icon

Appleにめっちゃ興味があるわけではないのでお布団.inするか。

icon

親の実家、掛け時計の音だけがする感じだった。

icon

おろし金って言うから、もっと薄べったいのかと思ったけど、一応普通のデスクトップサイズなのね。

icon

iPadOS? iOSに統一する方向じゃなかったのか。iOSがベースとは書いてあるが、わざわざ名前を分けるほどの内部的変更なのか、ビジネス上の名前なのか。

icon

介護付き老人ホームならぬ、介護付きインスタンス

icon

メモリはあればあるだけ使いたい。

2019-06-03 18:09:00 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

中京郵便局

  • ちゅうけい0
  • なかぎょう0
  • ちゅうきょう0
icon

マストドンの実写化?

2019-06-04 09:38:21 sukekyo🌻マンガ感想屋さんの投稿 sukekyo@mstdn.jp
icon

マストドンJP the ムービーのsukekyo役を演じる渡辺謙です。

icon

えっ使える役者は手を上げたもの順なの!w>BT mstdn.jp/@sukekyo/102210515887

Web site image
sukekyo🌻 (@sukekyo@mstdn.jp)
icon

愚痴の一つや二つは出てくるだろうし、誰かに伝えることによって抜けるガスもあるんだろうけど、愚痴しか出てこないと状況が良くなさ過ぎるのかなと心配になってなんか手助けできるならって思ってしまうので、愚痴を放出することによって何かが保たれているなら、そっちの方面の良かった話も聞きたいな、みたいなところ。プラスになってなくても良いので、プラマイゼロになると良いねという感じ。

icon

Appleの発表会の後、今から買えますってなるの凄いなっていつも思う。

icon

惑星タピオカ

icon

タピオカの話が盛り上がり始めたのは、「新しい元号として女子高生がタピオカを挙げた」というところからしか知らない。

そぎぎ
icon

「タピオカを産んでいる」で、昔ごっつええ感じで松ちゃんがやっていたコントを思い出した。

2019-06-04 10:32:14 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

蓮コラ

みるタイツ 第1話~第4話を視た。
icon

感想を書くほどでもないかと思って書いていなかったんだけど、喫茶店のマスターはわざわざ履き替えさせてるの? あの人が黒幕なの?(タイツ的な黒さと薄さで)

なんでここに先生が!? 9時限目を視た。
icon

松風先生と桜葉先生の話って落ち着いてなかったのか。もうエロマンガなのは分かったけど、画面全体を隠すにしては色気がなさ過ぎて、もうちょっと他に方法はなかったんかって思うな。普通に綺麗な景色を映すとか、周りの様子を映すとかさ。円盤では完全に見えるんだろうか。三人の先生はそれなりに交流があるみたいだけど、立花先生って児嶋先生と一瞬絡みがあっただけで全然出てこないな。流れ的には次からか。

icon

許可なく壊れていった者達・・・。

icon

ニュートラムは1ヶ月以上掛かったのに、ずいぶん早かったな。

icon

自動運転システムと車両間の通信は問題なかったと書いてあったので、モーターに流れる電流の向きを切り替えるリレー辺りの問題なんだろうか。そうなると人間が操作しても逆走は発生しただろうし、手動操作の方法が分からないが、ワンハンドル車みたいな感じで前にレバーを倒したら後ろに進み始めたとき、慌ててハンドルを逆に倒すと急停車か順走になったりするのかな。

icon

車両の両側にドアを付けるより、路線の両端で敷地を取得してループにした方が安い・・・本当なんだろうか。

icon

歩かないですなぁ。

icon

機能Aを機能Bにするのが激難しくて、機能Bを機能B'にするのはめっちゃ簡単なときに、両方の依頼を立て続けに出されて、それぞれに対応すると回答したとき、B→B'の返事のときにめっちゃ感動されるとモヤモヤするなw

icon

乗客の趣味嗜好を読み取って低速になったり高速になったりアクロバット運転をする自動運転システム。

icon

自己診断だとやはり信用できないところが出てきてしまうので、車両が言うことを聞かなかったときのために、走行軌道部分もベルトコンベアにして暴走しそうになったら逆回転させて車両を留めよう。そして軌道が故障してさらに勢いよく射出される車両。

