icon

@naf やったー、おめでとう。

icon

千手観音がデスクワークをしたら腕が絡まった話。

icon

眠いし、身体バキバキやし。

icon

PostgreSQL、インデックスが壊れるとユニーク制約が守られない時がある。

icon

うちも土曜日あたりにメンテするか。

icon

PgHeroが出してくる重複インデックスは、「同じカラムの組み合わせなインデックスが複数あって無駄」というやつでは。今話題になってるのは、一意制約が壊れて同じデータが複数発生するという状態。

icon

PgHeroのアドバイスが、そもそも信用できるのかどうか。分かる人はDB定義見たら分かるしなぁ。

2020-12-08 09:19:08 🐘ゲソトク🍜の投稿 gesogeso@best-friends.chat
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-12-08 09:37:08 山田の投稿 gomama@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

片付けトントンが出てきたw

2020-12-08 09:54:46 えあい:win98_shrimp::evirified::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

SQLを知りたいひとはSQLが書きたいわけではなくてデータがほしいんですよ

icon

ドリルが欲しい人は穴が欲しい、穴が欲しい人は、みたいな話か。

icon

自作キーボードの人達が、キーの少ないキーボードにすぐに対応できる能力謎。

icon

.htpasswdに新しいユーザーを追加しても全然認識しなくて、おかしいおかしいってやってたら、Require userを書き換えるのを忘れていた回。

icon

ブラウザとhttpで課金処理する仕組みを作るかみたいな話があったね。上手いことやれば、サーバー間のデータやり取りでも料金の支払いとかできそう。API呼び出し1回n銭みたいな。

ドメインだけ持っている状態でサーバは無くして410を返したかったら、
icon

netlifyでnetlify.tomlに
[[redirects]]
from = "/*"
to = "/end.html"
status = 410
force = true
でend.htmlに終了の案内とか書いておくと、410を返しつつ案内も返せて便利よ。

icon

突然“売れなくなった”PC周辺機器やサプライ用品の裏で何か起こったのか (1/2) - ITmedia PC USER
itmedia.co.jp/pcuser/articles/

Web site image
突然“売れなくなった”PC周辺機器やサプライ用品の裏で何が起こったのか
icon

イヤフォンジャックアクセサリー、あったなぁ。スマホケースと連携して、ケースにアクセサリーを付けられる仕組みを作れば良いのでは。無線ルーターの縦置き用足みたいにはめ込む感じで。

icon

ATMの小銭に数えるやつ、2・3回検算してるよねw

2020-12-08 12:44:34 inux39@mastodos.comの投稿 inux39@mastodos.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

もう絶対ネタでやってるだろw

icon

週末にデータベースのアップデートをしようと思っていて、マテリアライズドビューの更新だけ後回しにしようかと思っているんだけど、160GBのダンプファイルをvimで開けない。

icon

Rakuten Casa、他の楽天ユーザーにも使わせるとかじゃないのか。

ひぐらしのなく頃に業 第10話を視た。
icon

沙都子の話はやっぱりキツいなぁ。大石警部がストーリーによって性格が違う感じするけど、圭一の対応次第なんだろうか。

100万の命の上に俺は立っている 第10話を視た。
icon

時舘さんだけ、心を支えるものが弱い感じがしてかわいそうだねw。カハベルさんは完全に乙女モードに入ってしまった。一時的なキャラかと思っていたけど、オープニングに出てくるだけあって、鍵となる人なのか。まあ四谷君を助けに来るんだろうな。このパーティ、クエストクリアのために連携はするけど、やはり結びつきは弱いままな気がするな。個々人同士の繋がりはあるんだけど、自分対みんなという関係性が薄い感じがする。一応全員の成長物語なんだろうけど、四谷君だけ全員を意識しているが、それでも自分を下に下げて周りの価値を認識しているので、成長していると言えるのかどうか。この状態で、最後のデカい怪獣との戦いに流れても、いまいち理由付けが弱い感じがする。もういくつかクエストが欲しいところではあるが、時間が少なそう。

