2019-12-07 21:59:47 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

「はるばるきたぜ箱だけ」

えじょねこ「これかなりすき 3点」

shindanmaker.com/944386

Web site image
えじょねこに採点してもらおう
2019-12-07 21:55:04 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

これ、チョコミントだけどかなりさっぱりしてておいしい><(ココアとかの油っぽさみたいな感じが丸ごと無いような感じ><)
ルビーチョコミント | 株式会社エルビー elbee.jp/product/%e3%83%ab%e3%

2019-12-07 21:50:39 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-07 21:37:50 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
2019-12-07 19:20:40 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

適当な電車のサハの要らないの(廃車にするやつ)JR九州辺りから貰うとか><

2019-12-07 19:18:31 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうか津軽鉄道><

ストーブ列車 | 津軽鉄道 株式会社 tsutetsu.com/stove.html

2019-12-07 19:16:50 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

通勤通学時間帯の時に客車を気動車で引くって昔いくつかの3セクでやってたと思うんだけど、今やるの無理なんだろうか?><

2019-12-07 19:14:37 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-07 18:51:20 宮原太聖(まち)님의 게시물 TaiseiMiyahara@matitodon.com
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-07 18:49:14 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

こんな事してて、例えば北朝鮮がなんかしたとして、あるいは拉致問題で日本が北朝鮮への制裁への協力を呼び掛けても、誰もまともに話聞かなくなるよ>< 瀬取りで北朝鮮に石油やら何やらあげるのと同じようなことどころかもっと重大なことをイランと中国に対してする構図なんだから>< しかも天安門事件の時の前科がある上で><

2019-12-07 18:40:23 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

形を変えた独裁と分断の時代になって、あちこちでそれが起き問題になってるのに、それによりある意味制裁として孤立してる国の代表的な二つの国であるイランと中国の親玉を呼んで仲良くしましょうとする=国民を弾圧しつつサイレントな虐殺をしている国に国際的な制裁をする事を拒否して、
虐殺を許容するメッセージを出すってことなんだよ?><
それほどとんでもない事態なのになぜ与野党とも問題にしないのか?>< 特に野党はそれを最大の問題としないのか?><

2019-12-07 18:28:31 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

この情勢で、習近平と、イランのロウハニ大統領を国賓として招くの、国際的にわりととんでもないメッセージになって、日本の国際的な立場がわりと取り返しがつかない事態になると思うんだけど><
評論家とかで危機感を持ってる人は居ても、政治家で両方まとめてひとつの大きな重大かつ致命的な問題として危機感持ってる人居るんだか居ないんだか><(現時点で大問題になっていない事自体が超ヤバイ><)

2019-12-07 18:21:21 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

「ロウハニ大統領訪日で経済関係の強化を」イラン高官 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/20191

2019-12-07 18:20:14 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

イランの反政府デモ弾圧 国連が強い懸念 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/20191

2019-12-06 23:10:04 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

jpegで滲んでるアイコンで言うとブーメランだけど><;

2019-12-06 23:09:36 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

なぜか画像になってるボタンがすべてなぜかjpeg?><;

2019-12-06 23:05:29 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

逆走の時だけ立体的な障害物に見える錯視のとかならボケ老人でも(と言うかむしろボケてる人の方が)急停車するのかな?><;

2019-12-06 23:04:00 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

そもそも高速道路であったと認識できてないほどのボケ老人なんだから無理そう><;

2019-12-06 23:03:22 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 22:59:45 おさ님의 게시물 osapon@mstdn.nere9.help
icon

最近インターチェンジの合流付近の追い越し車線に矢印が書いてあるけど、あんまり効果無いのかな。

2019-12-06 23:01:35 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

八戸道、名前は途中から変わってるけど、実質的に東北縦貫自動車道の末端区間で(構造上は弘前・青森方面のほうが分岐になってる)、フェリー経由での北海道への大動脈><

2019-12-06 22:59:52 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 22:58:42 おさ님의 게시물 osapon@mstdn.nere9.help
icon

国直轄の無料区間なのかなと思ったけど、そうでは無さそうだった。有人出口ブースを突破して、通報されたけど関係者が駆けつける前とかだったのかな。

2019-12-06 22:58:14 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

たぶん、料金所は逆走せずにそのまま入ってって、本線合流で合流せずに右折したのかも?><;

2019-12-06 22:57:33 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 22:51:22 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ님의 게시물 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

IC から出るときにというのはまあ百歩譲ってわかるとして、出口から逆に侵入するとかそもそも可能なの……

2019-12-06 22:52:05 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうか、ETCで防げないの?><;(ETC無しならそもそもゲートに阻まれるはず?><;)

2019-12-06 22:49:05 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

なんで進入できちゃったのか謎><

2019-12-06 22:48:44 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 22:47:26 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ님의 게시물 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

「なんとしても事故防ぐ」 会社員が反対車線並走、81歳運転の逆走車止める - 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20191206/

> 運転していた女性は高速道路を走っている認識がなかったという。

?????

Web site image
「なんとしても事故防ぐ」 会社員が反対車線並走、81歳運転の逆走車止める | 毎日新聞
2019-12-06 22:48:36 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 22:45:17 おさ님의 게시물 osapon@mstdn.nere9.help
icon

停車させただけで終わらないのが大変だよなぁ。
「なんとしても事故防ぐ」 会社員が反対車線並走、81歳運転の逆走車止める - 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20191206/

Web site image
「なんとしても事故防ぐ」 会社員が反対車線並走、81歳運転の逆走車止める | 毎日新聞
2019-12-06 20:58:24 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

WEB特集 せめてハザードマップを聞かせてほしい | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/20191

2019-12-06 09:35:03 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ターボファン旅客機、離陸時ものすごい勢いで軽くなってってる><

2019-12-06 09:33:26 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

旅客機がどれ程環境に気を使っているか?>< で、ボーイングは777-300ERで最新のタイヤに変えると約50kg軽量化でき環境負荷を下げられるとしている>< たった50kgでもどれだけコストかけているのかと言う話で><

ちなみに777-300ERは50kgの燃料を約5秒で消費します><(ということはやっぱ誤差レベルなんじゃ?><;)

2019-12-06 09:21:00 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

これすごく好き><><

' "So good to see an airline minimising its environmental impacts. Oh, hang on a minute...", environmental journalist George Monbiot wrote sarcastically on Twitter.

"How about reducing emissions", another Twitter user wrote. "Maybe just cancel one flight a week to London instead", said another. '

Air New Zealand trials edible coffee cups to combat waste - BBC News bbc.com/news/world-asia-506725

Web site image
Air New Zealand trials edible coffee cups to combat waste
2019-12-06 09:16:43 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

Air New Zealand trials edible coffee cups to combat waste - BBC News bbc.com/news/world-asia-506725

Web site image
Air New Zealand trials edible coffee cups to combat waste
2019-12-06 05:51:00 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

度数高いお酒、あんまり酔わないでおなかに来る><(吸収されて無い感)

2019-12-06 05:49:25 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

オレンジは度が強いお酒を高速に飲むと酔わなくて、逆にそこそこの度数のお酒で炭酸入ってるやつを飲むと酔う謎><

2019-12-06 04:59:33 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

新幹線車両でそのまんまだと高さがつらい事になるけど><;

2019-12-06 04:58:33 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうかこれ使えば日本でも"バックしないでたどり着けるところに限れば"、新幹線車両輸送とかもトレーラー強制ステアリング機能なしでも運べるんでは感><

2019-12-06 04:55:03 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

一番後ろに「内輪差を抑えるためだけにくっついてるトレーラ」があるやつ、の実車映像><
youtu.be/xlNVNA9xM5M?t=305

Attach YouTube
2019-12-06 04:53:39 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

逆に前に進む限りは一番後ろの「内輪差を抑えるためだけにくっついてるトレーラ」があるやつだと、それのおかげで内輪差が抑えられて楽><

2019-12-06 04:52:26 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

多関節トレーラ、一番前の「『貨物が乗ってるトレーラ』を載せてるトレーラ」の動きが関節の位置が謎すぎてバックする時にすぐグネグネに折れ曲がっちゃう><;

