icon

3Dセキュア、どのあたりが3Dなんだろう。

2019-06-27 02:16:37 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[東京五輪・パラ 熱中症対策でペットボトル持ち込み容認へ]
来年の東京オリンピック・パラリンピックで懸念される厳しい暑さへの対策について、組織委員会は、熱中症に対する観客の安全を重視し、近年の大会では禁止されていた液体の入ったペットボトルの持ち込みを、一定の条件をつけて認める方向で検討していることが分かりました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20190

icon

二液を混ぜるタイプの液体爆薬で、それぞれ単体では飲んでも無害なものとか、あるのかな。

2019-06-27 07:04:53 なちか@4月まで社畜の投稿 nacika@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

バックドロップに向かってバックドロップ

icon

競技場の屋根ないんだし、上からシャワーでも掛ければいいのでは。

icon

yane9

icon

kyashのキャッシュバック返せってやつ、翌月以降のキャッシュバックと相殺にはできなかったのかな。

2019-06-27 07:23:06 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

Kyashのキャッシュバック、2花月分のキャッシュバックで相殺しきれるばあいは請求リンクはとんでこなくてそれで相殺しきれなかったりキャッシュバックが0の場合とかに請求とんでるらしい

icon

AWS Storage-Gatewayに挑戦している

icon

うーん。AWS Storage Gatewayでは、自分で管理するテープはGlacierからDeep Archiveに移動できるけど、CLIから自分で直接Glacierに上げたやつは、やっぱりどうにもならないんじゃないか。

icon

Glacier、値段のリミッター付いてるから自分で解除しない限り、いきなり高額請求来ないので大丈夫だよ。

icon

AWSのGlacierとかS3、サービス名やらストレージクラスやら、あちこちで名前が被っていて分かり難い。

icon

GlacierがS3 Glacierって名前になったけど、実質S3とは別サービス。そしてS3のストレージクラスにGlacierとDeep Archiveが追加された。純粋に旧Glacierの事をググりたいのに、S3の話とかも出てくるようになったし、めっちゃググラビリティが下がっている。

icon

たぶんAWSとしては、S3の「Glacierストレージクラス」と「Deep Archiveストレージクラス」で、「S3 Glacier」の置き換えになるから、「S3 Glacier」は緩やかに消したいんじゃないかと思っているが。

icon

Google Home Mini、火災検知・報知器機能も付けたらめっちゃ部屋に置く理由できそう。

2019-06-27 09:46:12 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
icon

火災が起きたときのGoogle Home「私を置いていきませんよね?」

icon

@estpls フルパスで書いてみるとか?

icon

Google Home Big

icon

チケット方式で入力欄多いと素人には「うっ」ってなりそう。

世話やきキツネの仙狐さん 第11話と第12話を視た。
icon

ずっと匂わせてきた前世の話、一気にぶっ込んできたな。仙狐さんがいくらお世話しても中野君の黒いものは解消できないってところが、続きの話に繋がっていく感じか。スーパー仙狐さんタイムは、本編のおさらいみたいな感じだったけど、スーパー夜空さんタイムは完全に別の番組になっていたので良かった。もっと色々なパターンがあったら良かったな。

icon

ソースを隠してissueを公開は、bitbucketでもできるよ。

icon

めっちゃお腹すいてきた。

なんでここに先生が!? 12時限目を視た。
icon

ラッキースケベのシチュエーションに無理がありすぎたが、逆に無理がありすぎて完全にコメディとして消化されていたな。もっとたゆたゆバージョンは違いが分からなくて視てないけど、だめマークは完全には取れないわなぁ。松風先生が一番先生としては清楚だったか。なんだかんだで立花先生が一番大胆だったように思った。

icon

フルリモート低収入だけど、8時間も仕事してないので、これはこれで楽。

icon

コインロッカーに入れたら、自動的に上下左右から撮影されて出品されるサービス。

icon

@204504bySE もちろん詳細情報の入力は必要だろうけど、梱包がだるいのは解決できるかなと。

icon

梱包、相手に届いても破損していないレベルにするのと、それに合わせた箱を選ぶのが面倒。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #12と#13を視た。
icon

