icon

楽譜とか、ミから数えないといけない(変調入るとさっぱり)ので、さっと読めるだけでえらいよ

2018-03-20 00:07:10 hotentry@mstdn.jpの投稿 hotentry@mstdn.jp
icon

mainichi.jp/articles/20180320/ 北海道警:ブラ形の黄金パッド 金塊密輸図った女3人逮捕 - 毎日新聞

icon

通関検査で胸が固いと感じって、通関で揉まれるんですか?>BT mstdn.jp/@hotentry/99711190972

Web site image
hotentry (@hotentry@mstdn.jp)
icon

首に輪っかをはめて伸ばしてる部族いたけど、あの人たちを雇って持ち込めばいいのでは。正装だって言い張って。

icon

Gyazoの画像編集すると、めっちゃジャギってる矢印とか、挿入されるんだよな。

icon

あの輪っか溶接ではないとは思うが、外せるかどうかは分からなかった。

icon

大阪の八叉路の交差点画像をWikipediaに上げたときは、マイクロソフトの画像繋ぐやつ使ったな。

icon

スロウスタートにはまった人が増えた。よいよい。

icon

スロウスタート、面白いかと言われると、大爆笑ではないけど、ふふってところにギリギリ届かない感じのニヤニヤ感で、めっちゃ「この楽しさはわたしだけは理解できる」というか、クラスメートで会話には参加しないけど、やり取りを聞いてニコニコしてる担当になれる自信がある。

2018-03-20 09:11:17 うづきの投稿 uzuky@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

47氏とかやってましたね。寄付を集めて保釈金にするの。

icon

うーむ、間違って5000兆円が振り込まれたときの言い訳を考えておかないといけないな。
両替ミスで10万円が100万円に 返却せず着服、横領罪で男の初公判 大阪地裁 (1/2ページ) - 産経WEST
sankei.com/west/news/180319/ws

Web site image
両替ミスで10万円が100万円に 返却せず着服、横領罪で男の初公判 大阪地裁
icon

何の話か分からないけど、薬で捕まったアーティストの作品が店頭から撤去されるやつ?

icon

毛沢東スペアリブ、旨かったですよ。(大阪の店のやつだけど)

icon

最近ベランダで洗濯物を干していると、ものすごいたばこの臭いがしてきて、お前どんだけ煙吐いてるねんって思う。

icon

マイナンバーカードをゲットしたので、SSHするやつやりたいけど、外で使うのは少し抵抗があるな。

icon

Google Mapsの地図の反映が遅いのって、これも日本法人ではどうにもならん問題なんだろうか。

icon

Yahooの地図とか、高速道路開通前から点線表示になって、開通日にはちゃんと高速道路として出てくるけど、Google Mapsは反映されなくて、そういえばどうなったっけって見に行くとまだ反映されてなくて、忘れた頃に反映されている。

icon

NAVITIME使いたいんだけど、車のイグニッションと連動して、無操作で特定のアプリを瞬時に立ち上げてくるタブレットとかないの。

2018-03-20 11:44:14 セロトニンくださいの投稿 kunimi_komichi@mstdn.nere9.help
icon

カーナビっていう組み込みソフトウェアがですね

icon

そうなんよね。結局専用ハード欲しいになってしまう。

icon

地図更新、有料でも仕方なしとは思っているんだが、そもそも更新データが販売されなくなるのが困る。パナのポータブルナビの一番良いやつが、有料でも地図更新できるみたいで、ゼンリンからダウンロードせよって書いてあるので、これは金さえ払い続ければ永遠に使えたりするのか?とちょっと気になっている。

icon

いまはソニーのポータブルナビを使っているが、もう更新データが販売されなくなって、新しい道を通ると山の中を走るときがある。

icon

ダムとか見ると、大人の社会見学したいですね。たまにデイリーポータルZとかでやってるようなやつ。

icon

てわすらってなんですのん。

icon

手遊び全般?手遊びの特定のものを指すのかな。
手わすらとは - 茨城弁 Weblio辞書
weblio.jp/content/%E6%89%8B%E3

Web site image
手わすらの意味や使い方 Weblio辞書
2018-03-20 13:14:04 宇佐見あんこ@不眠の投稿 Anonymous_girl@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

手遊びって聞くと、アルプス一万尺とかうたいながら手をパチパチするやつ?みたいなのを思い浮かべるけど、親指と人差し指を交互にくっつけるやつも手遊びなイメージ。

icon

ゴム跳びのルールが分からなかった。

icon

授業聞かずになんかやっていると、内職するなって言われたけど、これは座学のシーンでしか適用されなかった。校庭の集会とかで砂に絵を描いていたりしたら、普通に「遊ぶな」って注意されたな。

