ていうか、考え事してて無意識に走ってる時の方がタイムよくて事故が少ないのもそれなんだと思う><;
結局知識を活かすためには頭で考える前に体が動くようにする訓練が必要で、その練習を途中で投げ出さないためにもまずは簡単な難易度から楽しく始めるのが良いとずっと考えているし、自分が全く知らないコースやクルマの練習する時もそうしてる
知識はある程度自信ある><;
どういう時にどうすればクルマがどう動くのか予想つくし、他の人のプレイを配信で見てても、(アクセル開度とか表示されてれば)ある程度先が読める><
でも、リアルタイムには最適な操作はできない><;
超身も蓋もないことを言うと、レースシムで速くなるためには知識を勉強して、何百時間もストイックに練習するしかない(汗)
フライトシムの場合、だからこそバーティゴがなんで起きるのかさっぱりわからない><;
フライトシマーはGにも景色にも頼らず計器ばっかり見て飛んでるから「ひっくり返ったらわかるじゃん?><;」ってなる><
フライトシムもそんな感じっぽいかも><;
フィードバックなしの操作デバイスでGを感じずに計器ばっかり見て飛んでる><;
逆にシミュレーター出身の人間って体にかかるGが無い状態に慣れているから、実車だけしか乗ったこと無いドライバーよりも感覚が遮断された状態に慣れているから、感覚が研ぎ澄まされていると言っている人もいた
要するに、ステアリングインフォメーションや視覚、聴覚の感覚に頼らざるを得ないのでそのあたりが鍛えられるということらしい
これ、初めてグランツーリスモをやった土屋圭市も同じこと言ってたし、レースシムの世界でもレーシングドライバーがゲーマーに勝てないと言われていた理由はそれだったりする
最近は覆されたけど
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
たぶんリアリティー的な意味でダメになった点で言うと、たぶんGT4の頃のタイヤシミュレーションは簡素で、グリップを失ったあとの復帰が簡単というか戻りやすかったんだと思うかも>< だからオレンジ方式の無茶な走り方が出来てた><
新しいゲームは、もっとタイヤのリアリティが上がって、グリップの復帰がしにくくて、無茶な状況からの復帰が難しくて、運動神経が鈍い人には立て直しが無理になったのかも><
オーバーステアなクルマを、オーバーステアになりすぎないように走るのが好きと言うか楽だったかも><
ランエボは後輪が残りにくくてヨーの制御がしやすくて、インプレッサは、なんかこう、変に素直なFRっぽさがダメな感じだった><
FRとRRは苦手で、インプレッサが苦手でランエボは得意だった><
で、まっすぐ走らないチューンのエリーゼがしっくり来てたって話も含めるとオレンジがどんな特性のクルマが脳内モデルに一致してるかわかるかも?><;
元々はMRとかの方が得意だったし、GT4の時?は、ロータスエリーゼの直進安定性を極端に下げたチューニングのやつで走るのが好きだったというかそれが一番しっかり走れてた><
あとは、FFとか四駆あたりのアンダーパワーで挙動を乱しにくいクルマで徐々に慣らしていくってもの良いんじゃないすかね?
ていうか、オレンジの場合GT4で遊んでたときはまともに走れてて、そこからどんどん下手になってった><
ラリーはともかくとして、サーキットを周回するだけなら決まった場所でブレーキ踏んで、決まったタイミングでステアリング切るようにしていけばサイドバイサイドのバトルは難しくても、反応が鈍い人でも平均速度を上げていけるような気がするけど
どうなんだろ?
