icon

幼稚園児ぐらいのころリアタイでしたね

icon

もうあれも 20 年近く経つのか

2023-03-18 20:09:30 ちゃーしゅーねこの投稿 charsiuCat@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

お前たちはダメだーっ!!!!

icon

ダブルx3 やね

icon

t だったかな

2023-02-23 01:19:55 六花 :blobfoxcheck:の投稿 6ka@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

えっ!!??

2023-03-18 10:31:42 Yavit :verified:の投稿 8vit@gs.yvt.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-03-18 09:51:37 遊佐こずえの投稿 kozue@yysk.icu
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-03-18 09:49:13 遊佐こずえの投稿 kozue@yysk.icu
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

東武の車庫に東急の車両止まってるみたいなの普通に見かけるのでまあそういうものっぽそう

icon

直通運転してる路線の車両の方向幕とか見るとめっっちゃ書いてあるので

icon

規格的に入れない限り全部入れるようにはなってそう

icon

途中経路が違うやつ、山手線の西を通るか東を通るかだ(?)

icon

桃屋のイカの塩辛はだいぶ食った気がするので今度は酒盗とか食べてみたいな(唐突)

2023-03-02 14:02:32 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
そぎぎ
icon

😇

Attach image
icon

電気的に消せるようになって便利な時代になったねえ(?)

icon

> トランジスタのアレイに格納されたデータを消去するには、ダイに直接紫外線(UV)をあてる。UV光の光子によって酸化ケイ素中で電離が発生し、フローティングゲートに蓄積された電荷が絶縁膜を通って拡散する。

紫外線で消えるのそういう機序だったんだ
https://ja.wikipedia.org/wiki/EPROM

icon

転用先ギャグエロ漫画のセリフぐらいしか思い付かん

icon

マイクロコード書き換えできた頃の脳を取り戻したい

icon

もうワイヤードロジックなってしもた

icon

替え歌を AI に取られてしまったら音が似てるエッチな単語を検索する脳の回路が完全に無用の長物になってしまう

icon

あなたの右曲がり

icon

やはりそうか

Attach image
icon

実際のところ語感が近いエッチな単語を探すのは楽じゃないし普通の AI チャットだと封じられてるだろうから作成補助には役立ちそう(?)

icon

僕もそろそろ引退か

2023-03-17 12:36:13 あるは:skeb::irai_bosyuu_tyuu::chicken_roll:の投稿 Alfau@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-03-17 22:41:51 産業廃棄物の投稿 mina_yu@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

そぎぎ
icon
Web site image
コロナ感染者多数の新宿ホスト店オーナーを直撃!「悪いのは保健所。若いから重篤化しない」 | 文春オンライン
icon

アカウント引き継ぎには成功したが最後にログインしたの何年前だっけかな

icon

義勇忍侠花吹雪 [MAS+] がやりたくて……

icon

めっっっちゃひさしぶりにデレステインストールした

icon

C# と null 判定というともう一つ Unity での null 判定は魔改造されているという話があります(考えたくない)

icon

これは定期的に言ってることなんだけど C# は 6.0 ぐらいまでの構文上の負の遺産を取り払ったバージョンが設計されてほしい

icon

たしか C# 6.0 か 7.0 ぐらいで入った

icon

C# には ref 引数と out 引数というのがあって、前者は caller が、後者は callee が責任をもって代入しておくみたいな感じで変数の参照を渡せる機能なんですが out を使おうとするとそれだけのためにそれより上の文で変数を宣言しておく必要があって微妙に不便だった時代があった

icon

たぶんさっきのは top level statement で書いてたせいだな

icon

nullable を強制的に消すやつなあ……

icon

一応擁護?しておくと

if (!int.TryParse("hoge", out var x)) return;
Console.WriteLine(x);

という構文はあります

icon

うーん謎

icon

あーーでもそれ通るのか

icon

これはさすがに x は残らないはず

2023-03-17 21:16:12 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

で、次に妙なのが、バインドを伴うパターンマッチと boolean の式としての条件式が同じ書き方をできて、しかもそのバインドのスコープが if を抜けた箇所まで残ってる部分。
if (a.X is not { } x) return;
の後ろまで x が残るのは普通にうわぁとなります (ブロックスコープのない Python かよ……)

icon

C# の言語仕様の話は歴史的経緯がかなり絡んでくるから……

icon

新生って実際のところエオルゼアの枕詞っぽい

icon

別にそぎぎではないな

そぎぎ
icon

新生 ma10ya 早くなるぞなるぞ

icon

[BOFXVI] linear ring - enchanted love (movie by 百舌谷) https://youtu.be/qE6mruRB1PA @YouTubeより