2019-12-06 04:43:40 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

シリンダついてるし一番後ろが油圧ステアリングっぽい?><

2019-12-06 04:39:39 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

これ一番後ろがステアリング機能というか、片側ブレーキ機能みたいなのがあるのかな?><(なんか操作してるっぽい?><)

2019-12-06 04:36:40 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

多関節トレーラでバックしてる実車の映像見つけた!><;
youtu.be/odcVcbTor_U?t=531

Attach YouTube
2019-12-06 04:29:51 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 04:29:35 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

長いと全ての動きがゆっくりになる(ゆっくりになるわけではないんだけど、ホイールベースが短いものよりは長いほうがゆっくりになる)から、速度が遅いと結構ホイールベースが長いほうが調節とかがしやすかったりするんだよな

2019-12-06 04:27:42 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

トレーラって極端に長くてもそれでも長い方がコントロールしやすいんだなって・・・><

2019-12-06 04:26:13 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 04:24:29 Ocean님의 게시물 ocean@niu.moe
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-06 04:25:42 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ATSの多関節トレーラ(アメリカのオーバーサイズロード輸送では一般的らしい?><)で『バックしろ』と言われたらもう何がなんだかわからなくて無理だけど(ダブルストレーラではなんとかバックできるようになってもそれと全然違う)、
でも、基本的に「やっぱトレーラって長い方が実は楽」って法則は変わらないってなんかたぶんあれかも><(実車じゃないからアレだけど><(でも、実車乗りの人が「長い方が楽」って言うし><))

2019-12-06 04:20:29 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

うん><; 「68の車輪」もそうだけど、準備とか地面の補強とかの方が大変なんじゃないのかな感が><

2019-12-06 04:19:09 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 04:18:32 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

でも長大トレーラーだと車輌そのものとそのルートが重要なかんじするよね

2019-12-06 04:18:51 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

新幹線車両輸送の映像見て「え?><; 別にステアリング無しのトレーラーでも運べるよね?><; この経路なら?><;」って思うようになった><;

2019-12-06 04:17:52 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

たぶん、けん引の実技試験の方向転換?の短いトレーラーでやるやつよりも、ステアリング機能『無し』のトレーラーで新幹線車両の輸送する方が簡単かもってマジで思う><;

2019-12-06 04:16:01 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 04:14:51 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

?「火気厳禁三銃士を連れてきたよ」
??「火気厳禁三銃士?」
???「危険物、ベンジン」
ベンジン「うっす、よろしく」
?「掃除のお供、無水エタノール」
????「がんばります、飲用じゃないから気をつけて」
?「飲用でほぼ一番純度の高いアルコール、スピリタス」
?????「よっす、火事には気をつけて」

Attach image
2019-12-06 04:15:47 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

American Truck SimulatorのSpecial Transport DLC、日通とかの輸送の映像見まくってる人ならたぶん楽に取り回し出来てしまって「あれ?><; ドライバーはあんまりすごくないのかも?><;」ってなっちゃう問題があるかも><;

Attach image
2019-12-06 04:09:03 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

スピリタス、火災事故が実際に年数回とかのレベルであるらしい?><ので火気厳禁な意味でデンジャーなイメージ><

2019-12-06 04:08:06 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

そういえば、家族の人のひとり(ガラケーユーザー)がお仕事で初めてiPad使う事になった時、「そういえば、これどうやって電源切るんだ?(スリープにするんだ?)」ってなって、職場のひと誰もわかんなくて「ほうっておけばスリープになるだろうから触らないように放って置こう」になったって><

2019-12-06 04:04:10 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

書いた><

Re:ジェスチャは直感的ではない (#.3727133) | iPhone X向け外付け物理ホームボタン(3.5mmフォンジャック付き) | スラド srad.jp/comment/3727133

Re:ジェスチャは直感的ではない (#3727133) | iPhone X向け外付け物理ホームボタン(3.5mmフォンジャック付き) | スラド
2019-12-06 03:25:44 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

『ホームレスが公園に住み着いている事に困ってる人』が、「ホームレスが少しでもいなくなるように無償の公共住宅を含めた社会保障の充実を」って事に賛成する人どれだけいるのか?><
むしろ「生活保護とかもっとカットしろ」って人のほうが多いんじゃないの?><(イメージ)
で、カットして近所の公園にホームレスを増やすの>< 社会科教育の失敗ってそういうのかも><

2019-12-06 03:22:25 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

「周辺コストが仮に上昇しても」って考えてる人が依存に苦しむ人(苦しんではいないけど><;)を「少しでも減らしましょう」と言うのならわかるけど(「なんと人道的な人(?)なんだ><」)、コストカッターになったつもりで「減らしましょう」って言うのは、社会システムを企業経営か何かと勘違いしてる発想かも><

2019-12-06 03:19:33 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 03:19:22 unarist님의 게시물 unarist@mstdn.maud.io
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-06 03:17:55 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 03:16:01 国見小道님의 게시물 kunimi53chi@pl.komittee.net
icon

気づけば3時半なわけですよ

2019-12-06 03:17:50 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 03:15:39 国見小道님의 게시물 kunimi53chi@pl.komittee.net
icon

割と最近やべえなとおもっているのがあってね スマホ依存って言うものですが

2019-12-06 03:17:16 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

これが例えば職業ドライバーとかで、お仕事中にも我慢できないとかだったら治す必要があるのはわかりやすいかも><
アルコール取りすぎによる何らかの重大な疾患がとかもわかりやすいかも><
でも、そういう影響もなく、アルコールの代用になるなんらかのもものが特に安いわけでもなんでもない場合って「あれ?>< アルコールをやめる意味って何かあるの?><」ってなるかも><

2019-12-06 03:14:16 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうかオレンジは一時かアルコールに強く依存して、体壊して(?)アルコールとると体調崩すようになって依存から脱出して、しばらくたった時に思ったのは
「アル中に戻りたい・・・><」だったし今もわりとそう><
「(あれ?>< アルコールの方が圧倒的に安いじゃん?><(いろんな意味で))」って><

2019-12-06 03:12:02 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 03:10:30 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

これは非常に重要なことなんですが、例え明らかに周りからみて一般的にいう依存症だったとしても本人が依存症によって不利益を被っており治す意味がないと思っている場合はそれは依存症ではないんだよな つまり「何故治す必要がない」と思ってしまうのかが重要というか

2019-12-06 03:05:12 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

そもそも社会システムのコストは社会をどう動かすかだから、何かを排除したところで何も解決はしなくて排除したつもりが別の部分にコストとして現れるだけって、社会科とか公民でちゃんと教育しないとあれだよね><
優れた経営者が国や地方自治体の財政の責任者になっても事態を悪化させるだけの事が多いのもそれかも><
(企業は多くの場面で『カットした先』のことは考えないでいいからね><)

2019-12-06 03:02:19 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 03:01:45 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

どうしても"普通"側の人には何故そうなってしまうのかっていうのはどうやってもわからないだろうし、「でもそれは本人が我慢/努力すれば」って思っちゃうのは当たり前なんだよな だってわかるわけがないので

2019-12-06 03:02:05 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 02:59:05 かるばぶ님의 게시물 babukaru@mstdn.maud.io
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-06 03:02:00 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 02:57:46 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

一般的には叩かれる対象である金を食い潰す(保健とかね)だけのなんらかの依存症者に金を使うくらいなら殺せ、みたいな雰囲気は感じちゃうよね

2019-12-06 02:59:19 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

xそれにより怒る
oそれにより起こる
><;

2019-12-06 02:58:50 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

でも社会システムのコストってそういうもので、アルコール依存等の問題にそれにより怒る例えば飲酒運転による事故等も含めるのと同じように、その「アルコールの問題をなくす」ためにはそれ自体の周辺コストがかかるって事をよく考えないと駄目かも><

公共交通が赤字だからって単純に考えてつぶしたら渋滞やら医療コスト(通院しづらくなるので)が上昇とかそういうコストがかかるって事ちゃんと考えないといけないのと同じ><