おそ松さん 第3期 第8話を視た。
icon

基本的にダヨーンとデカパンが格好いい話、好きなんだよな。ダヨーンはなぜ最後に相棒を撃つ必要があったのか。「良いアイデア八犬伝」好きすぎる。

くまクマ熊ベアー #09を視た。
icon

あら^~。お姉ちゃんも、まあ甘えたくなるわな。なんとなく読めるCLOSEの異世界文字。孤児院を労働力に使うの、異世界物パターン感出てきた感じするね。リーダーが実働に出るのはいけない、良くある炎上案件だよな。ユナの方向性が見えてこないな。このまま異世界に居続けるのか、帰っちゃうのか。最終的には帰るんだろうけど、原作の長さ次第か。いよいよ次は水着回だ。

icon

メモリのGと、記憶領域サイズのGと、通信量のGと、wi-fi周波数のGと、
携帯電話無線通信のG。

神様になった日 #09を視た。
icon

なるほど、博士の研究分野からひながロボットだと辿り着いた。神様になったのは博士の方か。オープニングの演出はそういうことなのね。やはり量子コンピューターで世界を予測できなくなるところから先は、世界が無くなるという解釈だったか。鈴木少年はどこまで電脳化されてるんだ?潜っているシーンは比喩かと思ったんだけど、目が光ったりホログラムが出てくるからなぁ。1話の感じからすると、どこかでひなは存在するんだろうけど、プログラムだからなぁ。

2020-12-08 16:42:51 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

観光客を飲み込む観光地、P字型の道を作って、入口を一方通行にするだけで完成する。

無能なナナ 第10話を視た。
icon

やっとナナの身の上話になった。用心しつつも、ミチルには心を開いた感じか。ミチルがアリバイの証人になる上で殺人が起きたとなると、橘だろうなぁ。この流れでキョウヤはナナを完全に疑えなくなるだろうし、みんなで力を合わせて橘を倒し、ナナの立場が寄り強固なものになるという流れだろうか。もしかしたら橘がナナの両親と関与があったりするのかな。ナナの復讐が終わるのは、全員を殺すなり、結果的に人類の敵と言いつつ、それは自分の親を殺した復讐さえできれば完結しそうな気がする。だいぶ殺してきたから、どこかでけりを付けないとダラダラいきそうだけど、原作はまだ続いているのか・・・。

魔女の旅々 第10話を視た。
icon

師匠の話だ。師匠の師匠、ヴィクトリカってイレイナの母親なのか。イレイナの母親の落ち着き具合からすると、関係者だろうなとは思っていたが。

魔王城でおやすみ 第9夜を視た。
icon

「魔王城は流通もカスっ!」人質が自由に出歩いているのが間違っているんだよなぁ。φの単位を知っている姫、何者なんだよwww。ツッコミできる人が全員姫に捕まると、ツッコミ不在でヤバすぎる。ハデスは偉いなぁ。人質に労働を課すことで、暇を与えず余計なことをさせない。あの奴隷が回す棒とか、意味があったんだなぁ。仕事モードの姫、格好良すぎる。この姫、屁理屈マスターかよ。姫、小学生ぐらいの年齢かと思っていたが、φを知っていたり、技術力を考えると、成人してるレベルだったりするのだろうか。あああ、ついに姫が魔族の優しさに気が付いてしまった!

icon

n時の方向が分かるの、飛行機乗りかゲームやるひとのイメージ。

2020-12-08 19:48:37 令和抑留の投稿 hadsn@mstdn.nere9.help
icon

くん、ログイン直後の新着トゥートの表示は要らないけど、検索一発目の結果はスクロール範囲外でも出してほしい

icon

初回の検索結果が一件とかしか出ないパターンかな。該当の状況に自分が遭遇しないと、なかなか気が付かない。

2020-12-08 20:20:11 sukekyoの投稿 sukekyo@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

会社名にドットコム入ってるの、久々に見たな。

icon

@hadsn なるほど。

icon

LINEのタブによって設定ボタンが左だったり右だったりするやつが治るのか。

2020-12-08 22:29:03 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

医食同源ドットコム ishokudogen.co.jp

icon

よかった・・・ドットコムのアドレスもあったよ・・・。
ishokudogen.com/
ishokudogen.co.jp/

Web site image
ISDG 医食同源ドットコム[公式通販]
icon

崩れたコンテナ船のコンテナ、普通の港に付いているクレーンで対応できるのかしら。

icon

急に餃子が来たので。

icon

@tateisu ありがとうございます。