icon

ガラスが液体の話は、なんか翻訳ミスみたいな話を読んだことある。

icon

>ガラスがギリギリのところで安定性を保っている固体、つまり“限界安定な固体”といえるという。
ガラスが液体と固体の中間の状態であることを東大などが解明 | TECH+ news.mynavi.jp/article/2020101

Web site image
ガラスが液体と固体の中間の状態であることを東大などが解明
2021-10-10 07:14:41 きゅーけーの投稿 tojoqk@mastodon.tojo.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-10-10 07:20:19 きゅーけーの投稿 tojoqk@mastodon.tojo.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ブーストされるとその時点で文脈を追い続けないといけない、というのは意志の問題なので、SNSとの向き合い方を変えれば対応できた。Twitter初期は、寝る前までのHTLをたどって話題に乗り遅れないようにという脅迫観念があったが、フォロワーが増えるとそうも行かないので、話題は一期一会だと思うようにした。だから、HTLで他の人が時間がずれて同じ話をしているときに、わたしも過去に投稿した内容でも同じことをまた言うようにしている。だから、TLに常駐している人からすると、こいつまた銀行員に頼まれて申し込んだのに銀行系クレカが作れなかった話してるよ、恨み深過ぎかって思われそう。

icon

文脈を読み取って、おじいちゃんまたその話してる~ってリプライする孫bot作りたい。(notestockでうまいことしたらできると考えてる)

2021-10-10 07:53:50 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

その「意志」というのが実のところ自由意思なんて幻想ではなく環境から人間への作用によって発生している行動の結果を説明するための後付け概念なのだという世界観だと (めちゃくちゃ大雑把に) 理解しているので、「意志の問題」というのはこの文脈だとだいぶナンセンスな気がする

2021-10-10 07:55:07 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

問題を解決したいのであれば、意志を変化させようとするのではなく、そのような「意志」が発生しなくなるよう環境をコントロールして自分を誘導しないといけない、その結果としての boost と通知の無効化だ、という理解です (行動分析学やってないので何もわからんが)

icon

ふーむ。自分が対応できたと思いこんでるだけで、できてなかったりするんだろうか。

icon

個人的にユーザータイムラインは、そのときにわたしが考えたり気になったもの一覧なので、この人のこの発言が気になって、こう思いましたという記録なので、ブーストは会話をしたい意思ではないんよね。

icon

話題に乗りたかったらTLに常駐してるし、面白い話で追いかけたいけど仕事が忙しくて放置したとか、飽きたから話題に乗らないとかある。

icon

朝ご飯食べるので離脱。

icon

アオハタのリンゴジャム、好きなんだけど、果肉がしっかり残っていて「角切りリンゴの食感もお楽しみください」ってなってるんだけど、パンに薄く塗りたいのに果肉が邪魔なんだよな。味だけ楽しめる版も出して欲しい。

icon

PC前に座り直す面倒 vs ちまちま打ってられないイライラ vs もっとデカいスライドパッド付きキーボードを買う
その場から動く必要なし! テレビ用リモコンなのに離れた場所からPCを操作できる無線マウス兼キーボード | ギズモード・ジャパン
gizmodo.jp/2021/10/sanwa-keybo

Web site image
その場から動く必要なし! テレビ用リモコンなのに離れた場所からPCを操作できる無線マウス兼キーボード
icon

絶対ネタ投稿だろ!
>1位:暗峠(奈良県)
近畿の人気ドライブスポットランキング 2021年10月 | 日産ドライブナビ
drive.nissan.co.jp/RANK/?regio

Web site image
近畿の人気ドライブスポットランキング 2021年11月 | 日産ドライブナビ
2021-10-10 11:48:11 shibafu528の投稿 shibafu528@social.mikutter.hachune.net
icon

信じて展開したzipファイルが50ファイルぶちまけた

icon

わたしはもう、絶対信じないことにしていて、同じフォルダ名を二回たどることが多い。

icon

昔はよく柱上変圧器が爆発したものじゃ・・・。

icon

おじいちゃん、また昭和の話してる~

icon

東京の民、電車無いとどこにも移動できないので大変そう。

icon

海外の爆発事故とかを見ていると、こういう火災とか爆発事故の野次馬もリスクでしかないなと思って、居合わせたらなるべく離れようと思っているけど、なかなか居合わせない。

