おさ(osapon@mstdn.nere9.help)の投稿

ActivityPub対応ログ記録サービスを始めました。→notestock.osa-p.net/ ぶろるっく mastodon.blolook.osa-p.net/ フォローリンク followlink.osa-p.net/ ふぁぼるっくなどを作っていました。

年月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(スペース区切りでAND、OR区切りでOR)
notestockで検索対象に設定しているアカウント
前の日 2019年3月12日 次の日

明日はあれやるぞ ٩( 'ω' )و みたいな勢いがない。

建てるのは良いけど、そのあとのアップデートの方法とかが放置のイメージがあってなぁ。うちのスクリプトで建てた場合は~と、そこまで面倒見てくれるなら、やってみようかなって思うが。

なんか昔、島崎和歌子だったかが大阪で仕事のあと、飲んで帰れなくなって、翌日仕事が東京であるからって、たかじんがタクシーの運転手に20万渡して乗せたみたいなのを聞いたな。

マストドン中に分泌されるマストニン

オルニチン

J³の投稿 2019-03-12 00:50:29
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

いいなこれ

ぐえ1

R-1グランプリを見ていないけど、高速フリップネタと聞くと、高橋メソッドでもしたのかなと思ってしまう。

パーティション、最近は/でガッと取ってしまう。

盾の勇者の成り上がり 第8話を視た。

おー、ついにオープニングの怪しげな力が発動したか。なるほど、ラフタリアが止めていたように、暴走してしまうんだな、やっぱり。盾の勇者もだいぶ意識が変わってきたので、パーティーに優しくなってきたね。こうなってくると、ラフタリアに対する冷たさもわざとなのかなと言う気分になってくる。新しいアクセサリーを作っていたところを考えると、でかいプレゼントがありそうだ。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第9話を視た。

ついに押守さんに作家だとバレたか。まあこの方が色々とへたに気を使わなくて済むから楽かもしれんね。押守弟からめっちゃ詰め寄られそうだけど。猫を飼うと部屋を荒らされることがあって大変とは聞くが、とくに小さい猫だと大変なんだろうなぁ。

xfsはでかいファイルに良いとか、でも断片化するからとか聞くけど、まあデフォルトで設定されるなら許容範囲内なんでしょ?と思ってお任せしているところがある。

Masanori Oginoの投稿 2019-03-12 10:51:49

F5 Acquires NGINX to Bridge NetOps & DevOps, Providing Customers with Consistent Application Services Across Every Environment - NGINX nginx.com/press/f5-acquires-ng

F5がNGINX社買収マジか

F5 Networks, Inc. (NASDAQ: FFIV) and NGINX today announced a definitive agreement under which F5 will acquire all issued and outstanding shares of privately held NGINX for a total enterprise value of approximately $670 million, subject to certain adjustments.

F5社、知らなかった。

フジイユウジの投稿 2019-03-12 11:13:43
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

PayPayでオフィスグリコが無料っていうやつ、登録で500円プレゼントの分を使って払えと言うことで、既にPayPay登録済の人がオフィスグリコで支払う体験をすることに対して500円プレゼントされるわけじゃないよね。なんか小さい説明書きも見当たらないけど。

←PayPay登録したけど、全く使っていないので500円残ったままの人。

テイル :tailchaser:の投稿 2019-03-12 11:28:11
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

osaponx

zunda 🍡 nはおまけ :green_dango:の投稿 2019-03-12 11:37:28
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
五等分の花嫁 #9を視た。

面白くなってきた。ここまで来るまでの準備が大変だったなぁ。五つ子みんなどっちつかずの状態というか、三玖だけちょっと想いがリードしていた感があったけど、そのせいでみんなが上手いこと巻き込まれた感がある。ここまで、ちょっとだらだらした感じがあって少し面白さが分からなかったんだけど、ここに来るまでの下準備だったと思うと、ジワジワと包囲網が狭まってくる感じが分かりやすくなった。

大昔のライブラリで、designMode="on"にしてHTMLを編集させる処理を使っていたら、なんかretinaディスプレイで範囲選択のタップ位置とずれる問題が・・・。一発でドラッグ出来たら問題無いんだけど、最初のドラッグから一回指を離すと、次のタップ位置がずれてしまう。うーん、どうしたら良いんだ。

ヨドバシ梅田の上のとんかつ屋好き

とんかつ薩摩か。

彁の投稿 2019-03-12 16:17:03
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
国見小道 :sabakan:の投稿 2019-03-12 16:18:49
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
彁の投稿 2019-03-12 16:19:55
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

