icon

説明部分に書いてある『リアルタイム運用モニタ「HAYA2NOW」』と『タッチダウンシーケンス可視化サイト』が格好良いね。
「はやぶさ2」タッチダウン運用ライブ配信 - YouTube
youtube.com/watch?v=WmPQmVVtE5

Attach YouTube
icon

インパクター、前回も積んでたよなって思ったけど、打てなかったんだっけ。

icon

リアクションホイールの動きだけは想像が付かない。地球重力下というか、地上にいて目にする場所で使われているところとかあるんだろうか。バイブレーションがそうなんだろうけど、一般的なバイブレーションは揺れるだけだし。

icon

風景に著作権はない。

icon

統計学の話で出てくる味噌汁の話、混ざってなかったら意味が無い。

icon

やべーやつ、鍵になっちゃったのか。

icon

だじゃれ over HTTPS

icon

@nao 作った物を目を引くように絵を付けて発表するのに絵を描く能力が欲しいと思っているので、普通にそれ聞きたいです。

icon

DNAに情報を載せて通信?

RAIL WARS!を全部視た。
icon

tumblrに挿絵とかが良く流れてきていたので気になっていたんだけど、原作はどうも旧字使いが嫌で読んでいなかった。話の全体としては、鉄道好きが書いたなぁというこだわりというか、細かいというか濃いというか。ありきたりなお約束が多く、主人公がいろんな女子に好かれてしまうのは仕方ないか。

icon

旅先のスーパー覗くの面白いよね。

icon

あ、ごめん、30分ほど、Webhook二重になってなかった?

icon

notestockのwebhookで裏技でjson投げれるようにした。そろそろ真面目にドキュメントを書かないといけない。

icon

送信bodyに「$JSON」だけ書くと、POSTでContent-type:application/jsonでjsonをそのまま投げます。テストの文言には example.com/users/example/statexample.com/note/~ のような正式な投稿アドレスを指定してください。そろそろちゃんとドキュメント書きます。

Attach image
icon

あーもう、自宅LAN内の隣同士のサーバで通信ブチブチ切れるのなんやねん。

icon

わたしも抜け作先生みたいに、辞書をめくる音だけで英会話したい。

icon

notestockのwebhookを呼び出すキューを一本しか動かしてなくて、いま無効なアドレスを設定している人がいて、その人のkickがエラーになるまで待ちが入ったりして遅い。管理画面から有効無効を切り替えられるようにしないといかん。

icon

すき

icon

いまnotestockのwebhookサンプルで公開している、マストドンの名前変えるやつもLambdaだよ。

icon

コンペ形式で依頼掛けるとき、提案報酬付けたいけど、どこまで出すか悩むな。

icon

違法であることを毎秒忘れるので無罪

2019-02-22 21:36:16 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

矢印に勢いが感じられる

Attach image
icon

辻書道家が書いたみたいだ。

icon

そんな前提言ってたっけ🤔
>「対策として、やれることは何でもやってほしいというのが我々の要望するところだが、『悪質なものに対して』というのが大前提だ」
出版社幹部「こんなことまで望んでなかった」 DL規制:朝日新聞デジタル
asahi.com/articles/ASM2Q0CP7M2

Web site image
出版社幹部「こんなことまで望んでなかった」 DL規制:朝日新聞デジタル
icon

かるばぶさんサイドの関係者によると

icon

関係者めっちゃ出てきそう。

icon

東京はどこへ移動するにも30分掛かると聞いた。

icon

家の近所にレオパレス建ってるけど、どうなるんだろう。

2019-02-22 10:43:36 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ラズピッピプラレールを加算器で走行させてもらった!!

icon

プラレールにカメラ付いてるの、めっちゃ楽しそう。

2019-02-22 22:41:54 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ジッサイよかった

icon

コナンラッピングって、デカいコナンの絵が描いてあるのかと思ったら映画のポスターが貼ってあるのか。

icon

東京の人は全員改札機にスマホをぶつけているんだと思っていた。

icon

PiTaPaはスマホに入らないからなぁ、仕方ないなぁって思いながら大阪から東京へ行ったときは肩身の狭い思いで財布を改札機にあててた。

icon

改札機に財布を叩きつけるの、それカードの入れる位置を財布の外側にしたら反応しやすくなるよ。(わたしはこれでPiTaPaが曲がって期限の一年ぐらい前に壊れた)

icon

felicaを読取り部に近づける速度を上げることで、電磁誘導の威力が増して電圧が上がり、カード側回路の立ち上がりが確実に、みたいなやつ?結果的にぶつける。

2019-02-22 23:42:14 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

私は接触時間が長くなるように、エントリー前から腕を伸ばして Suica を近づけ、反応するまで歩きながらずっと絶対位置を維持します

icon

わたしもこれだ。

icon

東京でもPiTaPaの後払いで乗れたら良いのにな。

icon

磁気乗車券、年に一二回東京へ往復する新幹線ぐらいでしか使わなくなったけど、確かに出てくるまでちょっと待つね。

icon

つづくるの、同じ色の糸使って😇

icon

たまに見かける、LTのスライドを動画にしちゃうの、時間配分がやりやすそうで上手いなって思う。会場の沸き具合でペース変えられないけど。