何が壊れるのかで議論になってるのもじわじわくる どういうことだよ
https://forum.unity.com/threads/certain-characters-and-groups-of-characters-get-replaced-with-anonymous.960722/
Unity のフォーラム、 hi がグローバルに $$anonymous$$ に変換されてるの何???
murphyne/unity-answers-anonymous: Userscript to replace `$$anonymous$$` tokens on Unity Answers
https://github.com/murphyne/unity-answers-anonymous
unity answersの文が壊れまくっててそれを直すためのuserscriptが存在してるの面白すぎる
そう考えると OS 側のストアのアカウントに紐付けて本人でログインしてればどれでも使えるようにするというのも一定の合理性がある
故障したにせよそうでないにせよ、アクティベーションするときまで旧環境でデアクティベーションが必須なんてことは思い出せるわけがない[独自研究]ので、起動時インターネット必須とかでもいいから今後のライセンスシステムはアクティベーションだけで勝手に移るシステムであってほしいね……
ASIO で思い出したけど前回 Cubase インストールしてライセンス認証したまま SSD 壊れたから再インストールどうなるんじゃろ
ということで結局のところ低遅延のまま他のデバイスにも音流すにはループバックできる外部 AIF とかが必須そうという結論になってしまった
Voicemeeter Banana で流すやつやってみたけど Virtual Input のバッファがでかすぎてダメそうだった
おひとり様実装だったら自分宛じゃないリプは一切合切保存も追跡もしない(直接見に行かせる)とかでもいい気はするけども
と思ったが cwebp コマンドには可能ならマルチスレッドでやるオプションがあるらしいので webp 的には実は可能でフロントエンドの問題だったりするのかしら
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五段ゲージ割とギリだったけど初段最初にやったときみたいな歯の立たなさはあまり感じなかったのでちょっと練習すれば達成率 70% ぐらいまではいけそう
ps コマンドのオプションどっち使ってますか?
英単語の音写はカタカナよりもハングルの方が子音の組み合わせ的に元の発音を維持しやすいのかなと最近は思っています 実際どうかは知らない
declavatar のほうも DeclavatarData.cs は avatar/data.rs の丸写しみたいなものなので本当は Rust から機械的に生成してやりたいが tagged union のデシリアライズがちょっと複雑なので厳しいかなあ
https://github.com/kb10uy/sk2aac/blob/master/sk2aac/src/codegen/aac.rs
C# の破片が Rust コード内に散らばっている様子です
SK2AAC のときはエディタ拡張を書きたくなさすぎて MonoBehaviour のソースコードを生成するという曲芸をやっていたがまあ無理がある 普通に C# 書くよりつらい
KDL ファイルの処理はバチバチ Rust だけど Unity アセットの生成は逆立ちしても無理なので素直にエディタ拡張として書いてる
文字列結合として実装したけど BlendShape とかの情報を JSON で Rust コード側に投げて kdl crate に生成させたほうがいい気がするな 処理速度はともかく
今考えると狂ってるが SK2AAC 時代はログに TOML を吐く Blender プラグインとして実装されていた
https://github.com/kb10uy/sk2aac/blob/master/blender-plugin/export-shapekeys.py
Unity 側でテンプレートファイルを生成する機能実装した
https://github.com/kb10uy/declavatar/commit/86e1d8d5f7af3b746ad80d78f365e8d56640dfeb
Unity のフォーラム、 hi がグローバルに $$anonymous$$ に変換されてるの何???
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急に BCC Developer という名前を思い出したので試しにググってみたらまだ本家サイト残ってて感動しちゃたね
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【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】飯田ともきの見たCP+2023(その2) - デジカメ Watch
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/comic/clinic/1484586.html
両目 8K はだいぶデカくない?と思ったけど映像作品としての VR なら確かにまだデカくする余地はあるのか
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@himanoa git diff --name-only --diff-filter=U とかはどう?
GeckoView のネイティブコードか何かが 6a の秘孔を突いてたりして(?)