これらすきすぎる

LTLの仕組みでフォローされている人以外の目にも触れやすいと思えば、炎上しやすい人は炎上しやすいけど、そうで無い人には何も変わらないのでは。

今日は一日鼻炎薬を飲まずに頑張った。息を吸いすぎて頭がクラクラしてるけど、眠くなるよりどっちがマシかみたいなところ。

会計ソフトを使っていたら、申告用紙の書くところとかそのまま分かる画面が出てきたり印刷するだけで済んだりするけど、手書き帳簿を付けているような人だと、その数字が申告用紙のどこに入るか全く想像つかなさそう。たぶんそう言う人が窓口で手取り足取り聞いているんだろうなと思う。

今日のやる気売り切れた。

「疲れからか」という単語だけで、もう追突するイメージが浮かんでくる。

スガノタカヒロの投稿 2019-03-12 19:25:30
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ISO9600だったか、あの辺のフォーマットの話、もう全部忘れたな。

ISO9660か。WinでもMacでも読めるようにするとか、単独で良いからどれだけ詰め込めるかとか、いろいろやっていたなぁ。

🥨の投稿 2019-03-12 19:33:31

今日は軽減税率の説明を受けました。お酒は10%、持ち帰りの食べ物は8%、ケータリングは10%、出前は8%、店内飲食は10%、食玩は8%……うーむ

ケータリングって出前のことだと思っていたけど、違うのか。

>仕出しは自店舗で食事を調理して容器や食器に盛り付けたものだけを提供する弁当や出前に近いといえるのに対し、ケータリングはスタッフも含めて顧客の下に出向き、その場で盛り付けや調理をするためレストランに近い提供方法
ケータリング - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B

ケータリング(英: catering)とは、顧客の指定する元に出向いて食事を配膳、提供するサービス業のこと。 ケータリング専門業者が存在するほか、ホテル付帯のレストランの一事業としても提供されている。 種類 "mobile caterer"は、調理設備を備えた車両などを顧客の下に持参して食物を提供するサービスである。コンサートなどの屋外イベント、仕事場、および街の商業施設に出向くのが一般的である。 日本においては「露店」や「屋台」がこれにあたる。なお、ケータリングは、航空機内で乗客に食事を提供することを意味する用語でもある。→機内食も参照"event caterer"は、調理済みの料理を持ち込み(この部分は日本で言う「仕出し」に相当する)、会場で食卓に配膳したり、バイキング形式で提供する。また、食べ物を準備するだけではなく、食卓を用意することも業務内容に含まれる。 完全に調理したものを持ち込んでそのまま、もしくは温めなおして提供するほか、その場で調理したり半調理状態のものを仕上げて提供することもある。仕出し業との違い 仕出しとケータリングは自店舗以外の場所に、食事を提供する意味で共通する。しかし、仕出しは自店舗で食事を調理して容器や食器に盛り付けたものだけを提供する弁当や出前に近いといえるのに対し、ケータリングはスタッフも含めて顧客の下に出向き、その場で盛り付けや調理をするためレストランに近い提供方法である。 オードブルとの違い 使い捨て容器でお届けするのが「オードブル」に対し、陶器などのお皿で設置・撤収を行ったり、配膳や装飾などスタッフ付きのサービスや行うのが「ケータリング」となる。 価格面ではサービススタッフや装飾が無い分オードブルの方が割安の傾向にあるが、ホテルやレストランのようなサービスを求める場合はケータリングが適している事が多い…

テレビでタレントが、撮影現場とかに用意されている食事のことをケータリングって行ってたりしたので、弁当より豪華なやつという認識だった。

食玩の時代が始まるな。

塀(H3Y)の投稿 2019-03-04 03:02:39
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

自分の中でイキっているとオラついているが同義語だったので、なんかこの吹雪ちゃんはイキっている感が無かった。お澄まし感というか。>BT pawoo.net/@heytonatona/1016880

git pushで衝突するの、向こう側のやつに更新があるから、もう一回取りに行って手元でマージすると良いよ。

gitの履歴、綺麗にできると思うと綺麗にしようとしてしまうので、個人プロジェクトではhgを使っているところがある。

帳簿の金額はそのまま請求されたやつを書いてるので、あんまり税込みとか税別とか意識したことがなかったな。

かるばぶと知りながら

バージョン0.5000兆.1

地鳴りっぽいような音がして、ゆ?と思ったけど揺れなかった。

面倒臭いSQLを書くの面倒臭い。

未成年で金銭のやり取りのリスク、この画像を思い浮かべた。

かざすクーポン、ついに店内かどうか、飲み物はどうするか、全く声を発さずに注文できるシステムまで到達はできなかったか・・・。

神父牧師の投稿 2019-03-12 22:03:49
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

初めて食べるスイーツは練習すると損をする。

本番を2回目だと思えば損じゃ無いか。

最近Amazonの書誌詳細を開いても、10分以内に買ったらポイント割り増しの表示が出なくなった。

怪我の功名