icon

Hotmail.comとco.jpにアカウントを作って、ハンドルネーム的にはco.jpのアナウンスを使いたいんだけど、MSDNの関係でcomを使わないといけなくて、その流れでWindowsのアナウンスもcomで登録してしまった。

2018-02-22 23:57:18 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

@osapon s/アナウンス/アカウント/

icon

オタクが続々と東京に集まっている。

icon

Chocolatey、使う前から入っていたアプリとは上手くやっていけるんだろうか。試しに二重インストールになるかなと思って色々インストール済みのやつを入れ直しているが、特に問題は無さそう。普通にインストールを走らせているだけなのか。

icon

役所のケースワーカーに相談してみたら何か案が出てくるかもしれん。

icon

実際にその仕事に就くかどうかは別として、ハローワークの職業訓練とか条件によって給付金もあるみたい。知り合いはもらってた。

月10万円が雀の涙かどうかは、まあ人それぞれ。
2018-02-23 09:06:10 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

田舎の電車、運賃箱のそばのドアしか開かないみたいなやつだっけ

icon

数年前に、電車で琵琶湖一周したとき、琵琶湖の北の方は手で開けるやつでした。

icon

手で開けるやつというか、ボタンじゃなくて、まさしく人間が自分で開き戸を動かす感じ。

icon

昨日見た井原鉄道の動画、ホームの先端にミラーが有るせいか、ホームの出口が後ろにしかないのに、ホーム先端まで車両が進んで、面倒そうという感想を抱いた。

icon

wikipediaの湖西線使用車両を見て、113系かなと思ったけど、確かに413系っぽいやつだった。要はあの湘南色みたいなやつの湘南色じゃない地方版みたいな塗り。

icon

車両のドアに限らず、なんか自動でゆっくり閉まるようになっていて、故意に早く閉めようとすると多量のパワーが必要なドア嫌い。

2018-02-23 09:19:34 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

113系は、そのままだと手で開け閉めできないドア><(なのでドアだけで113と115って簡単に判別できる><)

icon

なんと!そんな違いが。

icon

みょうじょう大学じゃないのか。

icon

女子スキークロスの24選手に二つ名を付けている解説の三浦さん・・・。

icon

@demo いえーい

icon

スキークロスのヘルメットに付けるカメラ、全員に着いていないのか。どういう基準で付ける人を選ぶんだろう。空気抵抗もあって不利になるだろうし。

icon

Chocolatey、ダウンロードが遅いな。自分でインストールするときは、いろいろなアプリをブラウザで平行ダウンロードとかするんだけど。あとインストール場所が謎で調べても分からない。既存のやつを上書きするやつも有れば、上書きしないやつも有るっぽいが、インストーラーが用意されているかzipしかないかは利用者が知る術が無いし、自分で管理する方が隅々まで『分かっている感』があって落ち着く。

icon

Chocolatey、自前アップデートが用意されているやつが勝手にバージョンアップしたときに、情報がちぐはぐになる気がする。Chromeはなった。

icon

女子スキークロス、第一人者も辞めてしまってコーチも辞めて、チームが解散して選手一人で手配から何から全部しないといけないの、辛いな。

icon

宇宙よりも遠い場所 STAGE8を視た。まあ南極への航路は大変と聞くね。しかし報瀬のリポーター業、壊滅的にダメで使い物にならないと思うんだけど、どうするんだろう。いくら素人でも最低限のレベルにも達していないし、あの映像では宣伝にも興味を持つことも難しいと思うんだけど。

2018-02-23 12:32:43 けいみやの投稿 Keemia37@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

demoアカウントからOSC招集掛かるの、伝統芸っぽくなってきた。

icon

民放のオリンピック決勝直後に入るコカコーラのCMが、日本選手のメダルの取得状況によって差し替わると言うことを知ってしまうと、逆に何も取れなかったときの声かけが残酷に見えてくるな。

りゅうおうのおしごと! 第七局を視た。
icon

桂香さん、どうするんだろうね。女流棋士になるために、あとどのくらい余裕があるのか分からないけど、頑張って欲しいところだが、プロになった後も苦労しそうな気もするが、プロの中でも棋力に幅があるから、入ってしまえばある程度やっていけたりするんだろうか。

icon

@Aqraf トゥートぶら下げるとLTLに出てこなくて

icon

@Aqraf 直接アカウントに投げるとLTLにでてきますね。

ゆるキャン△ 第8話を視た。
icon

スキレットの下り、せっかく原作にないシーンを入れたのに、そこはそのままなんや。キャンドルがスランプの炎が小さくて、ちょっと寂しい感があるけど、暗いところで使えば良い感じなのかな。

icon

インストール初手でメディアの方を初期化してしまうの好き

icon

仕事仲間(契約上は雇用主)からのSlack、何気ないやり取りからリアクションで返すようにして、みんなリアクションで返せるような雰囲気作りをした。依頼系のメッセージは文字で返事をしている。

icon

citrus 第7話を視た。まつり、悪いやつだなぁw 話の前半は芽衣の為に柚子が頑張る話だったけど、後半は逆になるんだろうか。楽しみだ。

ラーメン大好き小泉さん 八杯目を視た。
icon

小泉さん、将来のこと何も考えてないのか。ただラーメンが好きなだけというのも、まあそれはそれでいいんだけど、なんかもうちょっと流石小泉さんみたいな感想を持たせて欲しい。悠のお兄さんの友人の声が、魔法使いの嫁に出てくるエリアスの人で、なんかあの声でラーメン語ってるのがすごいおかしくなってしまった。