2021-10-10 13:41:35 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

問)故障は4千年に一度と言われている機器が稼働から2年に起きたとき、実際の目安に近づくには何台の機器と何年が必要か求めなさい。🤔

icon

4千年に一度しか壊れない機械、1台目から4千年持てば良いが・・・。

icon

みずほのシステム、ずっとMINORIって紹介のされ方を見ていたけど、ひらがなで書かれるとなんか文章が頭に入ってこないな。

icon

変電所でトラブったときに、回路的に遮断できないと、もうどうしようも無いのかな。

icon

植物のワラビを単体で呼ぶ機会が無いな。ごはんなり、うどんそばでも、山菜という、ひとまとまりになってしまう。

icon

有料差分でどうのこうののやつって、Twitterで「○○の話です→続きは1巻で」を怒っていた人と同じなのでは。自分がそこにたどり着けない、仲間はずれにされる感(お金を払えない/払わない理由はいろいろあるだろうけど)とか、存在を知らなければこんな辛い思いしなくて済んだのに、みたいな感じがするので、無料差分の方をやめた方が良いような気もした。

icon

広告となりえる層だけに見せるとかできたら面白そう。例えば将来的に、Twitterが広告を非表示にする有料プランを始めたとして、それに入っているフォロワーだけ見られる半有料鍵投稿。まあすぐに転載されるか、貧乏人には見せないんですか!みたいになるか。

icon

健康で文化的な最低限度の生活を営む権利、難しいね。

icon

はー、一ヶ月だけ課金して過去投稿全部保存で即解約、そういうのもあるのか。

icon

あのね商法なぁ。

icon

ピグリンが邪魔すぎる。ゾンビピグリンは放っておけるのに。

icon

本物のパトロンに囲われているエロ絵描き、存在するんだろうか。

icon

腐った肉、コンポスターで処理させてくれー。

icon

Fitbit charge5の電池が全然持たない問題、GPS切ったら良いというので、ダイナミック(携帯電話から取得できなければ内蔵モジュール)から、携帯電話モードにした。昨日の23時に充填完了して、今41%なので、何も変わっていない。

icon

Fantiaとか、サイトに貼ってる広告とか、全部売り上げに入れてるよ。

icon

つぐみ@各舞台及びライブは配信のご慈悲をさんはTwitterを使っています 「あー、病院通ってる時先生にめっちゃ言われた。 「体力ないのもあるだろうけど、頭の中でずーっと色々考え事してるでしょ?そこにエネルギー全部ぶっこんでるの。見えてないだけで寝てる時間以外フル稼働中なの。マルチタスク開きまくりなの。休ませるのは当たり前のことなの」って……」 / Twitter
twitter.com/tugumi_AWATA48/sta

icon

身体は動かしてないけど、考え事してるだけで疲れるのあるわね。

icon

初めてゲームに金を使ったのは、PC-88のゲームを中古で買ったりしたやつだ。

icon

ネットゲームで初めて金を使ったのは、なんか三カ国に分かれて戦う箱庭諸島っぽいやつ。海外の会社が運営していたんだと思うけど、日本語ローカライズもされてて、PayPalで払ったなぁ。名前忘れちゃった。遠征とかするのに時間かかるから、みんなで会議室で作戦練って、逆算した時間の真夜中に目覚まし掛けて出兵作業したりしてた。

icon

集合住宅で貯水槽の点検後に水が濁るかもしれないから、しばらく出してくれってやつがあるけど、濁っているの見たことない。

icon

でも水道管トラブルで水が濁るやつは、いくらか割引があったりするんだろうか。出なかった期間の基本料は日割りなのかな。

2021-10-10 21:07:12 もぐのの投稿 moguno@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

廃坑に化石・・・かつての炭鉱夫達は見つけた化石を掘り出そうとは思わなかったのか・・・。

icon

実家の近所には八千代ムセンがありました。

icon

どこで整合を取る必要があるのか分からない🤔

icon

各地で地震が起きているのは、梅田ダンジョンがそのあたりまで拡張されているということ?

icon

左右から挟むタイプの、ギッチギチのスマホスタンド、ものによっては電源やボリュームを押しっぱなしにしちゃうよね。スマホを買い換えるたびに前に使っていたやつが合わなくなって、車用のスマホスタンドが家に三つぐらい転がっている。

icon

眠いね。

icon

評価の評価があれば、店同士のレビュー合戦もなんとかなるのではって思ったりするけど、それも大量の評価の評価用アカウントで上書きされちゃうのかな。

icon

最近Amazonから質問メール来ないなって思ったけど、Amazonで商品買ってなかったわ。

icon

idが重複しているHTMLなぁ。(たまにある考慮しなくても良いはずのパターンをぶっ込む)

icon

たまに自分もテンプレートでループとかしてるとやってしまうときある。id重複HTML。

icon

そういえば、自衛隊の大阪会場で受けたとき、1回目と2回目で会場設営やらオペレーションが変更されてて、1回目は勝手に待機して帰ってねだったけど、2回目は紙に書かれた待機時間を過ぎているか確認されたな。

