icon

←量子もつれから復帰したアカウント

icon

大勢が使う著名な製品が、鳥取県民の開発した無名なモジュールに支えられている図だっけ。

icon

ホモ牛乳で騒いだ小学生時代。人間と牛のキメラによる乳って意味なの?と思って検索してみたら、ノンホモ牛乳というのも出てきた。ホモ牛乳のホモはホモジナイズの略で乳脂肪を均質化しているという意味らしい。

2021-12-22 08:10:58 もちゃ(あと-18.10Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-12-22 08:37:06 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

インドとインドネシアが別みたいなもんですよって教えたら、インドとインドネシアって別だったんですかと驚かれる回。

icon

PONGをプレイする培養した脳、報酬が無くても学習できるのか。コンピュータの学習によるゲームプレイでも、何が良い状態かの定義が無いと改善が行われないイメージがある。

icon

子供の頃の報酬は、親の笑顔なのでは。

icon

子供というか、自我を持ち始める付近か。幼年期。

icon

広告メール、ちゃんと解除したり、スパムフィルタしている。

icon

値がセットされていません。値をセットしてください。

月とライカと吸血姫 第11話を視た。
icon

レフとしてはイリナの言葉で伝えたかったんだろうけど、イリナ的には自分の言葉で言って欲しかったんだろうか。何度も繰り返しているが、本当にチーフがいい人過ぎる。スピーチ原稿なんて勝手に用意されるもんじゃないのか。

icon

4TBのHDDを買ったんだけど、USB接続しようと思ったら1.8TBぐらいで認識が止まってしまう。2種類の変換アダプタを試してみたけど、どちらもダメだった。新しいやつは大丈夫らしい。うおお、そんな古いの使い続けていたのか。今まで古いサイズの小さいやつを繋ぐのに使っていたから、全然気がつかなかった。

icon

アダプタ買いに行くか。

icon

買い物ついでに近所のコジマに来たが、変換アダプター売ってねえ。

icon

ヤマダ電機で変換アダプターを買ってきた。

Attach image
icon

とりあえずRAIDの入れ替えるまでなので、これでよい。

2021-12-22 15:53:12 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

裸族のお立ち台なつかしいな(違う)

icon

お、ちゃんと4TBで認識した。

icon

買ってきた変換アダプタだと、ドライブの詳細情報が取れないのかな。サイズは認識できてるからいいか。

icon

プッシュ通知間違うの、ほんと流行ってるなぁ。

icon

今から間違えても4番煎じで、よほど面白いやつやらないと、笑ってもらえなさそう。

白い砂のアクアトープ 第23話を視た。
icon

平日朝から、もう完全に同居じゃないですか・・・。風花の成長が前半だけということはないだろうと思っていたが、海外に行っちゃうのか。くくるも風花を後押しするため営業を続ける流れね。副館長の話はとってつけたような感じで、それだけ聞かされても部長としての仕事はできるんだろうけど、たぶん課長を置いた方が良いんだろうなという思いは変わらないな。

月とライカと吸血姫 第12話を視た。
icon

さすが軍の強力な薬・・・。イリナは逃げられたとしても、アーニャはただでは済まないだろうに。下のものは上の命令なんか待たずに、怪しいものが居れば射殺ではないのか。だいぶ甘いなぁという感じがした。指導者がイリナの処分時期を延ばしていたのは、指導者は吸血鬼の存在を認めていたのだろうか。あの副官みたいなお姉さんは何を狙っていたのだ。運送屋だけが吸血鬼の完全排除をねらっていたのか?レフが中心の話になってしまったので、どうしても周りの思惑みたいなところが見えにくくて、もやもやとして閉め方だなぁ。

白い砂のアクアトープ 第24話を視た。
icon

最終話のサブタイトルがタイトルと同じシリーズじゃん。なんで営業部の人たちが搬入手伝っているんだ。飼育部の人間もうちょっと居たやろうに。モブの人の配置がわかりにくくて、ティンガーラの施設規模がいまいち謎だな。くくるも営業部を続けるなら、オープニングの映像は何年も後のものか。とか思っていたら、一瞬で2年過ぎたw 櫂がペンギン担当で、同性婚だのの話を出されていたということは、暗にお前の入り込む余地はないという宣告か。くぅ~辛いw

Undertale
icon

弾よけみたいなところで諦めた気がする。

icon

後物取引

icon

RAIDの再配置をしているが、データが壊れてしまっているな。バックアップサーバなので、まあ今すぐどうこうではないが。

Attach image
icon

朝日小学生新聞、読む機会無い。

icon

KDDIは沖縄セルラーは吸収しないんかな。

icon

コピペンジャー!コピペレッド、エラーで赤いマークが付いてるコードでもコピペ!コピペブルー、githubに青いGPLなんとかってアイコンが付いてたけどコピペ!

icon

バックアップサーバのRAIDでエラーになっていたディスクを取り外してみてみた。だいぶエラーになってたな。

Attach image
ぐんまちゃん 第11話を視た。
icon

ハニワ元気党と元気ハニワ党と新ハニワ元気党と新元気ハニワ党、どう違うんだ・・・。古墳様って、象徴で政治には関わっていなかったのか。ぐんまと群馬では政治体制が異なるのだなぁ。話題のボートレース場だ。ラーメンミニカレー丼セット、豪華だ。おじさん、気前良いなぁ。おじさん色無くなってるやん・・・。あー、最後大当たりするのか。大損するストーリーという話だったけど、これなら確かに射幸心を煽るかもしれないな。まあ、放送辞めさせるほどじゃないというか、そういう教育は家でやってくれ。ウイルス対策の話、急に難しいな。物知り博士の役割かと思ったが、ぐんまちゃんが寝込んでるなら仕方ないか。11話の放送を辞めさせたら、ウイルスの話も見られないじゃん。

icon

最近のYwitterスパムアプリが投稿するURLは、TwitterのOGP取得クローラーには、騙る先のアプリにリダイレクトして、普通のブラウザで開くと自身のOAuth画面に飛ばすので、タチが悪い。

icon

Ywitter、聞いたこと無いサービスだな。

icon

語彙力診断のやつ、何種類かあるみたいで、最近TLでよく見かけて自分も検索してやってみたら別のサービスだったりする。

icon

ファースト奴隷

icon

海外のマクドナルドだと、無人注文機とかあるんだっけ。教育コストが低い国だと、人間がやった方が安いんだろうな。

icon

ドスパラとじゃんぱらって同じ会社だと思っていたけど、別会社なのか。

icon

「ニコニコ訪問介護」という車を見かけると、レッツゴー陰陽師とかの懐かしの動画とか見せられるのかなと思ってしまう。

2021-12-22 23:13:30 コロコロコロ助の投稿 naota344@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-12-22 23:13:45 コロコロコロ助の投稿 naota344@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

そぎぎ
icon

ペニスの中にペニスを入れる、皮のところにかな?と思えば、荒唐無稽ではないのではと思ってしまった。

そぎぎ
icon

エッチな漫画で、はいてる靴下に入れたりするじゃないですか。差し込む場所の違いでしかないのかなと。

icon

1時間延期か。23日0時32分打ち上げ。寝よう。
H-IIAロケット45号機インマルサット-6初号機 打上げライブ H-2A Rocket F45 Inmarsat-6 F1 Launch Live Streaming - YouTube
youtube.com/watch?v=8n9oty2wzR

Attach YouTube