icon

dアニメストアでネコぱらOVAが公開されていたので視た。動くショコバニのかわいさ半端ないな。

2018-02-23 20:26:10 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

うな氏のアイコンめっちゃかわいい。

icon

カーリング、ギリギリで同点に持ち込んだな。

icon

Nexus6背面のロゴのキラキラが剥がれてきてて、xの一部が取れたのに気がついてはめ直してたんだけど、今気がついたらNの一部分も剥がれてどっか行った。

icon

うまいなー

icon

nexusのxの左下が外れて
neyus
 ↑yが左右反転
みたいな形になって、なんとかはめ直して、今度はnの左が外れてどっかに行って
ɿexus
になった。

icon

ATOKの手書き入力が反応しないの、本当に困っている。

icon

カーリング、最後、残ってるやつを弾かないで直接真ん中に入れてくるとは思わなかった。

icon

Y(やべーやつ)TL・・・

2018-02-23 23:54:39 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

シンボリックリンクとジャンクションの違い、いつも分からなくなるな。

icon

お腹吹田市と匹敵する地名じゃないか。
東京錦糸町駅前のビルの地下におなかスクエアっていう飲食店街がある ... | RELEASE(リリース)
release.co.jp/r/496409/

Web site image
東京錦糸町駅前のビルの地下におなかスクエアっていう飲食店街があるんだけどネーミングがイカしてると思わない? 食べても食べてもおなかスクエア(笑) ランチに使える店も入ってるから気軽に行ってみてよ。 https://tabelog.com/tokyo/P059557/premiseLst/ #東京 #錦糸町 #食べる tags[undefined]
icon

山手線は動く歩道でいいのでは。

icon

notestockのwebhookで無効なURLがセットされてたの、解除しました。

icon

動く歩道、中央ほど速度が速い床にしたら、加速減速は横移動で済む。

2019-02-23 00:47:41 Err(inux39)の投稿 inux39@don.inux39.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

人間をパケット転送して欲しいよね。

icon

電車の大量輸送、直通運転を増やしても限界があるし、ドアtoドアで運ばないと。

icon

人間をインターネット転送しようとして蠅が紛れ込む話

icon

子供が生まれたの、フライ1で蠅に変化する前の男とセックスしてたからな。

icon

禁書3シーン飛びすぎるやろ。舞台も飛ぶけど。

icon

禁書のアクセラレータのあのワイヤー、切れそうで怖いんですが。暴れる度に心配になる。

icon

よくやった

icon

プレロマのロケール、なんでja_JPとja_HGに分けなかったん?

icon

禁書3、涼風青葉の声でエッチな話されても、全然エッチに聞こえない。

icon

だいぶねむまってきた。

icon

禁書、浜面が格好良すぎる。ほかの人間は能力持ちだからなぁ。あ、じゃあ次は佐天さん主人公で。

2019-02-22 12:47:20 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-02-23 07:25:32 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

例の

Attach image
icon

なんだこれは。たまげたなぁ。

icon

ん?電車のドアが閉まった後、車掌から運転士に連絡するためのベルの音?

icon

スクランブルエッグに牛乳混ぜたことなかった。

icon

牛乳買うと、早く使い切らなきゃと焦ってしまうので、牛乳を買っていない。

icon

kindleの400円クーポン降ってきたけど、まいかい、この大量の適用商品一覧から買いたかったやつを探すの大変なんだけど、欲しいものリストと合わせ技でフィルタを掛ける方法は無いのだろうか。

icon

ライブエンコーディング

icon

twitter.activitypub.actor って、ブースト扱いにならないの?

icon

twitter.activitypub.actor って、別にフォローできるわけじゃないのか。鍵状態でフォローしても許可が下りない。

2019-02-22 09:26:51 owatanの投稿 owatan@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-02-23 15:51:53 moko256の投稿 moko256@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

小京都、中京都、大京都

転生したらスライムだった件 第20話を視た。
icon

前のエンディングとか、今回のエンディングって、そういう繋がりだったのか。ここからはシズさんの未練を叶えていく話になるんだな。子供達はどうするんだろう。引き取って自由にできるということなら、リムルの国に連れて帰るのが手っ取り早そうだけど、住居の手当もあるし、盛大に送り出してもらっている以上、しばらくは帰らないんだろうなと思うが。ここから、シズさんを呼び出したやつに一発くれてやるところまで話が進むんだろうか。ミリムが仕事をしに行ったのが何かの伏線なんだろうな。

盾の勇者の成り上がり 第6話を視た。
icon

成り上がってきたなー。ラフタリアがやきもちを焼くシーンが増えてきた。お母さんと言われなかっただけ良しとしよう。他の勇者と王族以外はみんな良い人達なんだよな。この調子で順調に成り上がって欲しい。今のところ槍の勇者さえなんとかしたら、どうとでもなる世界だろうし、むしろ波をすべて対処したあとの心配が湧いてきた。

