急に思い立ったので、顔文字を描いてカスタム絵文字にしてみました。八個。
言葉と文字とヨッシーアイランドが好き。たまごっちやここたまのアニメを見ます。たまに絵を描きます。フォントを作ったりします。2023 年 1 月から https://mofu.kemo.no の副管理人です(いきなり権限を付与されたけど受け入れました)。
ソーシャルメディアの中では ここが常駐場所です。大体全ての活動をここに集約します。ActivityPub 対応サーバーからリモートフォローしてください。なおフォロー外からの非公開返信は受け取らない設定にしてます。
日本語の研究で博士号を持ってるけど、離れて長いし、自信ない。キーボードは新 JIS‐配列(JIS X 6004)微改変版です。今のプロフィール画像は『スーパーマリオブラザーズワンダー』の一般ポプリンの絵です(二次創作)。
全ての #絵 を見るにはこちら :
https://mofu.kemo.no/@sayunu/tagged/%E7%B5%B5
ここたまに興味がある人は、ここたまアンテナ(@cocotama_antenna)をフォローしてね。
2‐ちゃんねる‐系統の物に限るつもりなかったけど、結局それだけで終わってしまった。また気が向いたら調整したり増やしたりするかも…。
アルファベット順で「Shaki」と「Shobo」の間に「Shii」が入ってしまった。「Sii」と「Syaki」と「Syobo」ならちょうど分かれたんだけど。
@tizerm 実際結構ある。互換性が下がるから むやみに横長にはしないけど
… 多少横長に作った。
… 際立って長い。
… 大きく見せる為に上下を切り落とした。
… 輸入したのが横長だったのでそのままにしてる。
あるといいなあと思った顔文字をメモったら 40 個ぐらいある…。先に登録した八個は既製フォントを使わないでベジエ曲線で描いており、それぞれ手間が大きい。(手元で微調整したので後で反映しよう。)
任天堂の花札(都の花)がどんな順序で梱包されていたか、図に反映して記録しておきました。一度崩したらもう分からないので…。左上から縦に進む。
興味深い事に、札の価値で言えば「1、2、3、3」ではなく「1、3、2、3」といった感じの順序になっていた。各月に原則二枚あるカス札の順序は、最初に載せた図でほぼ正しいけど(何に基づいてるんだろう)、一月(松)の二枚が逆だった。それと十月(紅葉)の四枚目は絵が逆さだった。
同封の説明書に載っている図の順序はどちらとも違う。そこでも紅葉の四枚目(というか説明書における三枚目)は梱包の向きに対して逆になってる。
賞味期限が八月だった焼きそばの蒸し麺(二食分)を冷蔵庫に置いたままほぼ忘れていた。開けてみたら、部分的にボンヤリと赤っぽくなっていて、少し変な臭いがする。なるほど、こうなるのか。ごめんね。廃棄するしかない。