2018-03-20 13:09:42 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

1ヶ月ぐらい、片道20kmを毎日カブで通ったことがあるけど、晴れてたらどこにでも行けそうだけど、天気悪いときは最悪としか言えなかった。

icon

EUC-JPのPHPコードを見てしまって目が腐った。

icon

車で日本の端から端まで走るのやってみたい。

icon

立川にある養鶏場の肉焼く処理のと頃に玉子が詰まるので、なんとかする必要がある。白石蔵王のニワトリウム炉は問題無さそう。

icon

学位めでたい

icon

色んなユーチューバーがアレしていく中で、ヒカキンが見直されていく流れ、本当に好き。個人的にはYouTubeに出てくるサムネで、もう無理だけど。ドリフやひょうきん族を批判していた親たちもこういう気分だったのかなぁ。

icon

2chかなんかのコピペでみたけど、ヒカキンの伝説みたいなやつすき。

icon

最近はボイスチェンジャーみたいな実況とかもあるんでしょ。あとは、のじゃおじさんみたいに、おじさんという設定で行くとか。

2018-03-20 14:38:41 宇佐見あんこ@不眠の投稿 Anonymous_girl@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

マストドンのキーボードショートカット、全然使っていない。

icon

ESCキーでフォーカス外れるアレ、なんとかしたい。

icon

マストドンのキーボードショートカットで、数字キーでカラムを選択するやつを押すと、一番右のカラムもなぜか切り替わるので使いにくくてしょうがない、というか、この動作なんか変。

icon

バーチャルユーチューバーということにして、めっちゃ下手な声優を雇っている体(てい)で行くとか思い付いた。

2018-03-20 15:02:15 おったぺの投稿 opptape@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

子供がめっちゃ押したがりそう。

icon

学生証でネカフェとか手段はあるから、まあ単純に忙しいのでは。

icon

大変だのぅ。
>「アッテ内のコミュニティ」に別のサービスへの相談・避難告知を記入するだけで、管理者より削除される状況
メルカリ、「メルカリアッテ」のサービス終了を発表 | スラド IT
it.srad.jp/story/18/03/20/0511

Web site image
メルカリ、「メルカリアッテ」のサービス終了を発表 | スラド IT
2018-03-20 15:13:31 ザク(旧)の投稿 cuezaku@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これはげしくすき

icon

マストドナーって、ドナーっぽいからしっくりこない。

icon

ユニクロ モデル 外人 なぜ [検索]

icon

今にして思えば、列車にタブレット受け取り棒みたいなの付いてても良さそうに思ったけど、そうはならなかったんだな。

2018-03-20 17:03:07 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

有ったのか。まあ失敗するときは失敗するんだね。

icon

桜の花、枝じゃなくてぶっとい幹の方から花咲いてると、なんかかわいい。

icon

事務所が売り出したいイメージと違ったんだろうな>カブトムシ

icon

ライブ中のどういう流れからカブトムシを食べる流れになったのか分からないけど、もともと突拍子もないことをやらかしそうな雰囲気だったのか、もう隠して隠し通してこの日を狙っていたのか。

2018-03-20 18:03:30 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
鉄オタじゃ無い人向けタブレット閉そく解説><
icon

タブレット閉そくというのは、鉄道で単線区間にひとつの列車しか入らない(衝突しない)ようにする仕組みのひとつ><

まず、比較の為にタブレット閉そく機を使わないもっと原始的な仕組みである『スタフ閉そく』を説明><

スタフ閉そくというのは、駅と駅の間にひとつのスタフ(これは世の中にひとつであればどんなものでもよい)を決めて、それを持ってる列車のみ通ってよい良いという仕組み><
このやり方での問題は上下の列車が順番に走らないと、どうにかして反対の駅にあるスタフを持ってくる必要が出る事><

それを解決するのがタブレット閉そく><

タブレット閉そく機という2台セットで動く機械が、その区間の両駅に1台ずつ置かれ電線で繋げてあって、両駅で協調して操作する事により、その区間のタブレットをどちらの駅の機械からでも『『世の中にひとつだけ』』取り出せるって方式>< そしてそのタブレットはどちらの駅でも閉そく機に戻せて、戻したらまたどちらの駅からでも世の中にひとつだけ取り出せる><

この仕組みのおかげで、連続で同じ方向に列車を走らせる時でも問題が起きない><

icon

あ、鉄オタじゃないからタブレット閉塞とスタフ閉塞が頭の中に一緒になっていたわ。

icon

自分がタブレット閉塞と思っていたものは、スタフ閉塞だ。

icon

crontab -r対策、alias crontab='crontab -i'しておくと良いですよ。

2018-03-20 18:13:26 rinsuki@末代の投稿 rinsuki@mstdn.maud.io
icon

そういやなんで mastodon.blolook.osa-p.net/ ってfollowパーミッション要求してるんだろう

icon

follow付けてないと、ブロック情報取れなかった。readはタイムラインだけ?

icon

たぶん、そういうことなんだろうけど、なんか違和感あるよね。

icon

インフラの提供受けてるの、やっぱり強いよなぁ。ムトーとか厳しそうだし。

2018-03-20 18:20:00 座布団1枚の投稿 zabuton1mai@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