とある魔術の禁書目録Ⅲ 19話を視た。
icon

アクセラレータも大変だなぁ。闇御坂が出てきて、やっとアクセラレータも苦しむときが来たのかって思ったけど、学園都市の暗部が闇過ぎてさらに上を行く大変さになった。ラストオーダーとミサカワースト両方連れて歩くんだろうか。あと、やはり上条のパートはシーンが飛ぶというか説明不足が多いな。フィアンマがサーシャ=クロイツェフを連れて消えたとき、レッサーが倒れていた理由が分からん。そんなシーンなかったやん。フィアンマが消えるときの光にやられたんなら、ヴェントやエリザリーナだって、もうちょっとダメージを受けてないとあかんやろうし。

icon

そんなにネタあるんか・・・。

icon

twitter.activitypub.actor、フォロー通らないんだけどどうなってるんだろう。ぬるかるさんがせっせとRTしてるけど、本人の投稿じゃないから、ブーストを非表示も効かないし。

icon

ドメインに商標使ってるのでヤバイと思ってる。自分が考えていたときはtwgateとかの名前にしようと思っていたし。

icon

OSCを2日間やってる会場の1日目に行ったことがない。

icon

パソコンに詳しくない親がラズパイ買おうと思ったら、ヨドバシとかヤマダ電機とかコジマとか行っちゃうよね。ソフマップは頑張った方か。

icon

(?)「💡首都を定めなければ、首都は陥落しない!」

icon

最近みぶな食べてないな。昔農業の研修に行ってた時はよくもらって食べてたんだけど。

icon

「PCに繋ぐカードリーダーを買え」で終了な気がした。
iPhone+マイナンバーカードで確定申告、やっぱりわかりにくい!→どこがわかりにくいのか、ポイントをまとめる : J-CASTニュース
j-cast.com/2020/02/23380207.ht

Web site image
iPhone+マイナンバーカードで確定申告、やっぱりわかりにくい!→どこがわかりにくいのか、ポイントをまとめる
icon

フェイクニュースへの指摘、リプライでぶら下げておくのが一番わかりやすいとは思うけど、相手が逆上してブロックとかしたら消えるんだっけ。指摘先のURLを入れてツッコミを入れつつ、第三者は他人がURL付きで指摘を投げていないか確認する癖を付けるしかないんだろうなって書いて、これはてブだなと思った。

2020-02-23 12:35:23 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ジョッキーシフトって、ムチで叩くんじゃないのか(もちろんギアを上げることしかできない)

2020-02-23 12:38:32 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

うーん、セッションを無駄に生成してしまうのが直らない。

恋する小惑星(アステロイド) 07.を視た。
icon

イノ先輩に自信を付けてもらうのは大変そうだけど、自分から歩み出してくれてたら大丈夫そう。むしろモンロー先輩がやばそうだな。桜先輩は弱いところをあまり表に見せないので、こういう時頼りに感じてしまう。重圧がかわいそうではあるけど。

icon

恋する小惑星(アステロイド)に出てくる星咲高校の部活棟、トマソン建築なの?

Attach image
ランウェイで笑って 7着目を視た。
icon

うーん、心さんはちょっと精神的にしんどいんじゃないか。柳田さんの言うことももっともだし、二度としませんなんて言い方は絶対なんてあり得ないことを理解している人間からすれば、そんな自殺行為を、とか思ってしまう。千雪の育人に対する態度がフランクすぎて、こんなん惚れてしまうやろ。育人は女に囲まれてるから気が付かないのか。なんともったいない。育人は心が頑張っているのを見ているが、千雪も同じぐらい苦労しているし身体が足りない分を頑張っているんだなぁ。千雪の頑張りがイマイチ分かっていなかったけど、こうしてみると千雪も報われて欲しいね。

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第7話を視た。
icon

今さらだけど、この作品、BLが捗りそうな気がするな。正義君がだいぶニュートラルな気がする。4500万で落札したけど、最終的に欲しい人に渡す目的でそんな数百万とか数千万を出しちゃう人達、恐ろしい。あのお孫さんが返すのか。大変だ。

虚構推理 第七話を視た。
icon

琴子さん、義眼外してることあるのね。オープニングで転けて義眼が飛ぶシーンがエグいなっていつも思ってみていたんだけど。これ六花さんが黒幕なのかな。死んだことになっているが死んでなかったりするんだろうか。九郎さんが未来を決定するために死ぬとしてもあまり遠くの未来は選べないとなると、一回の死でどのぐらい先まで未来をたぐり寄せられるんだろうな。取りあえず筋の通った嘘に繋げるために、何回死なないといけないのか。

ソマリと森の神様 第7話を視た。
icon

ハイトラ、大丈夫なんかな。むしろハイトラこそ知識の集まる村に行くべきだったのでは。魔女は人間じゃないんか?ソマリが情報とか言ったけど、情報とかいう言葉を理解できてるのだろうか。小学生低学年レベルの認識だったんだけど。ていうかゴーレム強すぎる、最初から全力で行けばなんとかなったのでは。まあ今回ばかりはソマリのせいじゃなくて、あのお姉ちゃんが散らかしてたせいだからな。今回は、だいぶifを考えてしまう展開だった。

icon

TLに遅いのが流れてるのは、送ってくる側の送出が遅れてるのでは。

イヴの時間 劇場版を視た。
icon

人間に限りなく近いロボットが実用化されている未来の話。ロボット三原則に「嘘をついてはいけない」と書いていないのは、まあ確かにそうだわな。ロボットが人間と同じように振る舞える店、てっきり店のマスターがロボットか、いわゆるドリ系なのかと思ったけど、ラストを見てWikipediaを読んで、やっと導入部分の意味が分かった。リクオとサミィが分かり合えたのは良かったが、マサキもテックスをきちんと理解できたところがとても良かった。マサキもテックスが父親の命令を受けていると分かっていたのなら、理解はしてやれると思っていたのだが、やはり倫理委員会の父親だと表に出せず考えないようにしていたのかなぁ。原作はもう少し前後の話があるみたいだし、ちょっと気になった。

icon

基本的に佐藤利奈さんが成年キャラの作品は全部優しい気がする。

icon

フランス人、みんなフランスパンを小脇に挟んで歩いてそう。(偏見)

