icon

そこの村、隣の村と駅誘致合戦やってるよ。

icon

1BTC = 200万円?なんだこりゃ。 zaif.jp/trade_btc_jpy

Web site image
ビットコイン取引所 - Zaif
icon

これ、徐々に下がるとかじゃなくて、一気に来るやつじゃないの。

icon

取引履歴見てるだけで値段が上がっていくので怖くなって閉じた。

icon

Naf氏すごい

icon

なんかすごい木曜日感がある。

icon

鍋焼きうどんと茶碗蒸しの中止ボタンは味がしみてて美味しいけど、水炊きに入ってる中止ボタンは味がしないので嫌い。

icon

昔作ったアドベンチャーゲームのエンジンは、シナリオファイルを細切れにしておいて、セーブデータに実行中のシナリオファイルも保存してしまうことで、アップデート時の不整合に対処していた。

icon

今まではガスファンヒーターを一番低出力の設定にしていても25度ぐらいまで室温が上がって、暑くなって切ったり入れたりを繰り返していたが、今日は全然温度が上がらない様子から見ても冬の様な気がします。

icon

なるほど、Liberapayの話を把握した。 Patreonの料金改定でサポーター減るマストドン オイゲンさん怒りのブログ - ITmedia NEWS
itmedia.co.jp/news/articles/17

Web site image
Patreonの料金改定でサポーター減るマストドン オイゲンさん怒りのブログ
icon

ここまで「サイバイマン」なし

icon

patronの手数料の話、「支援したい」という気持ちをメインにすれば、支援先に渡る金が増えるのだから構わない気もするがどうなんだろうな。

icon

Re:LieFの体験版をやったんですけど、これ製品版だと男でプレイしないといけないんですか?ずっと日向子を主人公でプレイしたいんですけど!

少女終末旅行 第9話を視た。ずいぶん深いテーマだったな。
icon

一匹しかいない魚を生きながらえさせたところで、遠い未来は大して変わらないのかも知れないけれど、それもまた魚に対する共感なんだろうか。いつかまた現れる人間のために、建設機械の方を残すという未来も有ったとは思うのだけど、いるかどうか分からない生命わりも、今いる生命への方が共感はしやすいか。

icon

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第9話を視た。かなり実験的な回だったように思うけど、これはこれでキノの旅っぽい感じがした。前回のアニメはどうだったんだろうね。dアニメストアに収録されているから、時間があれば前のアニメも視てみるか。

icon

今日はBluetoothイヤフォンの音がよく途切れる。なぜ日によって受信感度が変わるんだ。

icon

お、ゼルダの伝説 BoWのDLC第二弾が来た。

icon

最近も鼻毛鯖ってあるの?薄毛鯖しか売ってるところを見かけない。

icon

自分の車で走ると楽しい、分かりすぎる。

icon

教習所の車、パワーありすぎて半クラにしなくても一足からスタートできたので、クラッチ繋ぐの下手くそなまま。

icon

s/一足/一速/

icon

1BTC=10円ぐらいまで一度落ちて欲しい。買う。

icon

普通自動車と自動二輪と原付に1が付いている免許証の再取得するときに、「原付の1は外してください(どうせ普通自動車で乗れるでしょ)」って分けには行かないのかな。

icon

あ、ビットを埋めたままにしたかったわけね。

icon

@rk_asylum 本当はそうしてもらえると嬉しいんですけど、まだ周知されていないようで、pawooなら上げ放題みたいな感覚があるようですね。

icon

pawoo内に、NSFW付け忘れ通報するマンがいるんでしょうね。

icon

@rk_asylum @nva_infantry_jp 購読処理されてる(フォロワーが居る)インスタンスには削除情報も流れてくるとは思いますが、それがちゃんとフォロワーの居ないインスタンスまでリレーされるかどうかは・・・。もしかして、だれもフォローしていないアカウントでもFTLに流れてくるのは、ブーストされてきたやつを削除できるように、インスタンス側でしばらく購読状態になるせいなのかな・・・。

icon

pawooの投稿を監視して、時間差でNSFWがよく付くアカウントを抽出してNSFW付けろbotとか作れるな。

icon

寝ようと思っているのにSubwayTooterを開く、あるある過ぎる。

icon

アワードの大賞しかHTLで名前を聞かない気がする。

icon

ノートを書くときとかに手の小指側(なんて言うの?)を書く面に付けないと字が書けない人なので、立てかけてあるホワイトボードとか黒板でも手を付けないと字が書けない。固い筆記具を筆のような持ち方で立てかけてある盤面に字が書ける人すごい。

icon

手を付けなくても書けるけどめっちゃ字が汚くなる。(付けたら綺麗になるとは書いていない)

icon

単純に「相手の確認が必要です」かなぁ。

icon

地震とかどこの田舎だ。

icon

そういえば、ネルソンコーヒーロースター氏もPayPayの資料が手元にあるのを投稿してたね。めっちゃ配り歩いてるんだろうか。

icon

収入以上に支出したの、車を買ったときぐらいだ。それでもローンだけど。

icon

ラジオでうるさい新宿事務所(最近は名前が変わったが)、とうとうポスティングまでしてくるようになった。ラジオからの顧客は掘り尽くしたということなんだろうか。そもそも取り返した分の報酬比率はどのくらいなんだろうね。そんなにこればっかりやってるわけではないんだろうけど、これのCMしか聞かないので。