icon

自衛隊大阪会場で1回目に受けたときは、グランキューブ大阪の10階まで上がらされて、エスカレーターの折り返しに一人ずつ立ってるし、移動距離は長かったけど、大量物資と大量人員投入で、勝ち戦しかしないという感じだった。2回目の時は5階までしか上がらなくて移動距離が短縮されてて、人もだいぶ減っていたけど、効率化すげえって感じになっていた。

icon

内申書の封筒、開けてはいけないと言われている世代だったので、何書いてあったのか知らない。

icon

近畿に住んでいると、ディーラーで付けてもらったタイヤのままだ。ちゃちいチェーンはもってるけど、数回しか使っていない。

icon

チェーン店なら、別の店同士を回線で結んで、遠隔会食サービスできそう。同じメニュー出せるし。

icon

インテリアとして欲しい。
ついに永久機関ができました - YouTube
youtube.com/watch?v=qTJvpRml5k

Attach YouTube
icon

ざるを得ない

icon

隣近所の家がベランダに生ゴミを置いている系の匂いするのしんどい。

icon

コミケ並び代行(購入希望の方が先)のやつはそこまで問題を感じなかった。友達が居れば、友達同士で等価交換やったりするけど、そういう意味では友達料なのかもしれん。

icon

コミケの購入希望本から友達をマッチングするサービス。

icon

東京のメンバー宅でのCD-R焼きが全然進んでいなくて、昼から限定30みたいなゲームを売ったことがある。

icon

Fitbit charge5の電池が23時間で切れる問題、fitbitの掲示板で再起動したら直ったと書いてる人がいて、再起動したら確かに収まった。昨日の23時にフル充電して、現在残り77%。今までは半分を切っていた。

icon

TLのみんなドラフトの電話かかってくるの待ってる。

icon

読み直そうとしたら公開停止になってた。

icon

最初読んだとき、コミケに行く人に声を掛けて「他に買いたいやつ有ったら買ってきますよ」ってやったのかと思っていた。

icon

だから、解釈は合ってたっぽい。
>代行は、欲しい人があらかじめ決まってる
>交通費とか引いても

icon

600Wのビデオカード、もうなんか外付けにした方が良いのでは。

icon

ドリフト会議、インド人が選出されるやつか。

icon

知り合いのツイート流れてきた。

icon

誰も止められない、上の意見は絶対だ的なやばさを感じるよね。

icon

ハイスクールショーバイ、HS編集部は株式会社STOKEと書かれていて、なんでDMMが出てきてるのか、そもそも分かってない

icon

晩ご飯をシチューにしたんだけど、クレアおばさんってシチューしか作ってないのか。

icon

バーチャル料理研究家。

icon

ググったら出てきたけど、更新止まっていた。
バーチャル料理研究家サチ🍖さん (@sachi_vcook) / Twitter
twitter.com/sachi_vcook

Web site image
バーチャル料理研究家サチ🍖(@sachi_vcook)さん | Twitter
icon

バーチャル/料理研究家
バーチャル料理/研究家

2021-10-11 19:32:17 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ラーメンの画像を見せながら、ソーメン食わせるやつだ。

2021-10-11 20:22:40 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ゆるぼ: イベント中のブースで活動してる私の写真(どっかに掲載されてもいいやつ)
できれば解像度も高いほうがいいので、最終的にはメールで元ファイルがもらえるとうれしいです

icon

イベント中ブースのあっきぃさんの写真・・・これだ!

Attach image
icon

回転(´・_・`)

icon

2020-01-25 とのことです。

icon

大阪やね。

icon

心拍数配信するやつがBANされて死んだことになる回。

icon

最安値を落札して値段盛って出品って、綱渡り過ぎない?

icon

お風呂廃炉したのにめっちゃ汗出てくる。

icon

若者のSNS離れ

icon

あー、キーボード買いたい(口だけ)

icon

今のやつで困ってないけど、気分転換で変えたい。

icon

お祭りの焼きそば食べたいわね。コストよりもあの雰囲気。

icon

>この日差し、この景色、フードパック、焼きそば、ビールである。この5人がスクラム組んでぶつかって来たら誰だって今日はもう休みだ。休み休み。つまり祭りである。
カップ焼きそばを夏祭りの焼きそばにして食べる :: デイリーポータルZ
dailyportalz.jp/kiji/natsu_mat

Web site image
カップ焼きそばを夏祭りの焼きそばにして食べる
2021-10-11 22:57:22 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

襲われた方が出所したほう?刑務所に入っただけでは許せなかったということか。

icon

ソニーのWF-SP800Nを使っているけど、たまに左右で音がずれるときある。再生を止めて、しばらく待つと直ったりする。いったんBluetooth再接続が確実なんだけど、同じぐらいかちょっと時間かかるので。

2021-10-11 23:10:46 🖕の投稿 mimorinka@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