2019-12-06 02:56:02 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

"思うよ><" であってちゃんとした試算はしてないけど><;

2019-12-06 02:52:39 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

例えば、経済的問題からのストレスによりアルコール依存になった人に経済的に問題ない程度の社会保障をして、その上でアルコール依存に関する治療をして、メンタルのお薬を支給するのと、
そのままアルコールどうぞ飲んでってするのどっちが安いのか?><
たぶんアルコールの方が周辺コスト(アルコールが原因の疾患や酩酊等による事故等も含めたコスト)含めてもものすごく安いと思うよ><

2019-12-06 02:49:46 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

タバコは医療費的に微妙なのでアレと言うのがあるのでアレだけど、特に酒の方に関しては、依存の問題の方に限定しても、
「飲まなきゃやってられない人に飲まなくてもやっていけるようにするコストとそのまま酒を与えるコストとどっちのほうが社会的なコストとして大きいのか?><」
って問題もあるよね><

2019-12-06 02:47:25 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 02:41:42 かるばぶ님의 게시물 babukaru@mstdn.maud.io
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-06 02:45:47 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうか、えじょさんがタバコ嫌ってた時に
mstdn.nere9.help/@orange_in_sp
の通りにオレンジが薦めてたかも><;

Web site image
orange (@orange_in_space@mstdn.nere9.help)
2019-12-06 02:40:51 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

"舌はあんまりよくなくなる><;"は、かなり穏便な表現で、ぶっちゃけ「タバコ飲みの舌」になっちゃうよねたぶん><
その舌になった事は無いけど、テレビとかでタレントとかでヘビースモーカーの人が好んでる料理とか見てても「そうだよね><」みたいな><

2019-12-06 02:38:17 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

もちろんもちろん、ヘビースモーカーになってしまったら、舌はあんまりよくなくなる><;
(たまにすう時とか一本ためしにって時に特にうがいしましょうって意味><;)

2019-12-06 02:36:52 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 02:36:16 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

私は単なる煙って思ってたけど吸ったらまあそうかそうだよなって感じになっちゃったね

2019-12-06 02:36:44 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

あと、タバコすった後はよくうがいしましょう><って言ってる><
(じゃないと味わかんなくなる><(食べ物とかの味はもちろん、タバコ自体の味も><))

2019-12-06 02:35:11 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

(タバコじゃなくてもそうなんだけど)タバコすわないで嫌ってる人(かつ 呼吸器系の重大な疾患があるとかの人以外)には、一回吸ってみてどんなものかわかってからの方が良いってよく言ってる><
(「何で単なる煙を」って言う人を多くみたから><(ちゃんと味するよって><))

2019-12-06 02:32:43 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-06 02:31:09 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

タバコ、吸うようになったので何の文句も言わないようになった

2019-12-06 02:31:45 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

こういうのとか、コンビニのおにぎりとかもそうだけど、たぶん手の力が無い人のほうが上手くあけられる気がする><
(なぜかと言うと想定以外の方法で開けられるほどの力が無いから><)

2019-12-06 02:30:05 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

🤔

2019-12-06 02:29:56 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-11-17 10:50:22 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

開封が下手なので説明を全く見ずに開けようとして1とは反対側から開けちゃったしあろうことか1も切り離してしまったときの写真です 「ミシン目付いてるはずなのに取れないな なんでだろう(ビリッ」としてから書いてあることを読んでアアッーっつった

Attach image
2019-12-05 23:59:03 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-05 22:35:41 酸性雨님의 게시물 acid_rain@amefur.asia
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-05 23:58:52 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-05 22:35:22 酸性雨님의 게시물 acid_rain@amefur.asia
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-05 22:22:51 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

UNIX使いの人にとってそれが使い勝手的に意味があるかどうかは知らない><;
けど~にホームディレクトリ?><を割り当ては一応Windowsでもできるっぽい><

2019-12-05 22:21:31 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

set ~=homepath
ってすると、~でhomepath(ユーザーのホームディレクトリ?>< (オレンジの環境だと' \users\orange ')になるっぽい><)

2019-12-05 22:17:13 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

よくわかんないけどチルダを環境変数には使えるっぽい><

2019-12-05 22:16:48 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-05 22:11:31 国見小道님의 게시물 kunimi53chi@pl.komittee.net
icon

Windowsのターミナルでチルダをホーム扱いって確かできないよね(PowerShellは不知火

2019-12-05 21:36:03 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

🤔

Attach image
2019-12-05 21:31:58 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

SNSでnowplayingハッシュタグで聴いてる曲書くやつの専用版みたいなのっぽい?><

2019-12-05 21:31:11 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-05 21:27:58 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

わたしもLast.fmは完全に記録用にしか使ってないね ライフログ的なみゅーじこーろぐ

2019-12-05 21:31:07 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-05 21:24:51 おさ님의 게시물 osapon@mstdn.nere9.help
icon

Last.fmは聴いた曲の記録用なんだろうなぁ。ここから再生とかもできるけど、最初の頃はどういう権利体制になっているのかは良く分からなかった。
last.fm/ja/user/osapon

Web site image
osapon の音楽プロフィール | Last.fm
2019-12-05 21:30:30 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

@204504bySE 客の声をよく聞く人がビタミン剤の名前をカロリーオフに変えて名前からビタミンをはずしてビタミンに関する記述もなくすなんてするとは思えないかも><

2019-12-05 21:28:40 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうかJavaのbyteがsignedな事にすごくすごくムカついて、実際にそれにキレたのが最後に使った時の記憶><(で、たしか自分でunsignedなbyte作ろうとして「演算子のオーバーロードが無いから作れないじゃん!><# 」ってなった><)

2019-12-05 21:25:14 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

Java、(DelphiやC# 方式の)プロパティが無いのと、unsignedな整数型が無いのと、演算子のオーバーロードが無い点が嫌いすぎて使えなかったのでそれ全部直ったら使える><

2019-12-05 21:22:18 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

Last.fm、大昔に一瞬(比喩)使った記憶あるけど、意味わかんなかった記憶><

2019-12-05 21:14:32 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

@204504bySE 一例だけならそれだけで済むけど、ウィダーの事例を見るとそれに限らないかも>< そもそも根本的にデザインがなにであるか理解してないでデザインのようなことをしてる><

2019-12-05 19:12:02 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

なので、セブンのコーヒーの人をそれでも起用する企業があったら「ああ、この会社の経営陣は馬鹿揃いなんだな><」って判断するのが妥当>< 自社がなにで儲けているのかをちゃんと考えていないような会社だと思われても仕方がない>< 単なる殿様企業の大将だと><

2019-12-05 19:08:01 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

オロナミンCをリニューアルして例えば「オーツカ カロリーオフ」とか言う名前にして売れる?><
デザインもブランドの機能も理解してない馬鹿が作ったのがセブンのコーヒーの機械なんだよ><

2019-12-05 19:04:51 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

栄養素を採る目的でお客さんが選んでた商品から、その要素をパッケージや商品名から消しカロリーが少ないことを売りにリニューアルしたらどうなるか?><
そんな簡単な事もわからないのがセブンのコーヒーの人><

2019-12-05 18:59:36 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

佐藤可士和がまともにデザイン出来ない&それを監督できる経営陣もいないって姿勢、ウイダーインゼリーのリニューアルでもやらかしてるので、ウイダーインゼリーで何が起きたか?を調べるだけでも「セブンのコーヒーの機械もなんも考えずデザインしただけで経営陣も馬鹿なので鵜呑みにした」であろうってわかるかも><

2019-12-05 08:48:43 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうか、はとバスのはとバスっぽいやつは法律上は路線バスかも><

2019-12-05 08:47:23 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-05 07:40:12 おさ님의 게시물 osapon@mstdn.nere9.help
icon

はとバスが走っていることが広告となるなら、客無しでも走らせるのかもしれない。

2019-12-05 08:47:19 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-05 07:39:13 おさ님의 게시물 osapon@mstdn.nere9.help
icon