Attach image
icon

冷えすぎて結露しそう。

やがて君になる 第10話を視た。
icon

こよみさんGJ過ぎる。ここのところなんか追い詰められていた沙弥香にとって、少しでも心が安らぐと良いなぁ。生徒会の劇が終わったらどうなるんだろう。その時点で燈子としての姉になる目標は達成されてしまうし、そうなると沙弥香の思いも受け止められるようになるんだろうか。でも、結局素の自分を見せられるかどうかになると侑なんだよな。今の侑も少し燈子に依存しているところがあるので、燈子が離れたときにどの程度ダメージがあるのか予測ができない。たぶん表向きはなんともない風を装えそうだけど。ベストな終わり方が全く想像つかないので、めっちゃつらい感じだ。

ReLIFEを全部視た。
icon

原作は、スマホアプリ専用になる前ぐらい(2学期が始まってすぐぐらい?)まで読んでいたんだけど、アニメ版はその手前までだった。早く全部アニメ化して欲しいね。なんか女性陣の声が、狩生以外思っていたのと違って気がする。エンディングの曲が毎回懐かしい曲になるのは面白いね。原作って数年前だっけ、そのときの27歳とかって、まだMD世代だったのか。もうちょっと上かと思っていた。原作は毎週読んでいたので、すごい時間が掛かっていたけど、アニメにしてみると一瞬で過ぎるというか、ちょっと省いてあるストーリーもあった気がする。やっぱりこのあとの駆け引きの場面を早く視たいな。

2018-12-08 16:33:52 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

東海道・山陽新幹線の運行管理拠点「1日限定」で大阪へ 第2総合指令所に潜入(写真10枚) | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/82314
年イチのあれ今日だったのか

Web site image
東海道・山陽新幹線の運行管理拠点「1日限定」で大阪へ 第2総合指令所に潜入(写真10枚) | 乗りものニュース
icon

東海道新幹線の司令所の標示板、東京が左で博多が右なの、違和感ありまくるな。

icon

投稿も積み上がる。

icon

字が汚い自分としては、文字に癖が出るとか言う方が信じられないのですが。筆跡鑑定されたら毎回突破できる気がする。

icon

クレジットカードの裏の署名も、ツルツルの油性ボールペンで書くと滑りすぎて普段以上に汚くなるので、いつも書かない運用なんだけど、ときどき店によっては書いてくれって言われてその場で書く(その場で書いてええんか)

icon

100億円使い切ったんかな。

icon

API Gatewayのテストが通らない。GETは動くのに、POSTでヘッダが認識されないなぁ。

icon

@nacika application/x-www-form-urlencodedでマッピングテンプレート通してやろうとしているんだけど、Unsupported Media Typeになっちゃう🤔

icon

一度jsonでやってみるか。

icon

API Gateway難しい。なんもわからん。

icon

あ、動いた。やっぱりjsonでいいらしい。API Gatewayからlambdaにつなぐところの「統合リクエスト」で指定するマッピングテンプレートは、APIGatewayがContent-Type:application/x-www-form-urlencodedで送ってくるとしても、application/jsonになるらしい。参考にしたQiitaが間違ってた。

icon

いや、違うか。lambdaで受け取る側がjsonかformのどちらを想定しているのか、なのかな。今回nodeでlambda側を用意したからjsonなのか。

icon

ラーメン画像だけ抽出するTLとか欲しくなるときある。

icon

盛るぜぇ~盛るぜぇ~超盛るぜぇ~

icon

銀行の人が家までクレジットカード作ってくれとお願いに来て申込書を書いたけど、フリーランスなので審査に落ちた回。

icon

えあい系サイト?

icon

フックを呼び出すプログラムの名前がkickhookなんだけど、aoshinaってprefixを付けるべきなのかどうか。

icon

なんかふぁぼ魔っぽいのいるね。

icon

マグロ号、あのバスの下の荷物入れるところに寝台付いてそう。

icon

Amazonででかい金額のやつ、買う人いるんかって気持ちだけど銀行振込とかあるんだっけ。

icon

フン。おさというのかい?贅沢な名だねえ。今からおまえの名前は荒巻だ。いいかい、荒巻だよ。分かったら返事をするんだ、荒巻!!

icon

本当にくだらない機能を追加してしまった。

icon

マストドンの開発→アプリで「write:accounts」にチェックを入れて送信、notestockのその他→Webhookで正規表現に「おまえの名前は(.+)だ。」、webhook URLに「 poo6k2fbp3.execute-api.ap-nort 」、POSTを選んで、送信bodyに「domain=ドメイン名&token=さっき作ったアプリのアクセストークン&new_nickname=$1」を入れて保存すると、診断メーカーの湯婆婆に名前付けてもらえるやつを投稿するだけでマストドンの名前が変わります。

Attach image
Attach image
icon

わたしの名前(.+)になってたんやが。

2018-12-08 22:23:34 mzpの投稿 mzp@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-12-08 22:24:22 mzpの投稿 mzp@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