あと他に考えられる原因としては、自分の技量に見合わない速すぎるクルマに乗るとか、ドライビングアシストを使わないとかもあるかな
あと、ステアリングを急に切るなど、反射神経任せの運転で常に余裕がないとか
自分の見てきた範囲では
それは完全にそうなんだけど、目が悪くて運動神経がかけてる人が曲がれる速度ってかなり低いし、ブレーキングポイントも、鈍い人が間に合うには、かなり手前にしておかないと実際の反応が遅れて過ぎちゃう><;
結果的にめちゃくちゃ安全運転になって集団から遅れて「なんで走ってるんだろ・・・・><」になっちゃう><
レースゲームが苦手な人、全員というわけではないけど、コーナーにオーバースピードで突っ込むのが苦手な理由の8割くらい占めてると感じてる
はたらくくるまのゲーム&シミュレーター、基本的に知識的に理解して頭でシミュレーションして動かすものなので、目が悪くても運動神経がすさまじく悪くてもだいたいなんとかなる><(事故回避とかはなんとかならない><;)
レースゲーム、知識でどういう風にクルマを動かせばいいか理解できていても操作が間に合わなければ意味がないので、知識も活かせなくて「・・・・><」ってなる><
クルマのレースゲーム、下手すぎ&視力低下でなにが楽しいんだかわからなくなってきたしやらなくなった・・・><(PS2とかの頃のGTシリーズは好きだったけど><)
むしろクルマ作りたい><
ていうか、脳内デバッグしまくりだからDが欠けてて、
PPPPPCAPCAPCAPCAPDCCCCACACAP(以下略)
かも?><;
オレンジは、PPPPPPPPPPPDCACACACAみたいになってる気がする><(無限にアイディア妄想して無限に脳内デバッグし続けてる><)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
イーロンマスクとかザッカーバーグとか「やってみなきゃわからないだろ? やってみようぜ!」じゃん?><
だから嫌い><
「デカいものを作ろうぜ!」って時に「でも、デカいって事はこれがこれだけ必要で、もしひとつあたりこれくらいこれくらいなら、全部でこれくらいかかるかも?><; マジでやるの?><;」じゃん?><
で、「やってみなきゃわからないだろ? やってみようぜ!」で「うん・・・><;」で、「だから言ったじゃん!><;」になる><
技術的な見積もりをちゃんとするの、基本的には悲観主義者(というか防衛的悲観主義者)じゃないとうまくいかないんでは?><
って気がする><
これ、学生じゃなくてもわりとそうだし、マインクラフトのマルチで毎度お馴染みの「海底神殿の水抜しよう!」って言い出して飽きてログインしなくなる人とかもそうでは感><
めげずにごまかすタイプも含めたらイーロンマスクも典型的なそのタイプかも?><
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ていうか文字通りのトラップ『タワー』って作った事無いかも><
地中に作ったり、たまに沸き層が地上とか><
ブランチマイニングは全くしなくて、移動用の長距離トンネルを掘削するついでにダイヤ掘ってる><
トラップもトラップに繋げる自動仕分け倉庫も、移動も地下になっちゃう事が多くて、長時間地下に居ること多い><
マインクラフト、オレンジは無限に実用的な設備作ったりトンネル掘ったり、地下埋め込み式TTの効率を上げるために洞窟わき潰しとかしてる><
行動範囲そこそこ広い(地図4枚くらい)けど、死ぬことはあんまりない><(最近は負荷の問題で移動時ピースフルなのでマジで全く死なない)
遠くまでいってもちゃんと拠点に帰ってくる><
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
こういう風に考えるんだよとか、こういう風にしてるからこう出来るんだよみたいなのをで来る限り開示(?)するようにしてるしメタな事に今してるこれ自体もそうかも><
で、逆に他の人がどういう風に問題解決してるかみたいなのも観察しまくってるし、そういう読み物も大量に読む><
オレンジ的にはそうなっちゃってもその人の考え方を書き換える方向に持ってっちゃう方が最終的に照っとり早いって気がしてるかも><;
オレンジに周りに来る人、そういう風にオレンジのせいで(?)考え方少し変わる人多いかも>< ストレートに「オレンジさんみたいに人の考え方を変えようとする人はじめて見た」的なこと言われることある><
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
相手が誠実かどうかで、優しく「相手がわかってる前提にしてあげる(対象の範囲を小さくしてあげる)」ってしたり、逆に不誠実だと鉞ストレート投げした上で「わからないなら、わかったなんていっちゃダメだよ!>< わかったっていっちゃうから教えてもらえなくなるし学べないままになっちゃうんだよ><」みたいに言うかも><
あと、時間がかかりすぎた時もショートカットするためにわかってない部分のストレートな指摘するかも><
