みだらな青ちゃんは勉強ができない #10を視た。
icon

お父さんの髪型の変遷が明らかになってしまった。今の髪型になったのは小説が売れてからなのか。木嶋君が青ちゃんの秘密を知ったといっても、周りの人も全員聞いていたので、あまり特別感はないよなぁ。今週の最初は若干絵にムラがあった?あと青ちゃんの声が若干鼻声になった気がした。和氣あず未さんも最近よく名前を見かけるので、忙しくて大変そう。

icon

地震とかどこの田舎だ。

賢者の孫 第9話を視た。
icon

ありきたりな流れだけど、まあこの作品は王道展開をニヤニヤしながら見るものだと思えばこういうものか。メイ姫の声、ちょっと上手くなってきたか。だいぶ口が回るようになってきた気がする。訓練の話が長くなってあの先生の話が進んでないけど、あと3話ぐらいでキリが付きそうにないな。どうするんだろ。しかしこれ、この戦いが終わったら結婚するんだフラグだけど大丈夫なんかな。

icon

まあ、でも訓練していたからこそ助かったみたいなパターンもあるらしいし。
東日本大震災で死者行方不明者0、岩手県洋野町の取り組み|NEWSポストセブン
news-postseven.com/archives/20

icon

数百年に一回のマグニチュード9をマグニチュード5で百万回なら、1年で1万回だし50分に1回なら我慢できるのでは。

icon

墓にインターネットを入れたらゾンビが出てこなくなったいい話

2019-06-11 07:50:42 オキシトシンは程々にの投稿 acub@si.pmpm.pw
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

1000円切手の話は、どちらの立ち位置でも理解できるので、なんとも言えんな。額に入れるのも、頼んだ方からすれば自戒の意味にもなるかもしれないが、頼まれた方からすれば失敗をいつまでもネチネチと言われ続けてるようにも解釈できる。

icon

コミュニケーション不足を社内に戒めるため、みたいな意味での掲示なら、まあありかもしれない。

icon

ゆうぱっくを切手で出したことがあると、1000円切手の存在には気が付くと思う。

icon

「応募者全員プレゼント」に高額切手を送って、それがただの購入だと気が付かなかった子供の頃。

icon

コードを書くのはVSCodeに完全移行したけど、テキストとXHTMLを書くのはEmEditorを使い続けているな。

icon

ガムの捨て時は味がなくなったらだと思ってる。ちなみにガムを食べながらチョコを食べるとガムが消えるよ(お腹に悪いらしいので、あまりしない方が良いと思う)

icon

VSCodeのコード折りたたみが不用意に暴発するんだけど、他に誰も同じ症状を聞かないので、おま環っぽいのだが、解決方法が分からん。

icon

大金もらってもソリティアしかやっちゃだめとなるとちょっと辛いなぁ。メモ帳立ち上げてコードとかアイデアとかまとめてると怒られるの。「あなたの仕事はソリティアです」って。

icon

会社に置いてあるタヌキの置物の玉?

2019-06-11 12:52:41 :nonke:​団地妻とハッカ油​:homoo:の投稿 204504bySE@homoo.social
icon

自宅サーバーでTwitter連携サービスを運営してたら家宅捜索された件 - Qiita qiita.com/204504bySE/items/1ff
はい書いたぞ(つらい

Web site image
自宅サーバーでTwitter連携サービスを運営してたら家宅捜索された件 - Qiita
icon

投稿されたアカウントを把握→Twitterにアクセス元IPを出すように言う→「Twitterデータ」にある最近のアクセスIPを全部回答→全IPアドレス所有者に家宅捜索。なんだろうけど、無駄足で無駄な予算使うな、もっと効率の良い捜査をしろという感想になってしまう。

icon

「知識がないから無駄足をして、人が足りない、金が足りない、事件の解決が少ない」みたいなの、税金を出す方からすると文句言って良いと思う。

icon

これ、家宅捜索で二人か三人が1件で半日ぐらい掛けてるんでしょ?知識のある人間がTwitterに問い合わせするときに「アクセス元IPアドレスと一緒に使用アプリ名と、そのアプリの書き込み権限があるかどうかも一緒に教えてくれ」って言うだけで数万円浮くというコスト意識が足りない。

2019-06-11 13:15:02 お尻めうbotの投稿 meu_bot@otogamer.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

めうのお尻の家宅捜索が終わったところか・・・。

icon

いいなりステーキは、なんかお嬢様がこのステーキをお食べって命令してくるイメージだった。

icon

法律的にアプリの内容が取れないなら、書き込みに使われたIPと言う条件でTwitter側にフィルターさせたら良いし。

icon

ゴミ屋敷にサーバを設置して、家宅捜索でゴミを片付けてもらうハック?(その前に燃えそう)

icon

京都府警はWinnyで勉強したのかな。

icon

髪の毛切りに行くか。

icon

GPM再生できてる。

icon

髪切った

icon

正確に言うと髪切られてきた、なんだけど、髪切ったって言うよね。

icon

通報「隣の部屋は誰もいないはずの時間なのに、すごい勢いで電気メーターが回っているんです!」

2019-06-11 14:40:45 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

髪切った、作業としては自分で髪を切ったわけではないが髪を切るということをしたいが自分自身でそれが難しいため作業を委託しただけで意思はこちらにあったみたいなかんじで髪切ったという表現になりがち

icon

ふぁぼるっく時代から9年ちょっと、自宅サーバでサービスを動かしているが、警察から連絡来たことなし。

icon

fontawesomeでアイコンを探していたら、雲からミートボールが降ってくるアイコン有るんだけど、何に使うの? fontawesome.com/icons/cloud-me