Attach YouTube
icon

M-17437 部品取りに!無線モジュール付きSoc基板+白色プラスチックケース

なるほど

icon

エ!maimai にも入ってんの

icon

横山三国志ミームでしか知らない

icon

柏木咲姫さんの抱きまくらカバーはやく見てえ〜〜

icon

3Dアバター "WONDERLAND" ファッション特集 - BOOTH
https://booth.pm/topics/CLCT_wonderland

Web site image
3Dアバター "WONDERLAND" ファッション特集 - BOOTH
icon

こんな時間まで起きてたらはらへってしまた

icon

まあ電源ラインだとどうしてもノイズ乗るだろうなあ

icon

長らく VSCode と Neovim しか使ってないので他のリッチな IDE がどれぐらいリッチなのか完全に忘れてしまった

icon

ここ色付くのは他の IDE とかでもありそう

icon

そこも色付くんだ

Attach image
icon

あと 13" MBA だとちょっと窮屈なのでタイトルバーとパンくずリストが隠せるようになってほしいけどそのうちなりそう

icon

個人的にはカスタムカラーテーマと line-height 変更が実装されたらそれだけで VSCode から乗り換えてもいいレベルかも

icon

強いて言えば現状 line height が変更不可っぽいので Ascent/Descent がデカいフォントを使うとちょっとスカスカ感は出ちゃうかな
Issue: https://github.com/zed-industries/community/issues/304

Web site image
Configurable line height · Issue #304 · zed-industries/community
icon

確かに軽い

Attach image
icon

ともあれ入れてみるか

icon

ちょっと前に伝導解禁みたいな感じで配布してたやつだっけ

icon

オンゲキの運指基本的に親人薬で組んでるので薬指を曲げて運用するのがそもそも苦手かもしれない

icon

厳密には押せはするんだけどくねらせるのがクソ苦手

icon

とっさに 7 を右薬で押すのまだ難しい

2023-03-16 18:04:30 yuuhagi@pawoo.netの投稿 yuuhagi@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-03-16 18:07:51 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

R7RS-smallから10年マジ?!(R7RS-smallが完成したときも「small languageだけでR6RSから数えて6年かかったのにlarge languageの完成なんていつになることか」などと言われていたが、しかし……)

2023-03-16 18:05:08 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

SRFI 226を実装するとR7RS(2013年)から微妙に逸脱するのだが、執筆中の令和最新版R7RS(R8RSではない)はSRFI 226と互換性のある仕様になる、はず。

icon

なるほどなあ

2023-03-16 18:01:10 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

ないです。継続の仕様がRnRSの拡張であり、例外処理や遅延評価にもRnRSより強い保証が入って、なおかつ動的束縛とスレッドはR5RSの範囲外なので。

icon

まあこれらがない Scheme が Scheme として受け入れられるかは別の話だが

icon

逆に言うと R⁵RS 準拠を名乗るだけなら SRFI 226 を完全に実装する必要はないみたいな話なのかしら

2023-03-16 17:56:09 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

Schemeの継続(の拡張版)と例外処理と遅延評価と動的束縛とスレッドの相互作用についての仕様書を書いたらSchemeの言語仕様全体と同じくらいの分量になるの、このトピックがそれだけ込み入ってると評価するべきか、それともR5RSがそれほど短かったと評価するべきか。

2023-03-16 17:52:13 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

SRFI 226単体でR5RSと同じくらいの分量だという指摘を見かけてそれまじですのになった

2023-03-16 17:29:57 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

AAA 出た、さすがにもう伸びん

Attach image
icon

ストレンジ・ワールド⇔チャーム・ローカル

icon

strange が含まれる固有名詞必死に考えてる

2023-03-16 03:43:08 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

こないだどっかで百合難易度表みたいなの見た気がするんだけどどこだったかな……

icon

4 回ぐらいやってたら抜いちゃった

icon

C*C*J 灰、ほどよい速度で同時押したくさん降ってくるのでたのしいし練習になる

icon

あけしちゃた

icon

キャッシュまでいい感じにやってくれる action があったのでたすかる

icon

chi64v 覚えやすい ID だな

icon

年初に買っといてよかった

icon

マジかあ

icon

日本語版の紙 TaPL が絶版になったのではないかという噂を見てマジですのになった

icon

Unity の UI にハメコミ合成したくなる(?)