そういえばも客がいない路線バスの運行を打ち切って怒られた会社があったが、観光ツアーでも客がいなくても走らせないといけないんだろうか。
>事故を起こしたバスは夜の観光ツアー中
>いずれも客は乗っていなかった
はとバス、車に追突し乗り上げ 下敷きの男性死亡、東京・新宿(共同通信) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201

2019-12-05 02:51:37 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-05 02:48:06 上海蟹七咲@末代님의 게시물 JSR7saki@mstdn.maud.io
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-05 02:51:23 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-05 02:48:10 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

ちなみに詳しく解説をいれるとこう 今はいったい平成何年なんだ…

Attach image
2019-12-05 02:50:56 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-05 02:46:10 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

ガッラゲにミラゲ2台とヴィヴィオ2台が入ったときの回(つい写真を撮ってしまった)

Attach image
2019-12-05 02:39:26 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

シルビアの話してる?><

2019-12-05 02:36:30 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

数日前?のさいたま市の公園での殺人事件、「南の方かも?><」と勝手に思って記事読んでなかったけど、わりと近所だった><;

2019-12-05 01:47:13 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ホバリング中は尾翼意味無いね><;

2019-12-05 01:45:49 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-05 01:15:23 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ님의 게시물 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

ヘリで救助も・・・担架が“猛烈”高速回転 女性が提訴(19/11/28) - YouTube
youtube.com/watch?v=ljDykgOxLt

\ ( ‘ᾥ’ )/
\  \
\ γ∩ミ
⊂:: ::⊃))
/乂∪彡\
お客様お客様お客様!!困ります!!あーっ!!!お客様!!困ります!!あーっ!!!困ります!!あーっ!!!!困ります!お客様!!困ります!!あーっ!!!あーっおお客様!!

Attach YouTube
2019-12-05 01:45:23 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

尾翼つければよくない?><(?)

2019-12-05 01:40:18 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

日本初「トンネルカード」誕生!!~トンネルグルメを食べてトンネルカードを集めよう~(2018年1月17日)|横須賀市 city.yokosuka.kanagawa.jp/2150

Web site image
ご指定のページは見つかりませんでした。|横須賀市
2019-12-05 01:39:16 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

大好評「トンネルカード」第2弾実施決定!~トンネルヌードルとトンネルシンポジウムで横須賀の新たな魅力発信!~(2018年8月28日)|横須賀市 city.yokosuka.kanagawa.jp/2150

Web site image
大好評「トンネルカード」第2弾実施決定!~トンネルヌードルとトンネルシンポジウムで横須賀の新たな魅力発信!~(2018年8月28日)|横須賀市
2019-12-05 01:38:15 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

やまいが界隈の人々が監修した横須賀トンネルカードみたいなのあったかも><

2019-12-05 01:37:00 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 23:47:54 上海蟹七咲@不眠님의 게시물 SHC7saki@mstdn.nere9.help
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-04 21:34:08 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

集落からの距離とか険しさとかいろいろ単純比較できないけど、でも鉄道と道路の比較でおもしろい事例として、「鉄道で作った田子倉ダム」と「車道で作った奥只見ダム」っていうお隣さんダム事例が><

2019-12-04 21:27:15 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

それもあるしトンネル断面もでかくしないといけないし、運休とかの要素を全く無視しても、トンネル掘り直しとか考えたらとんでもない事になるかも><

2019-12-04 21:26:23 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 21:23:52 ぽな (C.Ponapalt)님의 게시물 ponapalt@ukadon.shillest.net
icon

発電所等維持のために林道とかで済ませるわけにはいかないし

2019-12-04 21:25:31 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

あと、やっとこまともな道路が出来たので廃線になっちゃった岩泉線とか><

2019-12-04 21:24:14 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 21:23:04 ぽな (C.Ponapalt)님의 게시물 ponapalt@ukadon.shillest.net
icon

黒部峡谷鉄道はかなりの特殊ケースよね…

2019-12-04 21:23:52 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうか勾配が苦手 かつ 土木の規模が小さくて済むので、それほど高くない峠を越えた先の街 とか 切り立った長い峡谷の奥の街 みたいな場合には鉄道が有利かも><

平成以降の日本の場合はそういう所でも土木パワーと「防災!!!」の圧力でガンガン大規模な土木で道路作ってるからアレだけど><

2019-12-04 21:17:47 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

例えば極端な例で言うと、黒部峡谷鉄道を車道化しようとしたらわりととんでもない事になる><

2019-12-04 21:16:20 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

x購買
o勾配
><;

2019-12-04 21:15:59 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

わりとそうではあるけど、鉄道の方が購買が苦手な代わりに土木の規模が小さくて済むって特徴があることはあるからあれかも?><

2019-12-04 21:15:05 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 21:05:46 ぽな (C.Ponapalt)님의 게시물 ponapalt@ukadon.shillest.net
icon

だいたい線路敷けるってことは道路も敷けるので並行して車道が整備されてたりする

2019-12-04 21:14:57 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 21:00:02 ぽな (C.Ponapalt)님의 게시물 ponapalt@ukadon.shillest.net
icon

廃線発生条件
・昔からの由緒ある温泉
・とてつもなく山の中ではない(勾配の関係)
・昔は訪問者が多かった

2019-12-04 20:58:33 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

大学いも屋さん通過して いがめんち食べてた><

2019-12-04 20:57:13 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

「旅ラン」MAP - ふらっとあの街 旅ラン10キロ - NHK www4.nhk.or.jp/10kmrun/27/

2019-12-04 20:55:02 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 20:18:47 大破님의 게시물 musashino205@mstdn.maud.io
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-04 20:54:39 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 20:21:48 大破님의 게시물 musashino205@mstdn.maud.io
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-04 20:54:24 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 20:31:44 umikaki5017@mstdn.maud.io님의 게시물 umikaki5017@mstdn.maud.io
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-04 20:54:20 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 20:29:29 せいべ님의 게시물 seibe@handon.club
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-04 19:31:53 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ふらっとあの街 旅ラン10キロ「青森 弘前 真っ赤な秋ラン」◇敦士 - NHK www4.nhk.or.jp/10kmrun/
www4.nhk.or.jp/10kmrun/x/2019-

2019-12-04 18:16:08 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

毎度お馴染み茨城南部震源っぽい><

2019-12-04 18:13:49 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

今度はいつもの?><

2019-12-04 18:13:28 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

地震><

2019-12-04 18:05:21 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 11:24:08 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

オバマが大統領になった時この子は赤ちゃんだったってわりとナチュラルに諸行無常に残酷なことが書いてある・・・><

2019-12-04 11:20:37 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

After Misty Comes Marie: Breaking Barriers in ‘The Nutcracker’ - The New York Times nytimes.com/2019/11/28/arts/da

Web site image
After Misty Comes Marie: Breaking Barriers in ‘The Nutcracker’ (Published 2019)
2019-12-04 11:19:26 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

黒人少女が米屈指のバレエ団で主人公に “快挙”大きな反響 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/20191

2019-12-04 11:09:30 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ちゃんと微妙に遠かった><
茨城県で震度4の地震 津波の心配なし | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/20191

2019-12-04 11:03:34 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 11:02:34 酸性雨님의 게시물 acid_rain@amefur.asia
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-04 11:00:48 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

分類難しい><;

2019-12-04 11:00:30 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 10:59:27 酸性雨님의 게시물 acid_rain@amefur.asia
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-04 11:00:15 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

「犯人はヤス」って言葉がネタバレの代名詞になるほどには受け入れられまくってるよね><;

2019-12-04 10:58:05 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうか、犯人はヤスもそうだよね?><

2019-12-04 10:57:42 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 10:48:22 酸性雨님의 게시물 acid_rain@amefur.asia
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-04 10:57:36 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 10:46:40 酸性雨님의 게시물 acid_rain@amefur.asia
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-04 10:57:30 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 10:39:51 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ちょっと遠い?地震><

2019-12-04 10:24:37 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうか、IDE使う環境でのプログラミング教育でそこまで悲惨な状態って、全然IT界隈と関係無さそうな大学でPythonを使ってたぶんIDEを使わないで教えてる所って、どのくらい凄いことになってるんだろう?><;

