icon

インターネットイエローページじゃん。いや、iタウンページと言った方が良いか。

icon

昨日からfr24feedの受信が失敗したままだ。

icon

USBのアダプタを挿し直したら受信できるようになった。まさか熱暴走とか。

icon

@kataoka_reborn これ、たぶん「ミス慶應2019の第5位」という意味ではなくて、「ミス慶應2019ファイナリスト6人の中のエントリーNo5」という意味のようです。 news.penmark.jp/misskeio-2019/

Web site image
【ミス慶應コンテスト2019】今年のファイナリスト6名がついに決定!!
icon

@kataoka_reborn 名前にミス慶應を入れていることこそ、自己顕示欲が高い、という意味では、ミス慶應に応募した時点で高いのかもしれませんが・・・。😅

icon

ミスコンテストに限らず、自分の名前を売っていかないといけない人達は大変だなぁ。

icon

さっきリプライで言及したTwitterアカウント、スクリーンネームにms5って入ってるから、自己顕示欲で入れてるんじゃなくて、事務局に入れさせられてるやつやん。まあ応募した時点で自己顕示欲はマックスだろうけど。

icon

ミスコン入賞は東京のテレビ局の就職には有利そう。他にミスコンが有利に働く職業が分からないけど、あとサイバーエージェントとか?

icon

大阪と札幌のタイムゾーンが分かれているのは、将来独立(大阪国・エゾ)したとき用の準備かな。

icon

大阪国が独立したときは、南アフリカ共和国に対するレソト王国みたいに周囲を同一国に囲まれた国になるのでは。

icon

【訓練】緊急地震速報

icon

これか。
気象庁|緊急地震速報|緊急地震速報を活用した訓練について
data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc
>令和元年6月18日(火)に緊急地震速報の全国的な訓練を実施します。当日は午前10時00分頃に訓練用の緊急地震速報を配信します。

気象庁|緊急地震速報|緊急地震速報を活用した訓練について
2019-06-18 10:28:36 バトルプログラマー柴田智也✅の投稿 tomoya_shibata@m6n.onsen.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

読む文章を簡単に翻訳できるとなると、書き込むときも翻訳すれば、例えば英語使用者がTwitterに投稿するときに裏で中国語に変換されて、280文字以上の投稿ができて、表示するときは英語に変換して表示するみたいなのも行けそうだな。

icon

わたしもdockerはなんか合わなくて、LXDみたいなコンテナの方が良いのかなと思っている。

icon

地上100kmから紙飛行機のやつって、大気圏で燃えるほどの速度出るんだろうか。摩擦熱が発生しない程度にゆっくり落ちてくる気がしている。蟻の落下速度が一定から上がらなくなるみたいに。

icon

ぶろるっく for Twitter、前回は登録者数95万アカウントの時に、100万の制限超えるにはどうしたら良いの?って問い合わせしたら凍結されたので、現在98.8万だけど、エラーが出るまで放置してみる。今の制限の文章が見つけられなくて、もしかして制限がなくなった?とか思っているのだが。

みだらな青ちゃんは勉強ができない #11を視た。
icon

結局、なんだかんだ言って木嶋君と二人で過ごすようになってしまったなぁ。青ちゃんが積極的になると、お父さんの存在が薄くなるな。しかし最後のシーンでも木嶋君が青ちゃんの家にお見舞いに来ているし、その場でうわごとのようにパンツという言葉を口に出しているし、もう木嶋君にはバレバレな気もするが、鈍感な木嶋君は気が付いてないか。

賢者の孫 第10話を視た。
icon

なんだよー、シュトロームにも理由があった、みたいな今風の流れか。こんな理由を出されたらシンはどうすりゃ良いんだ。シュトロームの新しい目標のためにシンが駆り出されたのなら、悪いのはあの画策した部下じゃないか。

icon

PHPはシステムとまず関連しないからベアメタルで入れても問題無いけど、RubyやPythonはバージョン指定されたりするけど、システムでも使われてて勝手に入れ替えるとシステム側が動かなくなって、環境分けるしかないイメージがある。