Firefox なんかたまに Windows 版もフリーズするんだよな(こっちは数秒後に応答するようになるけど)
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> 1. UNIX オプション。まとめることが可能で、前にはダッシュを置かなければならない。
> 2. BSD オプション。まとめることが可能で、ダッシュを使ってはならない。
Man page of PS
https://linuxjm.osdn.jp/html/procps/man1/ps.1.html
ps コマンドのオプションどっち使ってますか?
そういえば csbindgen、単に C のライブラリをくっつけるためだけに Rust 使う例もあってこの用途もじわじわ広がってるんだなあと思ったね
Quest 用ビルドしようとするとこのスタイル破綻する(切り替えにクッッッッッッッッッッッソ時間がかかるようになる)んだよな
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あったほうが確実に便利なので追加(というか SK2AAC にはこれ相当のシュガシンがあったのに実装してなかった)
https://github.com/kb10uy/declavatar/commit/999c9998d534404d10f37dd453fc18f10c6c8ed6
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GitHub が x64 macOS runner を提供しなくなるころには大多数の人は Apple Silicon Mac 使ってるだろうしそれだけこれでビルドさせるか
などと言っていたら Cargo sparse protocol きた!!
Announcing Rust 1.68.0 | Rust Blog
https://blog.rust-lang.org/2023/03/09/Rust-1.68.0.html
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「【オリジナル3Dモデル】ホノカ - Honoka (PC版 (VRM同梱))」を sep-neko-ya で購入しました! https://septem47.booth.pm/items/4578343 #booth_pm
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現在合同会社コベリンではiOS用Mastodonクライアントfeather for Mastodonをベータ版公開に向けて開発中です。
このアカウントでは近況などをアナウンスしていく予定です。
詳細はこちらのページを御覧ください。
フライカニフライフライって言おうとしたけどこれはナユタン星人というよりオモコロ(バーグハンバーグバーグ)なんだよな
お。いいわね。 - PS5でDiscord、全ユーザーが利用可能に - AV Watch https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1484397.html
neue cc - csbindgen - C#のためのネイティブコード呼び出し自動生成、或いはC#からのネイティブコード呼び出しの現代的手法について https://neue.cc/2023/03/09-csbindgen.html
次のごはんのお供
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> Stardew Valley (2016)
> Note: This HUD element sends HTTP queries to http://api\.openweathermap\.org and http://ip-api\.com/json in order to determine the weather at your location, by lat/lon.
草
screen recorder watermark とかで画像検索してるんだけどこれの原典が出てこない
さっきの Tooted with a detached-HEAD version、実は縁取りにアンチエイリアスが効いてて微妙に近代的なんだよな
昨日ちょうど Anti Piracy Screen 見てたので解像度が高い状態
オイゲンはこのソフトウェアに含まれていません。ギットハブにこのソフトウェアのコピーをプッシュしてください。それ以外は何も訊ねないでください。
MIT License なので Declavatar にライセンスファイル込みで改造したのを同梱しても別に問題はない……はずなんだよな
文脈はというと Animator As Code (https://github.com/hai-vr/av3-animator-as-code) にそこそこ大規模な改造を施して Declavatar で使いたい
OSS の README に本家コミュニティーへのリンクがある場合フォークのことを聞きにいかないようにするためにもリンクを消したほうがよい?
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次のごはんのお供
1d100 KICK BACK > 65
CCB<=65 【努力】 > 74 > 失敗
CCB<=65 【未来】 > 92 > 失敗
CCB<=65 【 𝑨 】 > 8 > 成功
CCB<=65 【𝑩𝑬𝑨𝑼𝑻𝑰𝑭𝑼𝑳 𝑺𝑻𝑨𝑹】 > 6 > 成功
𝑨 𝑩𝑬𝑨𝑼𝑻𝑰𝑭𝑼𝑳 𝑺𝑻𝑨𝑹
#1d100kickback #shindanmaker
https://shindanmaker.com/1158068
プライベートフィールドは _ をプレフィックスにするやつとの折り合い問題がなくはないが「ぞの慣習をやめて統一する」と「あくまで引数なので引き続きプレフィックスは付ける」のどっちになるかは気になるね
🏂🏽 Hit the slopes like never before in the all new Carve Jr!