自分の投稿にしか反応しないからなぁ。なんか指示を投稿させて別の何かになんかさせるぐらいしか使い道が思い付かない。他人の名前をいじれるとTwitterのupdate nameみたいに地獄みが増すのだが。

icon

特定のハッシュタグが付いてたらTwitterにも投げる、みたいなのはできるか。ActivityPubのデータを全部渡せるようにしたら、画像をなんかしたりもできそうだが。

icon

ESTとJSTが同期している。

2018-12-08 22:36:47 mzpの投稿 mzp@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

いい話だ。

icon

湯婆婆の台詞「あんたの名前」と「おまえの名前」があるのか。

icon

同じような診断があるので揺らぎが発生している。

icon

診断の種類によって「あんたの名前」と「おまえの名前」と台詞が違うみたいなので、正規表現は「(?:あんた|おまえ)の名前は(.+)だ。」の方が良さそうです。

icon

バトルロワイヤル式のFPS、大流行だな。

icon

一番最初のカウンターストライクは買った覚えがあるんだけど、いつの間にかディスクなくなってた。

icon

ハーフライフのModだったっけ、もう記憶が曖昧だ。

icon

あ、わたしが買ったのはCounter-Strike: Sourceの方かな。

icon

ハーフライフ2に同梱って書いてあるけど、ハーフライフ2をやった覚えが全く無い。やるなら絶対1からやろうと思って手を付けなかったのかな。

2018-12-08 23:14:28 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

3以降の数が数えられないValve

icon

これすき

icon

海外の投稿でこのAA見るとは思わなかったわw
twitter.com/MontereyAq/status/
米水族館、Appleの絵文字はイカが裏表逆だと指摘 | スラド
apple.srad.jp/story/18/12/08/0

Web site image
米水族館、Appleの絵文字はイカが裏表逆だと指摘 | スラド アップル
icon

喉くーんで言った?

icon

どのキャンパスも阪大前駅って名前にしたら区別付かなくなるやんね。

icon

大阪・北新地でサル目撃相次ぐ…依然捕まらず : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
yomiuri.co.jp/national/2018120

Web site image
ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン
icon

Googleアンケートの報酬、Google Play Musicの月額費用に使ってる。

icon

Googleの支払い情報を登録するところで、優先する方法にGoogle Playポイントを使うって選んだ。

icon

Google Playポイントじゃなくて残高。

icon

おなかすいてきた。お布団出るか。

icon

ハンズフリー通話と、ずっと一人で独り言を言っているおかしな人の区別が付きにくいからなぁ。

2019-12-08 10:44:51 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

テレビの主に旅番組でタレントの人がやってるみたいに、手にもってハンズフリー通話?するか、そうじゃなければ何らかの分離された受話器を用意するしか無くない?><;

icon

手に持ってハンズフリーの人はたまに見かける。あれは分かりやすい。黒電話タイプのどっしりした受話器を持っていたら、逆に警戒するw

2019-12-08 10:48:06 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

やっぱりインパクトでかいな。>BT mstdn.maud.io/@giraffe_beer/10

Web site image
GirAFFE Beer (@giraffe_beer@mstdn.maud.io)
icon

古代の五大文明

icon

22歳の人が起こした事故の動画ニュースで、サムネイルが現場に落ちていた落ち葉マークステッカーなの、なんかそれはどうなんだ・・・。
居眠り運転か 車5台が絡む事故で7歳女児が死亡・9人重軽傷 大阪・枚方市(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201

icon

市内に海も湖も競艇場もないけど競艇事業で儲けている箕面市(市の予算からしたら20億円ぐらいはアレなんだろうけど)
平成29年度競艇事業会計決算/箕面市
city.minoh.lg.jp/kyotei/h29kyo

2019-12-08 13:01:12 umikaki5017@mstdn.maud.ioの投稿 umikaki5017@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

飛び地過ぎる。

icon

バックアップファイル置き場としてbackblazeを試しているんだけど、アップロードしてからWebUIに反映されるまですごい時間が掛かるというか反映され無さそうなときがあって、謎。

icon

アプリで通知が来ないのって、アプリ側の通知サーバが死んでるとかじゃなかったっけ。

icon

バッテリーがダメになってるNexus6を立てて記録したデータの表示用にした。そうそう、こういうのがやりたかったんだよ。

Attach image
icon

今週という先週は、だいぶ前からやりたいことを二つも片付けてしまったので、最近思い付いた新しいやつに取りかかれる。

icon

お昼前ぐらいからTwitterの調子悪いみたいね。

icon

さっきのNexus6を立てていたのはスマホスタンドじゃなくて、柱とかにデジカメを固定できるウネウネ曲がる足を使ってます。

Attach image
2019-12-08 18:38:22 ありえすの投稿 aries@mstdn.asterism.xyz
icon

あー!もうまたそういうことする!