世話やきキツネの仙狐さん 第10話を視た。
icon

中野君、本当にもふもふにしか興味ないのな。仙狐さんはどこまで中野君の事を分かっているんだろうか。夜空が来たときに、そっち方面のお世話の話が出て聞いたけど、仙狐さんは不要と考えているんだろうか。中野君と仙狐さんの過去の話も結局進展がないし、あと2話か3話でキリがつくように思えないのだが、匂わせ方からするとかなり深そうで。

icon

昔、Hyper-Vが有効な状態でVirtualBoxを使うとおかしくなるというのを聞いたことがあるが、最近はどうか知らない。

icon

TissueUG、展示物全てにモザイクが掛かっていて、何も伝わらないやつだ。

2019-06-18 12:43:17 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

今はVBoxもwindows hypervisor platform対応したけど挙動怪しいからなあれ…

icon

TissueUGの展示物にモザイクを掛けないために、本当におかずを登録した画面を用意して展示しておいたら、レシピサイトと間違えて登録する人が出現する回。

icon

Karubabu Simulator

2019-06-18 12:51:51 ちゃーしゅーねこの投稿 charsiuCat@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

コインシューターとEjectを繋いで、100円入れたら1分間Ejectが動く様子が見られるやつか。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #11を視た。
icon

波多乃さんの謎が分かるのって、もうちょっと後か。YU-NOの並列世界とか、シュタゲの世界で、存在が消えた人の扱いってどうなるんだろうな。死体が見つからないまま死亡扱いなんだろうか。

進撃の巨人 Season 3 第57話を視た。
icon

ついに全貌が明らかになったか。Wikipediaであらかじめ先の話は少し読んでいたんだけど、民族間の争いみたいなはなしかー。どちらの民族も選民思想だの優生思想だのをしていたなら、一気にどっちもどっちに落ちてしまうよなぁ。

icon

今自宅サーバで、全部SSDのテーブルスペースにしてPostgreSQLを運用しているけど、データが増えてきたらHDDのテーブルスペースを追加して、そっちに古いパーティションテーブルを置こうかと思っている。

icon

通知有りのミュートが一番よく使ってるかも。

icon

親指の爪だけめっちゃ立てに筋が入る。

icon

オタク映画、カジュアルに見てしまうので、毎週変わるグッズとかもらってしまうと、すまんねという気分になる。

icon

液晶ヒビ入りNexus5ならあります・・・。

icon

フランスパンの店ばかりできて、おまえら本当にそんな硬いパン食べたいのか?つってる。

icon

フランスパンベースのパン屋か、学習塾か、美容院しか開店しない。

2019-06-18 15:50:46 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ホーホー

iOS 13ベータ2の「ファイル」にSMBサーバー接続機能が追加。NASを読み書き可能に
japanese.engadget.com/2019/06/

Web site image
iOS 13ベータ2の「ファイル」にSMBサーバー接続機能が追加。NASを読み書き可能に - Engadget 日本版
icon

iOSがどんどんPCに寄っていく。いずれMacOSと統一するみたいな話の準備なんだろうか。

icon

正規表現の否定、毎回分からん。

2019-06-18 16:46:33 酸性雨の投稿 acid_rain@amefur.asia
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

めっちゃ分かる。連文節変換で凄い長い文章を打ってから、単語区切りが正しくないのを修正していくのが面倒な記憶が強く残りすぎていて、入力するときに単文節で変換して行ってしまう癖が付いていて、余計に変換がアホでイライラする結果になっている気がする。>BT amefur.asia/@acid_rain/1022914

Web site image
酸性雨 (@acid_rain@amefur.asia)
icon

連文節変換だと、入力時に考えていた文章をもう一回変換時に読む必要があって、次々と湧いてくる言葉を外部記憶へ入力しては忘れていきたいのに、それが許されない感じがする。

icon

まあ単文節変換で入力した端から記憶が飛んでいくので、さっき言ってたことと違うことを平気で投稿しちゃって、支離滅裂な人になるんだろうけど。

icon

ICQとMSN Messengerのときも、どっちに乗り換えるかみたいな話があったように思う。人はマルチタスクに向いてないんだろう。

icon

そういえば、結局TITAN Xは使えないままになったのかな。
ASCII.jp:さくらインターネットのスーパーコンピューターが世界54位に輝く
ascii.jp/elem/000/001/878/1878
>エヌビディア日本代表、兼米本社副社長の大崎真孝氏は、今回の受賞に関して「この度のランクインおめでとうございます。Tesla V100という最速かつエネルギー効率の高いNVIDIAのGPUが貢献出来たことは大変喜ばしく、また今後このような素晴らしい計算環境を用いた様々なAIやHPCへの活用を心から期待しております」とコメント。

