう場合があるとは・・・。
地下駐車場4人死亡 何らかの原因で誤作動した可能性 警視庁 | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20210

Web site image
地下駐車場4人死亡 何らかの原因で誤作動した可能性 警視庁 | NHKニュース
icon

PIN設定画面でPINが安全な理由を読んで納得した記憶は有るけど、内容忘れた。

icon

今試したけど、yahooのログイン画面はパスワード非表示だったな。あと、amazon.co.jpでログアウトして、再度ログインしたらメアドだけ入れてパスワードを聞かれなかった。接続元が変わってなかったら聞かない仕様なんだろうか。複数人でマシンを使い回すなってことなんだろうけど、うーん。

icon

PC版で試した。

icon

それは五目並べのわざ名とかなの。

icon

iアプリ、久々に聞いた単語だ。

icon

Pawooバージョンアップえらすぎる。

icon

EC2でsystem-rebootの通知が来たときって、stop→startしろって案内をよく見かけるけど、これするとパブリックIPが切り替わるので外部監視とかしてるとだるいなって思っていた。先日system-reboot通知を見逃してAWSにリブートを執行されたとき、インスタンスリブートみたいに起動時間やパブリックIPが変化しないで再起動したインスタンスが居るんだけど、そういうもんなの?もしかしてsystem-reboot要求のとき、stop→startじゃなくて再起動でいけたの?

icon

まあ固定IPの金を払うまで固定したい熱意はないので(頻繁に来たら考えるけど)、AWSに執行される方法でパブリックIPが変わらずに済むなら、次からはイベントのスケジュールを手動で指定してAWSに再起動させてみるかと考えている。ただ所要時間2時間とか書いてあって、指定したスケジュールから2時間以内のいつかわからん、とかだと、サービスのメンテを入れるにしても、ちょっと困るなと思ったりもした。今日も一台やったんだけど。15分間メンテにした。

icon

Elastic IPって、Elastic IP付けずに建てたサーバに付いてるIPをそのまま固定出来ないよね。

icon

まあ、気にせず固定にしていけばいいのかな。

icon

@erudot (´・ω・`)

icon

@ashphy 東京に近づけばきっと・・・二十数時間後?

icon

@ashphy 謎すぎる・・・。

icon

デスストランディングやりながらグラボ欲しいと言い続けてクリアしてしまったので、グラボ欲しくはないけど、グラボ欲しいね。

icon

M.2スロット5つ欲しい。

2021-04-16 17:18:09 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

かけ算しないで

icon

M.2スロット、たくさん指したいけどCPUのレーン数を覚えてない。

icon

なんか今日は朝から、AMDのビデオドライバが落ちまくる。最近アップデートは書けてないはずなんだけどな。バージョン21.3.2

icon

AMDのドライバが落ちたときにバグレポートツールが立ち上がってくるけど、なんか今日は縮尺が違ってサイズ変更できないウィンドウでウィンドウの左上しか表示できない

icon

めっちゃシンプル

Attach image
icon

@Satis 本当に必要な情報だけで、このモード欲しいね。

2021-04-16 19:36:47 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

生徒会役員(副会長)選挙ぐらいまでな気がする。「友達が勝手に応募しててぇ~」

icon

自主返納はいかんなぁ。むしろ誰か議員から入れ知恵でもあったのかしら。議員とかよくやってるイメージがある。

icon

シフトパターンはこれが好き
ホクトさんはTwitterを使っています 「アメリカのトラックのシフトパターンが鬼すぎて笑った。これ運転できる人いんのかよ。ミッションの中身どうなってんだよ。 t.co/S9VvJKZNSO」 / Twitter
twitter.com/hokuto500/status/8

icon

深層学習でブチミリを?

icon

アカウントごとのその日の投稿内容からブチミリ具合を導き出してくれる。

2021-04-16 22:55:23 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

家の裏でもコンビニの脇とかシャッターしまったあとの東急スクエアの階段とかで路上飲みしてるアホがたくさんおるな

4都県民へ「路上飲み控えて」 知事がテレビ会議で要請(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/14c2

icon

「路上飲みである」じゃん。ウルトラバカ酒飲みのURL略