icon

めうるみさんのアイコンの顔、抜作先生じゃん。

icon

車道も鉄道も左側通行なのに、なんで歩行者だけ右側通行なんだろう。もう誰も刀なんか差してないのに。

icon

作業しているときに気になったことを調べるのがめんどい。

歩行者は右側通行というのは、道路全体でなんだろうか。
icon

歩歩車車歩歩
↓↑↑↓↓↑
なのか、
歩車車歩
↓↑↓↑
なのか。歩車分離なら前者でも良いのだろうが、昨今、車が飛び込んでくることを考えたら、歩道があろうが後者の方が良いんだろうな。

icon

車と歩行者の進行方向が逆でも、いきなり渡り出す歩行者は、どっち向きでも一緒。

2021-10-16 10:50:05 とりごんIIの投稿 trigon@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「車と対面するときだけ逆になる」と「歩行者だけ逆になる」。どちらが覚えやすい例外なのか。

icon

伯父さんの家には昭和の応接間があったな。弾かれないピアノとか、いとこの部活のトロフィーみたいなのが飾ってあった。

icon

もう面倒くさいからリスク高いところは全部いらすとやで良いじゃん。

icon

飲み会、話すこと無いけど、知らない話を聞いてるのは好き。

icon

飲み屋で人の自分が知らない話を聞く、まさしく自分にとってのSNSのTLと同じ使い方なんだよな。

icon

AirPods mini、小さくて耳に入ったら取れなくなるやつ?

icon

ゆれ