2023-03-15 22:36:15 抑圧の投稿 Niceratus@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-03-15 07:51:11 Linus Torvaldsの投稿 torvalds@social.kernel.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

前言ってた S+1+3 、最近は親指でベチャ押しするようになってきた

icon

第二通常五段と GENOCIDE (旧)五段 合格

Attach image
Attach image
icon

届いてよかったー☺️

icon

背中にでっけえマルゲリータピザくっつけてる

icon

PS5 原神本当にびっくりするぐらいロードが速い

icon

これは半分冗談だけどまあこれぐらいの目標をもって実装はしている

icon

ここで declavatar を使うとテキストファイルから一括で Unity アセットを作れるようになるので Unity 側の管理をしなくてよくなる(ハイパー自画自賛手前味噌)

icon

kb10uy のひみつ、特に Unity プロジェクトバックアップもバージョン管理もしていない(しろよ)

icon

NTFS の機能に問題があるというよりは UI の見せ方が小難しそうすぎるというのがありそう> Windows のファイル履歴

icon

これは事故るわ

icon

完全に理解した

2023-03-15 17:47:42 :icon_short_short_mewlme:の投稿 mewl@mewl.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

え、マジ

2023-03-15 17:45:14 みゆ@エンジニアの投稿 WakuwakuP@pleroma.wakuwakup.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Program Files とかだったら普通権限で蹴られるので別のとこに移動しようとなるけど %LOCALAPPDATA% はそうならないからな……

icon

%LOCALAPPDATA% か、じゃあまあ何も気にせずに作るとアプリ本体と同じディレクトリになってしまってもおかしくはない……

icon

VCC のデフォルトのインストール位置ってどこだったっけ

icon

これかなりロング

icon

ちょっとちちがでかい

icon

救心 事足りん
It's a ボーリング小屋~

icon

提供形態として載った状態で出てくるかという観点だと確かに微妙か

icon

天ぷらそば/うどんと同じようなものじゃない?>コロッケそば

2023-03-15 11:45:10 えむでん あみみの投稿 mdenamimi@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

プラズマの複数形の話きた?

icon

前作曲リスト見たけどそこそこな曲数で入っとるのね

icon

BEMANI wiki で「今作で公式サイト(https://p.eagate.573.jp/game/2dx/30/howto/play/game_screen.html)以外の説明が消滅した」みたいなことが書いてあったのを見たんだけどそもそも存在を知らなかった

icon

SPH ☆9 ならできそうだな

icon

MSS って切り返しのある BSS みたいなやつなのね

2023-03-15 00:38:09 れふの投稿 Refi@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-03-14 19:49:12 Knights@misskey.ioの投稿 Knights@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-03-14 20:27:55 ぴけ@Skeb募集中!の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

クリスタ2.0自動で雑に影付けるやつ

2023-03-14 19:10:44 ぴけ@Skeb募集中!の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

なんか解釈違いみがあるような……。

Attach image
icon

1.8.6 だからだいぶ前からあったのか

icon

しれっとハンドスキャナの隣に並んでてそうなんだになった

icon

ポーズスキャナーは前からあったんだっけ?

icon

ハンドスキャナ面白そうなので後でためしてみよう

icon

お、出たわね

2023-03-14 16:30:14 ぴけ@Skeb募集中!の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

リリースノート | CLIP STUDIO PAINT Ver.2.0 https://www.clipstudio.net/ja/dl/release_note/v2/
あ!

Web site image
リリースノート | CLIP STUDIO PAINT Ver.2.0
icon
Web site image
りーふぱいザウルス (@pieleaf_x2) | Skeb
Attach image
2023-02-24 01:39:50 あるは:skeb::irai_bosyuu_tyuu::chicken_roll:の投稿 Alfau@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-03-13 20:55:48 𒀭🍊🎨の投稿 hassaku@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

【オンゲキ】FestA of PandemoniuM - 山本真央樹 vs Masahiro "Godspeed" Aoki (feat. Dy... https://youtu.be/jcTPYeTaPUs @YouTubeより

Attach YouTube
icon

GitHub で勝手にプレビュー出るのって basename が README とかのやつだけかな

icon

タイポ検出 OK

Attach image
icon

あ、 toggle 要素の value が構文レベルで必須になってるけど bool の場合不要だからセマンティックエラーにするべきだな

icon

全くテストを書いてないのでそろそろ書かんと……

icon

Unity 2019、 case TypeName typeName: は使えるのに expr switch {} は使えないので書くたびに不思議な気持ちになる

icon

型名だけ表す enum があって値は float にキャストしているらしい、でも実際 Unity の AnimatorController は内部的に全部 float で扱っているらしいのでこれでいいんだとおもう

icon

u8/f64/bool なので f64 に集約する案は実際ある(というか Unity 側ではそうなってる)
https://github.com/kb10uy/declavatar/blob/unified-groups/unity-editor-pl

Web site image
declavatar/DeclavatarData.cs at unified-groups · kb10uy/declavatar
icon

serde あるあるの enum Value { } 的なやつですね

icon

DeclDriveTarget 使い回してて _ に逃す必要があるねんな……(?)

