icon

塗った覚えのない離れた字が、飛び地でもないのに100%になってるのは何なんだろうな。

icon

今季見るアニメ多いな。

魔女の旅々 第2話を視た。
icon

いきなり僕っ娘いちゃラブものになるのかと思った。予備の帽子が早速無くなったと思ったけど、時間の順番は特に気にしない感じか。TLでキノの旅の魔女版というたとえを見かけたが、そんな感じするな。

無能なナナ 第2話を視た。
icon

2話にして背景の説明が来たか。こういう設定の作品だと、だいたい能力者側が主人公になったりするんだけど、その辺では珍しいのかも。ナナのキョウヤに対する対応は、キョウヤの疑念を深めてしまった気がするなぁ。ナナはいつも割り箸をきれいに割れない人なのかw 大久保瑠美さんの声って、お調子者のイメージが強くて、素に戻ったときの声が怖い。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第2話を視た。
icon

人間を助けた場面は多くの人が見ていたはずなのになぁ。言葉を操って意思の疎通ができても、人とモンスターの壁は壊せないのか。言葉の通じない人間はたくさん居るというのに。

2020-10-13 11:04:23 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[東武東上線 ポイント故障で列車動かず 乗客を線路に降ろし誘導]
13日午前9時すぎ、東武東上線の東京 池袋駅近くで列車が乗客を乗せたまま動けなくなり、乗客を線路に降ろして誘導しています。このトラブルの影響で東武東上線は池袋駅と和光市駅の間の上下線で運転を見合わせています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20201

icon

ほんとどこにでも居る。
>動けなくなった東武東上線の電車に乗っていたNHKの職員が撮影した映像

icon

NHK本体ですら、従業員数 1万333名(2019年度)だもんな。

まえせつ! 第1幕を視た。
icon

うーん、うーん。じょしらくぐらいの勢いは欲しい気がする。あっちは一応高座には上がってるわけだし、こっちは売れてない漫才師だし、ピンキリなんだろうなぁ。芸人は努力しているところを見せたらダメというのは理解できるが、そこに焦点を当てて作品にするなら、努力しているところはもうちょっと見たいなという気分になった。

魔王城でおやすみ 第1夜を視た。
icon

君も寝具にしてやろうか・・・。スヤリス姫が獲物を見つけたときの猫目すき。しかしでびあくまには情けをかけたのに、おばけふろしきにはには躊躇いがなかった。この姫、ヤバいぞ。でびあくま、完全に懐柔されててウケる。話のスピード感すごい。かなり環境は改善してしまったけど、ネタが続くのか心配してしまう。

icon

煎豆力53万?!

icon

なんか使えるかと思って買ったけど、まだ使ってない

Attach image
Attach image
icon

ニンジン、新聞でくるんで野菜室に置いてるけど、一週間でふにゃふにゃになってくるよね。倉庫とかでどうやって保存されてるんだ。

icon

Bluetoothイヤフォンに付いてるマイクをオンにすると、イヤフォン側がテレビ放送開始時みたいな音質になるので、カメラに付いてるマイク(USB接続)を使っている。

icon

マモリオをマリモに空目して、ベチャベチャになると思ってしまった。

icon

イノシシのやつが食べ過ぎて、きつめのきめつ?

2020-10-13 18:09:12 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[スパコン「富岳」を活用してフェースシールド開発 飛沫量3割に]
スーパーコンピューター「富岳」を活用して開発されたフェースシールドが公開されました。空気中に放出される飛まつの量を3割におさえられるということで、開発グループは忘年会シーズンまでの実用化を目指したいとしています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20201

Web site image
スパコン「富岳」活用してフェースシールド開発 飛まつ量3割に | NHKニュース
icon

忘年会をやらなければ0割なんたよなぁ。

icon

notestockのアーカイブはVPSと自宅サーバ経由なので懐傷まないよー。

icon

鬼滅の刃に出てきた「生殺与奪の権を他人に握らせるな」ってやつじゃん。

icon

久々にFacebookにログインしたら、なんかデザインが変わっていた。

icon

昨日ぐらいから、またTLが詰まる現象起きてるね。前回は、自分のフォロワーで、死んでるサーバの人をブロックしたら改善したけど、今回は効果無かった。

icon

アニメのVR MMO、走ってベランダとか乗り越えてしまいそう。

icon

←VRスライディング