Attach image
icon

Amazonの特別限定オファー、一日で最初に見た漫画のページに出やすくて、買いたい漫画が決まっているときは慎重に行動する必要がある。

icon

ちゃんと二酸化炭素濃度の警告が来た。換気扇の紐を引くところまで自動にしたいな。

Attach image
icon

@naf やったー、おめでとう。

icon

千手観音がデスクワークをしたら腕が絡まった話。

icon

眠いし、身体バキバキやし。

icon

PostgreSQL、インデックスが壊れるとユニーク制約が守られない時がある。

icon

うちも土曜日あたりにメンテするか。

icon

PgHeroが出してくる重複インデックスは、「同じカラムの組み合わせなインデックスが複数あって無駄」というやつでは。今話題になってるのは、一意制約が壊れて同じデータが複数発生するという状態。

icon

PgHeroのアドバイスが、そもそも信用できるのかどうか。分かる人はDB定義見たら分かるしなぁ。

2020-12-08 09:19:08 🐘ゲソトク🍜の投稿 gesogeso@best-friends.chat
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-12-08 09:37:08 山田の投稿 gomama@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

片付けトントンが出てきたw

2020-12-08 09:54:46 えあい:win98_shrimp::evirified::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

SQLを知りたいひとはSQLが書きたいわけではなくてデータがほしいんですよ

icon

ドリルが欲しい人は穴が欲しい、穴が欲しい人は、みたいな話か。

icon

自作キーボードの人達が、キーの少ないキーボードにすぐに対応できる能力謎。

icon

.htpasswdに新しいユーザーを追加しても全然認識しなくて、おかしいおかしいってやってたら、Require userを書き換えるのを忘れていた回。

icon

ブラウザとhttpで課金処理する仕組みを作るかみたいな話があったね。上手いことやれば、サーバー間のデータやり取りでも料金の支払いとかできそう。API呼び出し1回n銭みたいな。

ドメインだけ持っている状態でサーバは無くして410を返したかったら、
icon

netlifyでnetlify.tomlに
[[redirects]]
from = "/*"
to = "/end.html"
status = 410
force = true
でend.htmlに終了の案内とか書いておくと、410を返しつつ案内も返せて便利よ。

icon

突然“売れなくなった”PC周辺機器やサプライ用品の裏で何か起こったのか (1/2) - ITmedia PC USER
itmedia.co.jp/pcuser/articles/

Web site image
突然“売れなくなった”PC周辺機器やサプライ用品の裏で何が起こったのか
icon

イヤフォンジャックアクセサリー、あったなぁ。スマホケースと連携して、ケースにアクセサリーを付けられる仕組みを作れば良いのでは。無線ルーターの縦置き用足みたいにはめ込む感じで。

icon

ATMの小銭に数えるやつ、2・3回検算してるよねw

2020-12-08 12:44:34 inux39@mastodos.comの投稿 inux39@mastodos.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

もう絶対ネタでやってるだろw

icon

週末にデータベースのアップデートをしようと思っていて、マテリアライズドビューの更新だけ後回しにしようかと思っているんだけど、160GBのダンプファイルをvimで開けない。

icon

Rakuten Casa、他の楽天ユーザーにも使わせるとかじゃないのか。

ひぐらしのなく頃に業 第10話を視た。
icon

沙都子の話はやっぱりキツいなぁ。大石警部がストーリーによって性格が違う感じするけど、圭一の対応次第なんだろうか。

100万の命の上に俺は立っている 第10話を視た。
icon

時舘さんだけ、心を支えるものが弱い感じがしてかわいそうだねw。カハベルさんは完全に乙女モードに入ってしまった。一時的なキャラかと思っていたけど、オープニングに出てくるだけあって、鍵となる人なのか。まあ四谷君を助けに来るんだろうな。このパーティ、クエストクリアのために連携はするけど、やはり結びつきは弱いままな気がするな。個々人同士の繋がりはあるんだけど、自分対みんなという関係性が薄い感じがする。一応全員の成長物語なんだろうけど、四谷君だけ全員を意識しているが、それでも自分を下に下げて周りの価値を認識しているので、成長していると言えるのかどうか。この状態で、最後のデカい怪獣との戦いに流れても、いまいち理由付けが弱い感じがする。もういくつかクエストが欲しいところではあるが、時間が少なそう。

おそ松さん 第3期 第8話を視た。
icon

基本的にダヨーンとデカパンが格好いい話、好きなんだよな。ダヨーンはなぜ最後に相棒を撃つ必要があったのか。「良いアイデア八犬伝」好きすぎる。

くまクマ熊ベアー #09を視た。
icon

あら^~。お姉ちゃんも、まあ甘えたくなるわな。なんとなく読めるCLOSEの異世界文字。孤児院を労働力に使うの、異世界物パターン感出てきた感じするね。リーダーが実働に出るのはいけない、良くある炎上案件だよな。ユナの方向性が見えてこないな。このまま異世界に居続けるのか、帰っちゃうのか。最終的には帰るんだろうけど、原作の長さ次第か。いよいよ次は水着回だ。

icon

メモリのGと、記憶領域サイズのGと、通信量のGと、wi-fi周波数のGと、
携帯電話無線通信のG。

神様になった日 #09を視た。
icon

なるほど、博士の研究分野からひながロボットだと辿り着いた。神様になったのは博士の方か。オープニングの演出はそういうことなのね。やはり量子コンピューターで世界を予測できなくなるところから先は、世界が無くなるという解釈だったか。鈴木少年はどこまで電脳化されてるんだ?潜っているシーンは比喩かと思ったんだけど、目が光ったりホログラムが出てくるからなぁ。1話の感じからすると、どこかでひなは存在するんだろうけど、プログラムだからなぁ。