2020-02-23 19:49:45 おったぺの投稿 opptape@pleroma.xn--t8jzbl7g.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-02-23 19:41:14 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

都会の人たちはもう風邪として一周し終えている twitter.com/hamukazu/status/12

icon

厚労省が検査したら仕事が回らないからってのも、じつはとっくにみんな感染してるからとか。

icon

netlifyが遅いの、cloudflare噛ましたら良いのでは。知らんけど。

icon

ドットコムボタンすげぇ。>BT mstdn.maud.io/@menominun/10370

Web site image
minun♂ (@menominun@mstdn.maud.io)
Attach image
icon

1月 おせちコーヒー
2月 建国記念コーヒー
3月 ひな祭りコーヒー
4月 入学コーヒー

icon

うんこの配信かと思ってしまった。

icon

子供の頃、整髪剤のCMかなんかを見ていて、ナレーションで「ジェル状」って言ってて、透明のにゅるにゅるしたものが映っていて、当時ジェルを知らなくて、ゼリーが凄いなまった発音なのかなと思ってみていた。

icon

同じことなのかも。
>ゲルの例
>ゼリー
ゲル - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B

icon

ゲル、どうしても半液状でスプーンからこぼれ落ちるものという印象が強く、こんにゃくがゲルと言われてもイマイチピンとこない。

icon

スライムの表面の皮っぽいやつが、どのくらい強力なのかによる。

icon

どこにも出かけずに土日が終わってしまった。

icon

AirPods Pro liteなんて製品が出るの。Proが+1、Liteが-1のイメージがあってプラマイゼロな気がしてくる。実際にはこんな感じだろうか。
AirPods Pro
AirPods Pro lite
AirPods
AirPods lite Pro
AirPods lite

icon

キーボードの使わないボタン、手垢が付いてる。わたしの場合、Insertキーが一番厚い。次いで変換、右Alt、右Win、アプリケーション

icon

キーボードの特定のキーでチェックインできるようにしておけば、後は先っぽで。

2020-02-23 22:09:11 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

絶対Python3.14まで行って欲しい。

icon

やりたいことの実装方法の一つとしてUnityを試してみたが、プロジェクト?を開くのに恐ろしく時間が掛かってビックリしてしまった。

icon

ブラウザのフォントはBIZ UDPゴシックにしています。

icon

QT対応サーバで、status_idを先読みして、該当投稿自身をQTするURLを埋め込んでサーバ落としてみたいよね。

icon

@ars42525 お、ということは未来のstatus_idも埋め込めない?というか存在しないURLとの区別はどうなってるんだろう。

icon

@ars42525 なるほど。認識されているやつだけ。てっきり検索で投稿アドレスを入れた時みたいに、引っ張ってくるのかと思ってました。

2020-02-23 22:54:47 わんせたの投稿 ars42525@odakyu.app
icon

@osapon くっついてるURLは本文の末尾にサーバー側でくっつけてるだけで、データベース内ではquote_idっていうカラムにstatuses.idを外部キーとしてstatus_idを入れてるので、鯖が認識してない投稿は埋め込めませんね
そもそもapiもstatus_idを指定して引用するので、status_idが存在しなければそこでコケるはず

icon

QT対応サーバ、てっきり[QT: ~]みたいなやつが本文にあったら、その場で検索に投稿アドレスを突っ込んだ時みたいに動的に取ってくるのかと思っていた。

icon

現金が85%は詐欺

icon

高々、けなす側が「高々この程度もできないなんて」みたいな場面しか思い浮かばなかった。

icon

天ちゃんハピバ!去年の23日(日曜)と24日の投稿を見たけど、全然休みについて触れてないな。

icon

黙食にどのくらい効果があるのか分かれば、一人向け飲食店とかは普通に営業しても良さそうには思うけどなぁ。

2021-02-23 09:33:10 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

空中ワクチン(ナノチップ入り)とかの妄言吐いてた人、5G でワクチンでマイクロチップで……というお決まり陰謀論から、ワクチン接種を回避しても空中ワクチンが!という話の持っていきかたしてて、そんな便利?なものあるなら最初から注射器使わんだろ……て真顔になった

icon

空中ワクチン、そんなの思い付く人、漫画の原作とかになれるんじゃないか。

2021-02-23 09:36:24 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

自称漫画家のひとだった

icon

wwwww

icon

弱毒化したワクチンを空中散布するの、生殖能力を奪った蜂を放して退治するあれっぽい。

進撃の巨人 The Final Season 第70話を視た。
icon

ガビの憎悪の連鎖がどうなるか。そう簡単には解決しないんだろうけど、少しはマシになるのかな。やはりジークの考えが明らかにならないと、何も解決しなさそう。かといってジークの考えもエルディア復権とかいう単純なものじゃない気がするんだよな。そうなると誰も理解できないんじゃないかという気がしてくる。

2021-02-23 11:08:06 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon
Web site image
Rakuten Hand | Rakutenオリジナル | 製品 | 楽天モバイル
icon