2019-12-04 10:16:41 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

言語や環境によって、大文字や小文字であることも意味を持っていて、小文字で書かなければいけない場面で大文字で書くと全く別の意味になるプログラミング言語もある(けど、C# はケースセンシティブであってもそこまで厳しくはないが、非推奨な勝手な大文字小文字の使い分けをしたら誤解を招くしIDEも注意してくる)って強く言った方が良さそう><

2019-12-04 10:11:07 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ケースセンシティブも、ある意味、型システムと同じく「どうしてそうなのか? そうなってると便利で、そうなってるのとなって無いのがあるのか?」を学ぶ機会がないと、「どんな場面でも大文字小文字区別しない方がいいじゃん!」になっちゃいそう><(Pythonでプログラミングを学んでしまった被害者の方々が型システムがなぜあるのか理解できないと似たような感じで><)

2019-12-04 10:05:37 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ケースセンシティブを理解できない人ってかなり居るっぽいし、「ケースセンシティブとは?」ってちゃんと教えないと無理っぽい気が><
その上でIDEに頼らせればいいし、キャメルケースな命名規則とかの説明に繋げるとか><

2019-12-04 09:59:27 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ホンダはある意味なんかそういうもの作りの誇りみたいなの感じる人がいるだろうからアキュラブランドならそういう人が買うかもしれないけど、インフィニティブランドって日本で展開して買う層が居るかものすごくものすごく疑問><;(Q45海苔の人が「どこの国のクルマですか?」って聞かれたって笑い話があれだし><;)

2019-12-04 09:38:49 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

今の自動車業界に例えると、トヨタがスバル吸収して社名としてのスバルが消えつつ販売店はチャネルとして独立して残して、開発チームの独立性もある程度保って、トヨタの代表車種にインプレッサを据えるような感じかも?><;

2019-12-04 09:33:26 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

こういう形態で残ったブランドというか吸収されて消滅しつつも消滅してない自動車メーカーというかなんと言うか、日本では珍しい気がする><(ていうか他に無い?><)

2019-12-04 09:25:49 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

スカイラインはあくまでプリンスのクルマだし、日産のスポーツカーはZだし的なのもあるだろうし><(グロリアさん・・・・><)

2019-12-04 09:24:02 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

プリンスは吸収したあともリスペクトがあったし、プリンス寄りの人はあの凄いプリンスなんだって自覚あってて人結構居そう><

2019-12-04 09:15:27 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

プリンス店なんて名前変えずにそのままだし><

2019-12-04 09:14:32 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

日産の多チャンネルは、マツダとかの多チャンネル戦略というよりも、吸収していった会社の販売チャネルを残した結果の要素も強い感><

2019-12-04 09:12:35 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 08:28:56 nezuko_2000님의 게시물 nezuko_2000@mstdn.nere9.help
icon

多チャンネル販売といえば過去にマツダ、日産、ホンダが手を出して順番に店じまいをしていった
今日まで国内最後の多チャンネルディーラー網をトヨタが敷けたのは物量と販社の多さが理由なのかも

2019-12-04 08:18:02 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 08:15:58 国見小道님의 게시물 kunimi53chi@pl.komittee.net
icon

売り子を募集しています。

2019-12-04 08:17:54 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-11-30 12:25:07 国見小道님의 게시물 kunimi53chi@pl.komittee.net
icon

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ところで売り子を募集しています
売り子を募集しています
売り子を募集しています
売り子を募集しています
売り子を募集しています

2019-12-04 08:15:44 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ETS2/ATSのキーボード処理のノウハウ実車に応用したら、デジタルな4ボタンだけで走れるクルマ作れそう><

2019-12-04 08:12:14 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ATSで特大貨物輸送DLCでも、キーボードで日通のごとく問題無く運べちゃう><
(難易度低くされてるんじゃなくて、特大トレーラーの動かし方の知識が必要 かつ それをもとに思い描いた通りにキーボードで違和感無く動かせちゃう><)

2019-12-04 08:08:17 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

逆にキーボードで全く問題なく操作できるETS2/ATSしゅごい><(特にステアリングの処理)

2019-12-04 08:07:00 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 07:48:27 Giraffe Beer님의 게시물 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-04 08:06:42 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-06-23 14:45:14 Giraffe Beer님의 게시물 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-04 00:18:23 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

猫の表情、目の上の筋肉が引きつってる感じのはネガティブな状態(体調が悪いとか)って思ってたし、飼いかたの本とかにもそう書いてあった気がするけど、難しい・・・><

2019-12-04 00:11:18 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

50.0%
4/8

・・・・><

2019-12-04 00:08:13 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

「ネコには表情があるが人間はネコの表情を読むのが苦手」だとテストで判明、実際にテストを受けることも可能 - GIGAZINE gigazine.net/news/20191203-cat

Web site image
「ネコには表情があるが人間はネコの表情を読むのが苦手」だとテストで判明、実際にテストを受けることも可能
2019-12-04 00:07:03 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-04 00:02:14 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

雪ってかんじだった

Attach image
2019-12-03 20:57:17 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうかGE90-115B、頭おかしいエンジン><

orangeさんはTwitterを使っています: 「さっきのグラフから「打ち上げるための物」を除外すると、GE90-115Bがモンスターである事と同時に、スペースシャトルがOMSで離陸するのなんて無理ってわかりやすいかも>< t.co/JyNgzG12GK」 / Twitter twitter.com/orange_in_space/st

2019-12-03 20:55:56 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

模型飛行機の電動ダクテッドファンが11.4kgfなので、轟音PCスレの神の推進用ファンですら模型飛行機に一桁足りない><

2019-12-03 20:53:00 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

orangeさんはTwitterを使っています: 「推力のグラフ作ってみたけどロケットがすごすぎてグラフの意味が無い><;(間違いがあるかもしれないし誤差も大きいかもだけどロケットエンジンのせいで誤差が誤差の範囲><;) t.co/dP0UpasOx0」 / Twitter twitter.com/orange_in_space/st

2019-12-03 20:52:16 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

anago.5ch.net/test/read.cgi/ji
"ファンのスペック(暫定)
150mm(推進用) @12000rpm 風量:26.28[m^3/min](928cfm) 最大静圧:1988[Pa] 推力:1.43[kgf] 音圧レベル:108[dB]
120mm(浮上用) @12000rpm 風量:11.90[m^3/min](420cfm) 最大静圧:1325[Pa] 推力:0.46[kgf] 音圧レベル:86[dB]"

2019-12-03 20:47:11 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

(/////

2019-12-03 20:47:00 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 20:46:04 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ님의 게시물 lo48576@mastodon.cardina1.red
2019-12-03 20:44:53 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

><
【轟音PC】ホバークラフトPC【第二弾】 - ニコニコ動画 nicovideo.jp/watch/sm11459740

Web site image
【轟音PC】ホバークラフトPC【第二弾】
2019-12-03 20:44:34 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 20:42:42 大破님의 게시물 musashino205@mstdn.maud.io
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-03 20:35:14 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

HTML全体の構造で言うならtitleとかの部分もheadつけるほうがいいかもだけど><;

2019-12-03 20:33:56 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

bodyタグを使う場面を増やす方式なら例えば
<p>
<title>タイトル><</title>
<body>
本文です!><
</body>
</p>
みたいにするとか、あるいはこの例でのbodyの部分に別の語のタグをみたいなそういうことが言いたい><

2019-12-03 20:30:46 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

bodyタグはあるけどそういうことじゃなく><

2019-12-03 20:30:14 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

そういえば、HTMLに「ここが本文です!!!」って事を直接あらわすタグが無い?><

2019-12-03 20:29:34 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 20:23:42 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ님의 게시물 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

ググると普通に出てくるものとしては、 ul とかにタイトルを付けたいなどの質問に対して <h2> とか <h3> などを使えとの解答なんだけど、オメーそれアウトラインがモロに変わるだろ!! みたいなやつ (section で囲って局所化すればいいってものではないんだが)

2019-12-03 20:29:30 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 20:22:16 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ님의 게시물 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