2020-12-08 16:42:51 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

観光客を飲み込む観光地、P字型の道を作って、入口を一方通行にするだけで完成する。

無能なナナ 第10話を視た。
icon

やっとナナの身の上話になった。用心しつつも、ミチルには心を開いた感じか。ミチルがアリバイの証人になる上で殺人が起きたとなると、橘だろうなぁ。この流れでキョウヤはナナを完全に疑えなくなるだろうし、みんなで力を合わせて橘を倒し、ナナの立場が寄り強固なものになるという流れだろうか。もしかしたら橘がナナの両親と関与があったりするのかな。ナナの復讐が終わるのは、全員を殺すなり、結果的に人類の敵と言いつつ、それは自分の親を殺した復讐さえできれば完結しそうな気がする。だいぶ殺してきたから、どこかでけりを付けないとダラダラいきそうだけど、原作はまだ続いているのか・・・。

魔女の旅々 第10話を視た。
icon

師匠の話だ。師匠の師匠、ヴィクトリカってイレイナの母親なのか。イレイナの母親の落ち着き具合からすると、関係者だろうなとは思っていたが。

魔王城でおやすみ 第9夜を視た。
icon

「魔王城は流通もカスっ!」人質が自由に出歩いているのが間違っているんだよなぁ。φの単位を知っている姫、何者なんだよwww。ツッコミできる人が全員姫に捕まると、ツッコミ不在でヤバすぎる。ハデスは偉いなぁ。人質に労働を課すことで、暇を与えず余計なことをさせない。あの奴隷が回す棒とか、意味があったんだなぁ。仕事モードの姫、格好良すぎる。この姫、屁理屈マスターかよ。姫、小学生ぐらいの年齢かと思っていたが、φを知っていたり、技術力を考えると、成人してるレベルだったりするのだろうか。あああ、ついに姫が魔族の優しさに気が付いてしまった!

icon

n時の方向が分かるの、飛行機乗りかゲームやるひとのイメージ。

2020-12-08 19:48:37 令和抑留の投稿 hadsn@mstdn.nere9.help
icon

くん、ログイン直後の新着トゥートの表示は要らないけど、検索一発目の結果はスクロール範囲外でも出してほしい

icon

初回の検索結果が一件とかしか出ないパターンかな。該当の状況に自分が遭遇しないと、なかなか気が付かない。

2020-12-08 20:20:11 sukekyoの投稿 sukekyo@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

会社名にドットコム入ってるの、久々に見たな。

icon

@hadsn なるほど。

icon

LINEのタブによって設定ボタンが左だったり右だったりするやつが治るのか。

2020-12-08 22:29:03 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

医食同源ドットコム ishokudogen.co.jp

icon

よかった・・・ドットコムのアドレスもあったよ・・・。
ishokudogen.com/
ishokudogen.co.jp/

Web site image
ISDG 医食同源ドットコム[公式通販]
icon

崩れたコンテナ船のコンテナ、普通の港に付いているクレーンで対応できるのかしら。

icon

急に餃子が来たので。

icon

@tateisu ありがとうございます。

icon

人力TCP/IP

icon

リストバンドタイプのFitbit Charge5、お風呂入るとき以外は付けっぱなしにしてる。週に一回ぐらい、バッテリーが50%を切ったら、お風呂に入っている間に充電しているだけで100%に回復する。

icon

なんか週に一回しかお風呂に入っていない感じになっているが、充電しないときは脱衣所で外すので、付け忘れは今のところ無い。

icon

へー、フォロー承認制にしてなくても、運営側で特定のフォローに対応する機能あるんだ。

icon

メタバース世界で繰り広げられるデモ隊との衝突、怪我がなくてよい。

icon

VR空間での暴動、ちゃんと店の窓ガラスとかが割れるように専用のマップが要る。投げられる石ころも用意してある。事前に武器が用意されているの、競技雪合戦みたいになってくるな。

icon

CPUを100%使って暴走しているバッチファイル「誰にも俺たちを止めることはできない」

icon

実際、子プロセスを生みながら暴走するバッチ処理を生み出してしまったことがあるんだけど、動いていたのがまたAIX上でしぶとくて、システムとして落ちてくれないから止まらないのなんの。

icon

お金配りおじさん、いつ打ち上げなんだろ。

icon

夕方からか。

2021-12-08 10:23:52 かつと@5/4都産貿【MBF-43】の投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

これは仕方ない。

icon

これ結局どうだったんだろうね。
(2014年の記事)革命か、それとも……空気で雨を弾き飛ばす見えない傘「Air umbrella」がヤバい - ねとらぼ
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles

Web site image
革命か、それとも……空気で雨を弾き飛ばす見えない傘「Air umbrella」がヤバい
2021-12-08 12:32:29 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

言われてみて今気がついたw

icon

エッチなマークをゴシゴシするのかと思ったら、ぜんぜんそんなことなかった。
>アイスリンク上にオランダのアダルトグッズメーカーの企業ロゴが出ていたため
カーリングの北京オリンピック最終予選、NHKや米NBCなどがテレビ中継を見送り | スラド YRO
yro.srad.jp/story/21/12/07/182