極たまにゼロじゃない人を見かけるので、まだまだ貴重な存在です。

icon

お、Twitter版のサンプル10万まで戻ったのか。

icon

雑誌を送りつけることで、暗に原稿依頼してくるの好き。

icon

Android版mikutterのユーザー、1000以上も居るのか。まあわたしもインストールしてあるけど。

2018-03-20 18:48:22 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

GoogleもNEXUSシリーズで同じことやらかしてるの馬鹿すぎると思う><

icon

Nexus6XかNexus5Pか、分からなくなるときがある。

icon

毎年異なる愛称が付けられるボージョレーヌーボー

2018-03-20 20:41:50 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

HSTS、max-age=0でキャンセルできますよ

icon

HSTSキャンセルできるのか。ブラウザのキャッシュ消してもらうしかないのかと思っていた。

icon

お、RTX1200の新しいファームウェアが出ている。不正アクセス検知の状態ボタンを押したらリブートするバグ直したのか。

icon

Google翻訳で日本語から英語にして、出てきた英語を日本語にして、カンマで区切ってなるべく短文になるようにして、意味の通る日本語が出てくるように調整したりしてる。

icon

UVERworld

icon

Let's Encrypt、manualでDNS認証したら、Webすら開けてなくてもいけるよ。

icon

分かれてるサーバはまあ良いかと思って、そのサーバ用の証明書発行してる。

icon

STADIAの記事を読んでからGeForce NOWの記事を読んでしまうと、めちゃんこしょぼく感じるな・・・。

icon

レシートを送信したら何か当たる系のやつって、重複チェックとかしてるんだろうか。自作のよく分からない紙とか。そういうのを見越して確率下げてあったりするのかな。

icon

ミドウマッスルライン
サカイマッスルライン
イマザトマッスルライン

icon

ぶろるっくにCloudFlare使ってるけど、問題なさそう。

icon

CloudFlareのキャッシュパージも効かんの?

五等分の花嫁 #10を視た。
icon

一番難航しそうだった二乃が、そういう方面で落ちるとは考えていなかった。風太郎の昔の話が出てこないので、どういう経緯なのか分からないな。五つ子との接点もなんか示唆されていたから、これも幼なじみ属性なのか。三玖が一番風太郎に近いと思いつつ、一花は仕事が第一で二乃の次に離れていると思っていたので、キャンプファイヤーでの風太郎の選択は一瞬正しいと思ったのに、まさかそういう反応を示すとは・・・。こうなると四葉が一番風太郎から遠い気がするが、いちどキスしてる感じだったし、四葉の気持ちが一番分からなくなったな。

けものフレンズ2 第10話を視た。
icon

やっとアライさんとフェネックが出てきた。まさかオープニングの歌だけだとは思っていなかったのだが。なんとなく先が見えてきたな。たぶんキュルルちゃんのナワバリは見つからないんだろうなぁ。かばんちゃんもこの世界には居るし、ここでくらしていけば良いんだよ的な終わり方で、今期は受け入れる心の広さ的なものを押し出していくのかなと思っている。そうなると、やはりサーバルがかばんちゃんを忘れてしまっているところが一番の謎として残ってくるので、そこはたつき監督の元々の構想で手を付けずに置いてあるのかと想像している。

私に天使が舞い降りた! 第11話を視た。
icon

確かにお姉さんのせいですって感じで花ちゃんの行動力も変わってきたな。共依存コンビの面倒臭い方が戦力外通告されていたけど、裁縫の技術的には問題無かったし、戦力外にする必要はなかったのでは。花ちゃんは完全に可愛さだけで許されている部分があるので、これからが大変かも知れないな。あと乃愛ちゃんの自意識過剰はお母さん譲りだったのか。星野母はみやこに対してきついイメージを持っていたんだけど、やっぱり母親なんだなぁと、ちょっとほんのり来た。

転生したらスライムだった件 第24話を視た。
icon

シズさん出てくると、やっぱりウッてなる。もっと長生きして欲しかったなぁという気分になっちゃうんよね。リムルの力で復活とかできると良いんだけど。

不機嫌なモノノケ庵 續 第11話を視た。
icon

芦屋の父親が相当怪しい感じしてきたな。でも、これ残り話数的に今期ではどうにもならなさそう。どうやって良いキリを付けるのか想像がつかない。モノノケ庵も絶対なんか知ってるだろうし、隠世の闇って感じがしてきたな。

icon

兵庫県警の発言、完全に罪だと認識しての検挙じゃないって裏付けられちゃってるのでは。プログラムに詳しかったらどうしようと思ったなんて発言、出てこないだろう。

2019-03-20 15:18:59 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

スパムアカウントにはmikutter糞リププラグイン爆裂拳している

icon

スパムアカウントから、関わるとヤバイインスタンスとして認識されることで防衛する手段。

おとなの防具屋さん(裏面)を全部視た。
icon

dアニメストア独占配信らしいが、良くこれでOKになったものだ。dストアの宣伝にもなっていないが、まあこれでいいのか・・・。

ぱすてるメモリーズ 第1話と第2話を視た。
icon

1話の最後部分の展開が急で、ちょっと戸惑ったけど状況は把握した。これ2話は怒られが発生したんだろうけど、おそ松さんのときみたいに完全に別物に差し替えるわけには行かないよな。1話から続いてるんだし。どうするんだろう。