昔のHDDはよく壊れたけど、SSDが出始めてからも買い続けているHDDは壊れていない気がする。と思っていたが、確かに読み書きの頻度は減ってるかもしれん。

icon

データディスクは、なんかHDDのまま。

icon

お風呂で湯船につかった直後とか、布団に入った直後とかで、なんかすげえ鼓動がデカてタイミングが不安定になってるの分かるなって時がある。

icon

プライバシーポリシーをプラポリと略すの最近見かけたけど、うーんてなるよね。

icon

単語の先頭を残して略していると考えると、マクナル派は「マクド」「ナルド」という認識なのか。

icon

Fitbitでスマホに届いたSMSの通知が出るようになったんだけど、PCの前に居るときはMicrosoftのスマホ通知でPCと連携しているから、Fitbitの通知は要らないんだよな。このへん、柔軟に対応できるとうれしいんだけど。

icon

できるかどうかは知らないが、そういうところはApple一社に囲われていたりすると便利なのかもしれん。

icon

財布がパンパンなので一枚にまとめて欲しい。

2021-10-12 00:34:17 椎葉じーんの投稿 cybergene@mstdn.ikebuku.ro
icon

.xlsx の拡張子、何て読む?

  • エックス エル エス エックス38
  • エクセル エックス10
  • エクセル6
icon

なんか左手の中指が痛い。

icon

外への回線が100Mbpsなのと、リビングだけ通信できたら良いので、古い無線ルーターを使い続けている。

icon

おなかすいてきました。

icon

おうちのおやつ減ってきた注意報

icon

桁の繰り上がりを考えたら、年/月/日以外あり得ない気がするんだよなぁ。

icon

2021/October/十二

icon

一日多いやつ←閏日←それがある年←閏年
一秒多いやつ←閏秒←それがある日←閏日?

icon

今日が2月29日の場合
「今日は閏日だから(一日増えることを言っている)」
今日が2月29日ではない場合
「今日は閏日だから(一秒増えることを言っている)」
今日が2月29日で1秒増える場合
「今日は閏日だから(両方表しているので問題ない?)」

icon

cakesはただのプラットフォームかと思っていたけど、なんか飛び火しているの?検閲するべきかみたいなこと?

icon

なんか過去のやらかしが再燃か。

icon

YKK、Yoshida Kogyo Kabushikigaishaなのか。株式会社株式会社なんだな。

icon

zendeskのページ、あまりデザインいじれないんすよ。

icon

zendeskのGuideで、セクションに一件しか記事が無いときに強制展開させたりリダイレクト掛けたりできないからなぁ。できるといいんだけど。

icon

zendeskなぁ、メールでやりとりする分にはアカウント生成されるけど、ゼロからアクション起こそうとするとアカウント必要になっちゃうからなぁ。問い合わせ管理プラットフォームからスタートしているせいだとは思うんだけど。

icon

@orange_in_space zendeskというプラットフォームで、メールやあらかじめ用意されている問い合わせフォームから投げるとその場でzendeskのアカウントが生成されます。

月とライカと吸血姫 第2話を視た。
icon

レフもちゃんと一緒に訓練に参加しているの偉いね。一日でやること多すぎない?格好悪いシーンだけデフォルメになるのか。人種的な問題は内側の問題だからなぁ。上層部もそこは分かっているみたいだけど。

icon

配信事故が無くても生態が筒抜けの皆さん。

icon

来週人間ドックの予約をしたのですが、うんこを二日分もってこいと言われていて、そんな連続で出ないが?!となっています。便秘体質なので。

icon

メルカリで買ううんこ、やばすぎw

icon

@toneji 一応2回分は24時間はあけろとは説明に書いてあったのですが、出るタイミングが分からないと1回目をいつから取り始めるかというところで悩みますねw

icon

@toneji 郵送だと助かりそう。

icon

子供が勝手に触っても発生するし、ハード自体が壊れる可能性も考えたら、クラウド連携必須よな。わたしも、最近何回かWindowsが飛んでも、アプリ再インストールの手間程度で済んでるのはDropboxのおかげなので。

icon

@ashphy 接種券の右側に付いてる接種済証(臨時)の2枚シールある部分かなぁ。

icon

@ashphy まだ公的なものはこれしか無いはず。

icon

二回目の受付後に貰ったこれでも証明になる?(二回目の最終確認で離脱できるから無理か)

Attach image
icon

GIGAZINEで初めてビットコインが紹介されたときから採掘を始めておけば良かった。これ一生する後悔。

icon

そういえば、バリウムも初バリウムになるんですが、検査技師から「こんなにうんこが詰まってたらバリウム通らないやないか!」とか言われたりしないんですか?