Web site image
カーリングの北京オリンピック最終予選、NHKや米NBCなどがテレビ中継を見送り | スラド YRO
icon

一人ランチオンラインミーティング

icon

あと18分らしい。
【前澤宇宙旅行】ロケット打ち上げの瞬間を生中継でお届けします!! - YouTube
youtube.com/watch?v=QZVF60J5_7

Attach YouTube
icon

剛力彩芽と一緒に行きたかったんやろうなぁ。

icon

静かなのが良いならこっちの方。
【LIVE】前澤友作氏まもなく宇宙へ(2021年12月8日) - YouTube
youtube.com/watch?v=AC8zoXCJRw

Attach YouTube
icon

ゆ?

icon

気のせいか。

icon

JAXA的には、TBSのアナウンサーがミールに行ったのは宇宙飛行士ではないという扱いで、TBSがお金で座席を買った宇宙旅行者みたいだし、そうなると前澤さんも日本人初の宇宙旅行と言われると、そうなのって感じにはなるな。

icon

2分前

icon

TBSニュースの方が早いな。

icon

ロシア語なので成功かどうかよく分からないけど、第三段切り離しまでは行ったみたい。

icon

こっち見てたら、そのうち来るんかな。
🌎 Nasa Live Stream - Earth From Space : Live Views from the ISS - YouTube
youtube.com/watch?v=86YLFOog4G

Attach YouTube
icon

お金配りおじさん、ISSのきぼうモジュールにある小型衛星射出用の口からお金配るのかな。

icon

ISS、昔は2日とか掛かっていたので、6時間でもめっちゃ早い。
6時間 or 2日間?! ソユーズ宇宙船の飛行時間のひみつ | ファン!ファン!JAXA!
fanfun.jaxa.jp/topics/detail/7

Web site image
6時間 or 2日間?! ソユーズ宇宙船の飛行時間のひみつ | ファン!ファン!JAXA!
icon

舌の微細なイボイボ部分が、よく右の上犬歯あたりに引っかかって、口内炎になるときがある。(´・_・`)

icon

行けたら行くで行って気まずい雰囲気になったことあります。

icon

マジで来たのかよ、あいつ・・・

2021-12-08 20:42:01 酒呑み鬱太郎@がんばらないの投稿 kelvin27315@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

あるんだ(今日のあるんだ)

icon

近江鉄道

icon

あまりコーディング規約がきちんとしているところで仕事をする機会が無いが、trueの比較でif(bool)はやるけど、falseのときはif(!bool)じゃなくてif(bool == false)と書くようにしている。なんか見落としそうで。!使えと言われたら使うけども。

icon

0とfalseが返ってくるさん

icon

UFO演算子を聞いたときは、ふざけてんのかって思った。

icon

プレスリー演算子でググったら、エルビス演算子が出てきて、どっちでもいいんだ、になった(今日のいいんだ)

icon

ネット生まれのNさんが破ぁ!って言ったらWasabiが直った、まで読んだ。

icon

口内炎があれしてるので、早く寝る。

2022-12-08 01:08:24 ​ の投稿 nippa@mstdn.jp
icon

notestockのリンクを追加するスクリプトの場所忘れた

2022-12-08 01:10:14 ​ の投稿 nippa@mstdn.jp
icon

実は、サイト内のページの一番下にリンクがあるのです・・・。

icon

Masto.hostから既に削除済みの投稿の削除アクティビティがずっと届き続けるの、フジイさんのところから配送が遅い原因なのではないか。要らん情報でキューが溜まりすぎているのでは。なんでこんなことになってるのは分からんが。

icon

保健料がしんどいからジェネリック選んでってお知らせを送ってくるぐらいなら、毎月の保健料のお知らせはがきをマイナポータル経由でデジタル送信して欲しい。

icon

notestock、ふぁぼ記録してないからなぁ。pleromaはふぁぼ送ってくるけど、保存してないので・・・。

icon

AI絵師、パスタは食べられるんですか?

icon

とあるランキングを出そうと思ったら、重すぎるクエリーになって、ちょっとデータを加工しないといけない。

icon

spotifyの「新しい発見をしよう」ってところにアーティストが出ていて、再生ボタンを押しても人気曲に何もリストアップされてないから何も再生されないっての、本当にテストしたのか?という体験だ。

icon

2chのh抜きは、オチ(ウォッチ)対象にリファラーで察知されないため。

icon

スワップ8GBだと苦しいな。増やすか。

icon

スワップ64GBにした。キャッシュで64GB以上残っているのに、スワップ優先されちゃうの、どこかに設定があった気がするが。

ヤマノススメ Next Summit 第9話を視た。
icon

ここなちゃんの笑顔はまぶしいなぁ。スローループ回だ。最初に出てきた芋虫は隠してあったのに、ここなちゃんの竿の芋虫は隠されてないのは、各人の視線が反映されているのだろうか。定期代や奨学金まで気にしてるここなちゃん、えらすぎる。おでかけあおいちゃん、かわいいね。線路沿いを歩いたときの遠近感がなんか変だった。ひなたのお母さん、全てにおいてひなたそっくりだな。

icon

なんかヘリコプターがずっと家の上あたりを旋回している。なんかまた事件か?