ブラウン管テレビにビデオテープが出てくるの、時代を感じさせるな。これ、今放送しても、分かっている人じゃないと理解できないところがありそう。だんだんループの頻度が上がってきた。ほとんどシナリオを忘れてしまっているので、まあ新鮮と言えば新鮮だ。全員のルートをやってくれるみたいなので、ちょっと先が気になってきた。

icon

あ、はにがれ5巻か。

進撃の巨人 Season 3 第58話を視た。
icon

え、最後が意味分からなかった。なんでアルミンやミカサの名前が出てくるんだ。ひとまず巨人関連の秘密と、なんでこんなことになっていたのかぐらいは分かるようになってきたが、また新しい謎が出てきてしまった。先週からそうだったけど、髪の毛ボサボサのミカサは、普段がキリッとしすぎていてギャップ萌えあるよね。

盾の勇者の成り上がり 第24話を視た。
icon

全然終わる気配が無いままここまで来たけど、次回のサブタイトルがそうならそう言うことなんだろう。他の勇者が弱すぎるせいか、盾の勇者の強さが普段から強調されているので、初めてグラスとあったときの歯がたたない感じの印象がずっと残ったままで、盾の勇者が強くなった実感がなかった。グラスとラルク達が仲間だったとは。それぞれの世界が自分の世界を救うために相手の世界を危機に陥れるの、なんか英雄伝説の白木魔女シリーズっぽいなとか思ってしまった。次回でキリがつくんだろうか。グラス達を倒したところで、グラスの世界は救われないままだと思うのだが、次でいきなり両方の世界を救うとも思えないし。閉め方が気になる。

賢者の孫 第12話を視た。
icon

シシリーの可愛さを愛でる作品でもあった。シュトロームの件が結局片付かなかったので続くってことだな。強さのインフレに進むのかとちょっと気にはなっていたが、世界を回るということで話が展開しやすくなったんだろう。しかし最後にシュトロームが言っていた計画って、お腹をさすっていたし、もしかして部下に子供を産ませるんか!?と、なんかさらに闇な計画を発動しそうだったな。

icon

熱帯魚は雪に焦がれる5巻も良かった。楓ちゃん、いいよね。

icon

あ、NEW GAME!も発売か。

icon

右利きで、スマホは右手で使って、指紋認証も右しか登録していないけど、ポケットに入れるときは左。

icon

UPSの配達員を見かける度に、これからどこへ冒険に行くんですか?って思ってしまう。

icon

パンダの担々

icon

学生気分したくなる感じで、ジャンクなものを食べたくなるときにカップ麺が食べたくなるときがある。

icon

EmEditorの更新ダイアログが出てくるタイミングが、本当にいつもイラッと来る。VSCodeみたいに、更新通知だけ表示しておいて、閉じたときに自動で更新してくれたら良いのに。

icon

ちなみに、昔一度訴えたんだけど、やはり作者はインストーラーから更新をかけないからか、このイラッと感は覚えないのかもしれない。 jp.emeditor.com/forums/topic/%

icon

notestockの検索で表示されないものがあった問題を修正した。

2019-06-27 18:42:22 Err(inux39)の投稿 inux39@don.inux39.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

flightradar24に出ないんだけど、検閲掛かってるんだろうか。

Attach image
2019-06-27 18:44:13 志摩あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

ふらいとれーだー24に政府機はうつらなくなったんじゃなかったっけ

icon

さすが。

icon

通報の転送って、相手がpleromaでもされるん?

icon

伊丹空港の方、めっちゃヘリ飛び回っている。

icon

湿度97%・・・もう水中では。(いや、分かっているが)

icon

博士なりきりは適当に語尾に「のじゃ」つけとけば成り立つのじゃ

icon

この時間に仕事のサーバ監視から通知が飛んでくるとうわーんってなるな。なんか勝手に回復したが。

icon

paypal、海外の寄付リンクも国内から押すと受け付けられないってエラー出るからなぁ。海外の個人寄付受け付けはpaypalの所多いし。

icon

:qr:

Attach image