スマホを撮影するスマホを切らしていたので、PCのカメラで撮った。

icon

楽天のロゴの色がクリムゾンなのか。クリムゾンだけで赤色を表すみたいだけど、クリムゾンレッドだとさらに赤寄りということなのかな。

2021-02-23 11:20:50 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

crimson(真紅)は で crimson red だと #990000 かな。HTML コードだと。

icon

単馬塚、馬一頭が走りきれる距離毎に立ってそう。

PUI PUI モルカー 第8話を視た。
icon

あのふさふさの冒険家、なんで捕まったんだ。人間より大きいモルカーが通れる通気口・・・。この世界の人間は本当に良く分からない。ヘリはモルカーじゃないんだな。

icon

変わったマスクの場合に話題として触れて欲しい可能性、変わった髪型の場合に話題として触れてはいけない可能性。

icon

「重版出来」ってずっと「じゅうはんでき」って読んでた。重版ができたよって言いたかったけど力尽きたのかな・・・って。

サカサマのパテマを視た。
icon

ボーイミーツガール、空、冒険活劇という感じで面白かった。イブの時間の人が原作・監督なのね。視ている途中で混乱しそうになって、見終わってから図を書いちゃったよ。重力が逆転してしまった人達は、どういう原理なんだろうな。その人達が製造するものは全てサカサマになるわけだし。でもパテマが視ていた埃がサカサマだったことを思うと、重力の影響を受けている原子というものがあるのだろうか。そしてエイジ達の世界の方が資源量が限られているとなると、独裁社会になるのも無理はない気がする。最後にジィがエイイチの手帳を見ていたけど、なんか解析結果みたいなのが挟んであったし、実はあれがエイジの世界を元に戻す研究結果だったりするのかな。

icon

bluetoothのコーデック、なんでハードウェア依存なんだろう。USB接続のBluetoothアダプタはアンテナ徹して、転送プロトコルはソフトウェアでなんとかならないのかしら。aptXコーデックでは問題のなかった音声が、SBCコーデックでブチブチ切れまくる。

icon

「人事を尽くして天命を待つ」優秀な人事課の人達はみんな戦地に行ってしまったということ?

icon

蕎麦にはうずら玉子のイメージ。試したことないけど、ニワトリの卵を使うとどうなるんだろうな。

2021-02-23 17:59:18 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

fedivershipでマストドンにログインしてみたが、ただのブラウザだった。

icon

CでCGI書いたときは、こんな面倒なことしてられるか、俺は部屋に帰らせてもらうぞって言った。

icon

@kozue PCとスマホで画像が違うw

Attach image
Attach image
2021-02-23 21:18:57 バトルプログラマー柴田智也✅の投稿 tomoya_shibata@m6n.onsen.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ピンクのシルクっぽい光沢生地がスケベ分かる。

icon

価格.comのBluetoothアダプタ一覧、絞り込み条件に対応コーデックないのかよ。 kakaku.com/pc/bluetooth-adapte

価格.com - Bluetoothアダプタ 製品一覧
icon

ブルアカの文章、しっかり読んでいなかったけど、先生も天使なのかな。

icon

デプロイ王子でもアプリのデプロイに失敗するし、キャンプのブロでも落ち葉の上でたき火するし、鯖缶だって鯖を落とす。

2021-02-23 22:14:36 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-02-23 22:14:40 くりむ 新たなる帝国の投稿 klim0824@mstdn.nere9.help
icon

荒巻スカルチノフだって荒を巻く(?)

icon

ATOKのtypo修正機能が誤爆して、濁音と半濁音を間違えてしまうことがある。プランがブラン(ロシアの宇宙往還機)になったり、プロがブロになったりする。

icon

政所はなぁ。

icon

芋リスト登録日の古いやつをカートに入れてしまった。少し整理されるまで待つか。

icon

欲しい物リスト送ろうとしたら、最後の決定画面で「重複してるかも」とか始めて言われた。他の人とカートに入れて決済に行くまでに同じ商品を選んじゃうと出るのかな。

2021-02-23 23:04:50 くりむ 新たなる帝国の投稿 klim0824@mstdn.nere9.help
icon

安定のオチ

[垂木いすゞさんはTwitterを使っています 「学生の頃の話だ。 当時、僕が所属していたプログラミングサークルの後輩が、オブジェクト指向にはまっていた。僕はオブジェクト指向がなんなのかよくわからず、構造体に毛の生えたような使い方しかしていなかったのだが、後輩は継承にドハマリし、あらゆるコードで継承を使っていた。」 / Twitter]( twitter.com/Isuzu_T/status/136 )

icon

寺生まれのTさん言いたかっただけやろwww
寺生まれのTさん (てらうまれのてぃーさん)とは【ピクシブ百科事典】
dic.pixiv.net/a/%E5%AF%BA%E7%9

icon

500円おく

2021-02-23 23:45:38 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

@osapon これわりとしょっちゅう遭遇してて、ほしいも公開した直後で人気ある人だと頻度高いですね。

最近は商品選びで重複しない奴を選ぶ謎センサーを働かせて対応してる(うーん)

icon

欲しいものリスト、誕生日に送ることが多くて、誕生日に合わせて着くように狙うので、注文日がわりとギリギリになって、あまり衝突したことがなかった。

icon

入れ子夢、まだ見たことないんだよな。「はっ」て夢から覚めたら、まだ変な世界で実はそこも夢ってやつだよね。そんなの経験したら、現実世界でも「これは夢だな?」とか思って変なことしてしまいそうで怖い。