ぱすてるメモリーズ 第3話を視た。
icon

これ、元ネタ分からないと全然面白さが分からんな。元はゲームアプリで、敵をやっつけるということで、あかねさす少女と被っている感がある。

icon

人類は衰退しましたを見始めたけど、主人公が基本的に酷い目に遭ってジト目になるので良いですね。

人類は衰退しましたを全部視た。
icon

自分にはロミオ節というやつはよく分からないのだけど、まあ、なんかこういうちょっとだけ回りくどい言い回しは聞いたことあるなという感じで、嫌いではないです。主人公が大して良い子ちゃんではないというか、ごく普通の人であるのは親近感があるね。ストーリーの流れ的にどんどん昔へ遡っていく感じだったけど、「わたし」が出来上がっていく過程が良く分かったような気がした。じかんかつようじゅつの話だけは良く分からなかったのだけど、結局妖精さんがお菓子をたくさん得るために時間操作を行ったということなんだろうか。「わたし」の不本意ながら良くトラブルに巻き込まれてジト目になるのが良かった。助手さんと一緒に来た犬は結局何だったのだろう。その前後でも居なかった気がするし。

icon

@YUKIMOCHI そうです。

icon

そう言えばマクドナルドで飲み物を二つ頼んだことがないな。

2020-03-20 06:04:55 ツインスター・サイクロン・ランナウェイは3/18発売ですよ!?の投稿 motorailgun@mstdn.maud.io
Attach image
icon

シェアハウス、価値観とか行動原理が近くないと辛そうね。

2020-03-20 08:55:11 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

ハニリイト

icon

DISK-BASIC、DOS-BASIC勢は、カナキーロックしたままやっちゃうよね。

icon

伝播?浸透?

icon

浸透って言うと送出側からなんかしているイメージだけど、実際は受け手側のキャッシュが切れるかどうかなので、吸収の方がいいんかね?「あー、使ってるDNSサーバがDNSを吸収していない」みたいな。

icon

洗濯機回すのはいいんだけど、干すのと取り込んで畳むのがめんどい。

icon

スキー場の宿にあるみたいな、クローゼットが強力乾燥機みたいな家。

icon

うちも、次の洗濯物を干すまで洗濯物は干しっぱなし。

icon

室内はどうしても匂いが付くと聞くね。あまり気にしたことはないが、まあベランダに屋根があるので、外に干してる。

icon

CloudflareでCNAMEのやつも引けているが、収容されているサーバによって問題が出てるのかな。

2020-03-20 10:26:19 にのの投稿 ninosan@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「おはようございまんじゅう」も一人しか見かけないので、独自挨拶はアイデンティティーになるのでは。

icon

Steam版ソフィーのアトリエで、戦闘中の早送りモードにしていると、攻撃の種類によって画面が真っ黒になる現象があるな。

icon

げんれい工房・5/4南フ23abさんはTwitterを使っています 「ターミネーター2の例のシーンをイメージした電気ウキを妄想 「アタリが来た瞬間は涙なしには見られませんでした」 t.co/4pNe9UuQIY」 / Twitter
twitter.com/Genrei_studio/stat

icon

マイナンバーカードに電子マネー機能を付けて、国民に配る、みたいな。

icon

儲かっていない部門を別の子会社にして会計を分けるみたいに、感染症が出た国を独立させて本国とは無関係と言い張る手法。

icon

Twitterで漫画投稿する人、リプライで繋げられると読むのしんどいのでモーメント使って欲しい・・・。

icon

昔のグループサウンド?で「(個人名)と(グループ名)」って付けられた時のグループ側の人って、絶対良い気分じゃないよな。安室奈美恵とスーパーモンキーズとか。

icon

pixivのアカウントを持っていないので、pixivのセンシティブフラグを付けられると途中で読めなくなってしまう。

icon

notestockで普段は自分の投稿を公開していないけど、特定のものだけまとめて公開できる機能?

icon

兵庫でドアを閉めて大阪に入った電車は、ドアを開けるまでそこは兵庫。

icon

感染者のうち重篤化するのが5%で、その数が人工呼吸器の数を超えないようにしようと思うと、感染して良い数が決まってくるというのを計算している人が居たね。

icon

ピークカット戦略(集団免疫戦略)地獄への道は善意で舗装されている | Medium
medium.com/@bigstone/only-cont

Web site image
ピークカット戦略(集団免疫戦略)地獄への道は善意で舗装されている
icon

パンの間にご飯を挟むバーガーは出てこないのかしら。

icon

転生したらどうぶつの森にいた件について。

icon

ソフィーのアトリエで、プラウダさん改造のときに後ろで流れている歌の歌詞やべえな。

icon

ドールメイクのうた  月子 - 歌詞タイム
kasi-time.com/item-80696.html

icon

「聞こえた悲鳴は聞こえないフリして(イイネ!)」YABAI

icon

@toshi_a ソフィー、どんどん壊れてくる・・・。

icon

アドバイス罪になりそうだと思ってDELキーを押した。

icon

杉キャフーン症

icon

パチスロで何かのキャラが死なないと次に進まないとかいう条件で、客が「おらっ、早く死ねっ」って叫んでるとかいう書き込みを読んだことがあったw

icon

4コマ漫画
(100日で完結する)400コマ漫画

icon

新明和、どうしてもゴミ収集車を作っているイメージが強い。

icon

ダイキンって戦艦の弾薬庫を冷やすための冷蔵器が発祥だっけ。

icon

戦前からある会社、何らかの軍需に関わってそう。(社長は嫌々とかも含めて)

