icon

これはかなりロングもみあげです

2024-03-18 21:57:21 六橋の投稿 6hs1@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

エッキスの方でよく弐寺のリザルトを観測されています

icon

増減が激しいやつはこのストレージ、めったに数が変わらんのはこのストレージみたいなのがあった記憶

icon

あー、Component ごとにメモリ上の配置をどうするかみたいなのはありますね。少なくとも Bevy にはあった

icon

まあそうするしかない気がする(基本的に一回走り出したらゲームロジック外から観測不可能なはずだし、そのおかげで値の依存関係とかがいい感じになってそう(適当))

icon

Player component と GameState component みたいなのを用意して前者は人数分、後者は 1 個だけ Entity を作ってアタッチ、 PlayTurn system (これは実質ただの関数) で更新するみたいな

icon

Entity-Component-System ってやつです

icon

あるいはゲームという前提で話すと ECS でやるという手もあるかもしれない

icon

でもだいぶ慣れてしまってそもそも partial borrow で困ることがなくなってしまった……

icon

気持ちはわかる

icon

ガシガシ構造体切るなりなんなりするしかない

ありえすが発生するよ、
icon

aries arises.

icon

いや決して WTF-8 はそれの頭文字ではないはずなんだがもうそうとしか読めねえ

icon

whatthef**k-8 なあ

icon

@lo48576 なるほど……(そういえばファイルシステムが規定するパス名意外とガバガバがちなの思い出した)

icon

Path から &str 得ようとするたびに失敗することあるかよ〜って気持ちになるけど何が lossy になるんだろう

icon

OsString/OsStr の時点ではまだ Rust 表現で、本当に OS 側に渡すことになったときに OS ネイティブ表現が互換性あればそのまま渡せてラッキーみたいなやつなのか

icon

そういえば OsString プラットフォーム依存だったな……

icon

overlap しないという知識がコンパイラ側に存在しない

icon

iter_mut とかも最深部までたどると safe ではなかったはず

icon

スライスとかが実質 ptr len (あと cap) の組でしかないのでそこから先は知らねえぜということですね

icon

参照まで含めて型なのでね

icon

split_at_mut は入力の r は食われて結果の left right はオーバーラップしないので全体として安全みたいな

icon

コードが満たすべき性質、noalias とかか?

icon

生 SQL 書いても良いし sea-query とかクエリビルダを挟んでもいい

icon

ベースは sqlx かなあ

2024-03-18 18:37:17 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

ポインタ作る分にはいくつあってもいいはず。そこから &mut を複数同時に存在させるような使い方は unsound になるけど

icon

ai で参照作ってる時点で unsound になってそうな気がする

icon

拡張トレイトは確かにインポートしただけで見かけ上の挙動が変わるといえるか……

icon

chaos eater に脳を侵蝕されている、たすけてくれ

icon

良すぎる

2024-03-18 15:32:09 bd_の投稿 bd_@misskey.niri.la
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

そぎぎ
icon

オモコロ、昔の記事で千シコ利休とかが出てるやつがすき

icon

1.0 乗ったあたりからはかなり tokio 優勢やね

icon

非同期 Rust プログラミング、まず最初にポケモンの御三家みたいな感じで非同期ランタイムを選ぶステップがある

2024-03-18 13:14:58 T1kosewadの投稿 t1kosewad@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-03-18 13:17:00 T1kosewadの投稿 t1kosewad@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

まあずっと tokio の独擅場ってわけでもなかったしな

icon

デフォルトが hyper じゃなくて isahc なのめずらしいなと思った

icon

もうだいたいなんでもありそう(使用率はともかく)

2024-03-18 11:37:35 Eugen Rochkoの投稿 Gargron@mastodon.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-03-18 08:51:29 せるたす:role_nsfw: :skeb: :irai_bosyuu_tyuu:の投稿 secchin@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-03-18 04:22:03 routehachi_VRCの投稿 routehachi@vivaldi.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

バスターエアプ過ぎた

2024-03-18 00:01:20 shONeの投稿 shONeBanana@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

そもそも body の HTML はサーバー側でサニタイズされてはいるとして

icon

JS エンジンが無効化されてるとか?

icon

じゃねったーイキ事件ね

2024-03-18 01:42:09 旅行してるの投稿 paralleltree@don.paltee.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。