icon

トラックポイント、慣れるとすごい精度で操作できるけど、使わなくなって10年以上過ぎてたまに触ったりすると、めっちゃフラフラする。

icon

寒いね。

icon

ひじきを炊くときに鉄鍋を使わなくなったら鉄分が含まれなくなった話。

icon

クレカの券面、選べるものという認識がない。そもそもそんなにポンポンカード発行しないので。

icon

クレカの券面がディスプレイになっていて、すきに券面を書き換えたい。→タッチ決済のスマホでいいのでは。

icon

クレカの券面デザイン、店員に見せて布教できるという点があるのかも知れない。

icon

3回目ワクチンの予約を入れた。そもそもこんなに変異しているのに、新しいウイルスに対応したワクチンの話が全然流れてこないけど、いつまでこの古いワクチンを使い続けるんだろう。新型ワクチンの改良もやってるんだろうけど、急に明日「オミクロン対応ワクチン完成!」みたいなニュースが流れて「はい、あなたは3回目で古いやつを打っているので、新型ワクチンは半年先まで無理ね」とかにならないのかなぁ、とか。「新型ワクチン完成間近」とかニュースが流れたら、打ち控えとかなるんかな。

icon

>suggest the emoji may represent the Moyai Statue near Shibuya Station in Tokyo, Japan
🗿 Moyai Emoji
emojipedia.org/moai/

Web site image
🗿 Moyai Emoji
icon

ただライス型と言わずに築造セットというのがよい。

Attach image
Attach image
Attach image
icon

プリンの型として使ってる写真があるので、まさしくそれだな。

icon

4191番目のえあいさんじゃなかったのか。

2022-02-23 15:27:58 :icon_short_short_mewlme:の投稿 mewl@mewl.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

自分ところで扱ってない商品とか、別の店をお勧めされるの、本当に客のことを考えてくれている感があっていいわね。

icon

@mzp ほーん、ちょっとした変更でも時間掛かっちゃうもんだなぁ。

icon

@ars42525 「今日の投稿は0でした」がカウントされてしまうので2投稿以上にしています。、本文見るのが正しいのですが、それはちょっと重くて・・・。

icon

bootstrap3のサイトをbootstrap5に書き換えようとしているが、そもそもbootstrapやめたいなと言う思いもあり。

icon

ていうかめんどくせぇ。

icon

IntelとAMDの技術者、お互いに行ったり来たりしているイメージがある。

icon

Ryzen作った人も行ったり来たりしてたよね。

2023-02-23 00:20:32 このはの投稿 Yumehaki@d.c-cha.cc
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-02-23 07:19:59 🤞しーちゃ🍵の投稿 c_cha@d.c-cha.cc
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

鯖缶の誕生日に鯖民休日になるの良いな。

icon

キートップが書き換わるキーボード、Optimus Maximusを今の技術で作ったらもうちょっと安くなるとは思うんだけどなぁ。

虚構推理 Season2 第19話を視た。
icon

今更だけど、琴子の下品さは別にこの作品に必要では無い気がするな。琴子の神秘性を下げて親しみを出しているのかもしれないが、普段のユーモアさだけで十分ではと。九郎先輩、瞬殺じゃん・・・。あのおじいさん、だいぶひねくれているな。

2023-02-23 10:14:26 くろみるの投稿 chrml@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

インターネット蟹工船杯だ。

不滅のあなたへ Season2 第17話を視た。
icon

フシが人間を復活させられるのどういう仕組みなんだろうな。まだわからんのか。マーチは自然と復活したわけだし。カハクなぁ、なんか言ってることは強いんだけど弱いんだよな。ノッカーを宿しているという部分だけで重宝されている感じがしてきた。ボンの方が余程覚悟ができている。住民の前でリスポーンはあかんやろ。もうちょっとやり方が。えっ、姫様、ノッカーに侵食されてたの。もしかしてそれで顔を隠していたわけではないと思うが。

2023-02-23 10:55:29 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

よろしくお願いします!!!!!!!

Attach image
icon

対戦よろしくお願いします

Attach image
icon

締め切り直前までオッズ変動するから、なんも分からんね。そこも駆け引きなのかもしれないが。

icon

会場に流れてるやつがそのままライブ放送されてるのか。
笠松けいばライブ配信R5.02.23 - YouTube
youtube.com/watch?v=kDODVwrSDO

Attach YouTube
icon

ライブ放送「会場にいる猫などに餌を与えないようにお願いいたします」

icon

第一レース

icon

楽天経済圏の民なので楽天競馬で買った。

icon

ライブ放送「第二レースは冠レース、イン蟹マストドン大体6周年記念です」
youtube.com/watch?v=kDODVwrSDO

Attach YouTube
icon

www

icon

第一レースの馬はみんなパドックで落ち着いてないように見えたけど、第二レースの馬はみんな落ち着いてる感がある。第一レースは未勝利馬だったので、そういう気性とかも関係してくるんだろうか。

2023-02-23 11:40:40 :neko_smiley:の投稿 mizukmb@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-02-23 11:49:17 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