いろいろ調べていたんだけど、結局 HTML でアウトラインを弄らずに一般のブロックにタイトルを付ける方法がわからなかった……というかなさそうなのでつらい

2019-12-03 20:23:06 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

でも、ちょっと逃げにはなる><;
(「音楽の趣味が年寄りくさい」→「生まれる前の曲とか元からが好きだから!><; 趣味が古くなったんじゃなくて前から古い曲が好きなだけだからセンスは老化してない><;」って><;)

2019-12-03 20:20:44 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

音楽の趣味を実年齢より上にすることで、具体的に例えば20代の時に「アラフォーディスコ」ってタイトルがついてるこんぴあるばむに入ってる曲とかを聴く事で、おっさんほいほいタグに耐性をつけて、傷つかなくなるかなくなるライフハックが><

・・・ほとんど効かないし普通に傷つく><(諸行無常)

2019-12-03 20:18:18 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 20:16:23 酸性雨님의 게시물 acid_rain@amefur.asia
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-03 18:52:16 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🥇🥈🥉
(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🥇🥈🥉
(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🥇🥈🥉
(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🥇🥈🥉
(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🥇🥈🥉

shindanmaker.com/782749

Web site image
(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞♥ ブオンッ
2019-12-03 18:51:47 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 18:50:22 酸性雨님의 게시물 acid_rain@amefur.asia
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-03 18:51:38 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 18:48:51 酸性雨님의 게시물 acid_rain@amefur.asia
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-03 18:46:06 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

音が難しいとか・・・?><

2019-12-03 18:45:49 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 18:30:04 numpad0@mstdn.nere9.help님의 게시물 numpad0@mstdn.nere9.help
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-03 18:00:30 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

「論理的思考等を目的としたプログラミング教育」じゃなく、十把一絡げな一応プログラミングのお仕事が出来るプログラマを育てる教育の方なら、それこそプログラミングそのものじゃなく
it.srad.jp/story/19/12/02/1445
で要求される能力を育てる方がたぶん手っ取り早いよね><
(育てるんじゃなくスクリーニングになりそうだけど><;)

Web site image
東京女子学園中学校、「スマホ持ち込み可」の入試を実施へ | スラド IT
2019-12-03 17:56:52 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

「聞ける」と「ググれる」って似て異なる><

2019-12-03 17:56:24 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

東京女子学園中学校のスマホ持ち込み可の入試の方で、「執事に聞くのは?」とかそれは実力のうちにはいるか?みたいなコメントでてるけど、つまりそれだと駄目って事だし、どうして駄目なのかだよね><(?)

2019-12-03 17:54:45 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

あわせて読みたい><

東京女子学園中学校、「スマホ持ち込み可」の入試を実施へ | スラド IT it.srad.jp/story/19/12/02/1445

Web site image
東京女子学園中学校、「スマホ持ち込み可」の入試を実施へ | スラド IT
2019-12-03 17:54:08 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

「金を積めば学力は上がる」、そのため「自力で学力を育てた」児童を求める私立校 | スラド srad.jp/story/19/12/03/146208/

Web site image
「金を積めば学力は上がる」、そのため「自力で学力を育てた」児童を求める私立校 | スラド
2019-12-03 17:31:16 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

tld、パラオドメインだけは本格的にダメってイメージ><

2019-12-03 17:30:30 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 17:23:44 :neko_smiley:님의 게시물 mizukmb@mstdn.nere9.help
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-03 17:20:24 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

つまりあと3枚描けばよかった?><;

2019-12-03 17:19:31 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

図を省略して話も短くすると、
・2個の違う軌道の人工衛星の話も同じように考える事が出来る><
・ISSにソユーズ飛ばしてくっつけるのも同じ事をしてる><
・地球を太陽に置き換えて、「ISSとソユーズ」を複数の惑星に置き換えても同じで、惑星から惑星に飛び移る(=はやぶさ2の軌道)も同じように考える事が出来る><
- 完 -

だったたぶん><

2019-12-03 17:07:39 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

はやぶさ2の軌道まで下手な図をあと何枚描かないといけないのかわかんなくなってめげた><

2019-12-03 16:57:47 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

加速すると反対側が膨らむってことはつまり、打ち出してそのままだと戻ってきちゃうけど(1.)、反対側で加速すると反対側が膨らんで丸く出来る(2.)、これが人工衛星><

Attach image
2019-12-03 16:51:51 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

探査機とか><

Attach image
2019-12-03 16:47:23 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

・・・・が、こうなる><

Attach image
2019-12-03 16:44:49 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

弾道><

Attach image
2019-12-03 16:38:54 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

これ、KSPで遊ばなくても、自分でプログラミングで太陽(や地球)に相当するものと、公転するものの単純なシミュレーション書いても意味わかるかも><
っていうか、地上で物を放り投げるときどうなるかをよく考えるとそれだけでも納得できるかも><

2019-12-03 16:35:11 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

スタイラスで描いたら幼稚園の子が描いたみたいな図になったけど><;
点線みたいになる>< ×が現在位置で、加速すると現在位置の反対側が膨らんで、減速(=進行方向の逆に噴射)すると内側にしぼむ><

Attach image
2019-12-03 16:27:23 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうか、kerbal space programで1時間くらい遊べば理解できると思う><

2019-12-03 16:24:25 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうか、はやぶさ2の帰還の軌道もつまり「公転の反対方向に進もうとした結果」・・・だよね?><

2019-12-03 16:21:21 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうか、公転の反対方向に進もうとする=軌道の現在位置の反対側の半径を小さくする にしかほぼならない><

2019-12-03 16:19:17 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 13:10:48 おさ님의 게시물 osapon@mstdn.nere9.help
icon

これを忘れていた。
>りゅうぐうと同じ速さで進んでいる
その場でとどまるだけでもめっちゃパワー要るのか。

2019-12-03 16:18:41 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 13:08:51 :nonke:​お嬢様ずん団地妻​:homoo:님의 게시물 204504bySE@homoo.social
icon

@osapon 公転と同じ方向に進むとしても、りゅうぐうと同じ速さで進んでいるところに少し速度を足すだけなのでそれほど大きなエネルギーはいらない、というかエンジンではその程度のエネルギーしか得られない。もし逆向きというか公転より遅い速度で進もうとすると、1回目の地球とのすれ違いにはおそらく間に合わないのでかえって遅くなりそう。

2019-12-03 16:18:10 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 13:03:37 おさ님의 게시물 osapon@mstdn.nere9.help
icon

はやぶさ2の復路飛行経路を見ると、公転と反対方向に進んだ方が早い気がするけど、なんか都合悪いんだろうか。
はやぶさ2、地球に向けイオンエンジンを本格噴射 : テクノロジー : ニュース : 読売新聞オンライン
yomiuri.co.jp/science/20191203

Web site image
ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン
2019-12-03 16:09:30 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 10:17:01 numpad0@mstdn.nere9.help님의 게시물 numpad0@mstdn.nere9.help
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-03 08:42:01 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

・・・・「ういろう」にシナモンたっぷりかけたら巨大生八つ橋?><

2019-12-03 08:38:19 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

最近、八つ橋食べてないけど、たぶん今なら八つ橋(生と焼いた方の両方)シナモンさらに振りかけたくなると思う><;

2019-12-03 08:36:33 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

辛くない調味料も多用しまくるし、シナモン好きすぎて、カボチャの煮物とかにもシナモンかけてメルヘンチックな味にして食べるし、シナモンロールとかアップルパイとかに追いシナモンして食べるの好き><
八つ橋屋さんが逃げ出しそうなほどたっぷりかける><

2019-12-03 08:33:08 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

辛いもの食べると体調崩すのに辛いもの好きだから、辛い調味料色々用意されてる><
気軽に一味唐辛子とかホットソースとか色々かけてる><

2019-12-03 08:28:44 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

わさび、チューブ入りの一般的な本わさびと、SB食品?の粉わさび(乾燥ホースラディッシュ粉末(お寿司やさんっぽい味))と、チューブ入りホースラディッシュの3つ冷蔵庫にいれてある><

2019-12-03 08:24:53 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

「板」カマボコの「ワサ」ビ添えってすごく遠回りだし、酒飲み的ネーミングっぽさ><

2019-12-03 08:23:33 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

お刺身はワサビよりも和カラシ派><(伊豆諸島風)

2019-12-03 08:20:25 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

いたわさをオレンジが知ったの、プレステのジャンピングフラッシュ2で、ステージの間に流れる?ムームー星人が居酒屋でブーブー言ってるムービーで、お品書きに「いたわさ」って書いてあって「いたわさってなに?><」ってなって知った><

2019-12-03 08:17:42 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

板わさを楽しむ / 鈴廣オンラインショップ ec.kamaboko.com/products/list.

