ゼルダの伝説TotK
icon

水の溜まった洞窟に住んでいるホラブリンって、やっぱりホラブリン界での負け組なのかな。

icon

ねむいね。

icon

今日のVSCode InsiderはWSL2と繋がった。

icon

一昨日からエアコン付けています。

君は放課後インソムニア 第12話を視た。
icon

中見君、先に宿題終わらせてるの?!なんだよー、できるやつかよー。二人だけの甘い空間が。バナナ多過ぎやろ。写真見せるの、絶対曲さん撮ってるのバレるやつじゃん。と思ったけど、バレなかったな。中見君の雰囲気が変わったw 受川君、なんの隠し芸持ってるの・・・。駅の構内踏切表示、列車が来ますじゃなくて電車が来ますになってた。曲さんは、やっぱり幼い頃の経験から先のことを考えない傾向があるんかな。掠われてくれ!きゃー中見君格好良い。

icon

今月のイーロンお友達料を稼いだ。もう月末じゃん。うーん。

icon

オタク「写真の加工ひどすぎ」
一般人「アニメの目でかすぎ」

icon

創作だと思えば自然に感じる人もいるのかもしれん。

icon

ディーラーが車検受けてくれてありがとうの紙っぺら一枚を送ってきた。いやー、それ送ってくるなら後日送付の車検証と一緒に封入しとけば良かったじゃん。昨日投稿した寄付後の活動報告もそうだけど、通信費にみんな金を掛けすぎでは。それで運転手足りないとか配達員カツカツとか値上げとか紙削減とか、なんかなぁ。

2023-06-28 18:10:03 NHKニュース(非公式)の投稿 NHK_news_unofficial@misskey.io
icon

【特殊詐欺グループに電話回線利用サービス提供か 7人逮捕】
特殊詐欺のグループに対し、電話回線の利用サービスを提供したとして、埼玉県警察本部は、28日までに電気通信会社の運営者など合わせて7人を詐欺未遂ほう助の疑いで逮捕しました。容疑者らが提供したサービスを使用したとみられる特殊詐欺の被害は、去年1年間で2400件ほどにのぼっていて、警察は全容解明を進めることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230628/k10014111741000.html

Web site image
特殊詐欺グループに電話回線利用サービス提供か 7人逮捕 | NHK
icon

事業者が幇助で捕まるの、電話で何を話している確認しろなんてことはできないはずだし、利用目的を知ってて提供した(この仕組みを使うために会社を立ち上げた?)とかなのかな。 misskey.io/notes/9gj28f2pff

Web site image
NHKニュース(非公式) (@NHK_news_unofficial)
2023-06-28 18:18:48 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

「詐欺に使われると知りながら」という記述がある記事もあるようだしまあ幇助としては成立しそう IANAL

詐欺グループに電話回線提供か 通信会社代表ら逮捕 被害額16億円 | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20230628/k00/00m/040/056000c

Web site image
詐欺グループに電話回線提供か 通信会社代表ら逮捕 被害額16億円 | 毎日新聞
icon

なるほどね。

icon

自宅にいながら電話オペレーターの仕事ができる!みたいなやつは、クラウドPBX使ってるんだろうな。

icon

連絡が取れない届出電気通信事業者一覧あるんだ(今日のあるんだ)
soumu.go.jp/johotsusintokei/fi

分野別データ:通信:事業者 | 届出電気通信事業者一覧
icon

山のようにあってワロタ(わろえない)

2023-06-28 18:49:41 かーの投稿 otakan@hota.hirachon.otakan.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Attach image
icon

難波でなんか事件か?

Attach image
icon

これか。なんかテントっぽいやつが落ちてきたか飛んできたか。
twitter.com/_albasan/status/16

icon

たけのこの里の旬、やはりチョコが美味い季節なんだろうか。

ゼルダの伝説TotK、ネタバレ
icon

ハテノ村のウメさんにハイラル米の栽培を頼んだとき、完成形がハイラル米ではなくて、草を自分で刈ってハイラル米にしてからゲットしないと行けないということは、雑草も一緒に育ててるってこと?他の品目と同じように、即収穫したいんだけど~。

icon

1年ももたないとか言う話が流れてくる中で、API廃止に1年も待ってられないんでないの。知らんけど。

icon

いつ誰が見に来るか分からないから、フルパワーでAPIぶん回して取得する系サービスに対して、データ送信料ばかり掛かって本当に使ってんの?という気持ちになる気持ちは理解できる。

icon

そういえば、大量OR条件検索API取得奴、ずっとエラー理由も付けてエラー返してるのに、全然アクセス止まらないので、処理を仕掛けた本人は本当に興味が全くなくて使ってないんだろうなぁ。

icon

AIが人を殺す瞬間を見てしまったw

icon

アクセスログ監視、温かみのある手作業です

icon

想定外のエラーが出たときは、メール飛ばしてるけど。

icon

気がついてなかった、で逃げられるんかしら。
>ユーザー数を偽り投資家を誤解させた可能性があるとして米証券取引委員会が調査(略)2000万人と公称していたユーザーのうち、95%が「自動化アカウントまたはボットアカウントによるもの」だったことが判明
techno-edge.net/article/2023/0

Web site image
ソフトバンクが1.7億ドル出資したソーシャルアプリ「IRL」、95%がボットとバレて閉鎖 | テクノエッジ TechnoEdge