icon

かぐや様二期やるんか。

2020-03-20 15:58:25 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

🈚️観客の相撲を今初めて見たけど、めっちゃ新鮮だな。

icon

steam linkは家でテストできたんだけど、steam link anywareができない。ベータ版クライアントならできるらしくて、PC版はベータだけどiOS版もベータが要るのかしら。

2020-03-20 18:13:07 ぴけ@Skeb募集中!の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

去年の時点ではSteamLinkAnywareはホストがベータになっていればOKで、Android端末側は特に細工せずとも良かったよ。iOSはリリースすらされてなかったので知らんが……多分PC側だけベータにすればいいんじゃないかなぁ。

icon

iOSでは無理なのか。残念。

icon

うーん、iOS側ではオフラインになっちゃうな。

icon

一度LAN接続しちゃったマシンはリモート接続できないのか? いや、それはおかしいな。

icon

100日目に色々なコンテンツとコラボして、君の好きな死に方を選ぼう!みたいな展開か?

2020-03-19 13:23:52 mzpの投稿 mzp@mstdn.nere9.help
icon

どうでもいいワニのことを、どうでもいい感じで適当に駄弁って消費できる幸せ。

icon

適当にワニのことを話題にしているが、一話も読んだことない。

2020-03-20 19:25:11 かつと@5/4都産貿【MBF-43】の投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

最終話だけ読んだけど、分からん。死んでるの?

icon

1話から読まないと分からんのかな。それは辛い。

2020-03-20 19:29:02 ハンバー氏の投稿 rrrwp@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

100日は長すぎたな。

icon

100日目に死ぬネズミ?

2020-03-20 19:40:17 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

やはり、みんなで共通の話題に上がるコンテンツは強いね。

icon

真田丸も、最後に死ぬの知ってて騒いでたもんな。

icon

うんこは小学生男子全体の共通コンテンツです。

icon

坊主の選手権って、ちゃんと参加者いたのか。

icon

最終話しか読んでないので、なんで花見会場に残ってたワニが死んだのか分からんのだけど。

icon

旅行に行けたいねぇ。

icon

ネズミに合わせて著作権法を改正するより、最初からネズミに合わせて年数を伸ばすって決めたら改正しなくて済むのにね。

icon

凄いな。最初からメディアミックスが予定されてたんだろうか。

icon

庭から石油湧く家の話を読んだことがあるが、精製できる程の量も湧かなくて、貯めて処分するのが大変とか。

icon

徳川埋蔵金、毎回楽しみに見てた。

2020-03-20 20:22:39 椎葉じーんの投稿 cybergene@mstdn.ikebuku.ro
icon

徳川埋蔵金、糸井さんが手帳屋で忙しいから穴掘ってる暇無いんでしょ

icon

手帳屋ww

icon

アーマードコアが出るなら金を出すオタクいそう。

icon

チャックノリス vs おるみんさん

2020-03-20 20:38:06 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ワゴン車が来て、n人!って呼ばれて先着で乗り込むやつか。

icon

河原の菜の花を食べるのは勇気がいるな。

icon

しーいげた

icon

D♭

icon

nere9映画化

icon

ピザ(食品)食ってピザ(体型)

icon

素人のネタとして始まったのを装って、壮大な準備がされていたからかな。

icon

「○○が○○する漫画」の超巨大プロジェクト。

2020-03-20 21:13:37 naf@ap.auri.gaの投稿 naf@ap.auri.ga
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-03-20 20:58:24 かつと@5/4都産貿【MBF-43】の投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

でもなあ〜素直にすごいわ
これ全部計算づくで送り込んできてるんだから大したもんですよ(いきものがかりへのオファーひとつにしたって当然連載前からやってるでしょう?