icon

「今日の仕事は、楽しみですか」品川駅広告炎上、3つの地獄を解き明かす:小寺信良のIT大作戦(1/2 ページ) - ITmedia NEWS
itmedia.co.jp/news/articles/21

Web site image
「今日の仕事は、楽しみですか」品川駅広告炎上、3つの地獄を解き明かす
2021-10-12 15:04:09 surgical21 (they)の投稿 surgical21@mstdn.io
icon

質問4-3)「うるう秒」ってなに? | 国立天文台(NAOJ) < nao.ac.jp/faq/a0403.html >

Web site image
質問4-3)「うるう秒」ってなに?
icon

なるほど。
>12月か6月の末日の最後の秒(世界時)でおこなわれ、それでも調整しきれない場合には3月か9月の末日の最後の秒(世界時)でおこなわれます。

icon

@Fei3939 場合によっては腸の方がはじけてしまわないか心配になるときある。

icon

@Fei3939 ほーん、下剤飲まされる可能性もあるのか。

2021-10-12 16:00:00 ❄️じゅりオルタ❄️の投稿 Jurioruta@twiddon.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-10-12 16:02:51 クラウザーさんの投稿 krauser3@gorone.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

確定演出好き

icon

再起動時にtmpfsの内容を設定するやつ、どっかに設定あったな。

icon

移動EV充電サービス

icon

○○電鉄の電気で充電すると車の走りがまろやか。

icon

サーバ設定、オーケストレーションするほど立てる機会が無くて、毎回検索結果と相談してしまう。

icon

@Fei3939 腸を撮影するのにもバリウムを使うのかどうかよく分かっていないんですが、便秘で腸にうんこが詰まっていたら、バリウムがそこから降りなくて、撮影できないとかならないのかなぁって疑問が。毎日出ないので20時以降絶食でも、身体の中から全部うんこが出て行く保証が無いのです。撮影前に、下剤を渡されて、先にうんこを出してくださいねとか、うんこが詰まっててもバリウムは隙間に入って撮影できるよ、とかなら大丈夫そうですが。

icon

@Fei3939 なるほど。

2021-10-12 20:24:56 FullStuckの投稿 su@fedi.fullstuck.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

レンズのファームウェア・・・そういうのもあるのか。

icon

母親は完全にテレビのおもりか、スマホで犬動画を見ているかだなぁ。

icon

画像ファイル読み込みプログラム、結果のインパクトが大きいので楽しい。

icon

ingress、ぼっちで太刀打ちできなくなると、モチベ維持できないよなぁとなってしまった。

icon

今期のロボットと吸血鬼の多さ、なんなんだろうな。一気に異世界ものが来た時みたいに、次はあれが当たるはず、という狙いでみんなが動いてかぶっちゃうんだろうか。

icon

パソコンに必要な電源、そろそろ壁のコンセントから引けなくなるのでは。延長コードとかだと1500Wまでとかあるよね。

icon

2016年で更新が止まっているWeb漫画、未だに更新があるか見に行ってしまう。

2021-10-12 23:17:04 えあい:win98_shrimp::evirified::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

コンセント2つ使えばええ

icon

ほんと、マシン一台なのにコンセント2つとか、なりそうよね。

icon

1年に5話ぐらい更新されていた作品が、2018年と2019年で2話ずつになり、それを最後に更新が止まっているやつでも、今年になって商業で単行本化されたりするのを見かけるので、何が起きるか分からない。

icon

毎日更新されていたWeb小説が止まってしまうの、無理しすぎではって思ってしまう。筆が乗っていたんだろうけども。

icon

@tos8 壁いじらないといけなくなると、一筋縄ではいかないなぁ。

icon

自動車学校での「みきわめ」って、全国で通じるの? 「見極め」って一般的な名詞なので、最初聞いたときは「何を見極めるの?」と思ってしまった。

2021-10-12 23:33:30 じぇいの投稿 souji@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-10-12 23:33:59 じぇいの投稿 souji@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

自動車学校のみきわめ、実際に見極めるのは教官の方なんだけど、なんか文章的に生徒側が見極めるみたいな感じになるのが、もやもやするところなんだと思っている。

icon

アヒージョの辛そう感なぁ。

icon

カラムーチョのパッケージのせい。

2021-10-12 22:58:35 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

人々が「LF で改行する OS と CR+LF で改行する OS が混在していて許せない」と言っているのを見兼ねて、逆に CR だけで改行する OS が出てきてめちゃくちゃになった回
twitter.com/rsk0315_h4x/status

icon

LINEのalt+enterとenterしか選べないやつ、マジで開発者はあれで良いと思ってんの?

icon

ワオ氏のアイコンの頭上、めっちゃ標識だと思っていた。

2021-10-12 23:54:11 あいざわの投稿 nao@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