馬券に書いてあるのいいな

Attach image
icon

ライブ放送「締め切り三分前でございます」

icon

イン蟹マストドン大体6周年記念、出走するよ~
youtube.com/watch?v=kDODVwrSDO

Attach YouTube
icon

インターネット蟹工船様よりご協賛w

icon

Attach image
icon

3番手争いか。

icon

お、団子になったぞ。

icon

ああ~、死

icon

ウィッチハット、最後に疲れちゃったねぇ。

2023-02-23 12:03:39 Premiamuの投稿 Fei3939@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

えらいっ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 第18話を視た。
icon

理想を全部叶えてしまう人が英雄・・・ベル君のことか。ゼノスたち強いねぇ。そうか、ゼノスと繋がりがあるの、他のファミリアには内緒だったな。やっと人魚の人でてきた。ゼノスと交流あるのか。深層はどないなっとんねん。魔物同士で戦って自滅してくれるなら良いけど。あの剣、そんな効果があったのか。

icon

親戚の呼び方、通りの名前か駅名だな。うちだけ別の県なので『大阪の○○』で名乗っている。

2023-02-23 14:47:58 くろみるの投稿 chrml@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

イン蟹で略しても、まだ長くて「~大体」で切られちゃって、余計混乱してそう。
イン蟹マストドン大体 出馬表 | 2023年2月23日 笠松2R 地方競馬レース情報 - netkeiba.com
nar.netkeiba.com/race/shutuba.

Web site image
???󳪥ޥ??ȥɥ????? ????ɽ | 2023ǯ2??23?? ?޾?2R ???????ϥ졼?????? - netkeiba.com
icon

うーん、さくらのVPSを新しく借りたんだけど、なんかネットワークが詰まる。

icon

ハズレか?

icon

激30ド

icon

sshで処理流してたり、viでファイルを編集しているときに、数分間固まってしまう。byobuで右下に出している時計も止まっているので、ネットワークが止まっている感じする。同時にコンパネからコンソールを見てるとマシン自体は動いているみたいで、ビルド中なんかはhtopの表示は更新されるがmakeとかは全然負荷上位に上がってこない。

icon

Fedora入れたのがあかんかったのかな。Almaにしてみるか。

icon

協賛くじは誰でもお願いして発行できるわけじゃないのか。
総務省|地方財政制度|宝くじ
soumu.go.jp/main_sosiki/c-zais

Web site image
総務省|地方財政制度|宝くじ
icon

なんもわからん

icon

オブジェクトID、データベースのキーにしているので、同じIDで違うものが来たら無視 or 上書きだなぁ。

icon

だめだ、Almaでも固まる。このサーバハズレだ。申し込み取り消ししよ。

icon

昔APのフォローのテストで、オブジェクトID同一でもマストドンでは動いていて、「完全に理解した」と思ったら、pleromaがちゃんとID使い回しを許して無くて「なんもわからん」ってなって、ID使い回しにしないようにした記憶がある。

icon

歯の隙間に鶏肉の筋みたいなの引っかかっててめっちゃ気になる。

icon

新しいサーバをもう一度申し込んだら全然問題ないので、やはり昼に申し込んだ個体はハズレだったっぽいな。

icon

って書いた瞬間に固まったわ。うーん。

icon

Fedoraを一回でも入れるとダメになる?標準対応OSは、なんかカスタマイズしてあって、ISOから入れるとそれが消えて不安定になる?

icon

自宅サーバは全部Fedoraだから揃えたかったんだけどなぁ。

icon

お試しでサーバ契約→いきなりFedora入れる(固まる)→Almaを入れ直す(固まる)
もう一度契約→Almaを選択(固まらない)→Fedora入れ直す(固まる)
になった。

icon

さくらのVPS、お試し期間はネットワーク帯域10Mbps制限が掛かっているらしいが、そういう遅さでは無く、完全に通信が止まる・でもSSHが切れるわけではないという動き。

icon

自分の投稿がTLに反映されるのが遅いのってそんなに気になるのかな。相手のサーバにはもっと遅延して届いているけど、やはりきちんと投稿されたという確認が目に見えると安心するんだろうか。

icon

WebUIだけでも、クライアント側で無理矢理TLにねじ込んでしまえば良いのでは。

icon

お風呂廃炉

icon

うーん、Webサーバ移行計画がいきなり躓いてるな。

icon

よく分からない協賛レース、スパイの暗号連絡とかに使えるのではないか?

2024-02-23 07:27:26 概念スライサーの投稿 hanage999@mastodon.crazynewworld.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

伝わる途中で勝手に入っただけで意味は無いっぽい。
般若心経について -般若心経について質問です。文献によって、読点の位- 葬儀・葬式 | 教えて!goo
oshiete.goo.ne.jp/qa/3328753.h

icon

おや、cloudflare通したときになんかなったか?

icon

画像プロキシのリソースを絞りすぎたかな。

icon

なんかプロセスが固まってる。再起動が待たされている。

icon

画像プロキシのプロセスが固まってるが、kill -9でも死んでくれない。

icon

すごいテーブルだな。
Intuitive Machines-1 Lunar Landing (Official NASA Broadcast) - YouTube
youtube.com/watch?v=Dg2ffigGcY

Attach YouTube
icon

うーん、これはダメだな。再起動するか。

icon

パチパチパチ・・・面白くない中継だった。

icon

データは手元に置けるけど、BANの権限は相手に渡したまま?