2020-03-20 21:00:12 かつと@5/4都産貿【MBF-43】の投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

パロディや便乗を公式のパワーが尽く上回ってきてるのやばい

2020-03-20 20:53:18 かつと@5/4都産貿【MBF-43】の投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

エンタメうま夫かよ

icon

JAFアプリの割引対象がなんか探し辛い。

icon

JAFの割引、レストランか美術館ぐらいしか使ってない。

icon

大都会岡山に感染者なしえらい

icon

JAFメイトを読んでると、JAFの兄ちゃんはみんな優しそう。

icon

基本的にJAFを呼ぶときは精神的に弱ってるので優しく感じる、それはそう。

icon

サイバーナビ、いいわねー。

icon

今日、ものすごい土曜日感。

icon

Steam Link、帰宅すると繋がるな。なんか設定がまずいっぽい。

icon

のこころグレードアップで、絞り込みに「グレードアップ可」を選んで対象がなかった時、その条件を保存できないのはいつまでも改善しないな。作ってる人間が遊んでないのでは。

icon

そうそう。数百行なら、毎回CSVから読んで全部メモリで処理して書き戻すのでもいけそう。

icon

CSV読み書き箇所を後からDB処理に置き換えられるように、処理を分けておくのがポイント。

icon

辛いのが、いろんな処理でこのファイルをいじっているけど、それぞれの箇所でファイルを開いて書いてます、みたいになると、書き換え作業が死ぬ。

icon

「複数項目で並べ替えしたい」みたいな希望が出てきた時、CSVを卒業しDBへ旅立つのです。

icon

コーナンだったらこうなった?!

icon

あつ森、どう森、ぶつ森、いろいろな森

icon

rebaseぜんぜん理解していない。

icon

nere9の森、みんな眠れずにさまよっているふしがある。

icon

目が覚めてしまった。

icon

@haiju おはよー

icon

今日は曇ってて日の出見えず。

Attach image
icon

少しずれた日の出

Attach image
icon

ブーストウォッチ boostwatch.osa-p.net/

ブーストウォッチ
2021-03-20 08:40:16 とっと(はんドン)の投稿 tos8@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

給料がガチャ石。

icon

プリウスのシフトノブ、Dに入れててもレバーの定位がP位置なので、確かにエンジンブレーキのB表示をバックと誤解して、この状態からBに入れてアクセルを踏むと後ろに下がりたくても前に進むな。誤進入で焦ったりするとやらかしそう。

Attach image
Attach image
icon

鳥を撮りに…

Attach image
icon

車に進化する前

Attach image
icon

水が無くても、その立ち方なんですね。

Attach image
icon

鳥を撮りました。

icon

さみしくても大丈夫

Attach image
Attach image
icon

昔、株の後輪がパンクして押して坂道を帰ってきた時とか、泣きそうになった。

2021-03-20 13:24:11 もちもちずきん🍆 :golang:の投稿 Yohei_Zuho@mstdn.y-zu.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-20 13:30:26 令和抑留の投稿 hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Yohei_Zuho 週休2日だとか揶揄されてる

icon

楽天の電波、auのローミングがどういう契約かわからないけど、ギリギリまでauに振り分けるように、高度な制御が…

2021-03-20 13:39:01 令和抑留の投稿 hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@osapon それやっちゃうと、収入がないのに支出ばかり増えるんですけどね( に払うローミング料は従量課金)

icon

流石に定額じゃないか。MVNOみたいな契約だとあるかなとか思った。

icon

沖縄なうw誰かいないかな〜?w誰か〜誰か氏〜w とりあえず東南植物楽園入りましたw 誰かいないかな〜w おっ○○さんも沖縄なのか〜(空リプ)暗くなってきたな〜誰か昼飯でもどうですか?w さて、そろそろ帰りま〜す!w

Attach image
Attach image
icon

I'm at Osaka (Itami) International Airport (ITM) (大阪国際空港 (伊丹空港)) foursquare.com/v/4b7ce8b2f964a

Access to this page has been denied.
2021-03-20 15:55:49 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-20 15:55:57 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

かなりウォータースライダー揺れてお尻に衝撃あった。

2021-03-20 17:16:40 ふねへえの投稿 Funehee@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

こんなんあるのか。出入口が少なくなると、クロスシートになるイメージがある。

icon

どこいな

icon

あら津波注意報。

icon

地震の揺れ、波の揺れ、風の揺れ、あらゆる揺れを電気エネルギーに変換したいな。

icon

Twitterの電話番号認証で音声通話掛かってくるやつ、数字の部分以外になって言ってるのか本当に聞き取れない。日本語ではない?

icon

CPUの世代ごとに名称を付けるやつ、順番が分からなくなるので普通に数字で付けて欲しいな。

icon

Intel i5000兆-5000兆

icon

@tacumi それな

icon

奉行シリーズ、「奉行バージョンアップ見積依頼奉行」ではないのか。
OBC 奉行i11 オンプレミス版ソフトウエア | アブニール
avenir.co.jp/obc/obc-bugyo

Web site image
OBC 奉行i11 オンプレミス版ソフトウエア
icon

衣亜botの結果がvoteguideの結果に出ない原因は分かったけど、nere9でも0票になっていた原因は良く分からないな。

icon

驚くアワ「あわわ」
驚くヒエ「ひええ」

2021-03-20 22:37:35 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「おささ」←これちゃんと伝わってる?

icon

おささる、わたしが何かしたものは全ておささるになっちゃうのかな。(で、あってるっけ?)