Web site image
鈴廣オンラインショップ かまぼこのある暮らし
2019-12-03 08:14:30 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

カマボコにワサビとお醤油つける=いたわさ たぶん><

2019-12-03 08:13:48 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 08:12:57 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

いたわさ 何

2019-12-03 08:13:28 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

カマボコ切ってワサビちょっとのせてお醤油つけるだけでなんであんなに美味しいのか><

2019-12-03 08:12:20 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

「いたわさ」がオレンジ的にマイブームになってる><

2019-12-03 06:49:00 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

そういえば、生ホッケだけは函館現地いかないと無理っぽくて、たぶん送られてきたことなくて、ホッケのフライ食べたことない・・・><

2019-12-03 06:40:59 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

自作するものであったの、材料が来るからなのもあるけど、祖父と祖母が道民なので自作が当たり前の感覚だったっぽい><

2019-12-03 06:39:24 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

オレンジの家、イクラの醤油漬けは自作するもの(大量)、筋子はお店で買ってくるもの(なので高級品) だった><

2019-12-03 06:35:12 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

函館に親戚がいっぱいいる道外在住者にとってカールレイモンは救い><(あれは冷凍じゃなくチルド><)

2019-12-03 06:31:29 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

冷凍の松前漬け6個とか冷凍庫に入ってることあった><

2019-12-03 06:30:01 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

函館の親戚複数が揃いも揃って「函館朝市で適当に買った海産物詰め合わせ」で被りまくりの物を送ってきたらどうなるのか?><; そうなった・・・・><

2019-12-03 06:28:14 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

何でそんなものがおうちにあるのかというと、親戚の半分が北海道(函館と札幌)なので、お歳暮とかそういうので同時にまとめて要冷凍な海産物が来ていたので、そのピークを乗り越えるために必要だった><
(今は高齢化で親戚付き合い減ったので減った)

2019-12-03 06:24:59 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

通常冷蔵庫(冷凍室あり)
小さめの冷蔵庫(冷凍室あり)
業務用小型縦型冷凍庫(小さな商店とかでアイス売る用)←いまは使ってない

2019-12-03 06:22:44 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

オレンジの家、冷凍庫が3個あるけど電気代もったいなくて1個使ってない><

2019-12-03 06:20:31 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

冷凍した菓子パン食べるときは、解凍じゃなく普通に加熱すると、買ってきてすぐ加熱せずに食べるよりも美味しい><
(買ってきてすぐ加熱したのにはもしかしたら負けるかもしれない><)

2019-12-03 06:17:32 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

存在を忘れる対策として、冷凍庫の長期保存能力も><
素麺は冷凍したことないけど><; 菓子パンとかは冷凍後1ヶ月経っててもわりとへいき><
一時期メロンパンを冷凍保存で備蓄(?)してた><

2019-12-03 06:15:12 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-03 06:13:33 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

保存のことを考えると十中八九存在を忘れてゴミになるから調味料以外は保存を考えないようにしている

2019-12-03 06:07:18 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

そうめん茹でるの簡単だし、茹でたのをポリ袋にいれて冷蔵庫にいれると数日?持つので、それをめんつゆにお湯いれたやつにいれて、場合によっては電子レンジで加熱すると、暖かいそうめんに><(すごく当たり前)

2019-12-03 06:04:48 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

めんつゆ、そうめんを追加するとそうめんかも><(すごく当たり前)

2019-12-03 06:03:29 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

見終わった>< アメリカの公民権運動とかよくわかんない人向けにすごくいい感じっぽさ><(オレンジは9割くらい「知ってた・・・><」) すごくストレートな歴史のお勉強映画かも><
mstdn.nere9.help/@orange_in_sp

Web site image
orange (@orange_in_space@mstdn.nere9.help)
2019-12-03 03:56:11 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

これ見る><
大統領の執事の涙 【字幕版】 gyao.yahoo.co.jp/player/00274/

Web site image
ページが見つかりませんでした | 無料動画GYAO!
2019-12-02 22:30:28 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

あと動かした時の動荷重><

2019-12-02 22:29:59 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

橋のゲームやると、橋を片持ちで支えるのとんでもなく大変て痛感出来てすごさがさらにわかる><

2019-12-02 22:29:07 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-02 22:27:07 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

日本最初の旋回橋 「生地中橋」 youtu.be/R77WkyLG3tY
片持ち式すき

Attach YouTube
2019-12-02 22:24:20 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

動いてる所の動画見つけた><
Interstate I5 bridge over the Columbia River @ Vancouver, WA opens as ship head East 7/9/13 - YouTube youtube.com/watch?v=aTziRHgu6B

Attach YouTube
2019-12-02 22:21:47 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

これらしい><
Interstate Bridge - Wikipedia en.wikipedia.org/wiki/Intersta

2019-12-02 22:18:08 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

よく見ると赤信号><;

Attach image
2019-12-02 22:14:26 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

可動橋って気づかなくてゲート降りててぶっけた><;

Attach image
2019-12-02 21:07:15 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

なんでオレンジ登場すると寝ちゃうの・・・・><

2019-12-02 21:06:49 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-02 21:05:39 えじょねこ님의 게시물 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

ねるかぐう

2019-12-02 19:51:32 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ビジネス特集 “農業嫌い”なりんご農家が導入した機械がすごかった | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/20191

2019-12-02 19:41:03 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

(とってつけたようなガムランの音)

2019-12-02 19:40:01 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-02 19:35:18 酸性雨님의 게시물 acid_rain@amefur.asia
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-02 19:39:57 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-02 19:34:12 🍊🐤だいら🐣🍊님의 게시물 daira@mstdn.jp
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-02 19:38:13 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

トヨタのテレビCMのトヨタイムズ?の自動運転のは、15秒?で、トヨタがオートメーションとプロテクションの違いを理解していて、ヒューマンセンタードの語をたぶん正しく理解していて、意思決定のデザインも含めてかなりエアバス寄りの正しい!><発想を持っている事を表明してる感じで素晴らしい><

2019-12-02 19:33:21 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

大分の事例はこんなのに公道の走行許可を出した事自体が危険すぎるって事故のすぐあとにも書いた気がする><
あとプロテクションとオートメーションの違いを理解してないっぽいコメントがちらほら><(違いを強調してるコメントはゼロっぽい><)

自動運転車の公道実験中の事故、5年で6件 | スラド srad.jp/story/19/12/02/141244/

Web site image
自動運転車の公道実験中の事故、5年で6件 | スラド
2019-12-02 19:13:42 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

飛行機ないのに海図に航空無線標識があってガバガバも話題になったけど、wikipediaによると飛行船はある設定って事は、それだけはミスじゃなくって意図的だった・・・?><

2019-12-02 19:11:28 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-02 19:08:53 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ님의 게시물 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

設定は練られているのに吹き出す蒸気を浴びても無事でいられるガバ物理な

2019-12-02 19:11:23 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-02 19:06:38 TGMのサントラ販売中님의 게시물 Common_Lisper@mstdn.maud.io
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-02 19:09:36 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

日本だと対向車にパッシングで「この先に鼠取りいるよ!」って教えてる人わりといるけど、アメリカの場合どうしてるんだろう?><;

2019-12-02 19:07:17 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

そういえば、ETS2だと交差点で道譲ってくれてるAIカーがパッシングで「どうぞ」って合図してた気がするけど、ATSの場合はそれがないかも!?><

2019-12-02 19:05:15 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-02 18:55:54 おさ님의 게시물 osapon@mstdn.nere9.help
icon

