00:11:32
icon

ジョイコンの ZR‐ボタンの接触が悪いのでドリフトの挙動がメチャクチャになる時があり、辛い。

01:31:20
icon

@AZUMARMIRU あー、投稿用の漫画が出来たのかしら ? おつかれさまでした :blobcatmelt:

02:59:49
icon

雨か…。月曜日は事務所に行くんだけど。

03:13:51
icon

冬場は炊いた御飯を炊飯器にしばらく置いといていいけど、夏は小刻みに少量を炊いて食べ切った方がいいという考え方を最近ようやく思い出しました。去年も思い出すの遅かったな。

03:35:06
2023-08-25 21:12:27 zeeksphere@fedibirdの投稿 zeeksphere@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

03:42:18
icon

夏時間制度って普通は切り替えの日に一気に時計を一時間進めたり戻したりするけど、もっと滑らかにずらす考え方もなくはないですね。例えば、二月から五月までの 120 日間については、一日の長さを 23 時間 59 分 30 秒にする。八月から 11 月までの 120 日間は、長さを 24 時間と 30 秒にする。ズレが積み重なって 60 分になる。物理的な時計に三つのモードを持たせて、持ち主はそれを切り替えて使う。

03:47:55
icon

「考え方はある」というだけの話です。実現性・有用性は度外視してます。

08:35:41
icon

移動中…雨で出歩きにくい。

08:35:58
icon

おはよう。

08:48:35
icon

夏時間を実施してる地域の中ではいいけど、実施しない地域との時差が毎日変わるのが厳しい。普通の夏時間は一時間刻みなので、時差が変わる頻度が低いし、時差は一時間単位を維持する。(その現状でも結構な不便がある。)実施するなら北緯 30 度以北全部、南緯 30 度以南全部というくらい一斉でないと…。

調整を 30 秒単位にするのはさすがに細か過ぎるので、二箇月使って一分づつずらすだけでいいかも。三月・四月は一日の長さが 23 時間 59 分。

総合的に、現実的には要らないねというのは変わらず。

08:59:54
icon

一度に一時間ずらす夏時間制度に対する「体に悪いよお」という批判を前提にしています。調整を滑らかにする動機は。

12:57:41
icon

@AZUMARMIRU 完成に辿り着いてよかった :ablobcatnodblink: ツイッター跡地をあまり見てないけど…。

13:23:43
icon

賞与を含む額面年収は、555 万 860 円でした。

17:40:58
icon

累進課税ってつまり、一年で一億円稼いで辞めるよりも、十年に渡って一千万円づつ稼ぐ方がお得って事になりますね。そう考えた事なかった。

17:49:55
icon

電車の混雑が嫌いなので、18:00 ではなく 17:45 ぐらいに事務所を出た。

17:54:46
icon

課税だけの面ではそうだけど、労働の量と額面収入が比例するかはまた別の話。

18:11:16
icon

新ステージの「タカアシ経済特区」と「オヒョウ海運」は第一印象が比較的良いです。例の「前線さえ守っとけば背後のナワバリは忘れていい」つまらない構造から離れたように見えた。

18:34:49
icon

地面を塗るゲームなんだから、もっと地面を塗る事の面白さを探求してゲームを作ってほしいんだけど。追加ブキとかは撃ち合いの性能の話ばかりで、塗り跡がどうなるかは付随要素みたいになってるぢゃん。

ナワバリの評価に「隙間なしボーナス」があってもいい。現状のルールだと効率良く雑に最大の面積を塗るのが正義で、丁寧にピッチリ塗りたい人が「ルール分かってないお荷物」になる。塗るゲームなのに「いつまで塗ってるんだよ」という非難が成り立つのは変だ。綺麗に塗る人を讃えたい。

18:51:39
icon

ただいま :bunhdidle:

18:59:36
icon

一億円の売り上げを発生するような商品を一年間で作った時、それを一年で売り尽くすより十年掛けて売った方が総合的に税額が小さいという図式。