icon

審判毎の判定食い違い、ちゃんと謝ってくれるんだ。

icon

こういうときに、監督と審判の間で選手が伝言ゲームするけど、もう建前とかいいから直接話したらいいのにな。

icon

高校野球のチャンネル移動で少しだけ将棋フォーカスの最初を見たが、乃木坂の誰かがしゃべってるのがすごい聞き取りにくくて、なんだこれと思ったら、ずっと口を「イ」の形で歯を見せながらしゃべってるから聞き取りにくいのではないかと思った。

icon

いろいろやりたいのに、それをやると他のことが手に付かなくて、何も手を付けられない。

icon

時流が読めず、周りに流されてイナゴのように動く人たち、意外と多いのでは。

icon

ここで「自戒を込めて」って付けておくと謙遜している感じで嫌らしさが出ないと聞いた。

icon

タイブレークはミスが点数に直結するからなぁ。

icon

回ってこない寿司だ。

icon

おーず、未だにATOKの学習辞書が残っている。
ヘ(^o^)ヘ オーズ!(^o^)/オーズ!(^o^) 三オーズ!三(^o^)オーズ! (/o^)カモーン!!!

icon

コードを書いても書いても作業が進まない。

icon

音も含めて同姓同名の人って、同じクラスに配置されないように考慮されてるんかな。

2022-03-20 16:57:43 ねそてち :nesozwei_thumbup: 🍆の投稿 neso@mstdn.home.neso.tech
icon

仲の良し悪しとかの都合で、完全にランダムじゃないというのは聞いたことがある

icon

仲の善し悪しは聞いたことあるな。

icon

漫画で見たことある双子が同じクラスってやつ、現実にあるのかしら。

icon

中学の時にいた双子女子(どちらもかわいい)、別クラスだったな。

icon

出席番号、男女別々に1番から振ってるやつと、男子が先で通し番号なのと、両方あった記憶がある。

icon

「○○中央」って駅はよく聞くけど、「中央○○」は少ないイメージがある。

icon

林間の中央
中央林の間
頭が赤い魚を食べる中央林間

icon

振られたところから、そのままオープニング・・・。 

icon

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

icon

マイクラの鉄道、斜めが早いけど、時々加速レールを挟むためにまっすぐになる区間が出てきてしまうのが難点。

icon

misskey.art、4日分巻き戻しがあったのか。

icon

notestockで、misskey.artの再フォローと4日分の再取得をまとめて行います。問題なかったユーザーは「なんかまたフォロー来たけど」という感じになります。あと、他のサーバでもそういうことがあれば連絡ください。もしお一人様サーバとかの場合は、設定画面の一番下にある「もう一度フォローさせる」「過去データ取込」を自分でやってもらった方が早いと思います。

icon

misskey.art、フォロー/フォロワー表示がゼロになってて、表示させようとするとエラーになるアカウントがあるな。まだなんか壊れたままか?

icon

片付けトントンで見積りを失敗した家というのをやっていたことがあったけど、やっぱり一瞬であろうと現地確認は大事なのかもしれない。

icon

暑いときじゃないと窓を開けたいと思わないなぁ。

icon

24時間換気の吸気口が各部屋に付いている&24時間換気のOFFはタイマーが付いていて自動的にONにされる仕様なので、一応吸気口は閉じれるけど気休めだと思っている。

icon

cloudflareって、AレコードとAAAAレコード両方プロキシしてたら、IPv6でアクセスしてもAレコードの方しか見ないのか。テストでAAAAレコードだけ新サーバに向けても、全然アクセスが流れてこなくて、IPv6でアクセスしてもIPv4設定に残した旧サーバの方へアクセスが行き、IPv4の設定も新サーバに向けたら全部切り替わった。

icon

@highemerly 謎動作ですね。

icon

Win2KかWin7のUIで使いたい。

icon

Nexus6でGoat simulatorやったら、熱々になって、そのあとバッテリー膨らんだ。

icon

僕ヤバ8巻を読んで、あーってなってる。

icon

@debug つんつん

icon

新サーバでデバッグさんが反応しないな。

icon

カーナビ、北固定が個人的には好きなんだけど、地図を読めない人が同乗すると嫌がるので進行方向表示にしている。

2023-03-20 17:58:08 ありまりばーの投稿 SRE6812@matitodon.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-03-20 18:04:13 さんじょう(2扉車)の投稿 kihamasanjo@matitodon.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

補助標識、なんでもありか?

icon

ざっくりテストして引っかかるところだけ修正してから、とりあえず動くと思うからサーバ引っ越ししようぜで移したけど、やっぱり色々引っかかるな。

icon

notestockのログインがエラーになってたやつ直しました。

icon

あと、検索の時に内部でエラーが出て、続きが表示されないことがあるっぽい。

icon

ON CONFLICT句を書いてるINSERT文が、内部でduplicate key value violates unique constraintになってるのなんだこれ。

icon

続きは明日するか。

icon

すごい風の音してるな。

icon

近所のスーパー、昔はずっと「菜めし」を置いていたんだけど、なんか三島の製品に人名みたいなのが多いと話題になった頃から「ひろし」に変わってしまったので、「菜めし」はもうやめたのかと思ってたんだけど、まだやってたわ。
菜めしシリーズ | 三島食品 公式オンラインストア mishimashop.jp/view/category/p