自己申告の「わかった」なんて信用しないので、応用問題を出したり、わかってなければ雲行きが怪しくなるような方向にあえて進めて様子見て、優しくないときは「わかってないじゃん?><; それはこうで」って再説明に戻ったり、
優しい時は、相手の様子見てマズいって態度にあわせて、自尊心をなるべく傷つけないように『一部だけ理解しているけど、まだ教えていない部分がある(実際はさっき言ったけど)』的な流れにしつつ「オレンジの説明が下手すぎた><;」って言う事多いかも><
あと、オレンジが教えるときは「わかりましたか?」「はい」では済ませず、各段階で「わかったかも?><」「うん」「じゃあ問題です!><;」って小さな応用問題をチェックにしてる><
ゲームでもVCだと「なにするんだったっけ?><;」ってなるけど、ログ読めるチャットならログ読み返せばおk><
オレンジも短期記憶というか記憶能力たぶん問題あるので、ログが残らないとなにがなんだかわからなくなるのでログあるの助かるしログ読みまくり><
なのでテキストチャットが相性いい><
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
オレンジも昔からレベル上げがあるゲーム基本的に嫌い><
ファミコン/メガドラ世代なので、プレイヤーがスキルを上げて攻略していくゲームの方が当たり前の環境で育ったので、レベル上げ方式のドラクエやFFに代表されるようなゲームが流行ってデカい顔していくのかなり「><# 」って思ってた><
FFは8と10は楽しくプレイした(7は途中で飽きた)けど、ドラクエは今でも超嫌い><
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
[B! 人生] 助けて https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220707144247
これおもしろいというかなんと言うか、
インターネット上に残ってる情報なんて(そもそもネット上に記録される時点でも)ごくごくごく一部だし、ネットの外でも情報はどんどん消えてってる><
オレンジはそれに対する恐怖が小さい頃からあるので、色々記録しまくってたし、カタログや雑誌なんかも基本的に全く捨てずに保存してた><
地下鉄サリン事件で、宗教全体がマジで信頼失った(逆に宗教への偏見が問題になって新聞が宗教団体に密着取材したり(実際どんなことしてるの?的な記事)してたくらい)のと、TBSビデオ事件でワイドショーが死んだのがなければ、今でも1990年頃のオタク差別の空気(アニメ見てるだけで異常って空気)が続いてたのかもしれない><
よく考えてみると、日本で1990年代後半にオタク差別の解消と、なんとも言えないアンダーグラウンドな空気の創作物(代表がlain)の受容がすんなり行ったの、技術的背景も大きいだろうけど、地下鉄サリン事件で宗教全体への信頼が地に落ちたのも要素のひとつなのかも?><
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
漫画やアニメやゲームを規制したい宗教の人たちは、一人で100人くらいの知り合いに声をかけて、規制派議員への投票を呼び掛けている。期日前投票に一緒に行きましょうと声をかけて、皆を投票所に連れて行っている。https://twitter.com/ogi_fuji_npo/status/1544950798198919168
言い訳をしても現実は変わらない。あなたがこの瞬間全力で戦うか否かで未来が変わる。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
実例><
I Should Be so Lucky (7" Instrumental) - YouTube https://m.youtube.com/watch?v=AfayluYBZ2o
I Should Be so Lucky (7" Backing Track) - YouTube https://m.youtube.com/watch?v=r6HOfCuBAGg
なんかディスコ/クラブ曲だと、ボーカル入りのとバックコーラス入りの(バックトラック?みたいな名前)とバックコーラスも無いやつ(instrumental)の3つになってるのたまにみかける><
人間の言葉を聞きたくない場面で普通にインスト曲聴きまくっているのでインスト版は欲しい。
でもインストと称してコーラスが入ってたらキレる
ていうか、一般人の方々にとって、収録されてるインスト版ってどういうものに見えるんだろ?><
一般人の方々はオレンジと違ってカラオケする文化がありそうだし、カラオケ用に見えるとかかも?><
よく考えてみると、オレンジはボーカルあり曲のインスト版を聴くの大好きで、ボーカルあり曲に対する最高の誉め言葉が「これのインスト版を聴きたい!><;」で、なぜかというと全パートひとつひとつを耳コピ出来るくらい聞き取りたいからなんだけど、
一般的にそこまでこだわってない人って、インスト版って不要な感じなんだろうか?><
