icon

寝ようと思っているのにSubwayTooterを開く、あるある過ぎる。

icon

アワードの大賞しかHTLで名前を聞かない気がする。

icon

ノートを書くときとかに手の小指側(なんて言うの?)を書く面に付けないと字が書けない人なので、立てかけてあるホワイトボードとか黒板でも手を付けないと字が書けない。固い筆記具を筆のような持ち方で立てかけてある盤面に字が書ける人すごい。

icon

手を付けなくても書けるけどめっちゃ字が汚くなる。(付けたら綺麗になるとは書いていない)

icon

単純に「相手の確認が必要です」かなぁ。

icon

地震とかどこの田舎だ。

icon

そういえば、ネルソンコーヒーロースター氏もPayPayの資料が手元にあるのを投稿してたね。めっちゃ配り歩いてるんだろうか。

icon

収入以上に支出したの、車を買ったときぐらいだ。それでもローンだけど。

icon

ラジオでうるさい新宿事務所(最近は名前が変わったが)、とうとうポスティングまでしてくるようになった。ラジオからの顧客は掘り尽くしたということなんだろうか。そもそも取り返した分の報酬比率はどのくらいなんだろうね。そんなにこればっかりやってるわけではないんだろうけど、これのCMしか聞かないので。

Attach image
icon

冷えすぎて結露しそう。

やがて君になる 第10話を視た。
icon

こよみさんGJ過ぎる。ここのところなんか追い詰められていた沙弥香にとって、少しでも心が安らぐと良いなぁ。生徒会の劇が終わったらどうなるんだろう。その時点で燈子としての姉になる目標は達成されてしまうし、そうなると沙弥香の思いも受け止められるようになるんだろうか。でも、結局素の自分を見せられるかどうかになると侑なんだよな。今の侑も少し燈子に依存しているところがあるので、燈子が離れたときにどの程度ダメージがあるのか予測ができない。たぶん表向きはなんともない風を装えそうだけど。ベストな終わり方が全く想像つかないので、めっちゃつらい感じだ。

ReLIFEを全部視た。
icon

原作は、スマホアプリ専用になる前ぐらい(2学期が始まってすぐぐらい?)まで読んでいたんだけど、アニメ版はその手前までだった。早く全部アニメ化して欲しいね。なんか女性陣の声が、狩生以外思っていたのと違って気がする。エンディングの曲が毎回懐かしい曲になるのは面白いね。原作って数年前だっけ、そのときの27歳とかって、まだMD世代だったのか。もうちょっと上かと思っていた。原作は毎週読んでいたので、すごい時間が掛かっていたけど、アニメにしてみると一瞬で過ぎるというか、ちょっと省いてあるストーリーもあった気がする。やっぱりこのあとの駆け引きの場面を早く視たいな。

2018-12-08 16:33:52 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

東海道・山陽新幹線の運行管理拠点「1日限定」で大阪へ 第2総合指令所に潜入(写真10枚) | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/82314
年イチのあれ今日だったのか

Web site image
東海道・山陽新幹線の運行管理拠点「1日限定」で大阪へ 第2総合指令所に潜入(写真10枚) | 乗りものニュース
icon

東海道新幹線の司令所の標示板、東京が左で博多が右なの、違和感ありまくるな。

icon

投稿も積み上がる。

icon

字が汚い自分としては、文字に癖が出るとか言う方が信じられないのですが。筆跡鑑定されたら毎回突破できる気がする。

icon

クレジットカードの裏の署名も、ツルツルの油性ボールペンで書くと滑りすぎて普段以上に汚くなるので、いつも書かない運用なんだけど、ときどき店によっては書いてくれって言われてその場で書く(その場で書いてええんか)

icon

100億円使い切ったんかな。

icon

API Gatewayのテストが通らない。GETは動くのに、POSTでヘッダが認識されないなぁ。

icon

@nacika application/x-www-form-urlencodedでマッピングテンプレート通してやろうとしているんだけど、Unsupported Media Typeになっちゃう🤔

