iconPosting おさ(osapon@mstdn.nere9.help)

ActivityPub対応ログ記録サービスを始めました。→notestock.osa-p.net/ ぶろるっく mastodon.blolook.osa-p.net/ フォローリンク followlink.osa-p.net/ ふぁぼるっくなどを作っていました。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(Separate space with AND, OR with OR break)
Account searching target for with "notestock"
icon

STADIAの記事を読んでからGeForce NOWの記事を読んでしまうと、めちゃんこしょぼく感じるな・・・。

icon

レシートを送信したら何か当たる系のやつって、重複チェックとかしてるんだろうか。自作のよく分からない紙とか。そういうのを見越して確率下げてあったりするのかな。

icon

ミドウマッスルライン
サカイマッスルライン
イマザトマッスルライン

icon

ぶろるっくにCloudFlare使ってるけど、問題なさそう。

icon

CloudFlareのキャッシュパージも効かんの?

五等分の花嫁 #10を視た。
icon

一番難航しそうだった二乃が、そういう方面で落ちるとは考えていなかった。風太郎の昔の話が出てこないので、どういう経緯なのか分からないな。五つ子との接点もなんか示唆されていたから、これも幼なじみ属性なのか。三玖が一番風太郎に近いと思いつつ、一花は仕事が第一で二乃の次に離れていると思っていたので、キャンプファイヤーでの風太郎の選択は一瞬正しいと思ったのに、まさかそういう反応を示すとは・・・。こうなると四葉が一番風太郎から遠い気がするが、いちどキスしてる感じだったし、四葉の気持ちが一番分からなくなったな。

けものフレンズ2 第10話を視た。
icon

やっとアライさんとフェネックが出てきた。まさかオープニングの歌だけだとは思っていなかったのだが。なんとなく先が見えてきたな。たぶんキュルルちゃんのナワバリは見つからないんだろうなぁ。かばんちゃんもこの世界には居るし、ここでくらしていけば良いんだよ的な終わり方で、今期は受け入れる心の広さ的なものを押し出していくのかなと思っている。そうなると、やはりサーバルがかばんちゃんを忘れてしまっているところが一番の謎として残ってくるので、そこはたつき監督の元々の構想で手を付けずに置いてあるのかと想像している。

私に天使が舞い降りた! 第11話を視た。
icon

確かにお姉さんのせいですって感じで花ちゃんの行動力も変わってきたな。共依存コンビの面倒臭い方が戦力外通告されていたけど、裁縫の技術的には問題無かったし、戦力外にする必要はなかったのでは。花ちゃんは完全に可愛さだけで許されている部分があるので、これからが大変かも知れないな。あと乃愛ちゃんの自意識過剰はお母さん譲りだったのか。星野母はみやこに対してきついイメージを持っていたんだけど、やっぱり母親なんだなぁと、ちょっとほんのり来た。

転生したらスライムだった件 第24話を視た。
icon

シズさん出てくると、やっぱりウッてなる。もっと長生きして欲しかったなぁという気分になっちゃうんよね。リムルの力で復活とかできると良いんだけど。

不機嫌なモノノケ庵 續 第11話を視た。
icon

芦屋の父親が相当怪しい感じしてきたな。でも、これ残り話数的に今期ではどうにもならなさそう。どうやって良いキリを付けるのか想像がつかない。モノノケ庵も絶対なんか知ってるだろうし、隠世の闇って感じがしてきたな。

icon

兵庫県警の発言、完全に罪だと認識しての検挙じゃないって裏付けられちゃってるのでは。プログラムに詳しかったらどうしようと思ったなんて発言、出てこないだろう。

Posting あっきぃ/C96(月)南リ13a 2019-03-20 15:18:59
icon

スパムアカウントにはmikutter糞リププラグイン爆裂拳している

icon

スパムアカウントから、関わるとヤバイインスタンスとして認識されることで防衛する手段。

おとなの防具屋さん(裏面)を全部視た。
icon

dアニメストア独占配信らしいが、良くこれでOKになったものだ。dストアの宣伝にもなっていないが、まあこれでいいのか・・・。

ぱすてるメモリーズ 第1話と第2話を視た。
icon

1話の最後部分の展開が急で、ちょっと戸惑ったけど状況は把握した。これ2話は怒られが発生したんだろうけど、おそ松さんのときみたいに完全に別物に差し替えるわけには行かないよな。1話から続いてるんだし。どうするんだろう。

ぱすてるメモリーズ 第3話を視た。
icon

これ、元ネタ分からないと全然面白さが分からんな。元はゲームアプリで、敵をやっつけるということで、あかねさす少女と被っている感がある。

icon

人類は衰退しましたを見始めたけど、主人公が基本的に酷い目に遭ってジト目になるので良いですね。

人類は衰退しましたを全部視た。
icon

自分にはロミオ節というやつはよく分からないのだけど、まあ、なんかこういうちょっとだけ回りくどい言い回しは聞いたことあるなという感じで、嫌いではないです。主人公が大して良い子ちゃんではないというか、ごく普通の人であるのは親近感があるね。ストーリーの流れ的にどんどん昔へ遡っていく感じだったけど、「わたし」が出来上がっていく過程が良く分かったような気がした。じかんかつようじゅつの話だけは良く分からなかったのだけど、結局妖精さんがお菓子をたくさん得るために時間操作を行ったということなんだろうか。「わたし」の不本意ながら良くトラブルに巻き込まれてジト目になるのが良かった。助手さんと一緒に来た犬は結局何だったのだろう。その前後でも居なかった気がするし。

icon

@YUKIMOCHI そうです。

Info A Greasemonkey script has been released that displays a link from Mastodon & Misskey to notestock. GitHub