一瞬意味がよくわかんなかったけど、元からのインスト曲が流れるのが困るんじゃなくて、収録されてるボーカル入りの曲のインスト版というかカラオケバージョンが流れるのがズコー(AA略)みたいになるからってこと・・・?><
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「目をぶったのになんで吐くの?」と救急車呼んでもらえず…大けがの小5男児が状況語る 名古屋の小学校で顔面骨折(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/a51b1972ab471bf773e28285c579b0dbc6b1f145
"...20代の女性養護教諭から「目をぶつけたのになんで吐くのか」などと言われて、救急車を呼んでもらえなかったということです。"
保健室の先生って馬鹿でもなれるの?><;
あと、15パズルを極めるならば、GalaxyNoteシリーズが最強かも><;
電磁スタイラスを使わずに指とか静電タッチ用スタイラスだと、反応速度で1秒くらいロスしそう><;
極めてきた結果、癒しのゲームだったはずが毎回ちょっとしたミスで悔しくなる競技みたいになってきた><;
指定自動車教習所を卒業しないで大型二種免許、中型二種免許又は普通二種免許を受験されるかた - 埼玉県警察 https://www.police.pref.saitama.lg.jp/f0130/menkyo/siteiigai-nisyu.html
"申請手数料 4,800円
車両使用料 2,850円"
わりと高い><;
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
日本人へのであれば、なんかこう、日本製品に負けてどうのとかあるかもだけど、でもそれだってポートランド周辺の産業では思い浮かばないし、むしろポートランドって色々な面で日本との繋がりが強い都市だし、なんかその中で日系人に対してのなんかがあったのかな?><
日系人だから!?男が親子連れを暴行 - Mashup Reporter https://www.mashupreporter.com/man-assaulted-a-family-because-of-his-assumption-they-were-japanese/
ポートランドで起きたこの事件、英語の記事によると、犯人(白人男性)が「nikkei」って言葉を使ったっぽくて、つまり日本人へのヘイトクライムというよりも「日系人に対しての」っぽくて、なんでポートランドにいる白人のおっちゃんが日系人に恨みを持ったのか、わけがわからない・・・><
フランス電力、完全国有化へ 首相が表明 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News https://www.afpbb.com/articles/-/3413268
射撃場でおっちゃんが話しかけてきたんだが訛りが激しくて分からない→日本語以外で会話が成立した - Togetter https://togetter.com/li/1912232
モフモフが過ぎる!もはや別の生き物に見える新種のカニが発見される : カラパイア https://karapaia.com/archives/52314156.html
Lamarckdromia beagle sp. nov. A-B, male holotype, 40.5 × 39.0 mm (WAM... | Download Scientific Diagram https://www.researchgate.net/figure/Lamarckdromia-beagle-sp-nov-A-B-male-holotype-405-390-mm-WAM-C15512-A-frontal_fig24_360243839
短くいうと「アメリカより日本の方が店員さんが大半をしゃべってくれて、お客さんがあんまりしゃべんなくてよくて楽なのかも?><」って思った><(?)
アメリカのトラック車載実況見てて、トラック洗車屋さんで洗ってもらうときのやり取りが、オレンジでも聞き取れるシンプルすぎるやり取りで
洗車屋さん「hi How are you doing?」
運転手「good. just wash out」
って、つまり「やぁ元気かい」「いいよ。荷台だけ洗って」かも?><
で、「ぶっきらぼう!><;」って思ったけど、よく考えたらこれが日本だったら、
店員さんは「らっしゃっせー きょうはどういたしゃしょう」で、客「荷台だけ」で「荷台だけっすね」みたいな感じでお客はもっとしゃべんないだろうし、アメリカの方が「(I'm )good」がある分、プロトコルがインタラクティブ?><(?)
なんかyoutubeの広告に、おむすび履帯やさんの広告が出てきた><
Mattracks | Rubber Track Conversions https://www.mattracks.co/
!><;
#Worldle #167 4/6 (100%)
🟩🟩🟩🟨⬜↘️
🟩🟩🟩🟩🟨↗️
🟩🟩🟩🟩⬜⬇️
🟩🟩🟩🟩🟩🎉
https://worldle.teuteuf.fr