Use the crank to perform pinpoint accurate, death-defying, nonstop gnar action. Chain tricks together to fight your way up the leaderboard and prove your salt.
$8 from Chuhai Labs • https://play.date/games/carve-jr/
🎙️ Direct Drive is a silent-movie-musical game about being an intern in the music industry in 1927!
Use your crank to find the right rhythm for your vocalist, as you manually operate the record player.
$15 from DAC Vector • https://play.date/games/direct-drive
🐶 Yes, Catalog launches today with two FREE, bonus games as part of Playdate Season 1, our gifts to you.
Recommendation Dog!! is an adorable puzzle game about being a tiny dog with a very big rolodex.
Free from Sweet Baby Inc & Strange Scaffold • https://play.date/games/recommendation-dog/
インターネットが当初から電話回線とは全く関係ないものとして提供されていたらまたちょっと違った認識になっていたのかもなあ
HashMap<String, Parameter> を Vec<Parameter> に全部変えたけど型パラの指定以外はほとんど変える箇所がなくて助かった
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コード眺めながら思いついた「あそこ後で実装しないといかんな」って項目、脳波か何かから勝手に TODO 化されてほしい
ExMenu が生成できるようになった(ようやく……)
https://github.com/kb10uy/declavatar/blob/master/unity-editor-plugin/Declavatar.cs#L26-L62
魔法少女アニメみたいな三日月をトラスで作ると両端が単一の点になるとおもうのでそれを上向きに付けるといい感じになります
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その手の非互換機能の最たるものグループに対するレイヤークリップだと思ってたけどフィルター関係もあるのね
厳密には __stdcall は指定され続けてはいるが無視されるので結果的に __cdecl と同じ規約で呼び出されるという感じか
> On ARM and x64 processors, __stdcall is accepted and ignored by the compiler; on ARM and x64 architectures, by convention, arguments are passed in registers when possible, and subsequent arguments are passed on the stack.
とあるので本当っぽいな
__stdcall | Microsoft Learn
https://learn.microsoft.com/en-us/cpp/cpp/stdcall?view=msvc-170
> For example, on win32 with a x86 architecture, this means that the abi used would be stdcall.
> On x86_64, however, windows uses the C calling convention, so C would be used.
FFI - The Rustonomicon
https://doc.rust-lang.org/nomicon/ffi.html
あんなに親しんだ __stdcall ももはや歴史上の存在に……(?)
強制的に __cdecl に合わせてもいいけど Windows だけ __stdcall (Rust 的には extern "system") の方が良いような気がするね
普通 C API だと受け渡しは NUL-terminated string だと思うんだけど .NET の System.Text.Encoding で作業する場合はそうじゃないほうが都合がいい
ガッツリ UB 踏んでましたねえ!!
https://github.com/kb10uy/declavatar/commit/4b1da59d47c3b2031badbcc95133ce22706fcde7
これ原因わかった、多分 KDL を C# 側から渡すときに NUL-terminated になってないからだ
つくば・さんかく公園のとなりに地下世界への入口がある :: デイリーポータルZ
https://dailyportalz.jp/kiji/sankaku-koen-chika-sekai
ここかっこいいのでおすすめです
D3D11 はまあそう簡単にサポート切れない気はするけど第二の D3D9 となる日もいつか来るんだろうか……
異様にサービスの長いネトゲ、Windowsの互換性が異常なことに依存してる気がする
declavatar 本当に最低限動く(Unity に KDL をインポートしてエディタからコンパイルを投げられる)状態までできたのでテストリリースしました
え、じゃあ class Derived : AbstractBase があって ToObject<Derived>() すると AbstractBase に向かってまた Converter 走る……ってコト!?