マザボのNVMeとSATAの組み合わせで、空きチャンネル?が無くて、仕方なく光学ドライブをUSB接続したが、USB3.0に変換できるやつを使ったら速度もぜんぜん気にならなくなった。

icon

そういえば、今年初めだったか冬の電力不足の時に、電気料金の契約体系によってはめっちゃ高額請求になるかもと言う話があったやつ、ほんとに高額請求来たのかしら。

icon

ぴけっとノベルで末代鯖利用規約動画説明?

icon

画像海苔サイズ

icon

つよい。
初来店なのに「ツケきく店と思った」…特大うどん食べた男、代金払わず店出る : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
yomiuri.co.jp/national/2021101

Web site image
初来店なのに「ツケきく店と思った」…特大うどん食べた男、代金払わず店出る : 社会 : ニュース
icon

投稿貯める→ToukouTameru→TT→トラップタワー

icon

おるみん党の本拠地、知ったものは帰ってこなかったと聞くが。

icon

kindleのフィードバックを送ろうと思っているんだけど、数ヶ月前かずっと送信エラーになるので、amazonのチャットボットから送ろうかと思ったら、なんかスクリプトでエラー出てて動かないな。問い合わせのための問い合わせのための問い合わせが要りそう。

icon

急激におなかすいてきた。

2021-10-13 12:08:30 ありまりばーの投稿 SRE6812@matitodon.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

白い砂のアクアトープ 第14話を視た。
icon

なんか前半の研修シーンで就職大変という話だったのに、風花があっさり通ってるのは、館長の声かけといえど、ティンガーラ大丈夫なんか?という気になる。風花、くくるのこと好きすぎだろ。お隣さん同士だけど、もう同棲状態やん。

icon

スーパーチャット、商標になるんかしら。一般的な名前だし、他のサイトでも投稿ボタンをスパチャに変えれば、スパチャありがとうございますって言えそう。

icon

こたつ早すぎない?

icon

変なスパムアカからのフォローなら、ブロックで良いのでは。

icon

みんなが一斉に同じ人をブロックしたら反射でブロックした側が凍るやつか。あったな、そんなの。(なくなったかどうかは知らない)

逆転世界ノ電池少女 #01を視た。
icon

巻き込まれ系は、何も分からないままどこまで進むか、先が気になるように内容の供給バランスが難しいな。途中でだいぶ切ろうか迷ってしまった。最後でやっと熱いところが出てきて、先が気になるかなと言う感じになってきた。

icon

メダカとか金魚を飼っていた家で卵を産んだら隔離するの、定番作業だな。親が食べてしまうから隔離していたけど、自然界では食べちゃったりしないんだろうか。

icon

nginxソースからビルドする派、なので/usr/local/nginx/conf/

icon

お膳立てのozen?

icon

さっき流れていた、ワクチン非接種者のマッチング、会社としては接種を推奨していると書いてあったので、もしかしたらマッチングする相手はワクチンエージェント(?)で、初顔合わせの時に首筋をトンってされて気絶させられているうちにワクチン打たれるかもしれない可能性が否定できないよな。

2021-10-13 19:39:43 無宛@零月のラウラ良かった……の投稿 LwVe9@mstdn.poyo.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

写真の隕石と枕の位置がやばすぎる。

icon

個人inboxと共有inbox、同じだと思っていた。ソース未確認。

icon

リタイアしたら移り住みたい(移り住まない)ってやつなぁ。

icon

独自拡張、よっぽど上手く書かないと、手が入った場所によってマージがだるだるになってモチベ下がるよなぁ。

2021-10-13 22:04:45 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

えっちだ。

icon

めっちゃ眠いね。

icon

家に籠もりっぱなしなので、家の環境を良くしようみたいなのはある。

icon

ガスコンロ買い替えた。

icon

洗濯機を買い替えるか悩んでいる。

2021-10-14 08:26:51 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

利用者数を裏でもっておいて、その順に並べるのが良いんだろうな。

icon

いや、でもそれだと主要駅以外はあいうえお順で探したいか?

icon

なんかニュースになってたね。

icon

エキノコックスのイメージ、駅ナカ飲食店の調理人達。

icon

仙台は仙台の発音で読んでるけど、川内は先代の発音で読んでる。実際は知らない。

icon

関東の草津、温泉の話しか出てこないイメージがあるので、温泉の話かどうかで関西の草津と区別している。

icon

あ、自分は「仙台」と「仙台市」で発音違う気がする。

icon

仙台 :↑→→↓
川内市:↑↑↑↑↓
川内川:↑↑↑↑↓↓
先代 :↓→→↑
???自分がなんと発音していたかも、分からなくなってきた。

icon

シングルアーム205系、脳がバグるな。
【祝】マンガライ駅、40年越しに悲願の立体化完成!!まるで日本のターミナル駅?Selamat!! Jalur LAYANG KRL baru di St Manggarai(25/9/2021) - YouTube
youtube.com/watch?v=5KAcVvptFP

