icon

眠いね。

icon

人間ドック以降、腸の空気がずっと抜けない。めっちゃおなか空いてる人みたいに鳴ってる。

icon

backblazeで、バケットの設定を全バージョン保存から最新バージョンだけ保存に切り替えても、全バージョン保存時代に作ったファイルは全バージョン保存されてしまうのか。削除だるいな。

icon

「終了する手順を開始」するからスタート。

icon

BeOSのis_computer_on()、利用者からは電源オフと認識できるが、実際はスリープに近い低電力モードに移行しているという想定とかあったのだろうか。

icon

ライセンスの話で某SNSの話が出てくるのは良いけど、ビッグテック依存の話が出てくるのは脱線しすぎではない?

icon

うちには秋帰ってこなかった。

icon

金を借りると利子が付くことを知らない人も居そう。ついでに預金に利息が付いていることも気がついてなさそう。

2021-10-24 12:06:18 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

そういえば、最近TLで見かける「カウンター席のお湯出てくるところ」で、下に排水設備がないというか、受けるものを置かずに給湯したときのことを考えていない作りのやつを見かけるけど、子供が失敗する可能性とか考えてないんだろうか。

icon

親がやらせるやらせないだけでなく、勝手に押す可能性もあるわけで。

icon

前払いサービス

icon

最近間違えられること少なかったんだけど、昨日ユニクロでEdyでって言ったらiDと間違えられた。

icon

クビ丼、見るたびに笑ってしまう。

icon

全部の音楽ゲームをビーマニと呼ぶ人。

icon

ベン図ってなんだっけ、と思ったけど、あれベン図って言うのか。べん毛しか覚えてなかった。

icon

おまさのりさんのアイコン、長らく綿の花だと思っていた人。

2021-10-24 13:53:02 キャ〜たかへーさんの一般常識〜!(太川勝平)の投稿 takahyy@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ご飯屋さんでクーポン出すと割引分の量を減らされる感じで、現金以外だと手数料分減らされる可能性。

icon

スナッチャーみたいに、街中の人が機械に置き換わっている可能性。

icon

ドメイン判定なぁ。 twitter-text/validGTLD.js at 33169dfd33d61debdbf58dc940f5a200c06def10 · twitter/twitter-text
github.com/twitter/twitter-tex

Web site image
twitter-text/validGTLD.js at 33169dfd33d61debdbf58dc940f5a200c06def10 · twitter/twitter-text
icon

Namae Fuda Technology

icon

おなかすいてきたな。

icon

なるほどなぁ。
>チモク 韓国におけるスラングの一つ。「おっぱいは頭より大きくあるべき」の意。
用語集 - Last Origin (ラストオリジン) 日本版攻略wiki
seesaawiki.jp/lastorigin/d/%cd

Web site image
Ѹ콸 - Last Origin (饹ȥꥸ) ǹάwiki
icon

狼男に見間違えるの、相当毛深くないと無理そう。

サクガン 第3話を視た。
icon

メメンプーが勝手過ぎる。さすが子供だ。あれで大学生なのかよ。勉強はできても、一人で生きてこられたのは街の中という安全圏に居たからこそなんだよな。人間が一人で生きていけない、命が掛かっているような協力が大事な空間で、ちょっと協調性がなさ過ぎるなぁ。

白い砂のアクアトープ 第15話を視た。
icon

風花はほんとお姉さんだなぁ。偉いね。空也さん、島袋チーフの肩をぽんってしてたけど、そういうのできるんだ。って男と勘違いしてたの。ああ、僕っ娘なのね。あのインテリ、人の観察が得意だけど、ちゃんと櫂のことも見てるなぁ。求愛行動とかそういうのも理解できるんだ。副館長なぁ、あれも人間としてどうなの。個人的に声を荒げるしか能がない人間はゼロ評価なので。くくると島袋さんの方向性が定まったので、一つクリアか。がまがま組の評価低いの、くくる一人で跳ね返すのは無理そうだし、空也さんにも頑張ってもらわないといかんなぁ。

icon

政見放送の撮影の時って、カメラマンとかどうしているんだろう。たまにどうしても笑ってしまう候補者とか居そうに思うんだけど、無の境地なのか、めっちゃどこかつねっているのか、カメラだけぽつんと置いてあって声が入らないように別のところで操作しているのか。

icon

沖縄に軽石が漂着してるの、もうメルカリに上がってて草。

icon

実家にあった軽石は、石けんぐらいのサイズがあったけど、今漂着しているのは砂みたいになっていて、大きいやつだけ拾っても対策にならなさそう。なんか固めて使えたら良いんだろうけど。
沖縄に大量の軽石漂着 専門家「人間が撤去は無理」(2021年10月24日) - YouTube
youtube.com/watch?v=QWCt3FTvra

Attach YouTube