2023-06-29 00:03:26 えあい:win98_shrimp::evirified::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

たまにapiドキュメントに「まずuseragentに連絡先書けよ」って書いてあるやつあるけどあれ偉いよなあ

icon

これ知らんかった。確かにえらい。だいたい無茶なクロール掛けてくるやつは、ライブラリのデフォルトがセットされているもんな。

icon

アクセス元見に行く、あるあるw

icon

ソース非公開システムのバージョン番号、上げるタイミング無し。ビルド番号も付けたらいいのかもしれんが。

icon

目が覚めてしまった。寝直すか。

icon

やる気がいまいち出ない。

icon

モーニングスター
イブニングスター

icon

創作上、イブニングスターという武器もあるのか。

icon

爆縮、原爆みたいに制御されてるんなら綺麗に折りたたまれるかもしれんがなぁ。

icon

眼鏡二つ用意しても、結局掛け替えるのが面倒だったり、掛け替えた直後の違和感が逆に危ないんじゃないかと思ってしまったりして、片方に固定される。

icon

免許更新をクリアするためだけの眼鏡。

icon

バックアップサーバのディスク負荷があらぶっている。

icon

ブースト+お気持ち表明のときは、ちゃんと表明するお気持ちの打ち込みまで完了してからブーストするので、言葉がまとまらないとブーストもしない。

icon

(悪)本当に払い下げなのだろうか。

icon

@qnighy こっちみたいですね。 misskey.io/notes/9gkewaqgfn

Web site image
村上さん (@AureoleArk)
おとなりに銀河を全部視た。
icon

アニメだと最後までは描かれてないのかな。別にSFである必要は無かったのでは、という感じの終わり方だった。身体乗っ取られ異種族なのか分からないけど、地球に来てから長そうで、箱入り娘だから世間を知らないという設定なんだけど、割と放浪の旅に出ていたようなのである程度社会常識もあり、その辺のネタも少なかった。ながら見していたのもあるけど、だいぶ起伏の少ないストーリー感だった。

icon

dアニメの気になる作品54本まで溜まっている。

icon

シーズンの間の1週間空くタイミングでしか、溜まっているやつを消化するタイミングがない。

icon

13話構成の作品が多いと、1週間空かなかったりするし。

icon

溜まっていく間に、カウントとしては1作なんだけど、シーズン4とかになっていて、もう今更視聴開始できないよ~なんてのもある。

icon

あー、ついに残り寿命10%に達したディスクが出てきた。RAIDの組み替えするか。

icon

テスト @osapon.osa-p.net

icon

あ、図書館行きそびれた。

icon

自宅DBサーバのマザボ、ホットプラグに対応しているらしいが、電源入れたまま抜き差ししたことない。

icon

なんかzabbixサーバが重いなと思ったら、mariadbがmy.cnfを読んでくれてない。初期設定で立ち上がっている。なんでだ。