icon

車両をショッピングセンターの屋上にあった空気で膨らむふわふわのアレにしよう。

icon

ニュートラムが暴走した時は、結局再現できなかったけど、制御の多重化を全車両に反映して再開してたね。

icon

誤って時間が溶けるリンクを踏んでしまってやっと戻ってきたら、おもしろ株情報のリンクをまた踏んでしまい、やっと戻ってきた。

icon

田舎の方とか行くと、観光バス数台所有している個人経営か?みたいな貸し切りバス事業者をよく見かけるけど、ちゃんとやってるところと出来てないところの差が激しいんだろうなぁ。

icon

上磯工場の専用線、国土地理院の空中写真サービスの昭和51年カラーが分かりやすそう。

icon

ここのベルトコンベアって、上流の方は地下に入ってるのか。

icon

廃線跡が分かる区画状態すき

icon

展望が分からないので住民が不安になる気持ちは分かる。

icon

1インスタンスというか、分散したゆるい繋がりのコミュニティで、1コミュニティあたりの適正人数がどのくらいなのか、みたいな研究をしている人いるのかな。コミュニティの運営に必要な費用と、コミュニティに金を出す人の量や金額を数式に当てはめて算出できるような何か。

icon

たぶん、1000人ぐらいからコストが爆裂しそうな気がするんだけど、アクティブユーザーがn人を超えたら新規登録フォームが閉まるみたいな仕組みが必要そう。

icon

わたしのことか?

icon

嫌いのつもりはないんだけど、どちらかというと理解できないから怖い、みたいな方の恐怖なのかもしれん。

2019-06-04 17:14:59 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Twitterが守ってくれる人ならTwitterから出てくる必要がないので、エコシステムを捨てた方面でなんかできないかなぁと思っている。

icon

金ちゃんヌードル、全国区じゃなかったのか・・・。

icon

徳島製粉

icon

アカウントすら持っていないインスタンスに寄付をしているぐらいなので、残そうとする努力が見えたら応援するし好きになるかも。

icon

リニア中央新幹線、四国に繋がって欲しい。

icon

新発売なのはケンちゃんラーメンじゃなかったっけ?

icon

新しい車両になったからのマリンライナーに乗ったことがないんだよな。岡山駅の入線メロディが懐かしい。

icon

お腹空いてきた。

icon

今日の仕事は完了。

icon

湾岸戦争の時、イラクが油田に火を放ったのを消すのに、ジェットエンジンを改造した消火装置を導入して一瞬で消すとかいうのをやっていたな。

icon

ミグ21のジェットエンジンが搭載された世界最高パワーの消防車「ビッグ・ウインド」 : カラパイア
karapaia.com/archives/52199215

icon

昔見たやつは、もっと勢いあったんだけど、これは古いタイプかな。
ジェットエンジンを使った消防車 - ニコニコ動画
nicovideo.jp/watch/sm1291439

Web site image
ジェットエンジンを使った消防車
icon

どうやら最近の油田消火トレンドは蓋をするやつに変わっているらしい。
‪How oil well fire extinguished - YouTube
youtube.com/watch?v=0hMzrv778O

Attach YouTube
2019-06-04 18:42:49 ツインスター・サイクロン・ランナウェイは3/18発売ですよ!?の投稿 motorailgun@mstdn.maud.io
icon

5音で「5」を表す単語と7音で「7」を表す単語を使って575を作ったら面白そうです

icon

五天王
七福神と
最上川 五天王(誰?)と七福神達が最上川へ行ったときに誰かが読んだ句

icon

金ちゃんヌードルの話、あったっけ?と思って検索したら、おたかん氏が金ちゃんヌードル好きなことが分かってしまった。

Attach image
icon

壁にナニあり障子にナニあり。

icon

@kPherox 連合にアプリ名が流れていかないので、同じインスタンスの人にしか見えないですね。via芸ができないのは残念なことです・・・。

icon

@kPherox 個別の投稿内容画面を見に来てもらわないと、見せる機会がないですね・・・(´・_・`)

icon

よし、今日中にやりたかったことが出来た。

2019-06-04 22:56:44 ささくれの投稿 sasa_kure@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-06-04 22:57:50 ささくれの投稿 sasa_kure@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

覚えられない(´・_・`)

icon

下のtestに投票した。

icon

そっか、投票は内容で投げてるから、同じ項目があると上に吸われるのか。

icon

あれ、結果を見ると下になってるな。というか自分の票しか出てない?結果がちゃんと届いてない気がするな。

icon

投票終了時に、投票を作ったサーバから結果が届くはず。

icon

中学までは勉強できたけど、高校からは落ちこぼれたわね。

icon

カスメ、衣装のの色とかも変更できたら完璧になりそう。

icon

代々木と聞くとアニメーション学院を思い出す。

icon

もっとコンテンツになってくれ。