2019-06-11 14:53:24 えあい:evirified::evirified::evirifried:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

空からミートボールが振ってくる天気もあるかもしれない

icon

「はれときどきぶた」だ。

2019-06-11 14:54:30 красная икраの投稿 ikuradon@comm.cx
icon

@osapon 多分「くもりときどきミートボール」という映画のオマージュ的なやつでは

icon
Web site image
%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%A9%E3%81%8D%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB
icon

さっき髪を切った後、近所の公園を通ったときに居た猫。この公園に数匹住み着いている。

Attach image
Attach image
icon

ワードクラウドを表すのに良いアイコンが見つからない。

icon

Win10の「更新とセキュリティ」をチェックした人全員にMay 2019の更新ボタンを出すと聞いたが、ノートPCの方には出るのにデスクトップの方に出ない。

2019-06-11 15:29:23 sublimer@あすてろいどん鯖管の投稿 sublimer@mstdn.sublimer.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

カツオのたたかれ、すきすぎる。美味しいよね。

icon

GPSログデータ、KMLとかにして保存しておいたら、読めるソフト多いのでは。自分はだいたいOpenStreetMapに上げちゃうけど。

2019-06-11 15:38:16 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[夫の異変で妻はシートベルト外したか 逆走で高齢夫婦死亡事故]
福岡市で80代の男性が運転する乗用車が交差点に突っ込み、男性と妻の2人が死亡した事故で、助手席にいた妻のシートベルトが外れた状態だったとみられることが分かりました。警察は、夫が正常な運転ができなくなり異変に気付いた妻が、車の暴走を止めようとシートベルトを外した可能性もあると見て捜査しています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20190

icon

助手席に座っていて車が暴走しだしたら、ニュートラルに入れてサイドブレーキを引くぐらいしかやることないんだろうなぁ。

2019-06-11 15:45:24 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ウォッシャー液が出てきた時の歓声「ウォッシャー!!!」

icon

めっちゃすき

icon

リプライじゃないただのメンションは公開TLに出ますね。

icon

加湿機に酒を入れて、肺から直接飲酒するやつでは。(急性アルコール中毒になるらしいのでダメゼッタイ)

世話やきキツネの仙狐さん 第9話を視た。
icon

シロさん、お調子者だけど致命的な邪魔はしないので、大変良いな。中野君、色々髪を切られたのに原形を留めていたの、本当に凄い量の髪だったのでは。って繋ぎ戻してたのか!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #10を視た。
icon

YU-NO、知らないシーンがあるなぁと思ったら、そういえば全ルートはクリアしていない気がしてきた。いや全年齢版とかで加筆修正入ってたんだっけ。美月さんに拳銃を向けられた記憶がなくて、島津さんのルートは通らなかった気がするんだよな。

icon

めっちゃでかい雷。

なんでここに先生が!? 10時間目を視た。
icon

立花先生、あんなに無表情なのか。とはいいつつ、変化が小さすぎて、気が付いた人だけ分かるというパターンか。しかしいきなりラッキー度合いが激しくなっていくなぁ。いきなり男子高校生が生乳首とか見ちゃったら、あんな反応でどうにかなるものなのか。

2019-06-11 18:35:04 Maya Minatsukiの投稿 mayaeh@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「ダイヤピケ」でピケ氏がダイヤコーティングされたのかと思った。

icon

エンゲージプリンセスでWave移行するときに、次の敵が出てこないで進行がストップしてしまうときがある。リロードするともう一回やるか?と聞いてくるんだけど、やり直すと同じ戦闘結果にならないんよね。サーバ側で戦闘して、結果をクライアント側で再生しているだけじゃないのか?やり直しのタイミングで戦闘し直してるんだろうか。まさかクライアント側で戦闘をしているとは思えないが。

icon

分散SNS帰りの会

icon

囲碁、なんか囲ったら良いぐらいしかわからん。

icon

ふと、複数人で囲碁できないのかなって思ったら、やっぱり有るのか。 en.wikipedia.org/wiki/File:Mul

icon

あの文章のタイトルは、正しさという言葉より正義と書いた方が良かったのかなと思ったりした。人それぞれが個人的な感情から持っている正義。

icon

おいしい牛乳空港、ネーミングライツっぽいな。

icon

地元の自治体は、大阪国際空港と呼んでいるな。

icon

notestockにワードクラウド機能を追加したんだけど、自分のやつをみると「ない」と「やつ」が多すぎる。これは口癖(書き癖?)なのか、抽出がいまいちなのか。1枚目は4月~6月、2枚目は1月~3月。

Attach image
Attach image
2019-06-11 23:06:19 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

ない が強すぎる

Attach image
icon

これ、めっちゃえっちじゃね?w

2019-06-11 23:08:00 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

よく見たら「夏稀」3つあるやんけ

icon

あれ?なんで統一されてないんだろう。まだ調子悪いかも。

icon

フルネームと下の名前だけの時で分かれてるのかな。そうなると三つ目が謎だな。

icon

やはり全体的に「ない」と「やつ」が多いな。除外しても良いか。

icon

代名詞を外してみた。「やつ」は消えたけど「ない」が残ってるな。既に作成済みのやつは、一度削除してから作り直してください。同じ期間のやつは作れないようになっています。

Attach image
icon

あ、削除がちゃんと動いていなかった。どこかのタイミングで全消ししよう。