icon

途中で一回本当に要素数違うパターンがあってその名残りが残ってしまってたので let でくくろう

icon

あー確かに

icon

これを一発で判定しようとした結果こうなってしまった

2023-03-13 21:52:57 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

* shape="", object="" があったら確定
* value があったらその型から確定
* mesh があったら shape 確定
* group に mesh 指定があったら shape 扱い、無ければ object 扱い

とかでやってみるか

icon

RESIDENT は斜めじゃなかったので偽りの記憶だった

icon

4 値タプルに対する 120 行の match 式を書くという悪行をしている

icon

or は 最後が Some(x) になるんだよな

icon

None, None => None
None, Some(x) => Some(x)
Some(x), None => Some(x)
Some(x), Some(y) => Some(y)
になるメソッドどれだったかな……

icon

ここ 2 週間ぐらいでめちゃくちゃ設計が変化しているな

icon

* shape="", object="" があったら確定
* value があったらその型から確定
* mesh があったら shape 確定
* group に mesh 指定があったら shape 扱い、無ければ object 扱い

とかでやってみるか

icon

今の仕様だと例えば表情を変えながら同時にアクセサリーを表示する (:deal_with_it: みたいな感じに)ということが単一レイヤーでできなくてあきらかに効率が悪い

icon

ただこの場合 option "hogehoge" をどう解釈するかが定まらない (object "hogehoge" value=true とするか shape "hogehoge" value=1.0 とするか確定しない)という問題が発生してしまうな

icon

shape-group と object-group を分ける意味あんまりないから group/switch に統一してしまおうか

icon

秘密のトワレ -Midnight Lab Remix- やっぱ良いな……

icon

マシンドール

icon

アカンて

2023-03-13 17:29:10 えあい:evirified::evirifried::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

Attach image
icon

2nd SIDE とか ESTi が作詞作曲してますね

2023-03-13 17:13:28 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help
icon

ESTiってアイマス曲作ったことあるのかな?

icon

フタの強度を信じてこうしたりする

Attach image
2022-08-22 23:03:10 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

そういえば:

Attach image
2022-04-02 19:53:14 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

そぎぎ
icon

一番使ってたのが watchOS 用の射精記録アプリ開発なの終わりすぎだろ

icon

M1MBA、オフライン登壇とかするときにあったほうが便利かなというのがメインで買ったけど全然使ってないな……

icon

マグナキッド伝説

icon

スクショがちょっとわかりづらいけど radial puppet 用のアニメーションも生成できるようになった

Attach image
icon

input と削除ボタン付きの ul しかないやつが微妙という話ですね

icon

これはね、そう……

2023-03-12 21:18:01 あじょぶじんの投稿 azyobuzin@xxx.azyobuzi.net
icon

TODOアプリの会社にいたのでTODOアプリは実践的なことを知っています

2023-03-12 21:17:09 あじょぶじんの投稿 azyobuzin@xxx.azyobuzi.net
icon

実践的なTODOアプリを作れよ!!

icon

「todo はチュートリアルとしてはシンプルだけど実践的じゃないよな」みたいな掴みがあるということだけ覚えてた

icon

Next.js/TypeScript だとこれとか該当しそう
https://github.com/reck1ess/next-realworld-example-app

Web site image
GitHub - reck1ess/next-realworld-example-app: Exemplary real world application built with Next.js + SWR
icon

API が決まっててバックエンドとフロントエンドを自由に組み合わせられるようになってるのいいな

icon

チュートリアルというよりはデモっぽい感じか

icon

これだ、 Notion クローンを作るやつだった
https://realworld-docs.netlify.app/

Welcome on RealWorld | RealWorld
icon

Trello っぽいの作るやつがあった気がするな

icon

まあ前者でいいか

icon

アニメーションの情報キーフレーム単位で集約するのとプロパティー単位で集約するのどっちがいいんかなあ

2023-03-12 18:08:39 ZooAnimeの投稿 ZooAnime@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-03-11 23:07:43 メカだんごの投稿 mecha_mitarashi_dango@social.matcha-soft.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

マジレスすると多分 as_deref を使うのがはやそう

2023-03-12 16:04:31 かくさとうの投稿 kakusatou_3333@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

乳スライダー自動生成実装するか

2023-03-11 23:49:32 🔞わんわん(らくがき放流用)の投稿 D11X@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

傾き逆じゃねえか

icon

応用したら Arcaea のやつできたわ

Attach image
icon

::before でちっちゃい inline-block を作って中央揃えで折り返させてる

icon

about のゲーム情報を更新したんだけど CSS 芸が微妙につらくなってきた

Attach image
2023-03-07 18:28:00 むかいの🎨の投稿 mukainokei@mstdn.yukioke.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。