Attach YouTube
icon

もう15時。

2021-10-14 16:33:06 あいざわの投稿 nao@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

こ、これは!ワープロソフトで改行と字下げの代わりにスペースで位置合わせをした後、1行の文字数が変わったやつ!

icon

うなし残業

2021-10-14 17:31:09 2bo :otoku: 語彙力低下中の投稿 2bo@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

その1の最後で笑ってしまったww
扇風機のファームウェアを書き換えて潜在能力を引き出した話(その1) - Qiita
qiita.com/junp007/items/ea25fe

Web site image
扇風機のファームウェアを書き換えて潜在能力を引き出した話(その1) - Qiita
icon

Amazonで商品を6個買ったら、全部販売:アマゾンジャパン合同会社だけど、2個・3個・1個で分かれた。届くのは同じ日の予定らしい。別々の倉庫にしかなかったのかな。

icon

GTAか?
燃料切れで停車、高速道で覆面パトカー奪い逃走…男「家に帰りたかった」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
yomiuri.co.jp/national/2021101

Web site image
燃料切れで停車、高速道で覆面パトカー奪い逃走…男「家に帰りたかった」 : 社会 : ニュース
icon

東西南北って言いますよね?なぜこの順番なのですか?語呂がいいからな... - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

Web site image
東西南北って言いますよね?なぜこの順番なのですか?語呂がいいからなのですか? - お日様の関係です。まず、方位は4方位ではなく... - Yahoo!知恵袋
icon

指示された都道府県が日本のどのあたりか分からないとか、街の相対的位置が分からないとか、電車を反対方向に乗ってしまうとか、そういうのって「その場所がどの方向にあるのか、地理に興味が無い」のかなぁと思っている。目的地であって、過程に興味が無いというか。質問で解き方より答えを知りたがるみたいな、短絡的思考というか、そんなところまで考えてしまう。

icon

生まれ育った東大阪は東に山があったので、坂を上がっていく方が東だったんだけど、今住んでいる北摂は北が山なので、住み始めた当初は混乱した。

2021-09-25 09:52:38 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

子供の頃はどんな初めてのところに行っても東西南北が分かったんだけど、今は全然だめだ。たぶん景色ばかり見なくなって方角を意識しなくなったせいかと考えている。

icon

碁盤の目になっていない街が苦手。微妙な角度で何度か向きを変えられて、元の方角に戻ったと思ったら戻ってないみたいなやつ。

icon

個人的にミナミは難波であって、天王寺のイメージは無いんだけど、含んでいる人もいる。

icon

1面4線の駅、凸型の切り欠きホームか。

2021-10-15 10:54:15 はいばらの投稿 haibala@iyasaretai.pw
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これはこれで夢がある。

icon

そうか、櫛形ホームは1面と数えて良いのか。

2021-10-15 11:52:47 藍碌 (landodon)の投稿 yustier@heislandmine.work
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

勾配を考えたら、めっちゃ巨大なホームだよなw

icon

アイホン株式会社が受け取っているライセンス料、1億5千万なのか。

icon

黒田さんの時でも、旦那の人となりみたいなやつをわいわいやっていた記憶があるので、あとはチャラそうに見えるかみたいなお気持ちの部分が多そう。

2021-10-15 15:38:36 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[大阪・関西万博 公式キャラクターデザイン公募へ 11月1日から]
2025年に開かれる大阪・関西万博の実施主体である博覧会協会は、公式キャラクターのデザインを公募することを決め、来月1日から作品を受け付けることになりました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20211

Web site image
大阪・関西万博 公式キャラクターデザイン公募へ 11月1日から | NHKニュース
icon

命のかがやき君の立体化ではダメなのか。

2021-10-15 16:36:06 にするの投稿 haibala@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-10-15 16:31:49 ガスマスクの人の投稿 Azukyuda@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

こんなの付いてたっけ。

2021-10-15 16:42:24 あくあーら@イワテドン鯖缶の投稿 aquarla@iwatedon.net
icon

消費税の転嫁拒否調査のアレ、開業届出してると毎年届くよな

icon

ネットでたれ込み窓口あるのに、毎年無駄な郵便代使わないで欲しいよな、あれ。

icon

魅力度ランキングのやつ、きちんとしたアンケート結果が公開されたら、それを参考に改善できたらいいね。

icon

さすまたの現物、見たこと無し。

icon

なぎなたで暴漢抑え込めたりするのかしら。

icon

むしゃくしゃしていた、誰でもよかった、は昔から変わらないのでは。

icon

テスト記事とは (テストキジとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%86

Web site image
テスト記事とは (テストキジとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
icon