Web site image
さくらインターネットのスーパーコンピューターが世界54位に輝く
icon

SIMカード、返却しても向こうで捨てるだけだと思うんだけどな・・・。なにも記述が無いところと、原則返却と、返却のところがある。

2019-06-18 19:34:03 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

レアメタルの再利用うんぬんかんぬん!

icon

金メダル作らないといかんしなー。

icon

ちょっと前にTLで見た、SIMカードに怪しい工作するやつがいるからかな。

2019-06-18 20:44:15 バトルプログラマー柴田智也✅の投稿 tomoya_shibata@m6n.onsen.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

鴨川をくぐっているのって地下鉄東西線だけだっけ。河原町駅の高瀬川のそばに出てくる階段のところ、いつも凄い量の水が流れてるけど、あれ高瀬川の水が漏れてきてるのかな。鴨川の下を地下道で繋ぐのも、ちゃんとしないとめっちゃ水が出てきそうだな。

icon

地震とかどこの田舎だ。

icon

Googleの検索ワードに地震って入ってると、地震に関する情報が出てくるな。

icon

山形から能登まで、津波40分で着くんだな。

icon

地震が少ないところ、本当に連打積んだだけみたいな家だったりするし、地震が来ると更地になってるもんなぁ。

icon

s/連打/レンガ/

icon

イグノーベル賞発なのか。
イグ・ノーベル賞、「わさび火災警報器」で日本人7人受賞 - ロイター
jp.reuters.com/article/idJPJAP
わさびの臭いで火災を知らせる臭気発生装置 - 「香りの効果」をご存知ですか?
ht-se.com/index.php?%E3%82%8F%

Web site image
イグ・ノーベル賞、「わさび火災警報器」で日本人7人受賞
2019-06-18 22:33:30 ヒドロ🦊の投稿 OH@v1x3n.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

みたみた、これでしょ。めっちゃえらかった。
爆釣中に地震発生!水面が揺れ動く!
youtu.be/pmNQWMmStFo

Attach YouTube
icon

得手不得手があるので、なんでもActivityPubでやるのは間違い。

icon

NHKに映っている駅前、もうみんな家に帰ってて居ないのでは・・・。

icon

Twitterの時系列表示、ログインし続けていないと、たまに見るようにしちゃうと戻されちゃうんよね。

icon

津波の計算するの、海底の地形図全部入ってるのかな。

icon

こういう時、まず官房長官が出てくるけど、やっぱり任期中はお酒を一滴も飲めないんだろうか。

icon

ガラス製品を扱っている店は、毎回つらいよね。

icon

サーバー負荷予報士

icon

実際のところ、作中のNERVって、そういう気象業務とかもやるの?

icon

こういう災害の時、普段レポートで声を発していないようなカメラマンの人とかもレポートをするので、大変そう。(訓練はしているんだろうけど)

icon

嫌いな人もいるし、好きな人もいる。それだけ。嫌いなことを表明するのも、好きなことを表明するのも自由。

icon

劇場版、全部完結したらもう一回見直さないと、いろいろ忘れてるわ。

icon

エヴァコミックも劇場版やって欲しいな。

icon

Googleカレンダー、404だった。

icon

狂信者が集まっている場所が分かるモニター

icon

ずっと同じ話題をするの飽きてきてしまうので、話題がすぐ変わってしまうから、フォローしてる人が少ない人から時間差でリプライもらうとファボだけ付けてごめんねって思うことがある。

icon

AMDを復活させた設計者の人って、もうAMDを抜けてるんじゃなかったっけ。そんな渡来人みたいな人が抜けて、今後大丈夫なの?知識の継承はされてるんだろうか。

icon

分散SNSのユーザー情報JSON部分で、テキストか配列か見て掘っていくところがだるかった。

2019-06-18 23:50:43 :nonke:​団地妻とハッカ油​:homoo:の投稿 204504bySE@homoo.social
icon

@osapon AMDのアーキテクト、大体DEC Alpha作ってた人たちだし代わりはいそう。なおBulldozerはPowerやらPen4やら
を作った人たちが主なメンバーで、Dirk Meyerの力ではその方向性を矯正できなかったっぽい。

icon

やはり組織をまとめるって大変なんだなぁ。

icon

ゲヒルンはマストドンとsidekiq使わないで、独自のAP配信システムになれば、最強になれるはず。もういじってるんかな。