icon

なんかAndroidのブラウザアイコンだけ壊れた。再起動しても治らん。

Attach image
icon

さっきAndroid端末を再起動しようと電源ボタンを長押ししたら、「電源ボタン長押しはGoogleアシスタント起動に割り当てたから、Googleアシスタントに頼んで」とか表示されて「電源ボタンとは🤔」となった。もう一回操作したら他のやり方とか表示されて、見てみたら電源ボタンと音量下げを同時押ししたら、今まであった電源メニューを出すよと案内されて、もう電源ボタンじゃなくてファンクションキーだなぁとなった。

icon

Googleアシスタント起動は、ホームボタン長押しが割当たっていたはずだけど、最近ホームボタンは一度スライドさせないと出てこなかったりするから、アクセスしやすい電源ボタンに移動されたんだろうか。

icon

大阪と東京で笑いのツボが違うのは「失礼」の基準の差かもしれない|化学魔
note.com/kagakuma/n/n08e25cc82

Web site image
大阪と東京で笑いのツボが違うのは「失礼」の基準の差かもしれない|化学魔|note
icon

最近デコトラ見ないなぁ。

2023-06-15 22:53:21 まめもの投稿 mamemomonga@momo.mame.moe
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-15 22:56:17 まめもの投稿 mamemomonga@momo.mame.moe
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

セッション維持、screenベースでbyobu使い続けている。

icon

WSL2のUbuntuがちょくちょく起動しなくなる。

icon

Googleがサービス終わらせるときに売却って珍しい気がした。終わらせたサービスを大して把握しているわけではないが。

icon

ドメインはさくらからゴンベエに浮気してさくらに戻ってそのまま。

icon

rootで動かしたいcrontab設定、ユーザーのcrontabにsudo付けて定義したりしてる。まあ時と場合によるなぁ。

そぎぎ
icon

ED25519の覚え方、「EDだけど感度255でイク」というのを思いついて、他のやつが全く思いつかなくなってしまった。

icon

なんか問い合わせが来た機能を見直しているが全く動かなくてなんも分からんになった。

【推しの子】 第9話を視た。
icon

MEMちょ、だいぶ上なのか。苦労してるんだな。みんな苦労しているな。むしろルビーの苦労が見えにくい感じする。不知火さん、面白い人だ。アクア兄さんって呼び方すると、なんか芸人っぽい。インターネットウミウシ。プロデューサーはシロか。茜の劇団が出てきた。どこまでたどり着けるんだろうな。新生B小町も巻き込まれていきそう。兄の好きな女が見えてくるww 有馬かな、オールマイティですごいなぁ。ほんと報われてほしい。

icon

なんかAmazonから『「アカウント健全性評価」リニューアル のお知らせ』とかいうタイトルで販売事業者様向けっぽいメールが届いているが、業者として登録した覚えは全くないのだが。

icon

ビジネスアカウントもマーケットプレイスの販売者側にもなった覚えがないんよねぇ。

icon

なんだろう、APIのテストでAmazon Selling Partner APIとか使ったのかな。覚えてない。

icon

すでにあるサーバ構築ドキュメントをansibleにしようとしたことあるけど、ただただ面倒で諦めた。

icon

ミニチュアネットワークガチャ、ラックの規格が既にできたわけだし、他のラックに載せる系機器を作ってる会社も勝手に作っちゃえばいいのでは。台所洗剤の詰め替え用が、なぜかキャップがはまるから使い回せるやつみたいに。

2023-06-16 15:36:13 まつ📻まつどん鯖缶の投稿 matsu@social.mofu2charger-listenradio.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

前に住んでいた家の近くで、猫の通り道になっている車の所有者と猫が紛争をしていた。車の持ち主は盗難防止クラクションの感度をめちゃくちゃ上げてちょっとした振動でも鳴るようにしていたみたいなんだけど、猫は慣れきってお構いなしなのか、しょっちゅうクラクションが鳴り響いていた。

icon

問い合わせ窓口の内容を眺めていると、やりたいことが伝わってこない問い合わせはまあまあある。

icon

新しい車検証が届いた、めっちゃちっちゃくなったな。

icon

@novik_st 「布教」のリンクがなぜかhttpへリダイレクトしてしまって、それ以降のアクセスがhttpになっちゃいますね。

icon

VS CodeでリモートSSHするときに、相手がLinuxかWindowsか?みたいなことを聞いてくることがあるけど、あの設定が保存されないサーバがあって、どっかで固定できないのかな。

icon

remote.SSH.remotePlatformか。

icon

うーん、書いてあるのに聞いてくるな。バグかな。

icon

VSCodeの設定画面の説明に、「注 - この設定は、Remote.SSH: Use Local Serverが無効になっているときに、すぐに必要になるため、現在は成功した接続に対して自動的に入力されていますが、現在使用されていません。」って書いてあった。

icon

自宅にコーン標識あるんだ(今日のあるんだ)
>警察官が到着するまで自宅にあったコーン標識を女性の周りに置き、停止灯を振って

icon

昨日のあるんだだけど。

icon

Use Local Serverは無記入だったけどデフォルトはonらしい。一応明示的にremote.SSH.useLocalServer:trueを書いたら、該当サーバに接続したときに聞いてこなくなったけど、代わりに「インストールされている Windows 標準以外の SSH が見つかりませんでした。パスワード プロンプトが正しく表示されない可能性があります! 必要な場合、`remote.SSH.useLocalServer` を無効にしてください。」というメッセージが出てくるようになった。よく分からんな。

icon

spotify、曲をランダムで流してて、このアーティスト良いなと思ったときに、アーティスト画面で再生ボタンを押すと今の曲を止めてしまうけど、今の曲の再生が終わってから流すとかできたら良いのにな。

icon

まだいけると踏んだのか。
『RRR』日本語吹替版が全国公開決定!杉田智和&日野聡らが担当 | cinemacafe.net
cinemacafe.net/article/2023/06

Web site image
『RRR』日本語吹替版が全国公開決定!杉田智和&日野聡らが担当 | cinemacafe.net
icon

飛行機の前の方に、先行搭乗権のある高額運賃支払者が座っていて、その後から安い運賃の平民が先行搭乗者の間を通って後ろの席に乗り込むのは、その人達に感謝しながら乗れと言うこと?!(ありがとうございます!)

icon

税最高!(ポスター略)

icon

前に住んでいた家が、エアコン用ダクト穴の位置が高すぎてエアコン付けられず、窓に取り付けるタイプのやつに変えた。

icon

どこいな

icon

またどこいな

icon

ふわとろ地盤

icon

仕事進めたいところまで進めた。しかし最後の強敵を残してしまった。来週中に片付けたい。