icon

スマホのQRコード、輝度を上げないと読み取ってくれなかったりするよね。アプリによってはQRコードを表示したときだけ輝度が上がるものがあったりする。

2021-12-04 09:08:32 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

バーコード表示時のみ画面輝度を上げるアプリもあれば、決済時のみミュート解除して音量を上げるアプリもある (?)

icon

へー、「ぺいぺいっ」て自分で言わなくても良いんだね。(店頭でPayPay使ったことない)

icon

昨日まで燃えてたのか。
4日後にようやく鎮圧 大阪・舞洲の倉庫火災 - 産経ニュース
sankei.com/article/20211203-AP

Web site image
4日後にようやく鎮圧 大阪・舞洲の倉庫火災
icon

いや、鎮圧だから「消防で、火災の勢いが弱まり、延焼のおそれがなくなった状態」なので、くすぶってはいるのか。

icon

郵便の宛先に付いてるバーコードって、郵便局が配送時に付けるやつだよね。大量に発送するときにあれを先に印字しておくと割引がきくとかなんとか。普通の郵便でもブラックライトを当てると見えるらしいが、ブラックライトを持っていない。

icon

そういえば、住所隠しても、あのバーコードみたいなやつを隠し忘れていると住所バレるのか。

icon

免許証の裏面の住所備考欄がいっぱいになったら再発行なのかな。

icon

モバイルバッテリーの防水性能って、どのくらいなんだろうな。ある程度の生活防水はされてるだろうけど、長期間水につかっていたら、ある日水が入り込んでショートして大爆発みたいになったりするのかな。

icon

○○さんの最近のツイート通知、要らないって言っても永遠に届く。

icon

歯医者のシステム、Windowsのバージョン古いこと多いめ。電子カルテのシステムが対応しないのかなぁ。

icon

soundcloudで短い音声を聞いた後、自動でお勧めトラックの再生が始まるので、一瞬そういう一つの作品かと思ってしまった。

icon

添付のアイコンが額縁の絵🖼️というパターンも増えてきたわね。

icon

ブルアカ、結局先生の立ち位置がよく分からないままプレイしている。

2021-12-04 18:23:29 謹白テクノの投稿 JUNPAKU_RESTART@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-12-04 18:26:15 クラウザーさんの投稿 krauser3@gorone.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

学園艦が南半球に居るに違いない。

ブルアカ ネタバレ
icon

マリナさん、しっかりしてそうだけど、割とポンコツさんでしたね。

Attach image
icon

大阪のfm802とか聞いていると、別の地域に引っ越ししたけどradikoで聞いてますみたいなお便りが時々ありますね。

icon

記憶を失うのが怖くてずっとビデオカメラを回している人の話を読んだことがある。

icon

RealMedia.rm

icon

パラメータでAPIバージョン指定するやつとかもあったね・・・。

icon

FacebookのAPI、ログインの機能しか使っていないので、v3ぐらいから何も変更せずに、バージョン番号のところだけいじって追従している。

icon

Firefoxでも発生した。

icon

もへさんのブログ、リロードするたびにエントリ(URL)変わる。