首都高バトルしようぜ、のパッシング

2019-12-02 19:03:57 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

この記事の人は3回まではサンキュー用でも許容って提案してるけど、色々な合図で3回以上は正式であるってなってるの多い(例えばメイデイ)から2回までの方が違和感ない気がする><

ルールか? モラルか? サンキューハザードに決着をつける | 自動車情報誌「ベストカー」 bestcarweb.jp/feature/column/2

Web site image
ルールか? モラルか? サンキューハザードに決着をつける
2019-12-02 18:59:28 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

「ハザードランプでお礼(サンキューハザード)」を米国でやってみた結果、恐ろしい事態に→ネット民「怖い怖い」  - いまトピ ima.goo.ne.jp/column/article/6

Web site image
「ハザードランプでお礼(サンキューハザード)」を米国でやってみた結果、恐ろしい事態に→ネット民「怖い怖い」
2019-12-02 18:55:36 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ATSでもサンキューハザードしてた><;

2019-12-02 18:55:06 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

!!!><;

"ちなみに日本で行われているサンキューハザードだが、イギリスでも同様の行為を行っているらしい。

 アメリカの場合パトカーがヘッドライトを点滅させて違反車両や不審車両を停車させることが多いのでライトの点灯には敏感になっている。ハザードランプなんか点滅させたら、挑発行為と勘違いされることがあり、ヤバい事態になりかねないから注意が必要だ。"

ロシア式サンキューハザード、車線変更をしたい車を前に入れてあげたら、こんなサプライズが待っていた : カラパイア karapaia.com/archives/52285156

2019-12-02 01:35:06 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

oh...

2019-12-02 01:34:57 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

でも、Pyhthon使いって型システムとかよく考えてなくてそういうことしないイメージ><(イメージ)

2019-12-02 01:32:18 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

hoge = fugaClass.piyopiyo()
if (type(hoge) is piyopiyoErrorResultClass)
 error_shori(hoge)
else
 seikousitatoki()
とか書けるっぽい?><

2019-12-02 01:29:23 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

一応、Pythonで返ってきたのを型で振り分けるのtype()とisinstance()でできるっぽい><
(type()がその型かどうか、isinstance()がその型 または その型を継承した型かどうか? らしい?><)

2019-12-02 01:23:45 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

オレンジもPythonなんもわからん><;

2019-12-02 01:20:45 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

is_succeedの処理、静的型付け文化圏的にはびっくりする仕様っぽさがなるほどこれが動的型付けの世界?><;って感じのなんかこう・・・><

2019-12-02 01:12:26 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

Pythonってこうなの?><;
って思った><;(感想)

2019-12-02 01:08:42 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-02 01:04:22 国見小道님의 게시물 kunimi53chi@pl.komittee.net
Mastodonサーバーの開始時期を割り出すやつ
icon


16時間ほどかかってようやく形になりました。人生。

https://gitlab.com/kunimi53chi/determine-beginning-of-mastodon-servers/tree/master

```
[{'acct': 'Gargron',
'created_at': '2016-03-16T14:34:26.392Z',
'display_name': 'Eugen',
'languages': ['en'],
'locked': False,
'registrations': True,
'title': 'Mastodon',
'uri': 'mastodon.social',
'url': 'https://mastodon.social/@Gargron',
'username': 'Gargron',
'version': '3.0.1'},
{'acct': 'max',
'created_at': '2017-10-21T16:21:04.540Z',
'display_name': 'Max',
'languages': ['en'],
'locked': False,
'registrations': False,
'title': 'Smeap.com',
'uri': 'smeap.com',
'url': 'https://smeap.com/@max',
'username': 'max',
'version': '3.0.1'},
{'acct': 'hugo',
'created_at': '2017-04-07T18:19:05.738Z',
'display_name': 'Hugo Gameiro',
'languages': ['pt-PT'],
'locked': False,
'registrations': True,
'title': 'Mastodon (PT)',
'uri': 'masto.pt',
'url': 'https://masto.pt/@hugo',
'username': 'hugo',
'version': '3.0.1'},
{'acct': 'thegibson',
'created_at': '2017-11-11T16:27:14.293Z',
'display_name': 'The_Gibson',
'languages': ['en'],
'locked': False,
'registrations': False,
'title': 'hackers.town',
'uri': 'hackers.town',
'url': 'https://hackers.town/@thegibson',
'username': 'thegibson',
'version': '2.9.2+glitch'}]
```

Web site image
Files · master · 国見小道 / determine-beginning-of-mastodon-servers
2019-12-02 01:05:48 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

x世界2台
o世界2大

2019-12-02 01:05:19 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうかつまりLIEBHERRとタダノの世界2台クレーングループ(?)になってたのか・・・><
タダノ、クレーン界のサントリー?><(?)

2019-12-02 01:03:32 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

Demagって同じドイツのライバル企業リープヘル(スペル思い出せない><;)に裏切り者扱いされてたけど、タダノの傘下になるのはドイツの重工界隈の皆様的にはどうなんだろう?><(独立を取り戻してくれた恩人なのか、それとも相変わらずテレックスと同じくあんまりよくない感情なのか?><;)

2019-12-02 00:58:23 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

タダノのとかぶるラインナップのはどうするんだろ?><

2019-12-02 00:57:14 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

知らなかった><;

2019-12-02 00:57:06 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

マジで!!!!!?><;
タダノ、米Terex社が所有するDemagクレーン事業の買収を完了  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLRSP5159

Web site image
タダノ、米Terex社が所有するDemagクレーン事業の買収を完了
2019-12-02 00:53:31 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

Terex(REX-TEX)

Attach image
2019-12-02 00:52:45 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

American Truck Simulator、クレーン><

Attach image
2019-12-02 00:51:42 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

Boeing(DARWING)

Attach image
2019-12-02 00:50:40 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

American Truck Simulator、ペインフィールド><

Attach image
2019-12-02 00:13:22 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

力行(りっこう)かと思って20秒くらい考えた><

2019-12-02 00:12:04 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-01 22:33:23 unarist님의 게시물 unarist@mstdn.maud.io
icon

This account is not set to public on notestock.

2019-12-02 00:09:49 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

スパイシーなものにしかあわない味?><

2019-12-02 00:09:18 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

唐揚げ専用、ほんとに唐揚げ専用な味だった><(報告)

2019-12-01 19:24:20 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

イギリスのスーパーマーケットのフリーフルーツ?って、あれも廃棄を避けるためのやつなのかな?><(傷みぎみのとかを配ってる?><)

2019-12-01 19:21:19 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

こういうのアメリカとイギリス(他の国は知らない)に比べて日本は極端に少ない気がするの謎><(謎じゃない><(皮肉))

日本の外食大手初、ケンタッキーが子ども食堂にチキンを無償提供 : カラパイア karapaia.com/archives/52285172

2019-12-01 19:17:20 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

職場でも我がロシア国民は酒を酌み交わす


shindanmaker.com/849305

Web site image
ウルトラバカ酒飲み
2019-12-01 19:16:46 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

"...更にアルコール関連の事故が多く、それが特に40代から増加しているため死亡率を上げているというのだ。ウォッカの過ちというやつだ。"

そうだ、男ならロシアへ行こう。女性の数が男性よりも圧倒的に多いロシア、その理由とは? : カラパイア karapaia.com/archives/52285117

2019-12-01 19:15:45 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

そうだ、男ならロシアへ行こう。女性の数が男性よりも圧倒的に多いロシア、その理由とは? : カラパイア karapaia.com/archives/52285117

2019-12-01 18:52:26 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

香港航空、機内エンタメ提供中止 あすから - TRAICY(トライシー) traicy.com/20191130-HXife

Web site image
香港航空、機内エンタメ提供中止 あすから - TRAICY(トライシー)
2019-12-01 05:13:29 @orange_in_space@mstdn.nere9.help
2019-12-01 04:07:27 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ님의 게시물 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

Steam:Gladiabots
store.steampowered.com/app/871

これ面白そうだったのでポチーしてしまったやつ。やりたい。