菜めしシリーズ | 三島食品 公式オンラインストア
icon

my new gear

Attach image
icon

サブディスプレイにします。

icon

いままでサブディスプレイにしていたシャープのLL-173Gは引退です。2005年発売だから、もう19年か。
(2005年の記事)itmedia.co.jp/pcupdate/article

Web site image
シャープ、高精細TFT液晶パネル採用の19/17インチ液晶ディスプレイ新モデル
icon

ディスプレイの機能に書いてあるピボット対応って、アームが回転に対応していると言うだけで、表示される信号はそのままなのね。縦置きしてPBPで上下2画面できるかと思ったんだけど、全然そのまま表示されるのか。

icon

私がしたかったのは、こういうことでは無いんだ。

Attach image
icon

テレビをキャプチャで取り込んでPCのウィンドウで視たいんだけど、HDCPが邪魔で、HDCPをごにょごにょするアダプタを噛ませると、なんか副音声のある信号で音が出なくなるという問題があって、微妙に使いづらい。

icon

うーん、どうするのがベストなんだろうなぁ。

icon

この買い物は失敗だったかもしれん。

icon

縦画面でVSCodeを開いたら、まあ見通しは良いけど、そんなでかいメソッドを書きたくないというか、あんまりメリットを感じない。

icon

うーむ、これで行くしかないか。画面がでかい。

Attach image
icon

サブディスプレイが大きくなったので、サブディスプレイの下に置いていた諸々が邪魔になった。ペン立てとか。

icon

ピボット対応が、アーム側じゃなくて本体側で対応してくれたら、今まで使っていた机に固定するアームが流用できたんだけどな。旧ディスプレイLL-173Gは、アームが劣化で粉砕してしまったのだ。

2024-03-20 12:51:46 :icon_short_short_mewlme:の投稿 mewl@mewl.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「いい」ディスプレイだ。

icon

「真ピボット対応」と「なんちゃってピボット対応」をスペック表から識別するにはどうしたら良いんだ。

2024-03-20 12:59:31 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

別に重力センサーまで付いてなくても、メニューから設定できるだけでも良かったんだけどな。

2024-03-20 13:00:40 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

おささんが求めてる機能ってPBPの90度回転機能だろうから、かなり特化して探さないと見つからないんでは?><

icon

やっぱりパソコンに取り込んでみるのが一番自由度がある。

icon

コピーガード的な機能、何かあったら責任は全部被るから許可、みたいな設定でOFFにできるようにして欲しい。

icon

9回表、1-7で最後の攻撃って言ってあげるな・・・。

icon

ああああぁぁぁ(サイレンの音)京都外大西(1-7)山梨学院

icon

風強くて家揺れてる感じする。

icon

耐久高校、すごい名前だ。

icon

防犯カメラとか無さそうなのに、よく分かったな。
たばこをゴミ箱に捨てたら…駅が全焼、重過失失火容疑で男を書類送検 [長崎県]:朝日新聞デジタル
asahi.com/articles/ASS3M2P89S3

Web site image
たばこをゴミ箱に捨てたら…駅が全焼、重過失失火容疑で男を書類送検:朝日新聞デジタル
icon

コンクリートに砂糖を混ぜたら固まらなくなるんだっけ。

icon

コンクリ詰めにされそうな予感があるときは、ポケットに砂糖を詰めておくと良いと聞いたことがあるけど、ドラム缶とかから抜け出せないと結局駄目そう。

2024-03-20 14:29:07 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

あるのに、ない?「横浜さとうのふるさと」の謎に迫る - [はまれぽ.com] 横浜 川崎 湘南 神奈川県の地域情報サイト hamarepo.com/story.php?page_no

Web site image
あるのに、ない?「横浜さとうのふるさと」の謎に迫る - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト
icon

砂糖を扱ってるのに塩水港精糖なんだ。

2024-03-20 14:39:52 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

台湾の地名が由来の会社らしい><

塩水港精糖 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A

"...1903年(明治36年)に台湾塩水港庁下岸内庄(現・台南市塩水区)に現地資本により設立された「塩水港製糖会社」が源流。日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社である"

icon

今日の試合、勝った方のチームがみんな7点取ってるな。 耐久1(8回裏)7中央学院

icon

ああああぁぁぁ(サイレンの音)耐久(1-7)中央学院

2024-03-20 16:14:37 KOBA789の投稿 koba789@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

こんなんで衝突するんだ。

icon

HDMIスイッチャーと、新しいディスプレイの相性が悪いみたいで、信号がないはずなのにディスプレイの電源が落ちない。

2024-03-20 18:12:00 rane@mstdn.nere9.helpの投稿 rane@mstdn.nere9.help
icon

やっぱり最近のゲームはdoomがうごかないとね
x.com/Jugem_T/status/177036450

icon

evan call、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の音楽で初めて認識した。

icon

消し飛ばしたアイコン画像、URLが分かれば画像キャッシュから引っ張ってこられそうだけど、元のURLが分からんなぁ。