icon

@ashphy 完璧な計画のはずだったのに・・・。

icon

スマホでマウス使ってる見た目、永遠に違和感ある。

2022-12-08 14:41:00 あいじす💫自鯖の投稿 ijs01140@mstdn.ijs01140.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-12-08 15:05:35 えあい:win98_shrimp::evirified::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

そんなことあるんだ

Attach image
icon

2022/1/3の「2/1」部分が変換されたのか、本当に記述順どおりに2021/2/3なのかw

icon

新機能の準備のためのデータ編集UPDATEクエリ、今日のずっと走ってる。

2022-12-08 16:33:57 フジイユウジの投稿 fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

この傾向ありますね。

icon

感想なぁ。ある程度分量書かないと、みたいなことを考えてしまって、本当にそれだけの熱を当てられたら書くんだけど、時間が経って冷めてしまって、みたいなところがある。SNSに書くような短い文章だと、それだけかいって思われるぐらいなら投稿サイトのプラットフォームにある評価ボタンでいいかみたいなことを考えてしまって。

2022-12-08 17:45:39 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

この絵文字、ネタ以外で使える場面あるんだ(今日のあるんだ)

icon

配信先が繋がりの大きいサーバであろうと小さいサーバであろうと、配信する量は同じでは?

icon

自分がネット廃人であると自覚している上で、そのサービスが廃人にとって使いにくくなってきたと感じたときは、既に大衆に発見されて、今後地獄にしかなっていかないので、早急に離れた方がいいという話?

icon

晩ご飯に食べたカラフトシシャモ、アイスランドで獲られて、タイで加工されて、そんだけ輸送しても本物のシシャモより安いんだ。

icon

漁獲量だけの問題なら、本物のシシャモを養殖とかできたらめっちゃ儲かりそう。

icon

じぇいさんの観測範囲、人類全体ではないのか。(どんな種類の人間でも観測できる)

icon

半日掛けてデータ加工してインデックス貼ったのに、大して面白い結果が出なくてがっかり。

2022-12-08 13:10:08 蛙鳴の投稿 amei@bookwor.ms
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

カニ楼

2022-12-08 20:56:43 もぐのの投稿 moguno@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これ大阪市内でも聞く気がするけど、「迷惑を掛けられた」は言うけど「被害を掛けられた」はなんか違和感あるんよな。

2022-12-08 21:07:09 もちゃ(あと-18.60Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

DBコネクションプール、接続が順番に処理されるので、基本遅くなるよ。PostgreSQLは接続数によってメモリを食うので、メモリの使用を許す範囲を決めて接続本数を決める。

icon

自分のブーストランキングを出してみたが、今年投稿した中で最大が19とかだったので、うーん、そんなもんかとなった。notestock使っていない人もいるので、実際はもうちょっと多いだろうが。

icon

うちのPostgreSQLは、max_connections=300とかに増やしてるけど、突発的に訪問者が来た時用なので、だいたい見てても30本ぐらいしか接続がない。

icon

ずっと監視するに値するほど儲けあるんか?
「見てるぞ」「ここ通るな」私有地の“4万円通行料”でトラブル…車で男性はねた70歳男を逮捕|FNNプライムオンライン
fnn.jp/articles/-/455536

Web site image
「見てるぞ」「ここ通るな」私有地の“4万円通行料”でトラブル…車で男性はねた70歳男を逮捕|FNNプライムオンライン
icon

前後の道路部分を買って、逆に中の人が出入りするときに通行料請求したい。(したくない)

icon

今日の作業、全部捨てた。

icon

昔はTwitterもリプライが会話相手の両方をフォローしているフォロワーだけでなく、リプライ元のフォロワーに全公開で、面白そうな話をしているなと察知することができたんじゃ。電車内の電話状態で嫌という人もいたが、サードパーティアプリで非表示とかにもできたのじゃ。

2022-12-08 22:36:01 てるこ🟣の投稿 t@pl22.telteltel.com
icon

タイムラインに流れてくるものすべて「今日のお題」だと思ってる節がある

icon

これ分かる。全ての投稿に対して、何か面白い反応が見せられるかと考えてしまう癖がある。

icon

デンタルフロスの歌だ。

icon

二十四節気毎に休み欲しい。

icon

はげったーが、全インスタンス対応になれば・・・。

icon

ねむいね。

しんどい夢二連続でしんどかった。
icon

虫いっぱい出てくる夢と、身内を説教する夢。

icon

いえいえ

Attach image
icon

そうなの?!
      誤変換   改善後
しまほっけ 島/ホッケ 縞/ホッケ
atok.com/partner/improvements.