なんかリンクが加工されるときあるな。

icon

docomo一回飛行機モードにして戻さないと繋がらないとかでは。

icon

テスト記事とは (テストキジとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%86

テスト記事とは (テストキジとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%86%E

Web site image
テスト記事とは (テストキジとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
Web site image
テスト記事とは (テストキジとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
icon

ニコニコ大百科へのリンク、/t/a/単語だと加工されないけど、/a/単語だと加工されるな。でも後者で開くと前者にリダイレクトされるし、後者で投稿するルートがわからん。

icon

アンチチート、クライアントで対策するのはもう無理でしょ。ユーザーをマーキングしてマッチングでフィルターするしか。

icon

鼻にイヤホン突っ込んで、口から音出てくるやつ。

icon

むしゃくしゃしてやった、などと意味不明なことを供述しており。

icon

いつもどこかにあるのでぞんざいに扱っていたら、欲しいときに限って見つからないSIMピン。結局裁縫用の針で代用。

icon

そういえば、仕事のガラケーサイト対応が終了したので、auのガラケー回線を解約できるようになった。うーん、停波を見届けたい気持ちもなきにしもあらず。

icon

ソフトバンク、Slackの株売ってたのか。

2021-10-15 21:08:54 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

Slack Japanが解散へ セールスフォース・ドットコムが吸収合併 | gamebiz gamebiz.jp/news/335200

Web site image
Slack Japanが解散へ セールスフォース・ドットコムが吸収合併 | gamebiz
icon

そういえば最近は、検索結果に核爆弾ならヨドバシカメラ、みたいなやつ出ないのか。

icon

人間とバナナは遺伝子が50%も一致する話。

icon

今の時代、もうモジュラー式じゃない電源モジュール使う気にはならないなぁ。

icon

刺される事件が増えすぎて防刃ベストが馬鹿売れする世界線。

icon

子供だったバブル時代、海外旅行には行ってなかったけど、年に二回は家族で国内旅行に行ってたり、家に車が2台あったり、毎年どちらかの車を買い換えたりしていた。

2021-10-15 21:36:16 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

火星の人面岩、あったなーw

icon

17時に仕事が終わる人がほとんど居なくなってしまったよな。

icon

ゴールデンウィークの何ヶ月か前に大阪駅の旅行センター(日本旅行だったり、JTBだったり)まで行って特急と宿の予約を取ったり、車で出かけるときは現地の観光センターに飛び込んで泊まれる民宿を探したりしていた。

icon

昔の方が精神的な余裕はあったのかもしれない。親の気持ちをちゃんと聞いてないので知らんけど。

icon

情報の伝達速度が上がって、仕事量が増えたけど、その分豊かになったかというとなってない感じは、端から見てて感じる気がする。

icon

指を折って2進数を数える人。

icon

日曜から寒いという話を聞いたが、先週も同じような話を聞いた気がして、日中は暑かった。

icon

右から来たものを左へ受け流すの歌

icon

辛さの相談先、困っている事を対処できる人になるんだと思う。仕事とかお金とか。職場だったり、役所だったり。

icon

何となく寝不足感がある。朝ゆっくり寝たいんだけど、目が覚めてしまう。

icon

おじいちゃんか。

icon

めうるみさんのアイコンの顔、抜作先生じゃん。

icon

車道も鉄道も左側通行なのに、なんで歩行者だけ右側通行なんだろう。もう誰も刀なんか差してないのに。

icon

作業しているときに気になったことを調べるのがめんどい。

歩行者は右側通行というのは、道路全体でなんだろうか。
icon

歩歩車車歩歩
↓↑↑↓↓↑
なのか、
歩車車歩
↓↑↓↑
なのか。歩車分離なら前者でも良いのだろうが、昨今、車が飛び込んでくることを考えたら、歩道があろうが後者の方が良いんだろうな。

icon

車と歩行者の進行方向が逆でも、いきなり渡り出す歩行者は、どっち向きでも一緒。

2021-10-16 10:50:05 とりごんIIの投稿 trigon@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「車と対面するときだけ逆になる」と「歩行者だけ逆になる」。どちらが覚えやすい例外なのか。

icon

伯父さんの家には昭和の応接間があったな。弾かれないピアノとか、いとこの部活のトロフィーみたいなのが飾ってあった。

icon

もう面倒くさいからリスク高いところは全部いらすとやで良いじゃん。

icon

飲み会、話すこと無いけど、知らない話を聞いてるのは好き。

icon

飲み屋で人の自分が知らない話を聞く、まさしく自分にとってのSNSのTLと同じ使い方なんだよな。

icon

AirPods mini、小さくて耳に入ったら取れなくなるやつ?