icon

なんか夜中にAWSの障害があったみたいだけど、関わっている仕事では全く影響がなかったっぽい。

icon

なんかここ数日、スマホを布団のそばの充電器に繋ぐと電池が切れている。充電じゃなくて吸い出されている感じだ。刺し直しても充電が始まらない。朝起きると、電池残量がゼロになっていて、PCのそばの充電器に繋ぐと充電が始まる。

icon

上場廃止になる株は、まあ最後投げ売りになっちゃうよね。

icon

ブルアカのメンテナンス時間が延びていく。

icon

ブルアカ、サーバの負荷がいっぱいいっぱいなのも、クライアントがいきなり落ちるのも理解できるけど、サーバの応答がなかったとき2~3回リトライした後に固まるのは勘弁して欲しい。

icon

ダメージジーンズ

2021-02-20 07:48:43 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「ハックします ご注意ください」のTシャツワロタ

icon

COCOAの不具合、内閣官房内に検証チーム メンバーにCode for Japanの関代表ら (l_th_kourou_04.jpg) - ITmedia NEWS
image.itmedia.co.jp/l/im/news/

Web site image
COCOAの不具合、内閣官房内に検証チーム メンバーにCode for Japanの関代表ら
icon

ヤフオクに出ていたPCIe x1のビデオカードを落札した。出品者は業者っぽいのだが、落札から支払い、発送連絡まで7分で終わったんだけど、早すぎる。荷物の伝票番号が決まった時点で送ってきてるんだろうけど、発送連絡は運送業者に引き渡した時点で送って欲しい気持ちが少しある。

icon

落札したビデオカードの端子がDVIだけなのでDVI-HDMIの変換ケーブルと、古いサーバ用ディスプレイの買い換えとして、小型ディスプレイと、サーバ用NVMeを注文した。

icon

今月は散財月間だ。

icon

将来的にはNVMe 3枚でRAID5とかにしたいんだけど、取りあえずデータベースのインデックスを置く用にする。NVMeにインデックスを置くことで爆速になるのは実験済なんだけど、実験に使ったA-DATAの256GB NVMeドライブは負荷が掛かりすぎるとマウントが外れてしまう不具合があって、ちゃんと買わないといけないなと思い、Transcendの2TBのやつを注文した。

icon

一応メモリメーカーだし・・・ね。トランセンドの買ったことなかったのと、TBWがめっちゃデカいのに引かれて。

icon

今クルーシャルの2050GBのSSDを5台刺してて、元々HDD5台だったのを順に入れ替えて、寿命が来たら順に入れ替えていけばいいやと思っていたんだけど、最近売ってるのが2000GBのドライブばかりで2050GBが値段高いままで、交換できねえなぁとなっている。

icon

上小阿仁村

転生したらスライムだった件 第2期 第30話を視た。
icon

人間はほんとうに・・・という気分になるな。大賢者、久しぶりに出番が多くて嬉しい。ヒナタ面倒臭いやつだなぁ。誤解した強者は本当に面倒だ。

icon

スマホでマイナンバーカード読み取るやつ、対応機種増えたんかな。前に見たときは持ってるスマホが対応していなかった。

icon

ブルアカの総力戦、落ちたときに戦闘に参加していたキャラが参加済になってしまうの辛いな。Hardを全員で倒そうとしても、一回は落ちて6人が全くダメージを与えていない状態で奪われるので、まだNORMALしかクリアできていない。

icon

Video Graphic Adapter Card

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 45話を視た。
icon

久々にスバルの名乗りが出たな。みんなエキドナに繋がってくるんだなぁ。エキドナを求める人達の前に姿を現すだけで、いろいろ解決するんじゃないのかと思うんだけど、そこまで見込んであえて姿を見せず、各々の動きを楽しんでいるのは、本当に強欲すぎる。

icon

緊急餃子警報じゃん。

ゆるキャン△ SEASON2 第7話を視た。
icon

しまりんが「バイト休みだったのにな」ってつぶやくの、ほんといいよね。孤独を楽しむしまりんだけど、ちょっと寂しがり屋さんになって来てるね。なでしこのお姉さんは美人さんだなぁ。

icon

コーヒーを飲んでても頭が痛いの、カフェインは無関係か。

icon

DirextXでオーバーレイしてるやつ、ウィンドウをスクショしても緑とかピンクに塗りつぶされた画像しか取得できなくて、ウィンドウを動かすと一瞬遅れてウィンドウの中身が付いてくるやつな。

ひぐらしのなく頃に業 第20話を視た。
icon

牢屋みたいな部屋なんやねんw 全寮制ガチガチ学園にはああいうのつきものなのか。大学生のレナが大人すぎる。やはり服装が大人しくなるだけでガラッと雰囲気が変わるなぁ。沙都子が戻れないところまで来てしまった。いや、戻れないというか、梨花ちゃんに付いていくと決めたときから、もうダメだったんだよな・・・。と思っていたところで、未来から戻ってきた沙都子に繋がるのか。あの良く分からない途切れ途切れの話がやっとここで繋がってくるのか。

2021-02-20 05:53:39 𝗮𝗶𝗺𝘂の投稿 aimu@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

営業許可に関連するものじゃないの?
>つまり、「アラカルトのメニュー単品」のように、おかずだけを販売してしまうと、「惣菜製造業」という違う業種の申請・許可が必要になる。
実は法令違反だらけ…!飲食店「持ち帰り・デリバリー」のヤバい実態(永田 雅乙) | マネー現代 | 講談社(2/4)
gendai.ismedia.jp/articles/-/7

Web site image
実は法令違反だらけ…!飲食店「持ち帰り・デリバリー」のヤバい実態(永田 雅乙) @moneygendai
icon

なんか昼過ぎから三半規管が弱ってて、めっちゃフラフラする。

icon

「配送業者 Amazon」久々に出てきた。

icon

今32インチの4K使っている。
Ultra Wide-Color 搭載 4K 液晶モニター 328P6VJEB/11 | Philips
philips.co.jp/c-p/328P6VJEB_11

Web site image
Philips Brilliance Ultra Wide-Color 搭載 4K 液晶モニター 328P6VJEB/11 Ultra Wide-Color 搭載 4K 液晶モニター を購入する
icon

フォールガイズやりたいなと思ってまだ買ってない。

おそ松さん 第3期 第19話を視た。
icon

梅鮭はもうええわ。相撲部屋の話、面白かった。デブの声とかさすが上手いなぁ。カマボコの種類が変わっていくのウケる。十四松が犬になった話も面白かった。全然支障が無い。

2021-02-20 20:17:18 TGMのサントラ販売中の投稿 Common_Lisper@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

気の長いプレイだな・・・。ある程度操作の枠が小さくないと動きが少なそう。

icon

画像の保存を禁止させたい理由が保存されたくないというものなら、スクショすれば済むので手間を掛けるだけ無駄という話なのでは。

icon

宇宙人が侵略してくる話だと、子供の時に見た「ビジター」がなんかめっちゃ怖かった印象がある。