icon

一度jsonでやってみるか。

icon

API Gateway難しい。なんもわからん。

icon

あ、動いた。やっぱりjsonでいいらしい。API Gatewayからlambdaにつなぐところの「統合リクエスト」で指定するマッピングテンプレートは、APIGatewayがContent-Type:application/x-www-form-urlencodedで送ってくるとしても、application/jsonになるらしい。参考にしたQiitaが間違ってた。

icon

いや、違うか。lambdaで受け取る側がjsonかformのどちらを想定しているのか、なのかな。今回nodeでlambda側を用意したからjsonなのか。

icon

ラーメン画像だけ抽出するTLとか欲しくなるときある。

icon

盛るぜぇ~盛るぜぇ~超盛るぜぇ~

icon

銀行の人が家までクレジットカード作ってくれとお願いに来て申込書を書いたけど、フリーランスなので審査に落ちた回。

icon

えあい系サイト?

icon

フックを呼び出すプログラムの名前がkickhookなんだけど、aoshinaってprefixを付けるべきなのかどうか。

icon

なんかふぁぼ魔っぽいのいるね。

icon

マグロ号、あのバスの下の荷物入れるところに寝台付いてそう。

icon

Amazonででかい金額のやつ、買う人いるんかって気持ちだけど銀行振込とかあるんだっけ。

icon

フン。おさというのかい?贅沢な名だねえ。今からおまえの名前は荒巻だ。いいかい、荒巻だよ。分かったら返事をするんだ、荒巻!!

icon

本当にくだらない機能を追加してしまった。

icon

マストドンの開発→アプリで「write:accounts」にチェックを入れて送信、notestockのその他→Webhookで正規表現に「おまえの名前は(.+)だ。」、webhook URLに「 poo6k2fbp3.execute-api.ap-nort 」、POSTを選んで、送信bodyに「domain=ドメイン名&token=さっき作ったアプリのアクセストークン&new_nickname=$1」を入れて保存すると、診断メーカーの湯婆婆に名前付けてもらえるやつを投稿するだけでマストドンの名前が変わります。

Attach image
Attach image
icon

わたしの名前(.+)になってたんやが。

2018-12-08 22:23:34 mzpの投稿 mzp@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-12-08 22:24:22 mzpの投稿 mzp@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

自分の投稿にしか反応しないからなぁ。なんか指示を投稿させて別の何かになんかさせるぐらいしか使い道が思い付かない。他人の名前をいじれるとTwitterのupdate nameみたいに地獄みが増すのだが。

icon

特定のハッシュタグが付いてたらTwitterにも投げる、みたいなのはできるか。ActivityPubのデータを全部渡せるようにしたら、画像をなんかしたりもできそうだが。

icon

ESTとJSTが同期している。

2018-12-08 22:36:47 mzpの投稿 mzp@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

いい話だ。

icon

湯婆婆の台詞「あんたの名前」と「おまえの名前」があるのか。

icon

同じような診断があるので揺らぎが発生している。

icon

診断の種類によって「あんたの名前」と「おまえの名前」と台詞が違うみたいなので、正規表現は「(?:あんた|おまえ)の名前は(.+)だ。」の方が良さそうです。

icon

バトルロワイヤル式のFPS、大流行だな。

icon

一番最初のカウンターストライクは買った覚えがあるんだけど、いつの間にかディスクなくなってた。

icon

ハーフライフのModだったっけ、もう記憶が曖昧だ。

icon

あ、わたしが買ったのはCounter-Strike: Sourceの方かな。

icon

ハーフライフ2に同梱って書いてあるけど、ハーフライフ2をやった覚えが全く無い。やるなら絶対1からやろうと思って手を付けなかったのかな。

2018-12-08 23:14:28 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

3以降の数が数えられないValve

icon

これすき

icon

海外の投稿でこのAA見るとは思わなかったわw
twitter.com/MontereyAq/status/
米水族館、Appleの絵文字はイカが裏表逆だと指摘 | スラド
apple.srad.jp/story/18/12/08/0

Web site image
米水族館、Appleの絵文字はイカが裏表逆だと指摘 | スラド アップル
icon

喉くーんで言った?

icon

どのキャンパスも阪大前駅って名前にしたら区別付かなくなるやんね。

icon

大阪・北新地でサル目撃相次ぐ…依然捕まらず : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
yomiuri.co.jp/national/2018120

Web site image
ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン