icon

12月21日!?いつの間に…

icon

まだ12月10日ぐらいの感覚。

icon

iptablesは使わなくなったけど、ifconfigはもう手癖が抜けない。

icon

デスクトップマシンから、USBハブを含めてType-Aは20個生えてるけど、Type-Cは1個しかない。

icon

家の近所の、たこ焼き・お好み焼き・焼きそばを売ってる鉄板の店(高校から帰宅する生徒が駅前で買える場所)が潰れていた。

icon

キングソフトのOfficeが吐くCSVがなんか気持ち悪かった。

icon

足の爪が指に食い込むやつ、痛くは無いんだけど、深爪したときの開放感が気持ちよくて、よく育ててる。

icon

髪切った。

icon

コンビニ本部、阿漕なイメージが強くて、ホットミルク半額のニュースでも仕入れ値も買いたたいてそうという印象を持ってしまう。

icon

東の挟まるキャラはのるるんのイメージがあった。onちゃんは北か。南はなんだろう。

2021-12-21 17:43:47 かつとの投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

今のパチンコ台って、こんなギミックあるのか。変な機能が増えると余計な処理が増えて公安の審査通すのが大変そうって思ってしまうけど、同時に動いているから台から動かしているんじゃ無くて、ただの飾りなのかな。

2021-12-21 17:47:21 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

飾りの制御は別らしいからパチンコパチスロの本質部分の制御プログラムのサイズが増えなければいいらしい[citation needed]

2021-12-21 17:52:24 ふねへえの投稿 Funehee@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なるほどね。

icon

3回目接種の半数以上が前より副反応が強いと証言って、抗体残ってるんじゃないの。

icon

Google Payのパスでポイントカードを登録できるようになっているけど、ここに出てくる対応施設の一覧って、なんの基準なんだろう。図書館のカードを登録できないかなと思ったんだけど、日本国内だと数件出てくるだけで、どういう条件で抽出されてるのか分からん。

icon

炙ると色が変わる耳かき、海によく潜る人の耳垢だと、また別の色になりそう。

icon

zabbixのコミュニティテンプレート(share.zabbix.comにあったやつ)がgithubに移行していた。

icon

zfsのzabbixテンプレートがなんか動かなくなっていたので、githubのやつから入れ直したけど、やっぱり動かない。エラーメッセージがサポートしていないキーだけで、多分ディスカバリーがちゃんと動作していないんだろうけど、テンプレートの定義を見てもなんでダメなのかさっぱり分からんな。

icon

ポケモンGoのポケストップ置いてもらうの、コラボとか言ってるけど、ストップを置いてもらう側がナイアンテックにお金払っているのでは。

サクガン 第11話を視た。
icon

コロニーのプリンセス、何者なんだろうな。君主制にしては、ひどい暗黒政治体制のコロニーはなさそうだし、ただの象徴か?と思っていたが、このコロニーは家業を継ぐのが決まりなのか。このコロニーで家業に向いてない人は生きるのが大変そうだな。DJ Kの放送はアンダーワールド全域で受信できるのか。その場合、このコロニーでは家業を継ぐことが普通で他の生き方を知らないのに、よそのコロニーの情報が入ってくると普通が普通で無くなってしまうが、どのように情報統制しているんだろうか。

icon

←寝てから翌日投稿するまで状態が確定しない量子もつれに移行したアカウント
>クマムシを極低温の量子ビット回路に組み込んだところ、クマムシにも量子世界に特有の、観察するまでは状態が確定しない「量子もつれ」に移行した
クマムシを「量子もつれ」状態にすることに成功! - ナゾロジー
nazology.net/archives/101934

Web site image
クマムシを「量子もつれ」状態にすることに成功! - ナゾロジー