icon

Hotmail.comとco.jpにアカウントを作って、ハンドルネーム的にはco.jpのアナウンスを使いたいんだけど、MSDNの関係でcomを使わないといけなくて、その流れでWindowsのアナウンスもcomで登録してしまった。

2018-02-22 23:57:18 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

@osapon s/アナウンス/アカウント/

icon

オタクが続々と東京に集まっている。

icon

Chocolatey、使う前から入っていたアプリとは上手くやっていけるんだろうか。試しに二重インストールになるかなと思って色々インストール済みのやつを入れ直しているが、特に問題は無さそう。普通にインストールを走らせているだけなのか。

icon

役所のケースワーカーに相談してみたら何か案が出てくるかもしれん。

icon

実際にその仕事に就くかどうかは別として、ハローワークの職業訓練とか条件によって給付金もあるみたい。知り合いはもらってた。

月10万円が雀の涙かどうかは、まあ人それぞれ。
2018-02-23 09:06:10 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

田舎の電車、運賃箱のそばのドアしか開かないみたいなやつだっけ

icon

数年前に、電車で琵琶湖一周したとき、琵琶湖の北の方は手で開けるやつでした。

icon

手で開けるやつというか、ボタンじゃなくて、まさしく人間が自分で開き戸を動かす感じ。

icon

昨日見た井原鉄道の動画、ホームの先端にミラーが有るせいか、ホームの出口が後ろにしかないのに、ホーム先端まで車両が進んで、面倒そうという感想を抱いた。

icon

wikipediaの湖西線使用車両を見て、113系かなと思ったけど、確かに413系っぽいやつだった。要はあの湘南色みたいなやつの湘南色じゃない地方版みたいな塗り。

icon

車両のドアに限らず、なんか自動でゆっくり閉まるようになっていて、故意に早く閉めようとすると多量のパワーが必要なドア嫌い。

2018-02-23 09:19:34 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

113系は、そのままだと手で開け閉めできないドア><(なのでドアだけで113と115って簡単に判別できる><)

icon

なんと!そんな違いが。

icon

みょうじょう大学じゃないのか。

icon

女子スキークロスの24選手に二つ名を付けている解説の三浦さん・・・。

icon

@demo いえーい

icon

スキークロスのヘルメットに付けるカメラ、全員に着いていないのか。どういう基準で付ける人を選ぶんだろう。空気抵抗もあって不利になるだろうし。

icon

Chocolatey、ダウンロードが遅いな。自分でインストールするときは、いろいろなアプリをブラウザで平行ダウンロードとかするんだけど。あとインストール場所が謎で調べても分からない。既存のやつを上書きするやつも有れば、上書きしないやつも有るっぽいが、インストーラーが用意されているかzipしかないかは利用者が知る術が無いし、自分で管理する方が隅々まで『分かっている感』があって落ち着く。

icon

Chocolatey、自前アップデートが用意されているやつが勝手にバージョンアップしたときに、情報がちぐはぐになる気がする。Chromeはなった。

icon

女子スキークロス、第一人者も辞めてしまってコーチも辞めて、チームが解散して選手一人で手配から何から全部しないといけないの、辛いな。

icon

宇宙よりも遠い場所 STAGE8を視た。まあ南極への航路は大変と聞くね。しかし報瀬のリポーター業、壊滅的にダメで使い物にならないと思うんだけど、どうするんだろう。いくら素人でも最低限のレベルにも達していないし、あの映像では宣伝にも興味を持つことも難しいと思うんだけど。

2018-02-23 12:32:43 けいみやの投稿 Keemia37@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

demoアカウントからOSC招集掛かるの、伝統芸っぽくなってきた。

icon

民放のオリンピック決勝直後に入るコカコーラのCMが、日本選手のメダルの取得状況によって差し替わると言うことを知ってしまうと、逆に何も取れなかったときの声かけが残酷に見えてくるな。

りゅうおうのおしごと! 第七局を視た。
icon

桂香さん、どうするんだろうね。女流棋士になるために、あとどのくらい余裕があるのか分からないけど、頑張って欲しいところだが、プロになった後も苦労しそうな気もするが、プロの中でも棋力に幅があるから、入ってしまえばある程度やっていけたりするんだろうか。

icon

@Aqraf トゥートぶら下げるとLTLに出てこなくて

icon

@Aqraf 直接アカウントに投げるとLTLにでてきますね。

ゆるキャン△ 第8話を視た。
icon

スキレットの下り、せっかく原作にないシーンを入れたのに、そこはそのままなんや。キャンドルがスランプの炎が小さくて、ちょっと寂しい感があるけど、暗いところで使えば良い感じなのかな。

icon

インストール初手でメディアの方を初期化してしまうの好き

icon

仕事仲間(契約上は雇用主)からのSlack、何気ないやり取りからリアクションで返すようにして、みんなリアクションで返せるような雰囲気作りをした。依頼系のメッセージは文字で返事をしている。

icon

citrus 第7話を視た。まつり、悪いやつだなぁw 話の前半は芽衣の為に柚子が頑張る話だったけど、後半は逆になるんだろうか。楽しみだ。

ラーメン大好き小泉さん 八杯目を視た。
icon

小泉さん、将来のこと何も考えてないのか。ただラーメンが好きなだけというのも、まあそれはそれでいいんだけど、なんかもうちょっと流石小泉さんみたいな感想を持たせて欲しい。悠のお兄さんの友人の声が、魔法使いの嫁に出てくるエリアスの人で、なんかあの声でラーメン語ってるのがすごいおかしくなってしまった。

icon

dアニメストアでネコぱらOVAが公開されていたので視た。動くショコバニのかわいさ半端ないな。

2018-02-23 20:26:10 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

うな氏のアイコンめっちゃかわいい。

icon

カーリング、ギリギリで同点に持ち込んだな。

icon

Nexus6背面のロゴのキラキラが剥がれてきてて、xの一部が取れたのに気がついてはめ直してたんだけど、今気がついたらNの一部分も剥がれてどっか行った。

icon

うまいなー

icon

nexusのxの左下が外れて
neyus
 ↑yが左右反転
みたいな形になって、なんとかはめ直して、今度はnの左が外れてどっかに行って
ɿexus
になった。

icon

ATOKの手書き入力が反応しないの、本当に困っている。

icon

カーリング、最後、残ってるやつを弾かないで直接真ん中に入れてくるとは思わなかった。

icon

Y(やべーやつ)TL・・・

2018-02-23 23:54:39 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

シンボリックリンクとジャンクションの違い、いつも分からなくなるな。