icon

GDPRの同意やら、EEAの同意やら、ヨーロッパの人は大変ね。

icon

アドマネージャーでGDPRの同意メッセージは出しているんだが、アナリティクスの方でEEAの許可取れって通知が出てきた。同意管理プラットフォームを使うのがだるいんだけど、アナリティクスでもこのメッセージ管理やってくれないのかな。

icon

Cloudflare Appsになんかあったなと思っていたんだけど、いつの間にか非推奨になってた。

佐々木とピーちゃん 第7話を視た。
icon

ピーちゃんは、佐々木さんからキモいまなざしを向けられることに関しては気にしてないのかな。佐々木さんも格が上がったなー。ミュラー伯爵は良い人だなぁ。身を案じてくれる人に対して商いで答える佐々木さん、いいね。佐々木さんもやり手だなぁ。相手を手懐ける技が上手いというか。応用力の高い文鳥。あー、姫様が。あーあ、ついに人の行き来が始まってしまった。

icon

ぞうきんをモップ的に使えるやつ、いいよ。

Attach image
Attach image
Attach image
icon

いや、まだスパム動いてるサーバは動いてるよ。

ダンジョン飯 第8話を視た。
icon

ライオスの食中毒、続いていたのか。マルシル、ボケっぽい感じするとけどできるやつなんだなぁ。精霊、物体的に持ち運びできるんだ。ファリンってずっと目開いてないのな。幻術の魔法w ウンディーネ、見えないのか。焼き肉ww ぐったりしてる人間に食わすものか?w 元気が戻ったw 魔力って自然回復じゃないの。

姫様“拷問”の時間です 第7話を視た。
icon

もう何を言っても説得力が無いww ちゃんと拷問らしい拷問だ。トーチャー、何付けてるの。魔王の国って、魔王様がショッピングモールにいても公園で並んでいても特別扱いされないよな。序列が厳しくないというか。魔王様の企みが小さすぎる。マオマオちゃんの選択、ベストオブベストすぎる。魔王様早口ww いつも拷問していただいておりますw なんで最後話したの?ww

icon

車買い換え前に、今の車を洗いたいのだけど、晴れのタイミングが明日の午前中ぐらいしかない。

icon

IFTTTみたいな連携サービス、自分でできる人は自分でできるし、自分でできない人達向けに、そういうIoT機器を売っている会社と組んで入出力部分を御社の製品と接続できるようにする選択肢を作りますよって売り方っぽいが、IoT製品売ってる会社も自分たちで用意しちゃったりして、なかなか難しいんだろうなぁ。

icon

ブルアカ、なんかメンテナンスしてたのかと思ったら、延長になってるな。

icon

やる気無い仕事するか。

icon

ニート丼、DMだと見落とすからフォームに連絡くれって書いてあるのに、フォームに連絡しても無対応なの受けるな。この会社に仕事頼んでも、いいかげんな状態で納品されてサポートも受けられ無さそう。

icon

訳ありバームクーヘンのわけが説明されてないので、実は作ってる人の方にわけがある可能性?

2024-02-23 18:47:47 キャ〜たかへーさんの一般常識〜!(太川勝平)の投稿 takahyy@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ウエイトレスさんが居る喫茶店が不純だ!ってところから純喫茶を名乗り始めたみたいなのを聞いたことがある。

icon

最近のiPhoneがAIで補正している話なぁ。

2023-12-02 20:24:23 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

犯罪者が、証拠の写真をAIが生成したと主張するために6本目の指を装着する話が有ったけど、スマホの写真も証拠にならなさそうな気がするな。
気づくと怖い怪奇ウェディングドレス写真。原因はiPhoneカメラの仕組みにあり? | テクノエッジ TechnoEdge
techno-edge.net/article/2023/1

Web site image
気づくと怖い怪奇ウェディングドレス写真。原因はiPhoneカメラの仕組みにあり? | テクノエッジ TechnoEdge
icon

復興をテーマにした撮影だったのに、また被災してしまうのは辛いな。
あの日「珠洲」を撮っていた…映画撮影中に能登半島地震で被災、避難所で寝泊まりしながらカメラ回し続ける : 読売新聞
yomiuri.co.jp/culture/cinema/2

Web site image
あの日「珠洲」を撮っていた…映画撮影中に能登半島地震で被災、避難所で寝泊まりしながらカメラ回し続ける
icon

寒いな。

icon

焼き.com

icon

v4とwebpってセットなんだと思っていたから、個人的にはwebp片付いたらv3でも大丈夫感ある。

icon

脳味噌←味噌じゃない
蟹味噌←味噌じゃない

icon

bitwardenにTOTP記録させるの「2FAとは」という部分で折り合いが付かずに避けていたけど、authyのPCアプリが終わるから、無理矢理「bitwardenログインするときに二要素使ってるし」と言い聞かせて移行した。

2024-02-23 21:01:02 서버사랑の投稿 serverlove@planet.moe
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

一瞬ビクッとしてしまうツールだなぁw

icon

予備機無い1機で2路線はなかなか勇気あるな。
kabumatome.doorblog.jp/archive

Web site image
ANAグループのエアージャパン、就航初便の欠航と国際線2路線1機運用のLCC未満しぐさで海外も巻き込み炎上 : 市況かぶ全力2階建
icon

足元寒い.com

icon

@neso ニート株式会社が運営するニート丼
昨今のスパム騒ぎで同様に踏み台に
連絡するも対応無し

icon

取締役3人、社員0人みたいな会社やったことあるので、まあ社員無しという状態は無いこともないけど、数十人役員はちょっと奇抜。

icon

画像プロキシ安定したか。