icon

Revolutのお友達紹介、必死すぎて大変だねーって思ってゴミ箱に入れてる。

2023-12-08 09:18:36 神保 太郎の投稿 invalid@mstdn.guru
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これは嫌だなぁ。

icon

白米とおかずの時は、ご飯は左なんだけど、丼物の時は丼は右派です。よろしくお願いいたします。

icon

最近インド料理屋にちょくちょく行くけど、たぶん皿の向きとかおかずの位置とか気にして出されていない。

icon

良いところで食べるカレーでルーが別に入ってるあの入れ物、カレールーが入ってるところしか見たことない。

2023-12-08 09:58:22 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

デイリーポータルZの書き出しかな

icon

いろいろ入れてみようと思う。で、あの入れものを買いに行く流れになるやつ。

icon

次の接近は38年後2062年。
「ハレー彗星」が戻ってくる!2023年12月、折り返し地点の「遠日点」に到達(季節・暮らしの話題 2023年12月07日) - 日本気象協会 tenki.jp
tenki.jp/suppl/grapefruit_j02/

Web site image
「ハレー彗星」が戻ってくる!2023年12月、折り返し地点の「遠日点」に到達(季節・暮らしの話題 2023年12月07日) - tenki.jp
icon

misskeyのサーバの過去投稿を掘り返していて、invalid time valueエラーが返ってくるやつと、canceling statement due to statement timeoutが返ってくるやつがある。

icon

マイクラ forge 1.20.4来てた。

icon

JourneyMap 1.20.4来てくれー!

icon

ワクチンを打たれに行こう歩いて出たら、途中でマスクを忘れていることに気がついて走って戻り、自転車で行こうとして鍵を持って降りたら空気が抜けてて自転車を諦めて走るものの、年寄りなので競歩になり、気持ち大股になり、何とか1~2分遅れでたどり着いた。もう今日の体力全部使ったので、今週は終了です。

icon

膝が生まれたばかりの子鹿のようになっている。

icon

大昔は、自我が認識されていなくて、考えは神からの指示という解釈があったとかなんとか。

icon

Shift+Enter
Ctrl+Enter
Alt+Enter
統一してくれ~。

icon

役所に車突っ込むの流行ってるのか?

2023-12-08 12:41:36 もりのかすみ君ネオの投稿 morino@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

LineのPCアプリもAlt+Enterで送信なんですよ。

icon

全画面切り替え、F11のイメージが強い。ブラウザに多い。

icon

Alt+Enterで全画面はゲームに多いイメージがある。

icon

放出されてたんだ。
twtr.jp | .jp ドメインオークション | お名前.com
onamae.com/auc/jp/detail/18927
携帯電話からtwtr.jpをご利用の皆さまへ
blog.twitter.com/ja_jp/a/ja/20

Web site image
人気が集まる[.com/net]などのドメインをカンタン入札 |お名前.comドメインオークション
Web site image
携帯電話からtwtr.jpをご利用の皆さまへ
2023-12-08 12:56:15 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

たぶん元々の挙動の由来的には、本当にフルスクリーンなモードと切り替えるのがAlt+Enterで、通常のデスクトップに枠無しのウィンドウをピッチリでっかく表示する場合の切り替えがF11のような気がする><

icon

確かに、Alt+Enterの全画面は解像度も変わる気がする。ブラウン管時代は、ブンッて言って周波数変わってた様な記憶がある。

icon

ドメインオークション見てると、栄枯盛衰だねぇとなる。

icon

大がかりだなって思っちゃった。
>薄いシートを皮膚に貼り、ロケットの打ち上げ時などに生じる衝撃波で皮下組織まで薬剤を届ける。
nikkei.com/article/DGXZQOUC295

Web site image
名古屋大学、針使わぬ「貼る注射器」 衝撃波で薬剤注入 - 日本経済新聞
icon

【無事保護】行方不明発覚から約半日 自ら帰ってきた“オオカミ犬” 「疲れた顔だった」穴を掘りフェンスの隙間から逃走…一時住宅街騒然|FNNプライムオンライン
fnn.jp/articles/-/516309

Web site image
【無事保護】行方不明発覚から約半日 自ら帰ってきた“オオカミ犬” 「疲れた顔だった」穴を掘りフェンスの隙間から逃走…一時住宅街騒然|FNNプライムオンライン
icon

チワワ的な小型犬だと、散歩の行きで疲れ果てて、帰りは抱えられてというパターンを、わりと良く見る気がする。

icon

入力するコマンドの文字が右手と左手で分かれるときに、入力順が逆になるやつ、たまにやる。

icon

なんか眠くなってきたな。

icon

フレッツ光クロスの工事日決まった。朝の5時からネットが止まるとか言われたので、メンテ予定入れとくか。

icon

現プロバイダの月末解約申請を出してしまったが、事故が発生したときに備えて残しておくべきだったか?と思ったが、どうせ新しいプロバイダに切り替わっちゃうだろうし、変わらないか。

icon

八村塁さんの名前を見かける度に野球選手にしたかったのかなと思ってしまう。と思ったら、「幼少時は陸上の短距離と野球をやっていた」って書いてあったわ。
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A

icon

作家が犯罪を犯したときに発売禁止になるかどうか、電子書籍を選択して良いかどうか判定するために、犯罪係数の測定が必要(?)

icon

FIDO2何も分からんになった。(検証が通らない)

icon

ワおつ

icon

カッコ無しのタイトルにしたら爆釣りだっただろうけど、さすがに方針が合わないかw
お祓いに使う大麻(祓串)の作り方 (1/2) :: デイリーポータルZ
dailyportalz.jp/kiji/how-to-ma

Web site image
お祓いに使う大麻(祓串)の作り方